【途中参加大歓迎/人数無制限】レグルス魔法学園【3L可、ファンタジー】

【途中参加大歓迎/人数無制限】レグルス魔法学園【3L可、ファンタジー】

説明板  2014-03-23 17:45:59 
通報
ここ、聖都レグルスに建つ『レグルス魔法学園』
ここでは日々若き魔法使い達が訓練している
魔法学園はこの大陸に8つあり、レグルス魔法学園は1番最後に建てられた魔法学園である
年に何度か、8つの魔法学園が集まりお互いの力を競い合う行事もある。

さて、説明に入らさせてもらいます
魔法には複数の属性があります
基本的に火、水、地、風、雷、氷、の6つです
しかし、人類から嫌われる「忌み子」と呼ばれる者達は6つの魔法の他に光、闇のどちらか1つの魔法を使うことができます

それと、レグルス魔法学園には3つの学科があります
●魔法科   ←魔法での攻撃を専門的に学習する
●治癒魔法科 ←治癒魔法を専門的に学習する
●召喚魔法科 ←精霊を召喚する召喚魔法を専門的に学習する
この3つの学科の中の1つに所属してもらいます

最後の説明といかせていただきます
学生会(いわゆる生徒会)は6人
この学園の生徒達は寮生活とします
「忌み子」は2人まで
恋愛は自由で構いません
名前は和名、洋名どちらでも構いません
他、何かあったら質問してください

主のプロフ >1 レス禁



コメントを投稿する

  • No.461 by レオナルド・レオネ(3年)  2014-03-30 18:55:56 

〉カイル
へぇ、僕なら、自分から進んで助けてあげるよ?(と結構意外だったのか、少々驚いた顔をしながらそういうと、「僕はチャラいんじゃなくて、女の子には特別優しいだけだよ」と爽やかなニッコリ笑顔で

  • No.462 by アッシュ・ライオード(3年)  2014-03-30 20:31:34 

>カイル
あいにく変態の相手してる暇はなくてな。出口ならあっちだぞ? (声をかけられたのだが物言いがウザかったためうんざりしたように返事を返すと昇降口の方を指さす。そしてようやく相手と顔合わせると驚いたような顔をして「あ、すみません。部外者の方は許可ないと学園内入れませんよ?」とわざと心配そうな顔をつくって言い

>レオナルド
うるせぇ・・・。見せもんじゃねぇぞ俺は (自分を見て面白そうに笑う相手を見てうんざりしたような表情をする。手伝おうか、と言われれば答えは1つしかないため「ああ、手伝え。大変な目に合わせてやるよ」鼻で笑い嫌な笑みを浮かべて

  • No.463 by レオナルド・レオネ(3年)  2014-03-30 21:36:30 

〉アッシュ
相変わらずだねー。(はは、と笑うと近くに行って荷物を持ちながら「大変な目って…いつもの態度を見ると、キミから大変な目に合いにいってるように見えるよ?」と相手の態度にも笑顔で対応して

  • No.464 by ゼル・ロアイノーズ  2014-03-30 21:39:30 

>レオナルド

結局一人しかこなかったなぁ。アッシュは来そうにないし。じゃあ手伝い宜しくお願いするします。じゃあ本をそこの箱の中身を左の棚に入れてくれ。(そう言うと式神を呼び、「ルクは右の本棚をやってくれ。」と申しつけた。その後、自分も動き出した。)

  • No.465 by フランジェ・レ・アルデバラン(2年)  2014-03-30 23:20:05 

>ALL
お菓子♪お菓子♪
(紙袋いっぱいのキャンディーやチョコレートやゼリービーンズを抱えて嬉しそうに小走りで寮に向かうが途中忘れ物の紅茶を買おうとターンすれば石に躓き紙袋をひっくり返してしまい「いったぁ~・・・」と呟けばガサガサと紙袋にお菓子を詰め直していて

  • No.466 by アッシュ・ライオード(3年)  2014-03-30 23:30:16 

>レオナルド
ちっ、うるせぇ・・・。いいから黙ってついてこい (相手の的を得た発言に言い返せないためバツが悪そうに目をそらすと相手の前を歩く。そう言われると自分から面倒事に首を突っ込んでる気がしなくもないが認めたら負けな気がするため認めない。

>フランジュ
・・・これ、お前のものだろ? (暇つぶしにいろんな場所を歩いていると足元にお菓子が転がってきたためそれを拾い上げて前を見てみると持ち主らしき人物がいたため近づいて声をかける。そして近くにあったものを適当に拾い上げると「お前、転んだのな。大丈夫か?」と拾ったものを渡しながら言う

  • No.467 by フランジェ・レ・アルデバラン(2年)  2014-03-30 23:44:30 

>アッシュ
・・・、あ、ありがと
(紙袋に拾い上げたお菓子とアッシュの拾ったお菓子を詰めて立ち上がるとパンパンと服をはたいて塵を落とすとアッシュを見て「怪我はないけどマヌケとでも思った?」と質問すると答えも訊かずに紅茶のお店に向かって歩きだし

  • No.468 by アッシュ・ライオード(3年)  2014-03-30 23:48:30 

>フランジュ
・・・マヌケ?一体何の話だ・・っておい。 (転んだことに対して特に何も思っていなかったためマヌケとは何の話かと聞こうかと思ったが相手が言ってしまったためため息をつく。すると、少し離れた場所にお菓子が落ちていることに気がつくとさっきの人物のものだと判断して相手の後を追うように歩き出す

  • No.469 by クラウス・ツー・フリーレン (2年)    2014-03-30 23:52:08 


(/ここ数日間来れなくてすみません;初めましての方どうもです。>72に俺の設定あります。これからよろしくお願いしますね! っと、レスが大分前になってしまったので新しく絡み文書かせてもらいますね;レス蹴りすみません;)

>all

…ほう、頑張ってるね。 ( 廊下にて、窓越しに見えた訓練練習の様子に思わず脚を止め、窓枠に頬杖を付き。楽しげに口角を軽く上げながら眺めては、ふと負傷した生徒の姿が目に入った刹那、露骨に眉を寄せ視線を逸らした後、数回左右に首を振れば、数秒間思考した後、大きな溜息を溢し )

  • No.470 by フランジェ・レ・アルデバラン(2年)  2014-03-30 23:58:39 

>アッシュ
・・・、何か用?付いてこられると困るんだけど
(立ち止まってキッとキツい表情で睨むと相手がまだお菓子を拾っていることなど気づかずにピョンと風の足場を作り距離をとり

((ちょっと返信遅くなります。後私の名前は”フランジェ”ですからね?(^_^;)))

  • No.471 by アッシュ・ライオード(3年)  2014-03-31 00:09:46 

>クラウス
なに1人廊下でため息ついてるんだお前・・・。思春期か?恋の悩みなのか? (廊下を歩いているとなにやらため息をついている人物を見かけたので声をかける。そして相手の目線をたどると練習風景が目に入ったため、魔法関係か?などと思いながら相手の顔を見る

>フランジェ
・・・え、なに。何で俺睨まれてんだ。まぁいいか (相手に睨まれて尚且つ距離を取られて複雑な気持ちになるも気をとりなおしてポケットから先ほど拾ったお菓子を取り出し相手に見せる。「これ、お前のやつか?1つでも落としてたらもったないから追いかけて来たんだが」と複雑な表情のまま言う

(ああ!ごめんなさい!読み間違えてました・・・。気をつけますね)

  • No.472 by クラウス・ツー・フリーレン (2年)    2014-03-31 00:18:16 


>アッシュ

!――、…ああ、それも一理あるかもなしれないな。何せ、フラグすら立たないから。
( 驚いた様に肩を震わせ、声のした方へ顔を向ければ、見慣れた相手の姿に安堵の息を漏らし冗談交じりに返答し、くすくす笑うも少し眉を下げ。暫く黙った後、横目で相手を見ては、「…あっちゃん先輩はさ、ああなるかもしれないの、怖くないのか?」とそっと窓越しに見える負傷者を指差し )

  • No.473 by カイル・ウィンザー(3年)  2014-03-31 00:21:31 

>レオナルド
もはや良心なのかただの女好きなのかさっぱりわからんな。
(そういうのをチャラいと言うのじゃないかと思いつつそう言うと、女の子には、というワードを聞いて「男にも優しくしろよ?」とけらけら笑いながら続け。)

>アッシュ
おいおい出会い頭にそりゃないだろうよー。
(変態呼ばわりされても笑顔で受け流しつつ隣を歩き、続いて放たれる言葉に聞き覚え、というか言い覚えがあるのか驚いたような表情で相手を見て「えっ…お前まさか…」見てたのか?という言葉を目で訴える。もしそうならいきなりの変態呼ばわりも頷けるかもしれない)

>フランジェ
なるほど、ドジなのだなお前は。
(以前相手に投げつけられた傘を返そうと相手のいそうなお菓子屋などが売ってるお店辺りを探し回っていると、派手にずっこけている相手を発見し、目の前まで歩いてくれば落ちているお菓子を一つ手に取り見下ろしながらにこり)

>クラウス
なになに、何か面白いものでもあるのか?
(ぶらぶらと廊下を歩いていれば何やら呟きながら物思いに耽っている青年を発見し、相手が誰かもよく知らないまま興味本位で隣に歩み寄り、手で軽く挨拶を交わしてそう声をかけるとばっと両手を窓にはり付け、目を細めて外の様子を眺め)

  • No.474 by フランジェ・レ・アルデバラン(2年)  2014-03-31 00:29:46 

>カイル
カ、カイル?
ぅ・・・・あんた来て欲しくないときに来るんだからぁ、バカ
(昨日を思い出してポッと顔を赤くすると立ち上がってお菓子を引ったくるといつものように偉そうなポーズで指差し「ちょうどいいわ、あんた荷物持ちなさいよ」と言うと紙袋を差し出して

  • No.475 by クラウス・ツー・フリーレン (2年)    2014-03-31 00:30:11 


>カイル

ん?ああ、"訓練練習"さ。魔法科の1年生のみたいだけど。
( 聞き慣れない声にふと顔を上げ、じっと相手を見詰めては横の髪を耳に掛けて。相手を生徒だと確認した後、グラウンドを指差せば、相手の行動にくすくす笑いながら返答し )

  • No.476 by フランジェ・レ・アルデバラン(2年)  2014-03-31 00:37:21 

>アッシュ
今機嫌が悪いからそのお菓子あんたにあげるわ、感謝しなさい?
(正直取りに行くのが面倒くさいとゆう理由だが上記のように言うとそのまま歩いて紅茶屋に向かい

  • No.477 by カイル・ウィンザー(3年)  2014-03-31 00:46:05 

>フランジェ
はぁ?何で俺が持たなきゃならんのだ。
(何がちょうどいいのかも分からぬまま荷物持ちを命じられては眉をひそめて明らかに嫌そうな顔をして。「お前が「荷物を持ってくださいカイル先輩」って頼んだらこの傘と交換してやらんこともないぞ?」相手の真似して偉そうなポーズでそう言いながら相手のものだと思われる日傘を見せつけるようにつき出し)

>クラウス
ふーん、いやぁ思い出すなぁ、結構大変だったからなぁ訓練練習。
(中から見えた風景は魔法科の訓練練習で、自分も2年前を思い出しながら、長身だという理由のみから相手も3年だと判断すれば同意を求めるように上記述べ。「それで、何を一人で喋っていたのだ?」と、内容までは聞き取れていなかったが外を見ながら喋っていたことは見えていたようで窓から相手へと視線を移し)

  • No.478 by アッシュ・ライオード(3年)  2014-03-31 00:53:26 

>クラウス
ああ・・・って、なるほど。負傷者のことか。まぁ怖くないといえば嘘になるが (自分も人間のため当然痛みを感じるし怪我もするため当然怪我をするのは怖い。なにやら不安そうな顔をしている相手を見て呆れたようにため息をつくと「だが、最初から怖がってたら何もできないだろ。それで怪我したら・・・まぁその時はその時だ」若干無責任のように聞こえるが不器用な自分にはこれが限界で

>カイル
いや、あの・・・部外者さんですよね?ああ、もしかして許可貰った方ですか? (当然相手の事は知ってるが面倒なのでこのまま演技を続けることにする。落ちそうになった荷物を持ち直すと相手の顔を見て「良かったら案内しましょうか?俺でよければですけど」いわゆる営業スマイルともいえる笑みを浮かべて述べる

>フランジェ
・・・?いや、別にいらないんだが・・・って。またかおい (また自分が何か言う前に相手が行ってしまったためやれやれとため息をつく。これ以上追いかけてもまた機嫌を悪くするだろうと思ったため近くにあったベンチに座ると「あいつ・・・どっかで見たことある気が。まぁいいか」いい家の家系に人間か?と何かを思い出そうとするも疲れたため考えるのをやめる。お菓子はポケットに再びいれる

  • No.479 by フランジェ・レ・アルデバラン(2年)  2014-03-31 01:00:05 

>カイル
ぐぬぬ、仕方ないわねぇ・・・・・・
に、荷、もつを、ももも、もってくだひゃい、カ、カイ、ル、せんぱ、言えるかァァァ!
(プツンと糸が切れたように叫ぶと相手の手を取り素早く捻ると早々に間接をキメて締め上げ「荷物もつわよねぇぇ?カ・イ・ル?」と脅迫的な声で言い

  • No.480 by カイル・ウィンザー(3年)  2014-03-31 01:13:59 

>アッシュ
おい!いい加減泣くぞ!
(ここまであからさまな態度を取られてはやはり昨日のアレか…と思う節があるようで、こうなってはもう自分もヤケになってこれにノるしかなく、笑みまで浮かべて楽しんでいる様子の相手と顔を見合わせ「えぇ、では案内お願いしますわ。」と笑顔で返せばそのまま隣に着いて歩き)

>フランジェ
そうそう、そうやって素直にー…っていだだ!痛い!分かった!分かったから!!
(恥ずかしそうにしながらも自分の言った言葉を述べようとする相手を満足気に見ていると最後の最後で手を取られ、対処するまもなくあっという間に間接をキメられると痛みから早く逃れようとキメられていない方の手で腕をぱしぱしと叩きタップして降参の意を示し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック