【3L】† NORRSKEN †【定員制】

【3L】† NORRSKEN †【定員制】

異次元酒場  2014-04-17 20:09:40 
通報
セカイとセカイの狭間にて。
時は流れず変わらず永久に微睡む闇の中、ぽつりと佇む酒場が一軒。

此処は出逢う筈の無い君とキミが出逢う場所。
異次元酒場【ノルシェーン】へようこそ!

*世界観、ルール
>1

*参加希望者用
>2

*マスターpf
>3


コメントを投稿する

  • No.121 by リーパー  2014-04-21 21:45:25 

そうだね!キナ臭い…?何かあったのかい?
(カクテルを飲みながら相手の報告を聞くとピクッと反応してまた武器を装備して

シェスティン

  • No.122 by シェスティン  2014-04-21 23:37:56 

>リーパー
たまぁーにね。少し物騒な子達がこの空間に迷い込む…いいえ、潜り込むのだわ。この店の扉を狙ってね(言いながら客や従業員達が元の世界に戻る際必ず理由する店内奥の『扉』に視線向け)
その度にちょっぴり大人しくなって貰って、お帰り願ってるのだけど…またそろそろ来そうなのよねぇ~、招かざるお客さま。

(そろそろ落ちるわね~。チャオ!)

  • No.123 by リーパー  2014-04-21 23:58:43 

俺が相手になろうか…?もし俺に何かあったらすぐに逃げてくれ…
(銃とナイフをいつでも抜けるようにパッと見ただけじゃわからないように準備して

<シェスティン

  • No.124 by シェスティン(異次元酒場)  2014-04-22 07:08:18 

>リーパー
あら、ナイト役を引き受けてくださるのぉ?ありがとぉ、心強いわリーパーちゃん!(相手の言葉に少しばかり驚いたように目を丸くするが、すぐに糸のように細めては笑んで)
安心して、このお店はあたしの『砦』みたいなものだし、お客さま方も今すぐどうこう出来るような問題ではないのだわぁ。…ただ、心配なのはリーパーちゃん達が外で鉢合わせちゃった場合なのよねぇ~。一応、使い魔は巡回させているのだけれども。(今度は窓の外の闇に目を向けると自身の頬に手を当て溜息つき)

>ALL
(/いずれノルシェーン防衛線的なイベントを予定しております。戦闘可能Cは勿論、非戦闘員にも大事な役割がありますので、その時は是非皆様ご参加して頂けたらと思います。
まだ当分先の話ですが、もしご要望・ご質問等ございましたら本体までお願いいたします。)

  • No.125 by 異次元酒場  2014-04-22 07:10:54 

†参加者名簿

*マスター
>3  シェスティン・L・シェルヴェン(女)

*従業員:(3/3)
>6  千原 陽太(男)
>11 カノン・ノート(女)
>103 牛若 義経(男)

*常連客:(6/8)
>4   リーパー(男)
>10  賽杖 ハジメ(男)
>50  山田 華子(女)
>86  謝姫(女)
>99  鮠畝 麗梨(女)
>105 相澤 元親(男)

(※空き枠:常連客2)


†補足ルール
*設定等の相談・質問・要望歓迎。本体会話にてお気軽にどうぞ。
*「日が空いてしまった」「自分宛てのレスが流れて見つからない」等でお困りの場合、一旦自分の世界に戻る→再来店してALL挨拶で一旦話題のリセットが可能。時間の流れが他の世界と異なりますので、その辺りはご自由に活用して下さい。
*置きレスという性質上、ゆっくりとでも構いませんので、是非是非色々な参加者様と絡んでください。シェスティンは賑やかなのが大好きです(笑)

※補足ルールは随時追加・訂正します。ご了承くださいませ。

  • No.126 by リーパー  2014-04-22 16:14:58 

任せて!姉さんにはいつもお世話になってるからさ…!そこで物騒なアイデアで悪いんだけどここに武器庫を作りたいんだけど…いいかな?
(今の話からいずれは戦いになると感じて武器庫を作りたいと申し出て、武器弾薬などは自分が集めてくると

<シェスティン

  • No.127 by 相澤元親  2014-04-22 22:34:46 

ALL
うーん、だるいなぁ~
(昨日は来れなかった、一応上げておくよん)

  • No.128 by 謝姫  2014-04-22 22:36:57 

>相澤 
だるいなら私が揉んでやるから感謝するよろし!!
(にこにこ顔で中国式マッサージを始める)

  • No.129 by 相澤元親  2014-04-23 11:54:36 

謝姫
痛い!!助けて~!(悲鳴を上げて)

  • No.130 by 失礼ながら参加希望  2014-04-23 12:52:11 

名前/ランドラム・(フェリクス・フォン・)カルテンボルト(名乗りはカッコ以外の物)

性別/男

年齢/42歳

身長・体重/197cm・89kg

容姿/茶味がかった黒髪に、薄緑のメッシュらしき房が数本混じっている、天パ気味な短髪。垂れ気味で透き通るような薄緑の瞳。ゲルマン系の顔立ちで褐色肌。穏やかな顔立ちだが左眉辺りから右頬への傷がある。若作りな風貌。

性格/草食系に擬態したエゲツない策士。社交家で温厚なのも毒舌家で冷淡なのも地である。波長が合ツッコミがいるとぼけ役に回るタイプの常識人。年齢自虐ネタ。

経緯/旅をしていて何かの拍子に迷い込んだ。暇になったらフラリと来店するスタイル。

備考/後天的に風の精霊の力を手に入れ、半分くらい人間やめてる。対人格闘術と空中戦と、サブ武器は鎖鎌。魔法?風の関係してる事ならオッサン頑張る。
地球系列世界で言う所のオーストリアに似た文化圏の貴族のお坊ちゃんだった気がする。でも人間やめて逃げ出したし家柄とかぶっちゃけ意味無くね?って事で名乗らない。


(/フラリと現れるスタイルで宜しければ、常連客としてお邪魔してもよろしいですか?

  • No.131 by リーパー  2014-04-23 21:28:00 

おぉ…やばい眠くなってきた…
(飲みすぎたのかうつらうつらしていて

<all

  • No.132 by シェスティン(異次元酒場)  2014-04-23 21:50:24 

>リーパー
あら、何だか秘密基地みたいでワクワクするわねぇ!少し狭いけれど、物置なら使っても良いわよぉ。(カウンター脇の扉指差し、酔った様子を見れば笑って水を差出し)
大丈夫ぅ?リーパーちゃん。少し飲むのは休んだらぁ?

>元親
あらら、グロッキーな子がここにもぉ。飲んでないのにねぇ、風邪かしらぁ~?(中国式マッサージの餌食になる相手を助ける訳でもなく遠目に眺め思い出したようにぽんと手を打ち)お薬なら売ってるわよぉ~?青汁といい勝負の味だけど、すっごく効くの!

>ランドラム
はぁい!いらっしゃいませ旦那さま、ご機嫌いかがかしらぁ~?(新たな来客の姿にひらりと手を振り)
(/ご参加ありがとうござます!出たり入ったりの気紛れスタイルもOKです!これから宜しくお願いしますね!)


>ALL
(/開設したばかりなのに顔を出してもあまりレス出来ず申し訳ないです;)

  • No.133 by リーパー  2014-04-23 22:10:25 

ありがとう!ちょっとしたら武器を持ってくるよ…
(水をもらうとごくんと一口飲んで何かツマミを食べたいと要求して

<シェスティン

  • No.134 by 相澤元親  2014-04-23 22:15:18 

シェスティン
助けて~なんか飲み物が欲しいです、(カウンターになんとか這いあがって)

  • No.135 by シェスティン  2014-04-23 22:20:56 

>リーパー
ええ、でも爆発とかはさせちゃ駄目よぉ?
おつまみなら、こんなのはどーお?はい、カラメルソースを絡めたカシューナッツ。甘くて美味しいわよ~(とん、と甘い香り漂うナッツの乗った小皿を相手の前に置き)

>元親
モトちゃんぐらいの子にマッサージはまだまだ早いわよねぇ?(助けを求める様子にクスクス楽しそうに)
モトちゃんはお酒飲まないのよねー?ジュースかお水かお茶かコーヒー、色々あるけど何がいいのかしら~?(メニューには色々あれども恐らく相手には読めぬであろう言語であり、具体的な種類を並べて伝え)

  • No.136 by リーパー  2014-04-23 22:23:24 

銃だけにしとくよ、ありがとう!いただきます!
(カシューナッツをもぐもぐ食べ始めて

<シェスティン

  • No.137 by ランドラム・カルテンボルト  2014-04-23 22:28:05 

>店長サン
おや、これは……(唐突に我が身に起こった、或いは周りの変化に目をパチパチとさせた後「いやあ、驚いたね」と口元に手を当てて独り言のように呟き
お嬢さん、此処は…何なんだい?ここのまとめ役の様に見受けられるけど。

(/深夜に置きレスでお邪魔します。こちらこそよろしくお願い致します。

  • No.138 by 相澤元親  2014-04-23 22:32:57 

シェスティン
確かに子供ですけど、、ジュースで、
(少しムッとして)もう18ですよ♪

  • No.139 by シェスティン  2014-04-23 23:00:52 

>リーパー
そうしてくれると助かるわねぇ。どぉ、美味しい~?(カウンターに両肘で頬杖付きながら相手の感想窺うように身を乗り出して)

>ランドラム
新規一名様入りまーす!(パンパンと両手高々打ち鳴らし、周囲の客と従業員に伝えるように声響かせ)
ようこそ、『ノルシェーン』へ!当店はご覧の通り何処にでもある酒場、されども住所は何処でも無い場所、次元の狭間、零丁目の出口にして避難所、そして休憩所ですわ~。(口上述べては己の豊満な胸元に手を当て)
私はシェスティン・リクセト・シェルヴェン。仰る通り、この酒場のマスターよぉ。「以後」お見知りおきを~(メイド服の両裾摘まめば丁寧に一礼し)
(/大丈夫ですよ、当店基本的に置きレスですのでまったりゆっくりお願いします~)

>元親
18ぃ!?やっだー、わっかぁーい(眼鏡の奥の眼を三日月形に細め腕伸ばせばカウンター越しによしよしと相手の頭撫で)
まだまだヒヨコちゃん、育ち盛りじゃないのぉ。…はい、どーぞ?(グラスに淡い黄色の梨のジュース注いでは相手の前に置いて)

  • No.140 by 相澤元親  2014-04-23 23:09:59 

シェスティン
いただきます!(ジュースを飲む)ヒヨコって、やっぱり、子供扱いしてますよ!なんか目付きが怖いなぁ~

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック