▼ 2年6組の内部事情 

▼ 2年6組の内部事情 

持田滉太  2014-03-14 00:37:48 
通報

閲覧さんきゅー。ようこそ2年6組へ。…まあ簡単に言えば、友情とか恋愛とかひっくるめてクラス内でわいわいできれば楽しいかなって思って建てたんだよね。高2とかビバ青春!!(…)

( 校則 )

1、荒らしや中傷なんかはスルー。なりすましもやめようね、

2、皆仲良くすること。ALL文無視されるとか泣けるじゃん。…泣くじゃん。(←)

3、友情、恋愛、ギャグ何でもばっちこいだってさ。そういう訳で自ツッコミが苦手な人は今のうちに回れ右した方がいいかも。親友とか欲しいんだよね、俺(知らん)

4、ロルは進行形ロルがいーかな。豆~でもいいから回そうという向上心のある子。(笑)とかwは流石にいただけないけど、何か分かんないことあったら俺聞くし、(ニコッ)からその先へ進めるように頑張ろーね!

5、いくら内気なキャラでも「ああ。」 とか「うん。」とかの一言レスは返しにくいから厳禁。どんどん会話しましょーねッ!

6、キャラリセはあんまりしない…かな?1クラス40人ぐらい?だから、上限に達した場合は別だけど、そこまで行かないだろーしね(ははh)

7、すごいどうでもいいことなんだけど、俺全角カナ派なんだよね。半角ってちょっと見づらくて…。申し訳ないんだけど、そこだけ合わせてもらえれば嬉しいな、

校則は破らないように楽しくやっていこ!
破ったら謹慎とかにされちゃうかもしれないし、それはお互い嫌でしょ?

( プロフィール )

名前/「光宙(ピカチュウ)くん」とかびっくりするようなキラキラネームでなければ…!←
性別/
性格/個性大事!キャラ被りっつーか、似るのは仕方ないかもだけど、参加者さんと丸かぶりすんのはナシね。
容姿/「絶世の美女」とか書かれてもうーん、ってなるから高2に有り得そうな容姿で。
備考/書き足りないことがあればどーぞ!
部活/こっちもあればね。

見本とかそんな大層なもんじゃないけど、俺のプロフは>>1に置いとくから、参考にでも使ってくれると嬉しいかな。

じゃー…募集開始!目指せ、ちびま●子ちゃんクラス!!(うっし!/山田ポジが既に無理な件)

コメントを投稿する

• No.301 by 名無しさん  2014-04-03 01:22:26 

名前/ 蒼井 凜々 (あおい りり)
性別/ 女
性格/ 明るい。気が強い。
容姿/ 黒髪ぱっつんで腰につかないウェーブロング。160cm。
備考/ 華道と茶道を嗜んでいて、礼儀正しい。 よく笑う。

よろしくお願いします!

• No.302 by ジズ  2014-04-03 01:28:30 

>滉太
……ん?ああ、滉たんじゃないの。どしたん?(勝手につけたあだ名で呼びつつ、軽く手を上げてへらへらと笑えば首を傾げて。)

(了解です!ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いしますorz)

• No.303 by 持田滉太  2014-04-03 01:46:48 

>>301さま
(/参加希望ありがとうございます!歓迎いたしますよー^^また時間のあるときに絡み文をよろしくお願いします!)

>ジズ
ふは、何そのあだ名…じゃなくて!英語のノート返そうと思ってずっと探してたんだって!こんな時間まで昼寝(?)してるとはねえ(開口一番に飛び出す己の名にくすり笑い相手のペースに流されそうになるもぶんぶん、と首を振ると相手へノートを差し出して。今起きたらしい相手へ半ば呆れたような笑みを浮かべると「風邪引くよ?」と軽く忠告しながら横目でちらり、)

(/いえいえ!お互い様ですよ´`ゆっくりペースでもまたこうして絡めることが嬉しいのでー!キリ/ではでは主はこの辺でドロンさせていただきますね´`)

• No.304 by ジズ  2014-04-03 01:59:16 

>滉太
あれ、貸してたっけ?……あー、そういや無いね、英語のノート……。(と、自らの鞄手繰り寄せて中を確認すれば苦笑して。風邪引くよ、との相手の言葉を聞いてはにっこり笑って「大丈夫大丈夫、今日暖か……っくしゅん!」なんて言葉とは裏腹にくしゃみをしては「ありゃ。誰か悪口言ったよ」なんて)

• No.305 by 速水 明  2014-04-03 02:14:02 

>主様

(/いえいえ、大丈夫ですよ!この時期、なんやかんや忙しいですもんね……。むしろこんな時期にpf投下してすみませn/土下座返し←/わあああ、ありがとうございます!では絡み文投下させて頂きますね^^*

>All

―――え、なにこれ。
(ざわざわと生徒の声で溢れかえる休み時間。ひと眠りしようかと図書室のドアを開けると、真っ先に視界に入ったのはカウンターに積み上げられた本の山。そういえば「本棚に全部直せ」と仕事を先生に押し付けられてたんだっけ、なんて思考を巡らせれば溜息を一つ。カウンターの椅子に腰かけ本の山を再び一瞥すれば、誰かこないかな、なんて閉まったままのドアを見つめたりして)

(/こんばんは!良かったら絡んでもらえたらなー……なんて/ちらっ←

• No.306 by 蒼井 凜々  2014-04-03 02:23:17 

最悪……本当に人使い荒いんだから。
(ため息をつきながら集めたノートを抱えて階段を登る)

(主様許可ありがとうございます*)
(気軽に絡めていけたら嬉しいです!)
(早速絡み文失礼します!)

• No.307 by 持田滉太  2014-04-03 12:59:11 

>ジズ
ありがとな、これ。(にいっと人懐っこい笑みを浮かべながら相手にノートを手渡していれば聞こえたくしゃみにくす、と小さく吹き出すと横目でじとーっと見やりながら冗談っぽい口調で告げて)ほらー、言わんこっちゃない。4月になったけどまだ夜は冷えるから腹出して寝んなよー?

>速水さん
(なんとなく立ち寄った図書館のドアを開けるなり山積みの本が目に入り、うわあー大変そう…とその山を通り過ぎようとすれば何やら視線を感じ、目を向けるとクラスメイトの姿が。何となく嫌な予感がしながらも片手をあげて声をかけ)…あれ、速水さん。…そういや図書委員だったよね。

(/いやいやいや!忙しさの合間を縫ってこんなスレに来てくださったとか嬉しすぎますので謝らないでくださいな^^!絡み文ありがとうございました、早速絡ませていただきますね!今後ともよろしくお願いします´`では本体はこの辺で失礼しますねー)

>蒼井さん
…ごめんごめん、これも…って、半分持つよ!(先程出し忘れたノートを出そうと追いかけてきてみればクラス分のそれを運ぶ相手の姿。持てない量ではないだろうがやや辛そうにする相手の表情見るなり相手が抱えるノートの山に手を伸ばして)

(/こちらこそ参加いただき感謝ですよー!/礼/早速絡ませていただきました、よろしくお願いしますね^^1つだけ細かいことなのですが、終止形ロルは苦手な方もいらっしゃると思うのでロルは進行形でお願いします!/土下座)

• No.308 by ぬしんこ  2014-04-03 12:59:57 

たくさんのご参加、感謝です!

──2年6組 名簿表──

1.蒼井凜々/女(>>301
2.秋月楓/男(>>32
3.雨水雫/女(>>30
4.有森雪美/女(>>68
5.伊崎千冬/女(>>10
6.礒貝慶子/女(>>40
7.市原乃愛/女(>>256
8.岩崎馨/男(>>164
9.小倉練実/女(>>13
10.金野満/男( シュウ >>265
11.向坂杏梨/女(>>33
12.桜咲シュウ/男(>>199
13.篠川紫月/女(>>11
14.ジズフォーグ・フェンリィ/男(>>19
15.中村快人/男(>>7
16.速水明/女(>>294
17.檜扇京華/女(>>9
18.平山圭/男(>>284
19.持田滉太/男(>>1
20.柳瀬蓮夏/女(>>67

• No.309 by 秋月 楓  2014-04-03 13:32:53 

(/昨日寝落ちしましたスミマセン!orz
取り敢えずレス返とかしておきますね!)

>ジズ
!…屋上に誰かいる…?

(忘れ物をしたためそれを取りに教室に入ると屋上に人影があるのに気付きそんな独り言を呟いた後窓際に移動し目を凝らしてみて)

(/忙しいのはお互い様ですよー、頑張ってくださいね!(`・ω・´)

>持田
反射神経すげぇ…ってかなんで目輝かせてんだよ…

(相手が投げつけた傘をキャッチすれば本音を零し、何故か目を輝かせる相手に少し笑いながらそんなことを言ってみて)

(/そうですねまったりいきましょうか! ですよねー、ロルの打ち込みに時間かかるからどうしても5、6分はかかってしまうという…私も絡めて嬉しいです(*'ω'*) 了解です!こちらも消えますね!)

>速水
本借りるかな久しぶりに…ってなんで本が積み上がってんの…!?

(独り言を言いつつ図書室に入れば目に入った光景に驚いて、誰に対してでもないが疑問を問うていて)

(/遅くなりましたが絡ませていただきます!(*'ω'*)

>蒼井
…大丈夫か?階段から落ちんなよ

(階段を登る相手が目に入ると相手の横に行き笑いながらそう言いつつもさりげなく相手の持っているノートを半分位取って)

(/絡ませていただきますね、宜しくお願いします!)

• No.310 by 速水 明  2014-04-03 13:54:10 

>蒼井

やばい、購買売り切れる……!(先程の授業を寝過していた己、完全に出遅れてしまった。勢い良く階段を駆け降りたかと思えば、どん、とノートを抱えた相手に軽く衝突してしまって)――あ、ごめん、大丈夫?

(/早速ながら絡ませてもらいました^^*宜しくお願いします!

>持田

――わ、持田ナイスタイミング!(ドアが開くのを心待ちにしていた己。突然の来客に驚嘆の声洩らすも、クラスメイトの姿を視界に捉えるなりにや、なんて悪巧みをしたように口許を緩めれば)今日は仕事が多くて……ね、持田。今暇?

(/いえいえ、こちらこそ主様の素敵トピに参加できて幸せなのですよ^^*/了解しました、では此方もどろんしますね。よろしくお願いします! ノ

>秋月

雑用。先生から押し付けられちゃってさー……(心待ちにしていた来客に目尻を緩めれば、溜息交じりに相手の問いに返答。どうやら彼は本を借りに来た様子、高々と積み上げられた本の山を一瞥すれば)あーあ、誰か手伝ってくれないかなー……(わざとらしい溜息交じりの声で大きめの独り言を呟けば、相手に視線をちらちら、/←)

(/絡み有難うございます!宜しくお願いしますね^^*

• No.311 by 秋月 楓  2014-04-03 14:02:23 

>速水
あ、そうなのか?…こういうの押し付けるのだけは上手いよな先生て…

(相手から返答が帰ってくれば少し驚くもそう返し、後半は独り言の様に呟いて。 相手の行動は恐らく手伝えと言っているのだろうと思い、「わかったよ手伝えばいいんだろ…」と呆れたように言い、溜息をついて)

(/いえいえ!こちらこそ宜しくお願いします!(`・ω・´)

• No.312 by 蒼井 凜々  2014-04-03 15:01:38 

>持田

持田君?…ありがとう、でもこれくらいなら自分でも持てるわ。
それにしても珍しいね。持月君がちゃんとノート出すなんて
(微笑で返しながらもちょっと悪戯な顔でからかって)

(御指摘ありがとうございます。気をつけたいと思います* ステキなスレですね!そういえば、過去にみなさん一緒に絡んだりとかはしてないんですか?)

>秋月

! びっ、くりした……って、いいよ。私の仕事だから
(突然現れた相手に目を見張った後に、慌てて相手のノートに手を伸ばして)

>速水

ったた……って、速水さん?
(尻餅をつきながら見上げれば、先程の授業で思い切り寝こけてた相手にきょとんとしながら)

(お二人ともよろしくおねがいします!)

• No.313 by 篠川紫月  2014-04-03 18:46:01 

(久しぶりに来たら、いつのまにかステキな方たちが増えてた!せっかくなので、絡み文を改めて書かせてのらいますね。前回のやつを書いてくださった方、すいません;)

all>
ふぁ~、さすがに徹夜は疲れましたね。しかし、部長には逆らえませんし。こんなに頑張っているのに、まだ半分程度しかかけてないなんて・・・ハア。(昼休み、あくびをしながら屋上の隅の方に座り、メロンパンを時折食べながらあくびをし、)

• No.314 by 持田滉太  2014-04-03 22:17:58 

>秋月
まあ一応元バスケ部ですからー。(相手の呟きを褒められたと取ったのかふっふー、とやや口元緩めながら人差し指と親指を顎に添え。相手の質問に手元の傘に視線を落としながら答えると再度相手に確認するように問うて、)…や、だってまさか傘貸してもらえるとは思わなくてさ!つーかいいの?俺が借りて。お前もう1個傘持ってんの?

>速水さん
わー、ホント、ナイスタイミング…(相手の何やら悪戯さを込めてきらめいた瞳と山積みの本から己にとってはバットタイミングであることは一目瞭然。何を言われるか大体察しがつくもはは…は、と口元を引きつらせながら会えて問い返し、)…うん、暇っちゃ暇だけど、どうしたの?

>蒼井さん
んな遠慮しなくていいって!ついでだよついで。(まあまあ、と断ろうとする相手を宥めつつ3分の2ほどの量を横取りすると次いで告げられた言葉にあはは、と苦笑い漏らせば首を振って弁解し)いやいやいや、俺いつもギリギリだけど期限までには出してるからね、ホントギリギリだけど。

(/訂正ありがとうございます、細かいことなのに申し訳ないです´`す、素敵だなんて…!勿体なすぎるお言葉>//<過去に一緒に絡む、とは…このスレが立つ以前から知り合いだったっていうニュアンスであってますかね?でしたらそんなことはないですよ。皆さんこのスレで初めてお会いしたので^^こんなに素敵様が集まってくださるとは思ってもみませんでした!)

>篠川さん
──しーのかわさん。随分眠そうだね。…日向だけのせいじゃ無さそうだけど、(こんな天気のいい日はつい屋上に行きたくなる、と向かった先にメロンパンを食べるのも疎かにするほど眠そうな相手の姿。やんわりと声をかけながらどうしたのかと尋ねつつ、相手のとなりに腰をおろして)

(/お久しぶりですー!絡ませていただきました^^こんなペースですがよろしくお願いしますね!)

• No.315 by 篠川紫月  2014-04-03 23:38:54 

持田君>
・・・ああ、持田君ですか。すいません、寝ぼけてて。実は、昨日部長に「三日間の内に芥川龍之介の作品をひとつ読んで、原稿用紙十枚以上感想文を書いてくること。」と文芸部の宿題を出されまして。昨日徹夜で読んだので眠いんです。(人の声が聞こえたが、寝ぼけていたので反応が遅れてしまう。昨日の出来事を話し、目を擦りながら苦笑し、)

• No.316 by 速水 明  2014-04-03 23:43:30 

>秋月

ほーんと。生徒を何だと思ってるんだか…(相手の言葉に同意するようにうんうん、なんて数回頷けば、じと、と本の山を睨みつけ、)さっすが、秋月!物分かりが良くて助かるよ(相手の言葉に歓喜の声を上げればキラキラと目を輝かせ、本の山から数冊手に取り相手に手渡し)

>蒼井

――ごめん、蒼井。怪我してない?(明らかに相手に突っ込んでいったのは己。無残にも床にばらまかれたノートを拾い上げれば、眉を下げ反省の表情を浮かべ相手に手を差し伸べようか)

>篠川

…あ、篠川。一緒に食べていーい?(たまには気分転換にでも屋上で昼食を取ろうかな、なんて屋上のドアを開ければ見慣れたクラスメイトの姿。購買で調達した昼食の入ったビニール袋を片手にぶら下げながら近付けば、)――あれ、どーしたの。目の下クマできてる。

(/はじめまして!早速ながら絡ませていただきました。す、素敵だなんてそんな…篠川さんには敵いませn((ry/今後ともよろしくお願いしますね!

>持田

(相手の引きつった声と表情からして己の企みを察したのだろう。しかし逃がすつもりはない、と告知するようににい、なんて意地悪い爽やかな/←/笑みを浮かべれば、ぽりぽりと後頭部を掻いて)いやー、持田なら一緒にこの本を片づけてくれるかなー、なんて思ったんだけど。

• No.317 by 参加希望ッ。  2014-04-04 00:24:12 

佐月 夜江 ( satuki yae )
女 / 161cm 。
性格 / 趣味は寝る事、特技は大食いの不思議ちゃん。 話の途中で寝て仕舞う事も有るも本人はあまり気にしていない 。 性格が気分によってころころ変わる 、掴み所が無い。

容姿/ 栗色セミロングの髪に 半開きの瞼 、常に眠たげな雰囲気。 制服は着崩したりはしておらず 標準 。

部活 / 無し。

備考 / 食べ物 、特にとんこつラーメンを与えると懐きます。(←) 唯一嫌いな物はトマト。

( 変な子ですが、参加希望ですーッ。 )

• No.318 by 持田滉太  2014-04-04 19:03:46 

>篠川さん
10枚!?って4000字…?うわー…文学部も大変だねえ。俺なら耐えらんないな(感想文とはとても思えないような枚数が告げられるなり目を大きく見開いて復唱し、単純計算で字数を数えてみれば気の遠くなるような字数。自分にどうすることもできず苦笑いを浮かべては本音をポツリと漏らして)

>速水さん
…やっぱな、そう来ると思った(あわよくば逃げようと思っていた手前、含んだような笑みを浮かべる相手と目が合うなりその考えは諦め、肩をすとんと落とすと項垂れるように相手の方へと歩み寄りながら)しょーがないから手伝うよ。…流石に一人じゃこの量は無理だしねー。

>>317さま
(/参加希望&丁寧なプロフありがとうございます!不備等ございませんので許可いたします^^よろしくおねがいします!また時間のあるときにでも絡み文投下お願いしますね!)

• No.319 by 佐月 夜江  2014-04-04 19:25:12 

( >>318 主様。いえいえッ、そんな こんな変な子を受け入れて下さって 有難う御座いますッ。ではでは 絡み文投下致しますねー。)

…ふああ 、とんこつラーメン食べたい。( 先程迄机に突っ伏して惰眠貪ッていたものの きゅるる 、なんてお腹鳴れば欠伸と共に起床 。きょろり辺り見渡しては そろそろ購買にでも行こうかな 等と考えるも やはり動くと言う事は億劫な様で 誰か食べ物を恵んでくれないだろうか 、都合の良い事考えつつ小さく溜め息洩らし 。)

• No.320 by 持田滉太  2014-04-04 20:50:41 

>佐月さん
ふは、とんこつって…重いのいくねえ。(机に突っ伏していたかと思えばぱっと起き上がり、開口一番のセリフに思わず吹き出してしまえばごめんごめん、と謝りながら空いていた相手の前の席に腰を下ろし。)

(/いやいや、個性的な子っていいですよね!キャラ濃いのとか大好きですから^^早速絡ませていただきますね!これからよろしくお願いします´`では本体はこの辺で失礼しますねー)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック