競馬好きな人

競馬好きな人

トルネコ  2014-07-24 12:53:17 
通報
競艇好きな人ってトピがあったのて真似てみました
まあ、いないかな(笑

コメントを投稿する

  • No.6623 by シレン  2020-04-12 18:45:48 

先日仕事が5月に休業あることが連絡あったり勤務形態変わったりとでなかなか大変ですね

今回は馬場状態がかなり重要とだったのでこんな感じになってしまいましたが強い馬は強くあり続けてほしいですね

いい馬との巡り合わせもありますが騎手がダメダメではやっぱり馬は走らないですからね

皐月賞がんばります(笑)

  • No.6624 by シルバーウルフ  2020-04-12 19:45:58 

3複のオッズを私が見た時(私の買い目) 50倍~100倍位でしたので 雨やし どうせ当たらないだろうと思い 馬単1点しました
馬単だけ6枚買い 全部で1000円しか使ってません
 

  • No.6625 by シレン  2020-04-12 19:51:13 

ウルフさん
デアリングタクト強かったですね
結果として的中してなかった場合は軽傷で済んでよかったって感じですかね
来週も競馬があることを祈ります

  • No.6626 by シルバーウルフ  2020-04-12 20:02:40 

ルメールじゃなきゃ サンクテュエールに◎は打ちません

シレンさん  コロナの影響で休業している所が 此方でもチラホラ有るみたいですが お仕事の方は大丈夫でしょうか?

  • No.6627 by シルバーウルフ  2020-04-12 20:34:26 

デアリングタクト 強かった見たいですね
私は基本日曜日 仕事ですので 見れないのですけどね
若い馬は 正直 雨適性有るかどうかがデータ的にわかりませんからね 確かにデアリングタクトは馬場悪くても勝ってる実績は有りますが メンバーの揃わない所でしたしね
皐月賞は 頑張りましょう 開催されると良いですね

  • No.6628 by シレン  2020-04-12 20:43:40 

サンクテュエールは誰かがシンザン記念のラップが全くよくないから勝っていても評価は微妙といっていましたね
でも桜花賞ルメールだけで買いたくなりますよね

仕事は今月はなんとかですが5月はGW含めて半月くらい休みです
こんな事初めてなので会社でもピリピリムードですね

  • No.6629 by トルネコ  2020-04-12 21:06:13 

悩むことや当たらないだろうと見越して絞るのもありですね
G1でデムルメ、川田等来ない時代も来ましたかねぇ

競馬は強行でも開催すると思っています、国の税収になりますからね
仕事は、在宅出来る業種ですけど家で仕事しづらいってのもあります(笑)

ウルフさんは、業種的に人と接する仕事でしょうか
シレンさんも半月くらい休みってことは、同じ感じでしょうかね

  • No.6630 by シルバーウルフ  2020-04-12 22:09:19 

私は人と接する仕事ですね

人に接する接しないに限らず 社内でコロナが1人でも出たら集団感染の可能性が有るので 何処でもピリピリしてると思います 

競馬の税収は大きいですし そういう税収を見越してますので 厩舎、騎手、関係者等の集団感染が よっぽどひどくならなければ 強行開催でしょうね

 

  • No.6631 by シレン  2020-04-13 03:47:29 

日本人騎手がG1で活躍するのは嬉しいですね
ただ馬券ではデムルメから買えばというのがなくなると難しくはなりますが(笑)

俺は工場勤務みたいなもんですが先日本当に家の近場でコロナに感染した人がいるみたいですのでいつ感染してもおかしくない状態ですね

  • No.6632 by トルネコ  2020-04-13 08:30:21 

そうですよね、ピリピリしてますよね
自分が最初の感染者にはなりたくないですね。

騎手が感染したら1番影響あるのは間違いなさそうですね

  • No.6633 by トルネコ  2020-04-13 08:32:46 

馬券ユーザからしたら予想が難しくなりますね

私はデスクワークなので在宅しようと思えば出来ますが、家で仕事する意識が生まれません。
シレンさんもお気をつけください。
競馬はもちろん、通常の生活が出来なくなりますからね

  • No.6634 by シレン  2020-04-13 19:51:45 

お気遣いありがとうございます
自分自身も家族も不要不急の外出は控えてますので少しでもリスクを減らす努力をするのみです
トルネコさんもウルフさんもお気をつけて
そして開催されるのであれば競馬楽しみましょう

  • No.6635 by トルネコ  2020-04-17 22:26:26 

シレンさん
ありがとうございます、感染しないように気を付けて競馬をやりましょう!

ということで皐月賞
1枠1番コントレイル
1番能力的には高そうですが、イン詰まりしそうな福永騎手なのでそこをどう見るかでしょうか

3枠5番サトノフラッグ
差しの脚はかなりありそうですが、雨降ったあとの中山2000で差しが届くかでしょうか

4枠7番サリオス
前回ハイペースの中、先行したのでそこは強そうです。問題は距離延長だけ!?

3強見てみましたが
3強並び立たずだと思いますので、どの馬を軸に据えるかですね

  • No.6636 by シレン  2020-04-18 08:25:57 

結局予想を難しくしているのは天気による馬場状態の変化ですね
中山は改修工事がされる前と後では求められる要求値が変わってますからね
改修前なら「パワー>スピード」
改修後なら「スピード>パワー」
みたいな感じですね
なので近年はマイル経験がある事が好走条件にあるのですが時計のかかる馬場状態だと改修前のパワーの要求値が高くなります
加えて外枠有利な傾向もあるようですし

予想としては良?稍重、重?不良の2パターン立てておいて直前の馬場状態を確認してから買うのが良さそうですね

あくむで馬がデータを覆す程の力があれば関係ないてすが

  • No.6637 by トルネコ  2020-04-18 11:59:54 

今日の馬場は、福島以外ひどいことになりました
傾向的には、先行した馬が大半ですね
パワータイプの馬を狙うほうがいいのかなって感じなんですね
なんか瞬発力で差し切るみたいなレースにはならなさそうなんですがどうでしょうか

  • No.6638 by シレン  2020-04-18 15:35:34 

明らかな道悪巧者であれぱ狙っていきたいてすが荒れてるレースは本当に意味わからないくらい荒れてますよね

明日も馬場影響をモロに受けそうなので皐月賞は前々から良い道を選んで粘るか外差しで道悪対応できそうなところからですかね
かといって殿一気は狙いづらいかなー

  • No.6639 by シレン  2020-04-18 15:41:09 

内々は馬場荒れてるでしょうし体力も消耗して内で揉まれると厳しいんじゃないかと思いますね
もとは相手までと考えてましたがヴェルトライゼンデは展開向いてきそうな気がしています
個人的にはサトノフラッグ、ダーリントンホールあたりからと考えているんですが

  • No.6640 by シレン  2020-04-18 17:09:41 

アーリントンカップ
タイセイビジョンきたから負け

中山12R(買った馬券)
ワイドBOX3、7、11
ワイドBOX7、12、13、15
複勝11

中山12Rは最後に複勝7(松山)予定が迷って11(デムーロ)にしたのが失敗
まさか複勝7で580円もつくとは(汗)

大勝ちは逃しましたが結果ちょいプラで終了

  • No.6641 by トルネコ  2020-04-18 19:23:50 

アーリントンはケンしました
というか荒れそうかなと思って買わなかっただけです(笑)

中山12Rは、ルメールの単勝200円のみです
デストロイ買ってましたけど、馬連なのでハズレ
資金によっては、複勝でも十分プラスに出来ますよね

スズメの涙のプラスで終了

  • No.6642 by シルバーウルフ  2020-04-18 20:17:25 

トルネコさん、シレンさん、おめでとうございます
皐月賞 今週皐月賞パスします 頑張って下さいね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック