競馬好きな人

競馬好きな人

トルネコ  2014-07-24 12:53:17 
通報
競艇好きな人ってトピがあったのて真似てみました
まあ、いないかな(笑

コメントを投稿する

  • No.7765 by トルネコ  2021-10-17 08:32:45 

お久しぶりですね
調子は上向きですがたまたまだと思います笑

ソダシを頭、なさそうってことですね?

  • No.7766 by シレン  2021-10-17 10:59:57 

馬券妙味的にソダシ頭は嫌いたいってだけです(笑)
ただ開催がわりで阪神での2000なら末脚勝負かなと
レースは違えど阪神1600で上位人気はソダシと直接対決ありますがユーバーレーベンが1番狙える気がします
ケチをつけるならソダシは前走同距離で勝ってますがあくまで斤量52ですし同斤量での2000なら差しが届くかと思ってます

  • No.7767 by トルネコ  2021-10-17 12:34:21 

そーですよね、妙味としては嫌いたいのは分かります
ユーバーレーベンどうするか悩んでるんですよね、シレンさんは1番狙えるんですね
私は無難ですけどファインルージュにしようかと。

  • No.7768 by トルネコ  2021-10-17 12:37:51 

末脚勝負ということは、差し競馬決着ですよね
前にいく馬は粘れそうですか?粘れそうならどの馬とか考えていますか?

  • No.7769 by シレン  2021-10-17 14:12:54 

前に行く馬からとしてはエイシンヒテン、アンドヴァラナウトあたりかなと
人気のプレッシャーがない川田騎手もヒモレベルなら

いずれにしても内に逃げ馬が集まっているので隊列はある程度すんなり決まってペースは落ち着きそうかと
なので番手に控えて展開はソダシに向くとなるかも
ただ有力馬はソダシをマークすると思うので仕掛けどころが大事になると思います
ユーバーレーベンが外からポジション上げながら3コーナー回ってくれたらいいんですが

  • No.7770 by トルネコ  2021-10-17 15:20:43 

秋華賞
◎ファインルージュ
〇ソダシ
▲スルーセブンシーズ
☆アールドヴィーヴル
△アンドヴァナラウト
穴ステラリア

前に行く馬はその辺からですね
展開向いてソダシは粘り発揮ですかねー
デムーロはけっこうマクリしていくタイプだと思うので、どんどんポジションはあげていきそうですね

  • No.7771 by シレン  2021-10-17 15:46:55 

ユーバーレーベン後ろ過ぎ
なんで買うとこうなるのか(汗)

そして本命レースの信越ステークスはキルロードダメで相手決着
荒れると踏んだだけにドナウデルタ軽視したのが響いた
鮫島克の時点で嫌な予感したけど(汗)

  • No.7772 by トルネコ  2021-10-17 15:56:56 

ユーバーレーベンまったく見せ場なかったですね
後ろからきたのはファインルージュ
それにしてもアカイトリノムスメはいいところ通って伸びてきましたね
ソダシはまったく・・・

他のメインレース上手くかみ合わない感じですかね
こういうときもありますよ

  • No.7773 by シレン  2021-10-17 16:55:49 

まぁダメな時はダメなんでしょうがないですね

インターミッションはそこそこ自信あったんですが惜しかった(汗)

ソダシは今後距離短縮かなー?

  • No.7774 by トルネコ  2021-10-17 21:30:17 

一発狙いがあるんですから大丈夫ですよ

インターミッション選んでいてすごいですよ
だって17番人気ですよ?どうやったら選べるのか不思議です

2000m未満がやはりベストなんでしょうかね

  • No.7775 by シレン  2021-10-19 17:20:43 

インターミッションは予感もありますが1番買えると判断した材料は2走前のパラダイスステークスですね
キルロードとの比較(あがり、走破時計、斤量)だけでも同等の評価があっても良いと思いました

  • No.7776 by トルネコ  2021-10-24 12:13:39 

そうでしたか、前走だけじゃなくその前の比較も出来るのは素晴らしいですね
そういう比較が出来ないからシレンさんみたいに穴馬が選べないんだと感じました

阪神で行われる皐月賞馬もダービー馬もいない難解な菊花賞ですが、
買う買わないは置いといて、何かポイントありますか?

  • No.7777 by トルネコ  2021-10-24 13:47:10 

菊花賞
◎レッドジェネシス
〇アサマノイタズラ
▲ステラヴェローチェ
△オーソクレース
△ディヴァインラヴ
穴エアサージュ
大穴ノースザワールド
悩んでるのはタイトルホルダー

穴と大穴以外は特に冒険はしていません。

  • No.7778 by トルネコ  2021-10-24 14:43:59 

他の人の意見を見て確かにと思えるのが、
神戸新聞杯組といえ、不良馬場だったので反動があり評価しづらいという意見もありました
となると、タイトルホルダーやオーソクレースになるんじゃないかという

  • No.7779 by シレン  2021-10-24 15:50:14 

タイトルホルダー勝ちましたね
トルネコさんの読み通りでしたね
自分はタイトルホルダー、オーソクレース、アサマノイタズラでした
ステラはここは厳しそうな気がしてましたので

タイトルホルダー前走結構酷かったので今回評価下げた人は多そうですね

タイトルホルダー、横山武史騎手おめでとう

  • No.7780 by トルネコ  2021-10-24 15:57:01 

読み通りでしたけど、遅かったです笑
タイトルホルダーの前走は確かに悪かったですが、敗因は明らかでしたしね

ほんとに素晴らしい逃げの騎乗でした!

  • No.7781 by トルネコ  2021-10-31 08:47:59 

天皇賞秋は
3強のどれが勝つか、馬券内に来ないのか
3強に食い込む馬はどれか
雨が降るらしい予報ですが、どこまで馬場に影響あるか

これがポイントですかね

  • No.7782 by トルネコ  2021-10-31 13:48:37 

天皇賞秋
◎グランアレグリア
〇ポタジェ
▲エフフォーリア
△コントレイル
△カレンブーケドール
△ヒシイグアス
穴カイザーミノル

これくらいの予想で外れたら仕方ないと諦めます

  • No.7783 by シレン  2021-10-31 14:39:37 

買えないですが簡単な予想だけ

◎グランアレグリア
○エフフォーリア
▲ヒシイグアス
△コントレイル
△カイザーミノル
△ワールドプレミア
△ポタジェ

3強ではグランアレグリア
好位から抜けだけそうな枠と斤量からコントレイルよりエフフォーリアを上に
その他は前目から粘り込みそうなところを
とりあえず3強だけでも面白いレースなのでどの馬が勝つのか楽しみです

  • No.7784 by トルネコ  2021-10-31 16:12:48 

ほんとに横山武騎手はすごいですね
世代交代といってもいいくらいの勝ちっぷりでした
馬券は当たらなくてもこれはほんとにいいレースだったと思います

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック