【途中参加大歓迎/人数無制限】レグルス魔法学園【3L可、ファンタジー】

【途中参加大歓迎/人数無制限】レグルス魔法学園【3L可、ファンタジー】

説明板  2014-03-23 17:45:59 
通報
ここ、聖都レグルスに建つ『レグルス魔法学園』
ここでは日々若き魔法使い達が訓練している
魔法学園はこの大陸に8つあり、レグルス魔法学園は1番最後に建てられた魔法学園である
年に何度か、8つの魔法学園が集まりお互いの力を競い合う行事もある。

さて、説明に入らさせてもらいます
魔法には複数の属性があります
基本的に火、水、地、風、雷、氷、の6つです
しかし、人類から嫌われる「忌み子」と呼ばれる者達は6つの魔法の他に光、闇のどちらか1つの魔法を使うことができます

それと、レグルス魔法学園には3つの学科があります
●魔法科   ←魔法での攻撃を専門的に学習する
●治癒魔法科 ←治癒魔法を専門的に学習する
●召喚魔法科 ←精霊を召喚する召喚魔法を専門的に学習する
この3つの学科の中の1つに所属してもらいます

最後の説明といかせていただきます
学生会(いわゆる生徒会)は6人
この学園の生徒達は寮生活とします
「忌み子」は2人まで
恋愛は自由で構いません
名前は和名、洋名どちらでも構いません
他、何かあったら質問してください

主のプロフ >1 レス禁



コメントを投稿する

  • No.561 by アッシュ・ライオード(3年)  2014-03-31 21:28:33 

>カイル
おい・・・、あまりバラバラに物積むなよ。後で面倒なことになる (なんだか無駄に頑張ってる相手を横目に見て無駄だとは思うが一応注意しておく。こっちこっちでダラダラとまではいかないが若干ゆっくりめのペースで倉庫の中へ物を入れていく。こっちは雑ではなく一応配置を考えている

  • No.562 by アッシュ・ライオード(3年)  2014-03-31 21:36:15 

(ちょっと一旦落ちますね!もし戻ってきたらレス返します)

  • No.563 by カイル・ウィンザー(3年)  2014-03-31 21:44:25 

>アッシュ
いいんだってばどうせほぼ誰も使わないんだろうし。
(注意を受ければ一旦作業を止めてやけに爽やかな笑顔でそう返し、相手が丁寧に作業を進めているにも関わらず、ここまでくれば意地でも雑に作業を進めていく。其の回あってか相手よりも一足早く作業を終わらせればパンパンと手を払って倉庫の壁に手をついて相手が作業を終わらせるのを待ち)

  • No.564 by ネオ・ノアーラ ( 3年 )  2014-03-31 21:47:46 

>カイル
普通に歩けるって、(相手の発言に少し申し訳無さを感じながらもそう述べ、相手が心配そうに此方の方を見詰めるとこれ以上心配を掛ける訳にもいかないため「別にそう言うんなら行くけどさ-…ちょっと挫いただけだよ?」と自分も相手の方を見ながら述べ、「…後私が壁に凭れ掛かってたのが悪いんだからそんなに責任感感じなくても…」と小さな声で付け足して

>アッシュ
途中でいいかけるのって気にならない人なんて居ないと思うんだよね-…(何となくそう呟いて苦笑いを浮かべると黙々と作業を続け.本棚の中位の場所もいれ終わり「終わった-…」と伸びをして先程とは違い少し疲れたのか呟くように言ってから何も入っていない本が入っていた箱を机へと近づいて行き机の上へそれを置いて

  • No.565 by 不知火遊夢(1年)  2014-03-31 21:48:58 

ネオ
じゃあその二冊とも借りようかな(相手が持ってきた本をみておもしろそうと思い上記を述べ
アッシュ
いいところですね(あいてが立っている大樹の下に行き
カイル
その少女って言うのが私なんです(そういうとトランスを使い話の中に出てきた服装になり

  • No.566 by ネオ・ノアーラ ( 3年 )  2014-03-31 21:51:35 

>遊夢
気に入ってもらえた見たいで良かった(少し嬉しそうに笑うと持っていた小説を相手に渡して、「…遊夢はおすすめとかあるの?」と問い

  • No.567 by 不知火遊夢(1年)  2014-03-31 21:57:06 

ネオ
私のオススメはこれですね(いつから持っていたのか本を二冊だし『こっちが謎解き系でこっちが探求型ですね』といって自分のお気に入りの二冊の説明をし

  • No.568 by カイル・ウィンザー(3年)  2014-03-31 21:57:52 

>ネオ
ええっ…!?お前天使かよ!
(100人いれば99人は自分が悪いと言いそうな状況の中、自分が悪いなどと責任を自ら受け持つ相手の優しさが普段の彼女からは想像もつかないもので、思わず驚いた顔でそう発しており。「まぁまぁ、魔法なら一発だからさ。」渋々な感じだがこちらの意見に流されてくれれば嬉しそうに笑いながらそう言い治療室へと歩いていく。途中で「お姫様抱っこの方が良かったか?」なんて他愛もない雑談をしながら。)

  • No.569 by カイル・ウィンザー(3年)  2014-03-31 22:01:28 

>不知火
ははっ、んな馬鹿な!それほどの剣士ならこんなとこいねーって。
(何を言い出すかと思いきや自分がそうだと言い張る少女に、それはありえないだろうと笑い飛ばす。そもそもその剣士すら存在するのかが怪しい中信じられるはずもなく。)

  • No.570 by 不知火遊夢(1年)  2014-03-31 22:04:12 

カイル
何なら試してみます?その少女の力を(そう呟くとトランスをし一応エクスカリバーとグングニルを出汁

  • No.571 by 不知火遊夢  2014-03-31 22:04:54 

あっ!出しが出汁になってる

  • No.572 by カイル・ウィンザー(3年)  2014-03-31 22:09:49 

>不知火
うーん…俺なんかに試したところでまず剣とか分からんと思うしなぁ。
(魔法学校にいるてまえ剣士と相まみえることもなく、剣についての知識もないため相手がそうであったとしてもまず分からないだろうと)

  • No.573 by ネオ・ノアーラ ( 3年 )  2014-03-31 22:12:48 

>遊夢
お-…これってもう読んだの?…読んだら私も読んでみたいから貸してほしいんだけど…(本を見ると読んだことのないもので相手にそう問い掛け

>カイル
…え、何かふざけてる?(相手が急に自分に向けて言うはずの無い言葉を口に出すと此方も少し驚いて真顔で首を傾げ、「…魔法なら一発って悪戯に使ってるのしか見たことないから説得力が無い…」といつも通りになって少し失礼だが素直に思っている事を述べて、行く途中に相手が滅相もない事を言うと「…そんな事したら氷漬けにするからね?」と本人は冗談のつもりなのだが本当なのか冗談なのか分からない事を言って小さく笑い.

  • No.574 by 不知火遊夢(1年)  2014-03-31 22:14:18 

カイル
それならあなたの風魔法をこちらが魔法を使わずに防ぐのだったらどうでしょう?(話を本当だと証明するだけならあいてに魔法を使ってもらう方が早いだろうと考え

  • No.575 by カイル・ウィンザー(3年)  2014-03-31 22:26:54 

>ネオ
ん?俺は使えねーよ、治療室に行けば治癒科の先生か生徒がいるだろ。
(どうやら自分の言った言葉が誤解されていたようで、相手の言葉も気にせず笑いながら手を横に振り、自らが治癒魔法を使えないから治療室へ向かうということを伝える。「実はさっきだって氷漬け待ちだったんだぞ?さ、着いたぞ。」相手の冗談にこちらも小さく笑いながら冗談で返せば治療室の前につき、扉を開けて相手を通せばベッドに座るように促し)

>不知火
おいおい、こう見えても俺3年だぞ?まぁ軽くやってみっかー。
(そこまでして自分がその剣士であることを伝えたいのか、そんなことを言う相手に呆れたように笑いながら右手を前に突き出し、3割ほどの力を使った中程度の大きさの風の玉、いわば威力の強い空気砲を相手に向かって放ち)

  • No.576 by フランジェ・レ・アルデバラン(2年)  2014-03-31 22:28:57 

>カイル
うるさい。
ま、でも目当ては見つかったし寮に戻りましょう?
(タッと梯子から飛び降りるとまたカイルの手を引いて歩きだし

  • No.577 by 不知火遊夢(1年)  2014-03-31 22:33:26 

ネオ
いいですよ。私は全部読んだから(そういってニコニコしながら二冊とも相手に渡し

カイル
うーん…あの時の魔法使いほどの威力は出してないなぁ(そういって飛んできた空気砲に向けてただの刀を振り下ろすと風を切り

  • No.578 by アッシュ・ライオード(3年)  2014-03-31 22:40:44 

>ネオ
ならお前に一つ昔話でもしてやるよ・・・。 (仕事が終わりすることがなくなると近くの椅子に座りふとそんな事を言う。本の入っていた箱を一つにまとめると「昔、とある名家に2人の子供が生まれたらしい。長男は家の跡取として大切に育てられていてそれは幸せな日々を送っていたみたいだ。」と昔話風に語り始める

>カイル
おー、おつかれさん。まぁ俺ももうすぐ終わりそうだが (相手が終わったのを確認するととりあえず労いの言葉を言っておく。そしてちょっと時間が立った後自分も作業が終わると「ほらよ。一応お礼だ」鞄から終わった後飲む予定だった缶ジュースを取り出すとそれを相手に投げる

>不知火
ああ、俺の中では1番良いところだな・・・。静かな場所で落ち着く (校舎裏の樹の下に座り込むと疲れたようにそのまま仰向けになって寝転がる。「まぁ、俺に何か用があったらここに来い。大抵はここにいるだろうからな」寝ている状態のため相手を見上げて述べる

  • No.579 by カイル・ウィンザー(3年)  2014-03-31 22:44:02 

>フランジェ
だから手引くなっつの…!
(更に多くなった荷物を両手で持っていると何故か手を引いてくるためまたバランスを崩しそうになりつつ片手で持ち歩き)

>不知火
ほほー、その剣ってやつは凄いんだな。
(小さい魔法とはいえ物理で切られると感心し、「そこまで剣に通じてたんなら剣士で良かったんじゃねーの?」と疑問に思ったことを問いかけ)

  • No.580 by カイル・ウィンザー(3年)  2014-03-31 22:49:34 

>アッシュ
ふおお…!ありがてえ!
(動きっぱなしであまり気にしていなかったが飲み物を見ると喉がカラカラなことに気付き、投げられた缶をキャッチすれば相手を拝むような動作をし。「んぐ…んぐ…いやぁ格別だなぁ!」水分を喉に流し込み、喉の渇きを潤せば缶をゴミ箱へ投げ入れ、「これからどうするんだ?」と自分は特に予定もないため何となく問いかけ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック