ほんわかまったりサラダ日和

ほんわかまったりサラダ日和

チル  2014-06-30 13:33:58 
通報
はじめまして。40代の主婦です。日常のゴタゴタや忙しさを一瞬だけ忘れてほんわかとした時間を持ちたいな…と、スレを作ってみました。趣味のお話や色々なお話。仲良しさんが出来たら嬉しいですー。

コメントを投稿する

  • No.5008 by ちる  2021-12-13 09:46:31 

おはようございます(^o^)

けいちゃん、今日は寒そうだよー!
少し暖かかったのにね。
また色んなところが痛むね(;_;)
あったかい食べ物でも食べてゆっくりと出来ていたら良いなあ。

私はね、もう心が折れまくってます(;_;)
なんだろね、難しい問題に突入してくるお年頃ね(>人<;)
これまではなんとか精神保ててたけど、なにかをきっかけに一気に音を立てて崩れる、って。
あると思います(^O^)

もう笑うしかないって感じでやってるけど、お年寄りのわがままは幼い子どものそれとは全く違っていて。
日に日に、年々、大変だよー( ;∀;)

さあ、今日は休みなの!
でも仕事も持って帰ってしまったので、心地の良い音楽聴きながらやってみるわ!笑

朝から愚痴ってごめんなさい。
けいちゃんは、体が思うようにならなくて辛いのにね。ごめんね。
少しでも日にち薬が効いてると良いけど(^^)

では、お互いに寒さがきつい時期に入るので十分に血流良くして 笑  ぼちぼちゆったりと参りましょうね♪


  • No.5009 by ちる  2021-12-13 09:47:44 

けいちゃん( ; ; )

  • No.5010 by ちる  2021-12-13 09:53:57 

そんな辛い状態になっているんだね(;_;)
子どもさんのことまで。
本当に自分の体が調子整わないと全ての余裕が奪われて何もかもしんどくなるのは心から共感出来るよ。

何も力になれないけど、ここで吐き出して少し気持ちの整理が出来たら良いんだけど。
私もそうさせてもらってるよ。けいちゃんありがとうね。

病院、気を付けて行ってらっしゃい(^^)
きちんと調べてもらわないと不安が増すものね。

どうか1日でも早く安心した生活が送れますように。
子どもさんのことも精神的に辛くなるだろうからなんとか2人で心を寄せながらね。
近くにいる方にも話せることは話して、一人で抱え込まないように気を付けてね( T_T)\(^-^ )

けいちゃん♪一緒に頑張ろうね♪

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • No.5011 by ちる  2021-12-13 09:57:21 

語る人さん

おはようございます♪

その後、調子の方はどうですか?
お買い物は楽しく行けましたか?

お返事もすぐに出来なくて結局お話も出来てなくてごめんなさいね。

無理せずに穏やかな毎日が過ごせていますように♪(^^)

  • No.5012 by ちる  2021-12-16 07:56:53 

おはようございます( ´ ▽ ` )

さむーい朝です!
あまりに体が痛いのでカイロ貼って用事してたら首に発疹が現れ。
かゆい( ; ; )
カイロと関係あるのかな?
温まったから?
でも腰に貼ったのに、首が。

私、かゆみには弱いんだー( ;∀;)

って、意味のないお話をしてしまったね。

けいちゃんの痛みもマシになっていたら良いなあ。

さっきテレビで観た東京の"つばめグリル"けいちゃんなら食べたことあるのかな?
知らなかった!有名なんだね。
お取り寄せしてみたいなあ。

けいちゃんが少しでも美味しい)^o^(って言いながら食事出来てますように♪

けいちゃん、ぼちぼちだよー♪
(=´∀`)人(´∀`=)

  • No.5013 by ちる  2021-12-16 08:04:20 

語る人さん
おはようございます♪

どうしていますか?
お元気にされているかなあ?
本当に寒くなって来たので風邪ひかないように
体を温めてリラックスしてお過ごしくださいね( ´ ▽ ` )

  • No.5014 by ちる  2021-12-16 08:10:22 

けいちゃん!!
こないだ、書き忘れたのだけど(^^;;

けいちゃんの子どもさんがキルフェボン買って来てくれて美味しく食べられたと)^o^(
それ、聞いてめちゃくちゃ嬉しかった♪

なんと、前日の12日に、私も子どもがキルフェボン、買ってきてくれて美味しく頂いていたのでした( ´ ▽ ` )

この偶然に驚いたし嬉しかったな♪
違う場所で同じもの食べて喜んでたんだね♪
そんな優しい子どもの存在にも感謝の毎日だよねー。
ありがたいなあ。(^^)

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • No.5015 by けい  2021-12-18 13:24:52 

ちるちゃん、辛いね(ノ_・、)
介護、心身共にすり減っていく感じ…
まだほんの触りしか齧っていない私だけど、ちるちゃんの気持ち、わかります。
発疹もストレスから出たりするもんね(>_<)
仕事には休みがあるけど介護には休みが無いから、気持ちに余裕が出来なくて。
ただ、本当にちるちゃんが具合悪くなったら何もかも立ち行かなくなってしまうから、自分を労う時間を出来るだけ作ってね。
ちるちゃんが笑顔になれる時間が少しでも増えますように丶(・ω・`)

  • No.5016 by けい  2021-12-18 15:28:42 

ちるちゃんもキルフェボン買ってきてもらったんだね!
嬉しいね(o^∀^o)
コンビニでも十分嬉しいけど、正直テンションの上がり方が違う(^^;

明日のM-1、子どもがスタジオ観覧に当選してめっちゃ喜んでます!
辛いことが多いけど、頑張ってるご褒美だと自分で言ってます笑

  • No.5017 by ちる  2021-12-19 13:20:49 

けいちゃんこんにちは♪

ありがとう(^^)
けいちゃんからの労い、慰めの言葉が今の私には1番しみしみ。
沁みてきます♪( ´▽`)

一難去ってまた一難。
これが人生なんだろうね。でも、常に前向きに
出来る限りの努力や協力しながらがんばるよー♪

頑張りすぎたら壊れるのはわかってるのでほどほど適宜対応にしておきまする。

けいちゃん、体どうかなあ?
この寒さにやられるよね。
負けたくないから負けないようにこっちも免疫力つけながら行こうねー( ´ ▽ ` )

  • No.5018 by ちる  2021-12-19 13:26:55 

わあ!子どもさんすごい。
観覧行けるなんて( ´ ▽ ` )

とっても良い事だ!
人間笑えなきゃね。
笑えない時も笑っていたらいつしか心の要らない塊が剥がれてほぐれて。
笑いは本当に必要ね。

そんな今年の締めくくりの笑いの場に居られる子どもさんはきっと来年も良いことあるよ♪

けいちゃんも子どもさんが笑っていることが一番の喜びに繋がるものね。
良かった(^O^)

私も今日はこれまでのストレス発散も兼ねて、じっくりと今から特番?観るために待機してます 笑

けいちゃんと一緒に違う場所からでも同じ笑いに心を寄せられること、楽しみにしてるねー。

優勝者の予想とかけいちゃんなら、願望的にもあるのかな?
わたし、全く前情報なくて、ほんとに、今から観るねー。

ミルクボーイの時からお笑いも遠ざかっていたので本当に楽しみです♪

けいちゃん、一緒に観ようね(=´∀`)人(´∀`=)

  • No.5019 by ちる  2021-12-19 14:43:00 

え?
見取り図敗者復活組なの?( ; ; )
知らなかった
びっくりー
頑張って♪( ´▽`)

  • No.5020 by けい  2021-12-19 15:10:35 

ちるちゃん、ありがとう!!

そうそう、見取り図そうなのよー
敗者復活組からは見取り図かハライチに行ってほしい!
今年は ゆにばーす 推し!
一昨年だったかな?単独ライブに行ったんだけど、かなり面白かったよ(^∇^)

今日も痛みは相変わらずだけど、ちるちゃんからもお笑いからもパワー貰うよ!!
一緒に楽しもうねー♪

  • No.5021 by ちる  2021-12-19 15:41:54 

わー(^O^)
けいちゃん♪

痛みがある中来てくれてありがとう( ; ; )
痛みが続くのは辛いね。頑張ってるねけいちゃん。
来てくれて嬉しいよー(≧∀≦)

子どもさん、楽しみだろうなあ。
そのわくわく感も緊張感もテレビの中から伝わってくるからすごいね。M-1は。

そうだったのか!
今敗者復活戦観てるよー(^O^)

ゆにばーす!
どんな人達だろ。楽しみに観せてもらうね(=´∀`)

けいちゃん
笑いすぎて痛みが飛んじゃうくらいになったら良いね(^。^)

はーい、一緒に楽しみましょうー♪
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • No.5022 by けい  2021-12-19 16:14:02 

ちるちゃんだー!
ありがとう!!

敗者復活、スマホで投票するよ(^-^)
前半8組ではマユリカ面白かった!
東京ではほとんど見ないけど、関西では出てるのかな?

  • No.5023 by ちる  2021-12-19 16:48:59 

けいちゃーん( ´ ▽ ` )

スマホ投票するのね♪
すごい!参加してるって実感よねー(≧∀≦)

わたし、マユリカ初めて観た
ほとんどの芸人さん初めてかも(=´∀`)

みんなおもしろーい♪

子どもさん、この敗者も観てるのー?
極寒だよね!
気を付けてー♪

  • No.5024 by けい  2021-12-19 17:20:33 

男性ブランコ、マユリカ、からし蓮根に投票したよ♪
男性ブランコとマユリカはすぐ決まったけど、3組目が迷った!
そのうちの誰か本選に行くかなぁ?

ちるちゃんも一緒に観てると思うと余計楽しい(o^∀^o)

敗者復活はまた別で、集合時間の都合もあってどちらかしか当たらないみたい。
ほんと、極寒だよね。
スタジオは暖かいというか、熱気で暑いくらいかもね♪

  • No.5025 by ちる  2021-12-19 17:40:38 

わぁ(*^▽^*)
けい審査員♪ お疲れ様です♪

投票したら余計に本選への期待も膨らんで楽しいね♪

私は一度見ただけで、まだ名前と顔が一致しないけど(^^;)
からし蓮根は覚えてる。方言が好きだな(^O^)
面白かったね
ハライチもアインシュタインもわかる(^◇^;)

毎年こんなに芸人さんがいるんだなーと驚きながら観てます 笑
みんなミルクボーイのような奇跡のシンデレラボーイ?ガールになるべく頑張ってるんだね!

そっか!ずっとだと長すぎるしね(^^)
スタジオは熱気もすごそうー。

あー、もう年末なんだなぁ、と
今年も早かったね、けいちゃん。
今年は手術して大変だったけどけいちゃんの少しずつ、ゆっくりの、無理のない快復をお祈りしながら
M-1観せてもらいまーす。

子どもさんの予想も知りたいな(^O^)
とにかくたのしみでーす。

  • No.5026 by けい  2021-12-19 17:49:48 

今日はちるちゃんとリアルタイムでお話出来てとても楽しいです♪

ちるちゃんはこの1年も毎日の介護で本当に
本当にお疲れ様でした!!
といっても、年末年始は関係ない、寧ろ更に忙しいよね…
そんな中、私のことまで心配して、沢山の励ましの言葉をくれて。
いつも感謝しています!!

  • No.5027 by けい  2021-12-19 17:51:21 

子どもはダイタク、東京ホテイソン、からし蓮根に入れたそうです笑

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック