競馬好きな人

競馬好きな人

トルネコ  2014-07-24 12:53:17 
通報
競艇好きな人ってトピがあったのて真似てみました
まあ、いないかな(笑

コメントを投稿する

  • No.8354 by トルネコ  2023-05-21 15:55:36 

シレンさんは、他馬を圧倒する強い馬が好きなんですね
ドゥーラが3着で3連複168倍
前哨戦使うか分かりませんが、秋華賞はもっとオッズ下がりますね

  • No.8355 by トルネコ  2023-05-21 15:58:43 

リバティアイランドは直線向いたときにあの位置取りで、
もう勝ったとしか思えませんでした

  • No.8356 by シレン  2023-05-21 16:06:30 

そうですね
スタートでて3角向いた時はこれは突き抜けるとわかりましたよね
リバティは直行するんじゃないかなとは思うんですがそこは陣営の考えですからねー

強い馬はやっぱり世代代表や現役最強みたいな馬がいてほしいって思います
強い馬の強いレースを見るのはやっぱりワクワクしますから
馬券としては今回のドゥーラみたいのがないと妙味ないですけど

今日は正直韋駄天は取りたかった思いが強いですね

  • No.8357 by トルネコ  2023-05-21 16:21:32 

6馬身差は衝撃でした
確かに最強、怪物みたいな馬がいないと今後の血の繋がりにもよくないかなと感じます
馬券としての妙味は分かります

どのレースに資金配分するか難しいですね
今回の資金注入はフリーウェイで、韋駄天ではなかったわけですから

来週は日本ダービーですよ!

  • No.8358 by シレン  2023-05-21 16:44:12 

そうですね
資金振りを韋駄天に割いていたらとれたのは結果論ですが
そこが判断ミスでもあるので今後に活かすしかないです

ダービーはソールオリエンス二冠なるか
リバティは三冠も濃厚ですからソールも三冠がかかれば秋も楽しみ倍増ですね

  • No.8359 by シレン  2023-05-27 13:17:00 

葵ステークスやります
ビッグシーザーはまず負けるイメージがしないですね
馬券外なんてもってのほかかと

ルガルはよくわからないので来たら諦めます

軸はビッグシーザーとペースセッティングで
穴候補にアンビバレント、カンチェンジュンガ、テラステラ、タツダイヤモンド、ブーケファロス

先週勝ち分あるのでビッグシーザー頭の三連単も数点買ってみます

  • No.8360 by トルネコ  2023-05-27 14:12:26 

あ、葵Sきましたか
ビックシーザーは1200mで4連勝、そのうちオープンで3勝は凄いですね

基本は3連複で、ボーナス狙いで3連単ですね
明日への資金が増えると助かりますよね

  • No.8361 by トルネコ  2023-05-27 15:57:12 

モズメイメイのロケットスタートから逃げて押し切りましたね
加速とバテなさ、実績と武豊騎手といったところでしょうか

あとはビックシーザーとルガルで、堅い決着でした
ペースセッティングは後方で見せ場なかったように思います

ここは割り切ましょう

  • No.8362 by シレン  2023-05-27 16:27:27 

今日は葵ステークス券種を広く買ったのでかなりやられました
ルガルがきたのはもうしょうがないですがモズメイメイのあのスタート異常でしたね
明日で負けが込むのかどうなのか(汗)
今日プラスで明日に余裕を持ちたかったですが

  • No.8363 by シレン  2023-05-27 16:47:51 

東京12もやりましたがダメなパターンでした
レーン乗れてないから嫌な予感しながら軸をライラスターで4着
しかも1から3着まで相手決着
乗れてないけど馬の力でなんとかなるかと思ったのになー(汗)
けっこう今日はがっつり負けてしまいました

  • No.8364 by シレン  2023-05-27 20:52:24 

今日の負けを受けて今の軍資金の元手分を先におろすようにしましたね
つまり先々週くらいからの勝ち分の残りで競馬を楽しみます
いつも使い切るまで歯止めが効かなくなるので少しずつ行動も変えていかねばと思いまして
個人的には軍資金が足りず絞って外すことが多いのですが、いざ勝った時には余分に買って負けを増やしてますので

とりあえずダービーはソールが馬券を外すとは思えないのと勝って無敗の三冠馬を目指して欲しい気持ちがあります
ただ元々皐月の時からファントムシーフをダービーも狙う予定だったのと内枠ベラジオオペラ怖いなってのがあります
あとは望来シャザーンですかね

  • No.8365 by トルネコ  2023-05-27 21:11:03 

なるほど
とりあえず明日やる分はあるのですね、それならよかったです
勝った時はある程度残さないといけませんよね

そうですね、私もソール軸にすると思いますし、同感です
やはり皐月賞組を相手にしていきたいです
ダービーの1枠1番は毎年注目されますからね

  • No.8366 by シレン  2023-05-27 22:49:14 

迷いどころがタスティエーラなんですよねー
強いとは思いますし鞍上も良いはずなんですがレーン騎手微妙にこないかもと思わせる感じで(汗)

サトノクラウン自体は馬場が渋る方がいいイメージあるんですが良馬場でも走ってるし(汗)

ドゥラエレーデ、トップナイフはファントムシーフを破った事もありますし

  • No.8367 by トルネコ  2023-05-28 08:05:49 

最近のレーンは、ちょっと雑というか強引です
馬としてはいいと思いますが、ちょっと買いたくないです
トラックマンか誰か言ってましたが、この馬は重馬場じゃなくてもいいみたいですね

ドゥラエレーデ、トップナイフはよく分からないです
ホープフルで結果残しましたし、破っていますが、東京2400という点で分からないですね

  • No.8368 by シレン  2023-05-28 08:49:14 

好走してないわけではないんですがなんだか前程信頼を置けはしない感じですね
まぁレーン人気で他馬のオッズ妙味がでるならそれはそれでいいですが

やはり予想を難しくさせているのは皐月賞が重馬場だった事かなと
勝ち馬でてない青葉賞もスキルヴィングは明らかに初めからここを狙ってますし
前走1番強い競馬をしたのはタスティエーラだとか言いますし

オークスみたいに1頭ヒモ荒れはイメージできますがそれ以上の荒れがあるから激荒れなのかな 

  • No.8369 by シレン  2023-05-28 08:58:50 

ドゥラエレーデは前で競馬するのがCコース変わりの舞台で展開が向きそうってのがあるみたいですね
まぁ前目の競馬と瑠星の組合せはプラスかなと
トップナイフは前走出遅れからあそこまでこれたのは力ありそうなのと内枠もらえたのでスタート出れば一発ありそうって感じですね
あとはデクラレーションオブウォーの弔い合戦だとかなんとか

ダービーは継続騎乗がいいデータがありますからどこまでそれを気にするかですね
どれも甲乙付け難いならその馬をよく理解している継続騎乗がいいのかなと思いはしますが

  • No.8370 by トルネコ  2023-05-28 10:57:37 

皐月賞の重馬場ありますね
となると皐月賞組ではなく、
青葉賞組の取捨選択(とくにスキルヴィングですが)になる可能性も

トップナイフは入れてみようと思います
現状、穴では1,4,7,10で考えます

乗り替わりは、馬券的にダメとは思いませんが、
勝つとなると難しいということなんでしょうかね

  • No.8371 by トルネコ  2023-05-28 10:58:47 

ソールオリエンス軸として、2列目候補は何にするんですか?
3列目は穴馬に流してもいいと思ってるのですが、第2軸が重要ですね

  • No.8372 by シレン  2023-05-28 11:41:11 

今日はダービー予想を占うつもりで朝から馬券を買ってるのですがダメダメです
近走あんまだけどくるかもなと思った馬が突き抜けたり3着きたりと人気馬から買ってるところをことごとく裏目ってます(汗)

猛烈に負けているので予想が的中する気がしないですがダービーはやります

東京2400で良馬場である以上実力が物を言うのは間違いないと思います
軸は2、5、14からで選ばなかった2頭と12から2列目にかなと
穴馬(3列目)候補は1、6、10、11、17、18

  • No.8373 by トルネコ  2023-05-28 12:03:57 

朝からやってるとはやりますね
猛烈に負けているというのがかなり気になりますが、資金溶かしすぎないようにしてくださいね笑

軸は上位人気、これは間違いないですね
そこでタスティエーラは気になっているわけですね

外枠は抑えるのですね
確率的にとらえてしまったので外枠は消します

  • No.8374 by シレン  2023-05-28 12:40:21 

たしかどっかで血統がハーツコンチェルトと同じ(似てる)だかいってましたね
スキルもダービーのみを目標にしてますし
もしかしたら今年はソールは別として青葉賞ワンツーが馬券にくるってのも可能性としては面白いかもしれませんね

ダービーはなるべく絞って買う予定です
なので裏目ってめちゃくちゃ荒れるかもしれませんので(笑)

  • No.8375 by シレン  2023-05-28 13:22:16 

マジで今日はなんにもうまくいかないです(汗)
気になったけど馬券に入れなかった馬のワンツーばかり(泣)
ちょっとキツ過ぎますね

  • No.8376 by シレン  2023-05-28 15:08:41 

今日は特に酷くて昨日までの勝ち分がまさか溶けました(汗)
ダービーもまぁ外れる流れかと
そしたらしばらくは運気をためるためにおとなしくしてますかねー

  • No.8377 by トルネコ  2023-05-28 15:44:35 

なんか上手くいってないんですね
ダービー外れたら静観でいいと思いますよ



ソール軸で、シープ馬連
ソール軸で穴候補馬にワイド流し
1の複勝にしました

  • No.8378 by シレン  2023-05-28 15:57:46 

ここまでうまくいかないとは(泣)
終わってみれば皐月賞ワンツーでしたしドウデュースと血統からハーツコンチェルトがきたと

先週までの勝ちが嘘のように負けまくりました
ここまで裏目り続けて負けるのは人生初かもです

レーンも買ったらこない買わないとくる
嫌いになりそうです(笑)

ソールオリエンスの二冠みたかったなー

  • No.8379 by トルネコ  2023-05-28 19:50:23 

お疲れ様でした
さきほどレースと結果を見ました

タスティエーラが勝つとは思ってませんでした
3着ハーツコンチェルトでしたか
ソールオリエンス軸のベラジオオペラだったのでダメでした

  • No.8380 by トルネコ  2023-05-28 19:52:31 

どれだけレース数されて買ってたのは分かりませんが
裏目続きで最悪な日だったようですね
こういうときは割り切れないと思いますし、難しい気持ちです

ダービーはすべてが?み合わないと勝つのは難しいですね
ソールオリエンスはちょっと中で遅れたようにも見えました

  • No.8381 by トルネコ  2023-05-28 19:59:28 

スキルヴィングは心不全で予後不良になってしまったのですね
ダービーでこのような結果になってしまいほんとに残念です・・・

  • No.8382 by シレン  2023-05-29 10:01:31 

たぶん競馬やっててここまで裏目ることはなかったですね
後悔先に立たずです

ソールは内に入れて脚はためても追い出しでロスした分の負けですね
タスティエーラはレーンがその日乗れてるので直前くるんだろうなーとは思いました

スキルヴィングは本当に残念でした
実力もあってまだまだこれからの馬でした
だたルメール騎乗をちゃんとゴールまで乗せて頑張ってくれました
短い間でしたがお疲れ様でした
スキルヴィングのご冥福をお祈りします

  • No.8383 by トルネコ  2023-06-04 09:33:39 

馬券は競馬をしていればいろいろありますよ

本日は安田記念
気軽にやるつもりです

  • No.8384 by トルネコ  2023-06-04 14:51:10 

本命としてはソダシですが、単勝はソウルラッシュ
ソダシからの馬連で3,4,10,14か
ソウルラッシュからのワイドで3,4,5,14どちらかにしたいです

買いすぎの為

  • No.8385 by トルネコ  2023-06-04 15:15:56 

単勝はソウルラッシュ
ソダシからの馬連で3,4,10,14

これにしました
今日の馬場は明らかに逃げ先行に有利に見えます
そしてペースがあがりそうにもないので

  • No.8386 by トルネコ  2023-06-04 15:50:08 

このレベルになると、差してこれるんですね
差してこれるというのか、前が潰れたのか

それでもソングラインが連覇のイメージはなかったです

  • No.8387 by シレン  2023-06-11 14:33:26 

買う買わないは別としてエプソムカップだけ気になるかなーと

メンバー見た時はまずエアロロノアとジャスティンと思いましたがロロノアは最内枠と田辺でジャスティンは馬場が良くないとかなんとか
中穴ではエアファンディタ、ルージュエヴァイユ
大穴ではショウナンマグマ

ここら辺がくるかなーって感じです

レースは若干荒れ要素があるので中穴から人気馬をフォローしつつみたいな馬券でいいのかと

  • No.8388 by シレン  2023-06-11 14:42:09 

人気どころでは逃げ先行がデータで圧倒的なのでマテンロウがきそうですし
インダストリアも中山巧者みたいなイメージですが好位から抜け出しで粘り込むような気もしますし
レインもレーンがうまく乗って来るんじゃないかって気もしますし

考えだしたらキリがないですが4歳が圧倒的なのと中穴からを考えたらルージュがいいのかなって思ってます
内でごちゃつかず中団から外差しで伸びてこれそうなので

  • No.8389 by トルネコ  2023-06-11 15:17:54 

雨が降っています
私が住んでいるとこも、もちろん雨なので出掛けられるから微妙です

  • No.8390 by トルネコ  2023-06-11 15:18:12 

重馬場ではないですが、馬場はよくないですね
エプソムは堅く決まらない傾向で、20年は3連複70万馬券出てますから
正直メンバー拮抗なので、仰る通り考えだしたらキリがなさそうです

  • No.8391 by シレン  2023-06-11 15:31:28 

個人的にはデータとか軽視したらジャスティンからでいいんじゃないかなと思うんてすが

2列目にルージュ、エアファンディタとか
買ってはないですが

  • No.8392 by トルネコ  2023-06-11 16:23:01 

1着ジャスティンカフェ
2着ルージュエヴァイユ
3着マテンロウスカイ

読み通りでしたね!

  • No.8393 by シレン  2023-06-11 16:56:43 

読みは合ってましたがこれでしっかり勝つ事に繋がらないのが歯痒くて虚しいですね(汗)
噛み合わなさMAXですね(笑)

  • No.8394 by トルネコ  2023-06-25 09:45:17 

宝塚記念
絶対王者のイクイノックスには勝ってほしい気持ちはありますが
配当妙味を考えると違うところから買いたいです

  • No.8395 by シレン  2023-06-25 13:05:48 

イクイノックスからなら頭固定か激絞りで厚くですね

個人的にはジェラルディーナがいいかなと思ってるんですが武豊といえど初騎乗でうまく乗ってくれるかなーと

遊び感覚で行くならワイドで相手にディープボンド、ブレークアップ、ライラック、ヴェラアズールとかかなと

  • No.8396 by トルネコ  2023-06-25 14:35:50 

イクイノックスは脚質差しかなと思ったら、先行も出来ているんですね
ということは、前有利だとしても前ポジ出来るなら大丈夫な気がしてます

がっつりやることはないので、相手数頭に流す形でいいと思いますね

  • No.8397 by シレン  2023-06-25 14:48:45 

ただ可能性としてはイクイノックスより前で競馬してる脚質の馬が自分より外にいるので外から一気に被せられて追い出しに遅れがでて差し損ねるってのが唯一考えられる事かなと
まぁルメール騎手はわかってるとは思うので大丈夫だと思いますが過信と油断さえなければ

有馬好走馬がいいデータもあるみたいなので強いと思っている中ではジェラルディーナ狙いかなってところです

  • No.8398 by トルネコ  2023-06-25 16:02:27 

後ろからになっても問題なく外差しで突き抜けましたね
1000m58.9秒というペースにも助けられたかもしれませんが。
スルーセブンシーズの追い上げには驚きました。
ここで負けることはなかったですね

  • No.8399 by シレン  2023-06-25 16:27:46 

馬券は外れましたがイクイノックスが勝ってくれた事でなんだかホッとした感もありました

  • No.8400 by トルネコ  2023-10-29 15:11:38 

天皇賞秋なので久々に投稿
武豊騎手が負傷してドウデュース乗り替わりが残念。
別に戸崎騎手をディスってるわけではないです

さて、どういう結果になるか。。。

  • No.8401 by トルネコ  2023-10-29 15:53:46 

イクイノックスが強すぎた、レコード更新

  • No.8402 by トルネコ  2023-11-26 10:26:56 

大半がイクイノックスとリバティアイランドの一騎打ち予想のJC
そこが崩れるか、空いている1枠に何の馬が来るのか

そこが焦点ですね

  • No.8403 by トルネコ  2023-12-23 17:33:31 

明日の有馬記念で有終の美を!

  • No.8404 by トルネコ  2023-12-24 18:13:23 

馬券は、ジャスティンパレス-タスティエーラ軸で外しました
それにしてもレジェンドは凄すぎました

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック