【3L】† NORRSKEN †【定員制】

【3L】† NORRSKEN †【定員制】

異次元酒場  2014-04-17 20:09:40 
通報
セカイとセカイの狭間にて。
時は流れず変わらず永久に微睡む闇の中、ぽつりと佇む酒場が一軒。

此処は出逢う筈の無い君とキミが出逢う場所。
異次元酒場【ノルシェーン】へようこそ!

*世界観、ルール
>1

*参加希望者用
>2

*マスターpf
>3


コメントを投稿する

  • No.101 by 異次元酒場  2014-04-20 15:51:47 

>ALL
†参加者名簿

*マスター
>3  シェスティン・L・シェルヴェン(女)

*従業員:(2/3)
>6  千原 陽太(男)
>11 カノン・ノート(女)

*常連客:(5/8)
>4  リーパー(男)
>10 賽杖 ハジメ(男)
>50 山田 華子(女)
>86 謝姫(女)
>99 鮠畝 麗梨(女)

(※空き枠:従業員1/常連客3)


†補足ルール
*設定等の相談・質問・要望歓迎。本体会話にてお気軽にどうぞ。
*「日が空いてしまった」「自分宛てのレスが流れて見つからない」等でお困りの場合、一旦自分の世界に戻る→再来店してALL挨拶で一旦話題のリセットが可能。時間の流れが他の世界と異なりますので、その辺りはご自由に活用して下さい。
*置きレスという性質上、ゆっくりとでも構いませんので、是非是非色々な参加者様と絡んで下さい。シェスティンは賑やかなのが大好きです(笑)

※補足ルールは随時追加・訂正します。ご了承くださいませ。

  • No.102 by リーパー  2014-04-20 19:23:55 

待ってました〜って名前はもうちょいどうにかならないのかい…?
(カクテルを受け取ると商品名に苦笑いしながら言って

<シェスティン

  • No.103 by さすらいの旅人さん  2014-04-20 22:11:29 

名前/牛若 義経(うしわか よしつね)
性別/男
年齢/24歳
身長・体重/202cm・82kg
容姿/義経というより弁慶に近い筋肉質な体型。顎先に髭、黒髪オールバックにして一つに束ねている。ぼろくて地味な黒い着物。藁草履。白い手拭い。
備考/性格は温厚で優しいのんびり屋。争いごとを好まないので大人しくしてる事が多いが村一番の腕力を誇る百姓。意外と料理上手。神社で神様にとあるお願い事をねがったところここへきてしまった。この場所では見たこともないような服や食べたことが無い料理などが食べれるのでそのまま従業員になる。

従業員希望です。お願いします。

  • No.104 by 謝姫  2014-04-20 22:42:07 

>店主
口直しに餃子5人前と烏龍茶注文アル!!
(お世辞で言った褒め言葉に対してありがとと言ったせいなのかさらに気分が良くなリ気前よく店主に注文をする)

>カノ
姫ちゃんじゃなくて姫様・・・いや、やっぱり何でもないネ。
(ちゃん付けを様付けに変えさせようとしたがカノの笑顔が眩しすぎて直視出来ず諦める事にした)

  • No.105 by 名無しさん  2014-04-20 22:43:23 

名前:相澤元親(アイザワモトチカ)
性別:男
年齢、18
身長、体重
172㎝、68㌔
容姿:髪型は暗めの茶ぱつでライオンヘア―瞳は黄色く肌は褐色、体は少し鍛えてある服装は白いタンクトップをインナーに着てジャケットを着ている
参考:同性と話すのはへいきだが、女性と話す時は緊張してしまう
(常連客希望ですよろしくお願いします)

  • No.106 by シェスティン(異次元酒場)  2014-04-20 23:36:26 

>リーパー
ん~?我ながらいいネーミングだと思ったのだけどねぇ。だってこれ、リーパーちゃんをイメージして作ったのよー?そんな事言わずに飲んで飲んでぇーん(わざとっぽく大袈裟にクネクネとシナなぞ作りつつ勧め)

>謝姫
うふふ、承りましたぁ。直ぐ作るから、ちょっと待っててねぃ(注文受ければまずはグラスに氷を入れ、魔法なのか何処からともなく取り出した茶器から如何にも淹れたての暖かい烏龍茶を注ぎ込めばアイス烏龍茶を完成させ相手の前に置いて)

>義経
そうだわ。ねぇヨッシー、ギョーザの焼き方は分かるぅ?五人分だと作るにはちょっぴり多いから作るのはあたしの魔法でやるわぁ、ヨッシーは焼くのお願い~(厨房に控えている従業員の一人に声を掛けては、指先で何やら宙に文字を描き魔法を駆使してたった今注文を受けた量の餃子を用意してある食材の中から生の状態を作成し)やっぱり、人の手も使った方が美味しくなるからねぇ。
(/ご参加ありがとうございます!従業員として受理させて頂きました。また、料理が得意という事で早速厨房仕事をお願いしてしまいましたが、是非に厨房からも出て皆様と絡んでくださいね。これから宜しくお願いします!)

>元親
ハーイ、いらっしゃーい!…あらっ、モトちゃん!また来てくれたのねぇ。マスター嬉しいわ~(景気良くカランカランと鳴る音にカウンターの中から入口に目を向け、本来女性が得意でない相手だが何だかんだで訪れ…ざる状況に陥ってしまった訳だが兎に角来店してくれた事には嬉しそうに声を掛け)
(/ご参加ありがとうございます!常連客として受理させていただきますね。ひょっとして彼のお父様かお母様は戦国武将リスペクトでしょうか(笑)どうぞよろしくお願いします!)

  • No.107 by リーパー  2014-04-20 23:42:26 

姉さんの愛が篭ってればこれでいいかな!いただきまーす!
(グラスを持ってごくりと一口飲むと「…!美味しい!」と感想を言って

<シェスティン

  • No.108 by 相澤元親  2014-04-20 23:45:29 

シェスティンさん
ア、どうもです、今日は一段と綺麗ですね♪(少し緊張しながら、相手を見て)
(そうです、やっぱり、兄貴ですねぇ、好きなんで、レス蹴りですいません、また明日にお願いします、おやすみなさい♪)

  • No.109 by シェスティン  2014-04-21 00:01:37 

>リーパー
うんうん、気に入ってくれたのね!ありがとぉ、リーパーちゃんに喜んで貰えて、あたし嬉しわぁ(相手が飲む様子を見守り感想聞けば満足そうに数度頷き)
ところでリーパーちゃんは傭兵さんだったわよねぇ?あなたの住む世界での『敵』は同じ人間?それとも、魔物や別の種族だったりするぅ?(ふと、何事か思い出したように天井見上げては相手に視線戻し、普段のおふざけとは主旨の異なる問いをして)

>元親
やだもーっ、この子ったら嬉しい事言ってくれちゃってぇ!何が欲しいの!?立ち話も何だし、好きな席に座っちゃってちょーだいっ(本音だろうが社交辞令だろうが構わず両手己の頬に当てきゃあきゃあと喜んでみせて)
(/やはりそうですか(笑)はい、また明日宜しくお願いしますね!おやすみなさいませ)

>ALL
(あたしもそろそろ寝ようかしらねぇ。みんな、また明日も来て頂戴ねぇ~)

  • No.110 by リーパー  2014-04-21 01:03:59 

ウィスキー辞めてこっちに変えようかなぁ…!俺のとこかい?同じ人間だよ…
(そう言ってテーブルにいつも使ってるナイフと拳銃を置くと「言わば人殺しさ…」と少し俯きながら言って

<シェスティン

  • No.111 by 義経  2014-04-21 12:50:55 

>店長さん
注文、了承した。
(餃子を受け取ると何故か焼かずに土鍋に全てぶち込んで煮込み始めた)

  • No.112 by 鮠畝 麗梨  2014-04-21 18:49:16 

>店長
あっ、ただいま!学校終わったよ!
(いつもの道を通って此処のドアを開けると、店長がいたので上記言い、最近よく見せるようになった笑顔みせて、空いている席に座ると「麦茶ってある?」と聞いて)

>ALL
こんにちは!皆さん御揃いで。初めての方もいるのかな?
(立って挨拶をして、疑問系で終わらせまた座って)

(/皆さん宜しくお願いします!)

  • No.113 by シェスティン  2014-04-21 19:07:53 

>リーパー
迷ったら両方よ、リーパーちゃん!一種類に拘らず、色々な味が楽しめた方がきっと楽しいわよぅ(勢い良く親指グッと立てて、次ぐ己の問いに対する答えには俯き気味の相手にほんの僅かばかり眉尻を落として)
んもー、そんな顔しちゃやーよ。…ごめんなさいねぇ、あたしそんなつもりで聞いたんじゃないのよ~?ただ、このところ店のお外がどうもキナ臭くってねぇ。それで対抗手段を持っているかを聞きたかったのよ。

>義経
あらら…ヨッシー?ねぇヨッシー、それはギョーザはギョーザでもスイギョーザなの?(他の客との会話中、厨房振り返れば想定外の相手の行動目撃し指でクイッと眼鏡直しつつ尋ねて)

>麗梨
お勉強お疲れさまぁ。麦茶はほんのちょっとねぇ、時間が掛かるけれども烏龍茶ならすぐ用意出来るわよぉ。そっちでもいーい?…色似てるしぃ?(以前よりも明るく感じられる相手の表情見ては喜ばしく思い、労いの言葉掛けてからリクエスト聞けば割といい加減な理由から代用を提案し)

  • No.114 by 義経  2014-04-21 19:31:43 

>店長さん
中国人が餃子と言ったら普通は水餃子だと思います。
(中国では水餃子が主流とレシピ本に書いてあるのを店長さんに見せると調理に戻った)

  • No.115 by 鮠畝 麗梨  2014-04-21 19:35:39 

>店長
うん、いいよぉ!
(麦茶が飲物で一番好きだが、烏龍茶も好きなので、提案された代用に賛成し上記言うが少々伽羅変し、でも気づかず)

  • No.116 by 謝姫  2014-04-21 19:50:37 

>店主
それは私が頼んだ烏龍茶アル!!誰にも渡さないアル!!
(店主が烏龍茶を他の娘に渡そうとするのを見て阻止する)

>麗梨
烏龍茶が飲みたかったら我に感謝するよろし!!
(烏龍茶一つで無茶苦茶な要求をし始める) 

>牛若
それにしても良い匂いがして来たアルなぁ~!!
(厨房から店中に広がりだした美味しそうな匂いも気になって仕方がない)

  • No.117 by 鮠畝 麗梨  2014-04-21 19:53:35 

>謝姫さん
あっ、はじめまして…えっ、感謝?(初めて会う相手にいきなり要求され困り

(/今日は落ちます!)

  • No.118 by 義経  2014-04-21 20:11:11 

>謝姫さん
はい、お待たせしました。こちら水餃子になります。
(注文の品を中国風の御客様が待つテーブルへ運び土鍋のふたを開けた)

  • No.119 by シェスティン  2014-04-21 20:14:39 

>義経
あら、そーなの?前に来たオヒメサマと同じ世界のニホンジンがやたら焼きギョーザをゴリ推して来てねぇ、そっちが主流なのかと思ったわぁ~。(相手の説明にどれどれと眼鏡越しに見せられた本を見ては、あっけらかんと笑ってみせて)それじゃあ、出来あがったらオヒメサマに出してあげてね~。その後は少し休憩しても良いわよぉ。

>謝姫
えー?大丈夫よぉ、オヒメサマの分とは別に用意するものぉ。だからそんなに怒っちゃい・や。折角の美人さんが怖くなっちゃうわぁ~。だから許して、オヒメサマ?(相手の前に置いたグラスと取るつもりは無いと、片手をはたはたと左右に振っりつつ別のグラスを取り出してから懇願するように両手組み相手の前屈み込んで)

>麗梨
ごめんねぇ、オヒメサマったらウーロン茶好き過ぎてちょっと拘り強いのよぉ。レイちゃんの分は今淹れてあげるわよぉ(仮にも客を勝手に謎のレッテル貼りつけては新しいグラスにも氷入れ、温かい烏龍茶を注いで)
(/了解です、お疲れ様です!)

  • No.120 by 謝姫  2014-04-21 20:25:46 

>牛若
す、凄くおっきな人アルなぁ・・・いただきます。
・・・しかし、モグモグ作る料理はモグモグ非常にモグモグ美味アル。
(鍋を持って来た大男を見て少々驚いたものの鍋に入った水餃子を美味しそうに食べ始めた)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック