ほんわかまったりサラダ日和

ほんわかまったりサラダ日和

チル  2014-06-30 13:33:58 
通報
はじめまして。40代の主婦です。日常のゴタゴタや忙しさを一瞬だけ忘れてほんわかとした時間を持ちたいな…と、スレを作ってみました。趣味のお話や色々なお話。仲良しさんが出来たら嬉しいですー。

コメントを投稿する

  • No.4928 by けい  2021-10-07 23:40:42 

久々に大きい地震でした。
外で何か落ちたような大きな音が聞こえたのでびっくりしたけど、家の中は大丈夫です。
ケガ等もないよ。
でも、しばらくは用心しないとね(>_<)

ちるちゃん、ありがとう!!

  • No.4929 by ちる  2021-10-08 00:05:06 

怖かったよね(;_;)
震度5強って大きいよ
大丈夫だったなら良かったです。

うん。しばらく用心して気をつけてね。(*´ー`*)

  • No.4930 by けい  2021-10-08 08:13:55 

ちるちゃん、おはよう!

うちの方は震度5は無かったんだけど、揺れ方が最初ガタガタ来たと思ったら縦にドンって感じで(>_<)
子どもが帰宅途中だったから気がかりでしたが、スムーズに帰れてひと安心。

顔も知らない私のことをこうして気にかけてくれて、今更ながら感謝してます( ´∀`)
ほんとにありがとう、ちるちゃん!!

  • No.4931 by ちる  2021-10-08 10:57:04 

けいちゃんおはよう( ´∀`)

子どもさんも無事の帰宅で安心だね♪

朝からニュースで、エレベーター閉じ込めや線路脱線など報道していて今更ながら恐ろしさを感じたよ。

東京=けいちゃんになってるので、思わず!!


帰宅難民になっていた人の映像にはとてつもない恐怖と不安感が押し寄せて来たよ(>人<;)
どこにいても避けられないとは言え用心するにも限度があるから。
でも、用心しながら過ごして行かなきゃだもんね。
けいちゃん、連絡ありがとう( ´∀`)
安心しました^ ^

  • No.4932 by けい  2021-10-11 22:48:23 

ちるちゃん、こんばんは!

3.11の時は電車が止まって、子どもが学校から帰宅出来なくなって、私が数週間前に足を骨折してたからおじいちゃんが車で迎えに行ってくれた。
夫は職場で一夜明かして、落ち着いたら仕事の関係先の福島まで行って。
有難いことに家族は避難することもケガをすることもなかったから、被害に遭われた方を思えば、本当に恵まれていた。
それでも、混沌とした毎日に不安が尽きなかった。
これだけいろいろなことが出来る世の中になっているからこそ、人間の力が及ばないことには恐怖を感じるよね(>_<)

  • No.4933 by まこ  2021-10-11 23:21:50 

チルノ

  • No.4934 by ちる  2021-10-13 13:27:44 

けいちゃんこんにちは^ - ^

本当にその時のことが頭から離れないよね(;_;)
自然災害の時の恐怖はずっと引きずってしまうし、フラッシュバックするよね。
恐怖感もそうだし、不安感が大きいしね。
私もかれこれもう26年前!?阪神大震災の時の恐怖は今でも鮮明に蘇るもん。

そんなこんな世の中につけコロナ禍だもんね。

でも、やっぱりそんな毎日の中にも一筋の希望を持ち逞しく生きていかないといけないって事は最近もつくづく感じるよ(^。^)

ご飯が美味しく食べられていることに感謝しながら。

子どもさんとけいちゃんの検査結果も気になるけど、本当に何も出来ずで、こうして語るだけでごめんね(;_;)

けいちゃんが、ここで吐き出してストレスがほんの少しでも軽減出来ていたら、と、願っていますね♪

  • No.4935 by ちる  2021-10-13 13:29:34 

まこさん初めまして(・∀・)

チルノ?(⌒▽⌒)

留守にしがちな部屋ですがまた懲りずにおしゃべりしに来てくださいね♪

  • No.4936 by ちる  2021-10-13 13:33:48 

けいちゃん!ありがとう^_^

ゆぅくんの動画観たよ♪
トリセツの。
なに?またまた可愛いと言うかお利口さん?本当にゆぅくんの成長ぶりがすごいです(^o^)

おじいちゃんも素敵だなあ。

今、ここ来たらけいちゃんからの動画が消えてたけど意味があるのかな?消されたのかな?
いつもそこから見せてもらってたけどダメだったのかな??
ごめんね、ネットに疎い私からの質問ばかりで。
(・∀・)

  • No.4937 by けい  2021-10-14 09:16:40 

ちるちゃん、おはよう! 
励ましのお言葉ありがとう!! 

紹介状を貰ったので、これから電車で1時間程の病院に行ってきます。
私達ぐらいの年齢になるといろいろ不具合が出てくるよね。 
仕方ない、仕方ない(^_^;)
お昼に美味しい物を食べて、デパ地下でスイーツでも買って帰ることを楽しみにして、行ってきまーす(^-^)/

あ、今日は風くんの番組やるね( ≧∀≦)ノ

  • No.4938 by けい  2021-10-14 09:22:39 

ほんとだ!  
過去に貼った動画観れなくなってるねー
何故だろう?
ずいぶん前に管理人さんに聞いた時は、会話を楽しむ分にはYouTube等の動画のリンクを貼るのは差し支えないとのことだったけど。
謎です(・д・oノ)ノ

  • No.4939 by けい  2021-10-14 13:33:00 

ちるちゃん、こんにちは!

お医者さんと相談して、思い切って手術することにしたよー!
手術自体はそこまで大変じゃない…らしいし、
不安抱えて定期検査に追われるのもねーってことで。
お腹に穴開けるのも、全身麻酔も初めてだから怖いし、入院手術をひとりでっていうのも心細いけど、おばちゃん頑張るよ!!
来週、手術の日程決めまーす(*^-^)
子どもの検査結果には付き添わないとだめだから…
日程お知らせして、ちるちゃんに激励してもらいたいと思っている、ビビりなおばちゃんを許してください笑

  • No.4940 by けい  2021-10-15 16:47:43 

ちるちゃん、こんにちは!

また、動画観れるようになってるねー
バグってただけかな(?_?)

昨日のNHKの風くん、もう観たかな?
私は家事をしながらちょっとだけしか観てないんだけど、それでもウルウルしました(^_^;)
どんだけ涙もろくなってるんだー笑
おばちゃん、去年まではずっと低血圧で、上が90台だったのに、最近は130台になることもあるのよぉ!笑
着実に身体の変わり目も来てます…(;∀; )

  • No.4941 by けい  2021-10-16 17:02:40 

ちるちゃん!
これって、風くんがCMに出るってことかなぁ( 〃▽〃)


https://twitter.com/googlejapan/status/1448936695097856027?t=LGz_aj7pQJkW2OE3pvMFnA&s=06

  • No.4942 by けい  2021-10-19 17:35:42 

ちるちゃん、こんばんは!
急に寒くなってきたけど、体調崩したりしてないかな?
毎日忙しいだろうけど、たまには自分のことも労ってねヽ(´ー` )


風くんのCM、なんだかすごいねぇΣ(・ω・ノ)ノ

https://events.withgoogle.com/fujiikaze-googlepixel/?s=06

  • No.4943 by ちる  2021-10-20 08:21:35 

けいちゃんおはようございます^ - ^
お久しぶりになってました!
もう1週間も来れてないのも気付いてなかったよ( ; ; )
朝、昼、晩の区別の付かない毎日になってました( ; ; )

けいちゃん、手術決めたのね!
大変な決断だと思うし不安だろうし複雑よね。
そんな大切な報告をしてくれていたのに全然来れてなくてごめんね。
でも、お医者さまの言葉を信じて安心して手術してきてね。
風くんからのエールもいっぱい受けてね♪

風くんの録画まだ観れてないの(;_;)
全然時間取れなくて。

CM?!
すごいし、特別な異例のCMって。
風くん凄すぎます!
もう国民的な大スター?(言い方古い、)
になってるけど、それも喜ばしく感じながら陰ながら応援続けますー。♪

けいちゃんの不安もいつも取り除いてくれている風くん!
私からも勝手にお礼を言わせていただきますね(・∀・)

風くん、いつもけいちゃんを励ましてくれてありがとう♪
感謝していまーす♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ちょっと寒くなりすぎて体が痛いけどけいちゃんも温かくしててね。
血圧の上昇はとても怖いから用心してね。
真夏から一気に真冬になっちゃったので、体調管理も大変!
とにかく体調壊さないようにねー。

風くんのCM観たいなあ( ´∀`)

  • No.4944 by ちる  2021-10-23 09:00:36 

けいちゃんおはよう(*´∇`*)

もう入院しているのかな?
手術日も決まったのかな。
手術も無事に終えていたら良いなあ(^^)

あっという間に冬のような気候で
体が縮こまり、肩こりがひどいわー(-.-;)

冷え性なので、生姜紅茶などで体温めて本日も頑張ってきますー
けいちゃんも心身ともに穏やかに過ごせていますように。
(=´∀`)人(´∀`=)

  • No.4945 by ちる  2021-10-23 09:02:48 

けいちゃんが載せてくれていた風くんのCM情報。
今ゆっくりと見たら!
明日なんだね♪
楽しみだよー♪
ありがとうけいちゃん( ´ ▽ ` )

  • No.4946 by けい  2021-10-23 20:27:43 

ちるちゃん、こんばんは!
毎日忙しくて、急に寒くなって、肩こりだけで済んでいればまだ良いのだけど…
(いや、肩こりももちろん辛い!)
ちるちゃんは頑張り屋さんだから、心配だよ
(>_<)
ほんとに身体大切にしてね!!

…と、手術控えてる身で何言ってるんだ!って話ですが(^_^;)
11/11入院、12日に手術が決まりました。
初めての経験なので、情報収集中です(^^)
怖い話や映画は全く平気だけど、現実に対してはほんっっとビビり。
だから、前日、当日はオタオタしてると思うけど、今はなんだか変なテンションです笑
ちるちゃん、ほんと、ありがとうー!!!

  • No.4947 by けい  2021-10-23 20:30:44 

ちるちゃん、風くんのCMは関東限定みたいだよ( ;∀;)
でも、きっと、優しい風くんのことだから、後日アプリとかに載せてくれるはず!
岡山でさえも観れないんだもの…(T∀T)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック