ほんわかまったりサラダ日和

ほんわかまったりサラダ日和

チル  2014-06-30 13:33:58 
通報
はじめまして。40代の主婦です。日常のゴタゴタや忙しさを一瞬だけ忘れてほんわかとした時間を持ちたいな…と、スレを作ってみました。趣味のお話や色々なお話。仲良しさんが出来たら嬉しいですー。

コメントを投稿する

  • No.4848 by ちる  2021-09-04 22:15:00 

けいちゃんありがとう(≧∀≦)

アーカイブ、YouTubeね!!
了解です♪
観てきますー。楽しみだあ(≧∀≦)
ありがとうけいちゃん。

  • No.4849 by けい  2021-09-05 11:57:37 

ちるちゃん、こんにちは。

今、J-WAVEの風くんライブをタイムフリーで聴いてました。
アプリとYouTubeではマイケルのカバーは聴けないけど、ラジオは聴けた!
FM802でも聴けるんじゃないかな?
私はエリアフリーにするとラジコが数分で落ちまくるから、残念ながら解約してしまったんだけど。

大きなスタジアムの綺麗なグリーンの上の風くんを見ながら曲を聴くのは、心が解放されるような清々しい気持ちになるし、ラジオを目を閉じて聴くと、心に突き刺さったトゲが無くなっていくかのような穏やかな気持ちになる。
つまり、どちらで観ても聴いても風くんは最高に尊いってことです( 〃▽〃)

10月からのツアーに参戦する勇気はまだ私にはないけど、これからも観る人、聴く人全てに力を与え続けてくれるように元気でいて欲しいとおばちゃんは願うのみです。

  • No.4850 by ちる  2021-09-06 17:44:55 

けいちゃんこんにちは、こんばんは?^ - ^

今ね、ツイッターで、記事を観たから早速やってきました♪

今夜の報道ステーションで風くんのインタビューがあるみたいね!
絶対にけいちゃんは知ってると思ったけど念のためにお知らせをー。( ´∀`)

21:54からだそうです^ - ^

取り急ぎお知らせします♪

  • No.4851 by ちる  2021-09-06 17:57:33 

そこから、風くんのツイッターを見たら。
なんと、ドキュメンタリーのYouTubeも上がってるみたいね
( ´∀`)
知らなかったわー
帰ったら報ステ観て、YouTube観て、
忙しくなりそうです^ - ^
けいちゃん、ラジオのお知らせしてくれていてありがとうね。聴けなかったけど、マイケルの歌はその日のどこかのニュース番組でたまたま観れました♪
寝ぼけながら観たけどきっと、マイケルの曲を風くんが歌ってたはず♪v(^_^v)♪
感動だね♪

  • No.4852 by けい  2021-09-06 18:21:38 

ちるちゃん、こんばんは!

報道ステーション、知らなかった!
ありがとう、ちるちゃん\(^-^)/
早速録画予約するよー♪

  • No.4853 by ちる  2021-09-06 21:37:36 

けいちゃんこんばんは^ - ^

わー、良かった。
いつも教えてもらってばかりだから♪( ´▽`)

でも、放送時間は報ステの始まる時間だよね。
ごめんね、詳細書いてなかった。
風くん報ステ2回目登場!
楽しみだね♪


  • No.4854 by ちる  2021-09-06 22:37:37 

けいちゃん、
今から始まるよー
もし、録画して観るのなら22:37からです*\(^o^)/*

  • No.4855 by けい  2021-09-07 00:10:58 

ちるちゃん、またまたありがとう!!
全部予約して、風くんのとこだけ観たよー♪

キャスターの女性にも、ずっと変わらずに寄り添ってくれてるって言われてたけど、ほんとにその通りだね。
あんなにたくさんのスタッフの人が、あの1時間の為に動いてくれたから、風くんを堪能出来たことがよくわかったし、有難かった。
本当に素敵なライブだったね!!
報ステ、ちるちゃんが教えてくれなかったら観れなかったよー
感謝してます!!

あ、風くん、去年の9月にも生ではないけど『帰ろう』で報ステに取り上げられたから、今回で3回目だったよ(^∇^)

  • No.4856 by ちる  2021-09-07 08:14:27 

けいちゃんおはよう♪^ - ^

風くんの良かったよね♪( ´▽`)
けいちゃんの言う通り、沢山のスタッフの方々のご苦労や、それ以上の気合いまで伝わって来てそこにも改めて感動したよー*\(^o^)/*

本当に素敵な風くんと風くんを誇りに思い、風くんに愛を注いでくれている周りの全ての方達のおかげだね。

前のニュースで観たのかな?昨夜の報ステ?
ごっちゃになってるけど。

風くんのお父さんの言葉。
"けっしておごるな"
"お前がライブをやっているのではない"
"お前はやらせてもらっているんだ"(全て岡山弁で)
みたいな。

この教育方針も風くんの人格や感性を更に素敵に成長させているんだろうなあ。
樹木希林さんに通づるものがあるな、って。

"樹木希林さんの言葉「おごらず、人と比べず、面白がって平気に生きればいい」"

風くんの持つ自然体の優しさや思いやりは身体に沁み込んでいて、生まれ持って備わっていて、育った環境でもっともっと身についたのかな。
とにかく風くんの歌や仕草や表情を見るたびに色々と勉強させてもらえて何よりの貴重な時間になっています(=´∀`)

朝からやいやい語ってごめんね。
私のお友達に風くんのこと語れるほどの人が居なくてついついけいちゃんに興奮を伝えてしまうo(^-^)o

そうかー。3回目だったのね!
忘れてたのか、覚えてないのか、知らなかったのか。記憶にないわたしに愛の手を(o^^o)

ツイッターで観たら報ステは様々な角度から風くんをとらえていて、より多くの人に風くんの素晴らしさが伝わるから嬉しい^ - ^って。
本当よねー。

風くんは本当にご両親、ご兄姉、周りの様々な人から愛されて育って。
愛情をたっぷりと注いでもらって大きくなり、今その溢れんばかりの愛情を周りの人にゆっくりとたくさん分けてくれているんだね。
人は皆愛されたいから。愛されることで自信を持ち、その自信が全ての人に勇気や生きる力を与えてくれる。

では、今日も風くんの揺るぎない優しさをわたしにも頂戴して心をぽっかぽかに温めて行って参ります♪

けいちゃんも良い1日が過ごせます様に*\(^o^)/*

  • No.4857 by ちる  2021-09-07 08:16:09 

それにしても長い(*^◯^*)
ごめんなさい( ;∀;)

  • No.4858 by けい  2021-09-07 09:48:10 

ちるちゃん、おはよう!

風くんへの想いをありがとう!!
って私がありがとう言うのはおかしいね笑
でも、私の想いそのままで、それを的確に言葉にしてくれて(;∀; )

私も風くんのお父さんの言葉、すごく素敵だと思った。
そんなお父さんの教えがあったからこそ、今の素敵な風くんがいるのね!
ほんと、風くんから目が離せないです
(人´∀`)♪

昨日の報ステの完全版がYouTubeにアップされてるね♪

  • No.4859 by けい  2021-09-07 09:51:00 

きっと、ちるちゃんも観てるけど、去年の風くんの放送です!

https://youtu.be/HCkm1BVNzF8

  • No.4860 by ちる  2021-09-07 20:23:13 

やーん、けいちゃん*\(^o^)/*
ありがとうー。
風くんの去年の、観せてもらえて嬉しいー。
たしかに!観ました。
そして、また、感動しました( ;∀;)

また、新たに風くんの想いがしっかり聴けて幸せ。
本当にどの角度から見ても風くんの優しさは優しいなあ。笑

去年観た時の感動や想いが蘇ったよ。
人はすぐに忘れちゃうから何度でもこうして観ないとだわ
*\(^o^)/*
ありがと、けいちゃん。

  • No.4861 by けい  2021-09-09 12:09:59 

ちるちゃん、こんにちは!

明日の朝、NHKのおはよう日本で風くんのライブの様子が放送されるね!!
またまた嬉しい(*>∇<)ノ

https://www.trendsmap.com/twitter/tweet/1435739738242260994

  • No.4862 by ちる  2021-09-09 18:40:47 

けいちゃんこんばんは^ - ^

ありがとう!
知らなかったよー*\(^o^)/*
録画予約しておこうと、今やってたら、
あれ?
関西は朝5時からに"おはよう日本"
ってある。
とりあえず予約してみたよ( ´ ▽ ` )

楽しみです*\(^o^)/*

  • No.4863 by ちる  2021-09-09 18:48:44 

違った!(≧∇≦)ありました。笑
5時からやってるのね、
7時台にもちゃんとありました!
見たことないから知らなかった( ;∀;)
録画予約完了しました。
けいちゃんありがとー*\(^o^)/*
7時台ならテレビ点けてたら良いのね!
朝から風くんが観れるなんて(≧∇≦)嬉しいよー
教えてくれてありがとう♪

  • No.4864 by けい  2021-09-09 18:52:18 

ちるちゃん!

5時台にもあるけど、7時台にもあると思うよ!
大阪のテレビ欄で確認してみたー
風くんは7時台って書いてあったね♪

  • No.4865 by けい  2021-09-09 18:52:55 

おー!!
ちるちゃん、良かった\(^^)/

  • No.4866 by けい  2021-09-09 18:54:24 

めっちゃすごいタイミング笑
ラインか!!って笑

  • No.4867 by ちる  2021-09-09 21:56:24 

なんと!(⌒▽⌒)
けいちゃん、同時刻に来てくれてたなんて( ;∀;)

びっくり!
私知らずに勝手に間違って勝手に訂正してご飯作ってたー。
けいちゃんが調べてくれてたなんて、本当ありがとう( ;∀;)
今時刻見て驚いたよ(⌒▽⌒)

本当!ラインみたい。*\(^o^)/*

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック