ほんわかまったりサラダ日和

ほんわかまったりサラダ日和

チル  2014-06-30 13:33:58 
通報
はじめまして。40代の主婦です。日常のゴタゴタや忙しさを一瞬だけ忘れてほんわかとした時間を持ちたいな…と、スレを作ってみました。趣味のお話や色々なお話。仲良しさんが出来たら嬉しいですー。

コメントを投稿する

  • No.4988 by ちる  2021-12-01 23:19:50 

けいちゃん( ; ; )

とてもまだまだ大変な時にお返事ありがとうね( ;∀;)
うんうん、けいちゃん!
そんな大切な手術乗り切れたこと本当にすごいと思うの。
そして、まだまだ痛みとの戦い。
タクシーで大事を取って本当にけいちゃん、よく頑張ってると思います(>_<)

先生が言われた通りなら手術への決断と成功を先生に私からもお礼を申し上げないと!
ありがとうございます。^ - ^
診察終わった直後のぎっくりって!!(*_*)
神様ー。ほんと、お願いしますよm(._.)m

私も気をつけて行くけど
けいちゃん本当にお大事にしてね♪

私はずっと応援し続けていますからねー
(=´∀`)人(´∀`=)

  • No.4989 by けい  2021-12-04 17:07:24 

ちるちゃん、こんばんは!

いつも本当にありがとう(人´ з`*)♪
優しいちるちゃん、大好き!!

痛みで長時間の移動が厳しい為、家の近くでの検査を手配してもらいました。
初めての先生がとても良い感じだったことが嬉しかったです(^-^)

今は何をしていてもしんどいけど、またゆぅくんに癒されたよ♪

https://youtu.be/55XAviIAL3Q

  • No.4990 by ちる  2021-12-06 11:26:26 

けいちゃん(^ ^)
おはよう♪

まだまだ痛みが続いているのね。
しんどいねー(;_;)
痛みがある時は全身でどこかしらチカラ入れて痛みを庇うのでこの寒さも相まって肩こりとかもキツくなりそう。

家事とかはどうしてるのかな?
お掃除なんてちゃちゃっとクイックルワイパーで歩きついでにするとして。
そんなに汚れないしたまーにやれば充分だよ(^^)

でも、食事とか洗濯はしんどくない?
私もむかしむかしぎっくり腰の時に洗濯干すのが1番キツかったなあ( ; ; )
上に手も挙げられないし、二本足(笑)で踏ん張れないししゃがめないしで。とほほーって、あの時の無力感
忘れられない。

けいちゃんの痛みはそんなもんじゃないと思うので、出来る限り省略しながらね。これは手抜きではないのです!

まずは体が一番だから。静養して欲しいししないといけないけどやらないとダメなことは日々あるわけで。

周りの人達に甘えて今はのんびりと過ごしていてね。

こう寒いと体が縮こまってあかんね( ´ ▽ ` )
ラジオ体操第二くらいしなあかん(≧∀≦)

ゆぅくん!
全然ご無沙汰さんです。
今日はお休みなので久々に覗いてみるねー。
けいちゃんに何かオススメの動画をーって思うけどけいちゃんから教えてもらう方が早そうなのでまたお待ちしています♪
((o(^∇^)o))

12月だねー。師走で、気持ちも焦るけどここは、ドーンとゆっくりと年末まで楽しんでいきましょう♪

(=´∀`)人(´∀`=)

  • No.4991 by 語る人  2021-12-06 15:59:49 

はじめましていつも暇して寂しい思いしています
何もヤル気が起きなくてこまっていましたが
今は。落ち着いてきています。
何か上手な時間の使い方あったら
アドバイス教えてもらいたくて
コメントしました
とつぜんスミマセン(T_T)

  • No.4992 by ちる  2021-12-06 23:25:37 

こんばんは(^ ^)

語る人さん
初めまして。

ようこそいらっしゃいましたー♪。(^^)

上手な時間の使い方ですね!
これは人生においてとってもとっても大切な課題ですね♪

私も思うところがあるので、ぜひに一緒に考えていきましょうねー。

そして。暇して寂しい思いをされているのなら、私が黙ってはいられません。(^^)

寂しくないように一緒に考えていきたいので
どうぞ仲良くしてくださいねー。

お返事が遅くなりごめんなさいね。

楽しくまいりましょー♪
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

かんぱーい♪

  • No.4993 by 語る人  2021-12-07 11:30:10 

こんにちはー。今日は、まあまあ体調が
良いです。やること見つからないと
凄く落ち込むんです。寂しくもなる
時間のついあいかた難しいですね

スケジュール作ってもらったけど

なかなか。、どーして難しいって

感じです。

  • No.4994 by 語る人  2021-12-07 20:07:54 

今は。身体かるくて絶好調です
(^ ^)

  • No.4995 by ちる  2021-12-07 20:16:42 

語る人さん
こんばんはー(^^)

お返事いただき有難うございます♪

やることが見つからないと落ち込むんですね。寂しくもなるんですね。
それは、語る人さんが時間をとっても大切にしている証拠ですね♪

有意義に時間を使いたいものですね。

ここで質問です!(^^)
語る人さんの趣味。何かありますか?

好きなものとか好きなこと。

私は音楽を聴いたり、テレビを見たり、お料理を作るのが好きです♪

語る人さんとたくさんお話し出来たら嬉しいです。
でも、ここに来る時間がまちまちになってしまいごめんなさい。

スケジュールはとても大事ですよね♪
1日の時間の使い方を円グラフなどにして
客観的に見てみるのも良いと思います( ´ ▽ ` )

または、何も考えずにただひたすらぼーっとするのも贅沢な時間です。
そんな時は語る人さんの大好きなお菓子とお茶で癒されてくださいね♪

私はスイーツも大好きなんです!カフェオレや紅茶と共にゆっくりした時間を過ごしたいなあー。

なかなかバタバタで優雅には出来てないけど(^◇^;)

  • No.4996 by ちる  2021-12-07 20:18:31 

わぁ、語る人さん(^^)
こんばんはー♪

時間合いましたね!!

びっくり。

絶好調なら良かったですー(≧∀≦)

  • No.4997 by 語る人  2021-12-08 09:16:57 

おはようございます☆

そーですね好きなことはテレビみたり
音楽を聴いたり。読書したりです。が
一つのことに集中出来なくてコロコロ
変えてしまうんです

障害をもっていて病院の先生に止められてるので
仕事も出来ません

何も考えずボーとするのイイ考えですね
好きなキャラをボーと考えれば
続きそーな気がします☆

  • No.4998 by 語る人  2021-12-08 09:20:29 

今日は久しぶりに買い物へいくので
外出が楽しみですヽ(^ ^)

調子もイイです☆

  • No.4999 by ちる  2021-12-08 21:21:20 

こんばんは(^^)

語る人さん、お返事ありがとう(^O^)

遅くなってごめんね( ;∀;)

趣味がたくさんあって私も共感出来ますー!
でも、コロコロ変えるのは悪いことじゃないよー。

私だって、掃除一つも、集中して出来ないので、拭き掃除やっては、お茶碗洗ったり、コロコロ変えながらすこーしずつやってます(^^)


語る人さんにしかわからないしんどいことや辛いことあると思うけど、もしも、これ聞いて欲しいなー。これ、言いたいなーって事があればいつでも言ってくださいね。

話を聞くことしか出来ないけど、ひとりで抱え込まない様にすることはとても大切だから♪

お友達や家族に言えないこともここでは吐き出せたりするものだから(^^)
私がそうなのです!
いつもここで愚痴を聞いてもらったり叫んだりしてスッキリして朝を迎えてます(・∀・)

  • No.5000 by ちる  2021-12-08 21:33:23 

けいちゃんこんばんは(^^)

今夜FNSやってるね♪
流し見だからあまり観れてないけどさっき東京スカパラはしっかり観たよ♪
かっこよかったなあ(*^_^*)

  • No.5001 by ちる  2021-12-08 21:51:17 

私、長すぎですね( ;∀;)

いつもいつも思うけど気が付いたら長くなってる
( ;∀;)

  • No.5002 by ちる  2021-12-08 22:10:09 

けいちゃん、
観てるかな。
観てないかな?

今歌ってる人けいちゃんが好きだったはず。
違ったっけな?
ジェジュン。
明菜ちゃんのセカンドラブ歌ってるー。
とても綺麗な人できれいな歌声♪

  • No.5003 by ちる  2021-12-09 19:20:22 

こんばんは(*^▽^*)

今夜は中華が無性に食べたくなって
中華ざんまいです♪

皆さん、温かい食べ物でぬくぬくと、寒い夜を和らげて過ごしてくださいね♪(^^)

  • No.5004 by けい  2021-12-09 19:28:24 

ちるちゃん、こんばんは。
いつもありがとう!!

今は自分ではクイックルワイパーも使えないほど痛みでしんどいです。
簡単なご飯作りと浴室に洗濯物を干すことだけ(洗濯機から取り出すことは出来ず)しかしてないの( ;´・ω・`)
思うように回復しなくて、年末だから特に気が急くなぁ。

ちるちゃん、ジェジュンは東方神起が5人の時のメンバーだったの(^^)
そして、観てなかったー
12/1のFSNの東方神起もボーッとしていて録画消すし( ´~`)
ゆぅくんは忘れずに観てるけど♪

ちるちゃんは毎日忙しくて、特に12月なんて自分の時間なんて作れないと思うけど、上手く息抜きしてね!!

  • No.5005 by けい  2021-12-09 19:32:30 

語る人さん、こんばんは。

ちるちゃんはとても優しい人ですよ。

  • No.5006 by ちる  2021-12-09 20:35:18 

けいちゃん(≧∀≦)
こんばんは!

そっかあ。そうだよね( ; ; )
絶対に想像以上にしんどいはず!
痛いよねー。ほんと早く良くなって欲しいけいちゃん。


たまたま年末なだけだから
焦らずにまずはけいちゃんの日常生活をゆっくりと戻していってね。
もう、こんな時は仕方ない!ってどこか諦めて、来年に向けて体調を整えて行けたら良いね。

私も忙しさに磨きがぴかぴかかかってるけど、それでも少しでも自分の時間を作らねばと日々精進しております。笑

ここ、何日かでも命の尊さや儚さに向き合いながら、それでも前を向いて一歩ずつ進まなきゃって。

この命ある限り後悔のないように、後悔しても良いけど精一杯生きたいなー、生かされてるんだけどね(^^)

そんな風に自分を奮い立たせてやってます♪

けいちゃんは、自分の体が思うようにならないと焦ると思うけどすこーしの休憩時間をもらったと思ってここはゆっくりと穏やかに過ごして欲しいなあ。
きっとゆぅくんが助けてくれていると信じてる( ´ ▽ ` )

早くけいちゃんが、美味しいスイーツを紹介してくれたら嬉しいなあ。
けいちゃんのオススメは間違いないから!!(≧∇≦)

今夜久々に豚まん作ったよ!
ほかほか湯気上がってるの写メしたら、湯気でなんも写ってなかったというーー)^o^(

けいちゃん、体冷やさないようにあったかスープ飲んでね♪

  • No.5007 by けい  2021-12-13 09:37:04 

ちるちゃん、おはよう。

痛みが全然治まらず、今日また大学病院に行ってきます。
CTを撮っても問題無し、術後の傷の痛みではなく原因不明なので、更に詳しく調べてもらう予定。

食欲も無いんだけど、先日子どもが通院の帰りにキルフェボンを買ってきてくれて、美味しく食べられたよ!

私がこんな状態だから、子どもの検査結果を聞きに同行出来ず、そんな時に限って再手術を提案されたとかで電話口で泣かれてしまって、私まで…┐('~`;)┌

自分だけが辛いなんて全然思わないけど、痛み止めも効かないこの痛みが無くなってくれなきゃ、自分のことさえままならないからなぁ(。>д<)

ちるちゃん、いつも吐き出させてもらってありがとうね!!
心より感謝してます!!

ちるちゃんも毎日本当に大変だよね。
ちるちゃんが元気に年末年始を過ごせますように!!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック