対談用>ニョロ

対談用>ニョロ

匿名(主)  2014-06-21 12:48:38 
通報
他人様の別トピから
派生した、ニョロって人との
対談用トピック

以下、自分用に
過去のやり取りを転載しとく


コメントを投稿する

  • No.382 by 匿名(主)  2014-07-13 22:03:10 

で、俺は>347では
「説教」についての話題は
一切出してない。

そこでいきなり
>「説教してやろうか♪」
嫌なら断れば良いだけなんですよ。>主347

とか言われても、
急に話を振り返さないで
頂きたいという感想しか
すぐにでてこない。

この一言に対する反応は
以上です。

  • No.383 by 匿名(主)  2014-07-13 22:24:10 

他の方へ
俺は話がぶれるのが嫌なんです。

俺は「テーマは2つ」と
提示され、それに自分が
同意した時点から
それ以外のことについては
極力触れないように
してきました。


「対話手法としての
・議論に必要なものは何か」
それは前提条件の一致と
それに沿って話すことだと
俺は思います。

折角テーマが提示された状態で
テーマ以外のことに触れ、
話にぶれをきたすのが
嫌だったので、
多くのレスに対する反応を
保留にさせて頂きました。


1つの話が終着を
迎えるまでは、
次の話題に
手を出したくない、
というか…
先の話題の進行に支障を
きたすようなことは
したくなかったわけです

そして、このスタンスは
この後も継続するつもりです。
繰り返し、不作法に
思われたら相済まないのですが
ご了承頂ければ幸いです。

保留状態が長引いて
しまったこともあり、
一応ここでそれだけ解説(__)

  • No.384 by とく  2014-07-13 23:08:19 

良い奴だから責めるなって不条理な話だよな

人気者とされる人々と、ことごとく馬が合わなかった人生を送ってきた俺が通りますよっと

人間好かれると損しないね!

  • No.385 by ピカチュウ  2014-07-13 23:26:18 

内容がわからないのに良い人だと思うって言ったのは軽率だったごめんなさい

でも他のトピで励ましのコメント見て優しい人なんだって思った、

  • No.386 by ピカチュウ  2014-07-13 23:30:32 

気持ちが伝わりますように

  • No.387 by にゃみ  2014-07-14 00:19:19 


>385

うんにゃ良いコメだったと思う(笑)

結構責められてる感じだったから…そんなに言わんでも…嫌な奴じゃないのに…みたいな気持ちになったんじゃ??

きっと誰もピカさんのコメントで嫌な気持ちとかにはなってないと思うよん


  • No.388 by ニョロ  2014-07-14 17:01:11 

百花繚乱か賛否両論か(笑
今私は、余裕を持った生活をしております。睡眠環境、仕事内容を改善しました。
冷静に考えますと、過去の私の態度は危険でした。
9割私に非がありました。
それでも私を励ましてくださった方、有難う御座います。
人良ければ許される理は無いし、「良い人」なんて分からんね。

しかし、「お前はお節介ババーか」は的を得ております。その通りです。

  • No.389 by ニョロ  2014-07-14 17:21:31 

主の>382
以前に「説教してやろうか♪」と言った。
それに対して不理解を感じたのです。
そして私は思った
『コイツは先達者の洗礼を受けてないんかな?自身を否定された・否定したことないんかな?』
そこから「説教は有難い論説」が始まったかと思います。
今は私の考えも改めております。
主の性格は変えた方が良い、の一点張りだった。
でも、不昧因果と言いますし、曖昧にせず細かい事を明らかにするのは大切です。その性格は不便だと思うが、友達0の俺が言えたことじゃないね。ハハハ(笑)>主

  • No.390 by ニョロ  2014-07-14 17:48:04 

もっと…冷静に俺らしくあればな。分かり易く言えば「自己中」だ。しかし、酷い誤解をされそうなので「自己思考」か「自己真理」と改める。
俺自身が
男らしさ?女らしさ?人間らしさ?心とは?正義とは?真理と現実?天と人?宗教?
実に細かい人間だった…、だから本性は自トピに閉じ籠ってたな。
主なんて本当だったら問題ないさ~。
それを踏まえて、新に私が思うのは
人生て何か?これも曖昧あらず明らかにしていくと良いかと思うわな。この題は人間ごときの頭でそうそう明らかになるわきゃ無いから、メリハリが肝腎ですな>主

>364は本当の本当に貴重な知慧を頂いた

  • No.391 by ニョロ  2014-07-14 19:51:20 

俺はガキの頃に、自己中について考えた事がある。
自己中言うたら「自分優先な人間」ですね。だいたいの常識は「ソレは治せ」となるが、私はそうは思いませんでした。
自己中も生き方一つ変えるだけで良く変わるものである。今もこの考えは正しいと思っております。
ですから「不便な性格」は先ず置いといて、長所可能性が豊かなら不便ごときで性格変えるなんぞ勿体無い。
俺も「友達作る為に性格変える」とか無理だ。


うん・・・そうか
一番最初の「主はどの様な人か?」て本題に成る訳か。
大半は独り言と思ってて下さい>主

  • No.392 by 匿名(主)  2014-07-15 22:09:18 

現在、妙に多忙です。

数日はきちんとした
レスをする暇がないかも
しれませんが

1週間以内には
また考えたうえでのレスを
しますわ。一応お断り(__)

  • No.393 by Haxtsu  2014-07-16 23:19:06 

「「主はどの様な人か?」」
これが一番最初の本題だったとか初耳なのは俺だけなのか…?;

  • No.394 by ニョロ  2014-07-17 18:30:54 

ああ・・・
それっぽい話を最初ら辺に・・・>393


俺は大嫌いな勉強をせにゃならんのですよ。仕事の事情で。
かなり気疲れしてますからね。
時間はいっぱいありますよ>主


とは言ったものの
キツイから止めるかもしれないんだよ・・・

  • No.395 by 通りすがり  2014-07-17 19:43:49 

人減ったね(´・ω・`)
アリスさん..

  • No.396 by ジーランス  2014-07-18 10:26:54 

なんですとー!?

  • No.397 by 匿名  2014-07-18 18:10:42 

ニョロはとにかく
「俺は特別」とか「俺は分かってる」とか思いたいみたいだね

>主なんて本当だったら問題ないさ~
ほぅら、勝手に他人を軽んじてる。自分の方が考えてると思い込んでる


  • No.398 by 匿名  2014-07-18 18:13:21 

最初に主に絡んだのも
「自分のやってたことは議論ではない」と暗に言われたことが、もーぉ気になって気になって仕方なかったわけでしょ?

それをいつのまにか、主への批判に切り替えて…

とんでもないやっちゃな。自意識過剰の青二才め


  • No.399 by とくめい  2014-07-18 18:16:18 

>匿名
まとまりかけたとこで掘り返すなや・・・
気疲れしてる人は気遣え、なんつて(苦笑)←

  • No.400 by 匿名  2014-07-19 22:35:35 

ふしぎなトピや

  • No.401 by てと  2014-07-20 08:38:42 


直近のレスしか見てないから主についてはよう分からんけど

ニョロって人は、言ってること自体は良くても、それを自分が実践できてるって感じがしないんだよね。だから説得力が↓↓

過去に意見の合わない人と「議論」をしたことはあるのかな


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック