保健室 - nl。

保健室 - nl。

ヌシ。  2013-10-01 22:49:50 
通報

-「 せんせ、…おはよ、ごさいます。」
-「ん-、はよ。てか、また来たのか。」

病弱サボリ魔女子生徒
 テキト-男性保健医先生 の、恋愛物語。

《rule》
-荒らし、中傷、成り済まし。出禁!
-寝落ち、闇落ち、亀レス、置きレス。有り!
-中-上級者で中-長ロルな方。希望!
-長期夜型可能な方。
-ダルくてテキト-で、適度に真面目な新人男性保健医様、1名募集。
(pf.ロルテスト 提示御願いします。)

I love the teacher.I love this child.
A thought leads each other.

コメントを投稿する

• No.41 by 知駕 舞  2013-10-09 19:51:24 

(開けた瞬間、先生の姿が見えず驚く。「せんせい-?」と中へ入っていくとパンを食べている先生を見つけ、「あ、いた…。」と笑う、今日は授業に出れって言われちゃうかも…、今更出る気はないんだけど。今になってサボリ癖が出てくる。「知ってるよ、先生。でも今日は授業出ないし。」と言えば、鞄を受け取り保健室のベッドに座る。あれ、シ-ツもう変えたんだ。楽しいか、と聞かれて何が。と言ってみたかったがクスリと笑い、、「うん、楽しかったよ。」と言い俯く。そして、尚更怖かった。こんなにも他人と関わって、こんなにも話をして、普通の友達の様に過ごしていたのに捨てられてしまったらどうしよう、泣いてしまいそうだ。

先生なら、あの子達はそんな奴じゃない、と言ってくれるだろう。先生はこの学校の人たちと親交が深いから。でも、私にはそれが出来なくて、怖くて、近づきたくない方が上。怖くて怖くて、私があの子達と関わってしまっても良いのだろうか、と思ってしまう。臆病なのかもしれない、弱いのかもしれない。そして、最も人と関わることに恐怖を抱いている。闇が閉じた瞳に見える。私を包んでしまう様なそんな黒い闇が。なんだろう、モヤモヤする。…ふらっとしそうだ。

((いやいや、私の方こそ短かったのでお気になさらず!!)

• No.42 by 神崎 諒治  2013-10-09 22:04:44 

「楽しいのなら結構結構」
楽しかったと微笑む相手に、顔には出ないがこちらまで少し嬉しいような気分になった。まだ"友達"に馴れはしないだろうが少しは居場所が出来たはずだ。少しずつでいい、さっき見たいに勇気を出してみろ。知駕と話しながらそんなことを思った。

「ああ、後寝込む程具合が悪いわけじゃねぇのなら勉強してろよ」
そう言いながらカレーパンの最後の一口を口に放り込み昼食を終える。カレーパンによって油塗れになった手を洗うために給湯スペースへ向かった。油は水よりお湯の方がよく落ちるのでハンドソープとお湯を使い手をよく洗う。日が射す廊下、暖かな空気。知駕が勇気を出したことで目には見えないがいつもとはほんの少しだけ何かが変わった気がした。ハンドソープを洗い流し石鹸の匂いのする綺麗な手をタオルで拭いていると知駕が鞄の中から今クラスでやるはずだった教科のワークを出している。いかにも女子高生というペンだらけのペンケースは出てこずシンプルなものがテーブルに置かれた。俺は自分の仕事(ちょうど洗濯が終わったようなので今から洗濯干し)に戻るためピーピーと機械音が鳴る洗濯機に近付く。するとその時、手が滑ったのか知駕が鞄を床に落としてしまい閉まっていた教科書などの鞄の中身が音を床にぶちまけられた。

「あーあー、派手にやったな」かなりの広範囲に散らばる鞄の中身。手伝ってやろう、と思い教科書を拾っているとふとバンダナの様な布に丁寧に包まれている長方形を見つける。…これ、弁当だな。「おい、弁当も落ちたぞ」輪になっている部分に人差し指を引っ掛け相手が見える高さにぶら下げる。「弁当持ってんのならこれ食えばよかったのに。…ああ、でもあいつらと話せたからどっちもどっちか」弁当を食ってたらいつもと変わらぬ光景。それを考えるとその選択が正しかったのかもな。運命の選択とはこういうものか、と感じながら拾った教科書と弁当をテーブルに乗せた)

• No.43 by 神崎 諒治  2013-10-11 22:47:23 

(/あげます^^`)

• No.44 by 知駕 舞  2013-10-11 23:05:44 

そろそろ保健室から出られる日が来るのかな、
(不意に意識もせずするりと上記を呟く、友達とか出来たら教室に居場所が出来る、私が嫌だったあの空間に癒しが出来たら私は具合が悪くなることが減るかもしれない、つまり、いつも心の拠り所だった保健室から、先生から離れる事になるなかな。

はっとして、さっきまで考えていたことを強引に頭の中から振り切る、勉強勉強しなきゃ。鞄からホームワークを机の上に出す、それからペンケースを出し鞄を置こうとすると手が滑り、鞄の中身をぶちまけてしまう。先生が教科書を拾うのを手伝ってくれる、そして思い出した、自分の為に作ったお弁当の存在を。先生がそれを見つけ手からぶら下げるのを見て、血の気が引く。「う、うん…。」本当は自分の作ったお弁当を食べたくなかっただけなんだけど、上手く誤魔化して机に乗せられたお弁当等を鞄にしまい、勉強をしようと机に向かう。

((遅れちゃってすみません、今日テストが合ったので!!)

• No.45 by 知駕 舞  2013-10-12 20:58:28 

(上げますね!!)

• No.46 by 知駕 舞  2013-10-12 23:06:19 

(( ぬぬっ、上げますよ-。 )

• No.47 by 神崎 諒治  2013-10-13 20:55:48 

「…お前はいつも頑張ってるから出られる。…サボらなければな」保健室から出られる日が来るのか。ボソッと小さい声ではあったが部屋に響いたそのうわごとにそう真面目に、最後は少し笑いながら返した。

そう答えてから弁当を渡すと何やら急いで鞄にしまう相手。表情は焦っている様にもみえる。焦る理由はわからんが、恐らく弁当を持って来たのに昼飯を買いに行ってしまったとかそんな感じのことを気にしているのだろう。「(…………。)」鞄に弁当を押し込み誤魔化すようにワークに向かい"えーっと"だの考える様に言い出す知駕。そんな相手に「それ食わねぇならくれ」と椅子に座りテーブルに頬杖付きながら訊ねた。…別に追い詰めているわけじゃない。ただ単に昼飯がパン二個くらいじゃ足りないだけ、…も、あるが作ったものを食わずに持って帰ったらなんだか虚しい気持ちになるんじゃないかとかそんな理由も小さいものではあるが俺の中に存在していた。

(/すすすスライディング土下座致します!遅れてすみません…!!しかも微妙ロルorzテストお疲れ様でした*)

• No.48 by 知駕 舞  2013-10-13 21:19:08 

…そうだね、サボらなければ、ね。
(聞いてたんだ、という表情を浮かべながら笑う。先生は私が保健室にいたら邪魔なのかも。と、少し悲しそうに下に俯く。いや、先生は応援してくれてるだけだから。と自分の愚かな考えを、ぶんぶん頭を振り遮るようにする。

あからさまに鞄にしまいすぎたかも、何か怪しくなってないかな…。でも今更だし、とワークを始めても考えているのは、鞄の中にあるお弁当の事で。いや、別に先生は気にしないだろうし、と考えていたら、私のお弁当をくれ。と先生からの言葉。驚いて手に持っていたシャーペンを机の上に落としてしまう。シャーペンはコロコロ回り更に下に落ちていった。でも、本人はそんなこと気にもならなかった。「せんせ、…っ食べるの?」と、恐る恐る逆に聞いてしまう。いや、だってさっきはパン2個も食べてたし、とゆか、これ私が作ったお弁当だし。…もしかして、分かってるのかも。私がお弁当を見る度に悲しいのを。

(( いやいや、そんな!!!大丈夫ですよ!!?もう、ロルなんて素敵素敵超お素敵ですから!!ありがとうございます!! )

• No.49 by 神崎 諒治  2013-10-14 22:50:29 

「だってお前…家帰って弁当と晩飯両方食えねぇだろ。だからほら。」
(家に帰って弁当と晩飯を食える程の身体ではないだろう。そんなことは毎日毎日目にしていればわかること。いつもいつも小さい弁当箱に卵焼きやら弁当の定番中の定番を入れ全て食べ終わる頃には"あー、お腹いっぱい"と言って弁当をしまう。よくあれだけで済むなと思ってた。1年の終わり頃に"この卵焼き作ったから食べないか"と遠慮がちに言われたが断った。その時は給料の後日でたまたま豪勢な昼飯で腹がいっぱいだったからな。断った時の寂しいそうな顔を見た時、家で何かあるんだろうな、と思った。まああながち外れではなさそうだが。それからは食べないかと言われることはなかった、と思う。いや、何度かあったのか?

ほら、そういって手を差し出す。するとカツーン…コロコロと机下で鳴り響くペンの音が聞こえた。今の今まで悲しげな、焦る様な、そんな表情をしていた顔とは一変。目を丸く見開きその顔は驚きと共にほんの少しだけ嬉しさが垣間見えた気がした。机下にコロコロと転がるペンはコツンとテーブルの足にぶつかって止まる。驚いたのは今まで断っていたのに急にくれとか言ったから…なんだろうな。まあ今はそんなことはいい。知駕が恐る恐る弁当を差し出す。何もそんなにびびらなくてもいいだろう。弁当を受け取り、包みと蓋を外す。「…フッ」いつもの定番中の定番メニューに思わず鼻で笑ってしまった。馬鹿にしたわけではない。頑張ってんだな、と思った。弁当に付いているシンプルなフォークを手に取り卵焼きを口に運ぶ。…甘い。俺は塩派だが旨いとは思う。冷たくなっている米を頬張り、付け合わせの野菜を食べミートボール食べていると相変わらず驚いた顔でこちらを見る相手。

「おい、見惚れてねぇでさっさと勉強しろ」
冗談混じりにそんなことを言うと、はっ、としたようで"シャーペン、シャーペン"と机の下を見る。あった、と上へ戻ってこようとするとゴツンとテーブルに頭をぶつけ、反動でワークが少しだけ浮いた。)

(/申し訳ないですーorz
でもありがとうございます!
これからの展開如何いたしましょう、ここから神崎くんが主様キャラちゃんとぼちぼち話したり舞ちゃんが頑張って勉強して放課後ー…などでしょうか?)

• No.50 by 知駕 舞  2013-10-14 23:08:09 

た、確かに食べれないけど。
(私は少食派だから、そんなに食べれない。それは、今も昔も変わらない。私は生まれながら胃袋が小さいのかも、と思ったことが有るくらい食べない。

そんなことより今はお弁当、今まで作ってきたお弁当は保健室で食べていた。一度先生に玉子焼きを食べてもらおうとしたけど断られた、それからと言うものの何回か誘ったけど先生は食べてはくれなかったから、お弁当をあげるのは避けていた、でもそんな先生が自分から進んで私のお弁当を食べると言うから驚いた、最初はからかってるのかと思ったけど、先生は私に手を差し出した。私は恐る恐る震えながら先生にお弁当をあげた。

先生が食べている所を見れば、だ、大丈夫かな。味変じゃないかな!!こんなことなら作ってこなければ良かった、と公開する。そして、見すぎたのか先生と視線が合った。み、見惚れてなんかない、と言おうとしたけどやめた。そして、やっと手に合ったはずのシャーペンが無いことに気が付いた、あれ、何処だろうと机の下を探す、そして見つけてあった、と頭を上げようとすると思いきり頭を打った。「いた-い!」と、涙目ながら先生に訴える。

( いえ-!! そうですね、ぼちぼちと話して行きましょう。 )

• No.51 by 神崎 諒治  2013-10-15 17:58:51 

「…フッ」
(テーブルに頭をぶつけたまでの一部始終が面白かったのでつい笑ってしまった。…なんかつい笑うこと多いのな、俺。ぶつけたところを押さえ涙目で何やらブツブツ言いながらワークに取り掛かる知駕。俺が弁当食ってるとこをチラチラ見て勉強しねぇからそうなるんだ。心の中で半分笑いながらそんなことを思った。すると今度は、何やらいじけて睨む様な視線を送ってくる。顔は心の鏡、というやつなんだな。心の中で笑っていたがどうやら顔にも出ていたらしい。それで、頭をぶつけたことを馬鹿にされてると感じたのたのか。

「ほら、弁当ならうめぇからさっさと勉強しろ」
手が止まっていた相手に"しっしっ"と犬を追い払う様なジェスチャーで勉強をしろと促す。勉強が止まってたのは大方笑われていることへのいじけとか弁当の味がどうかなんかでも気にしていたからだろ。そんな相手の勉強の妨げになる問題を一掃するかのように正直に弁当が旨いことを伝えると5時間目の終わりを告げる鐘が鳴り響いた)

• No.52 by 知駕 舞  2013-10-15 19:17:15 

なに笑ってるのよ-…、
(酷い、人の事笑いものにして。酷い酷い、この外道教師!!とつい、顔がむくれる。別に、期待はしてないけど、してないけどっ、心配してくれたって良いのに。それなのに-、笑うなんて…、いやいや、期待なんてしてないけどっ!!ただ、先生が食べてる姿見て何かお弁当って珍しい、とか。味大丈夫かな。とか、色々心配になっちゃって、…一言美味しい、って言ってくれたら安心するのに、そんな事も全然分からないんだろうな、あの非道保健医は。

しっしっと、犬の様に払われるとイラッ、と額に青筋を立てる。だが、先生の言った言葉に、うまい、って素直に入っていた、くふふ、と笑ってニヤニヤしてはワークを始める、そして少し経ったら「先生、これから先生に作ってこようか?」なんて出すぎた事を先生に聞いてみる。すると、5時間目の終了チャイムが鳴ってしまった。

• No.53 by 神崎 諒治  2013-10-15 23:46:37 

(俺が美味いと言うと顔をほころばせる相手。怒ったり泣いたり笑ったり忙しい奴だななんて思った。そんな相手に若干の笑みが零れる。知駕が嬉しそうに"これから作ってくるか"と聞いてきた。気持ちは嬉しい。気持ちは嬉しいが「いや、大丈夫だ、自分の分だけ作ってこい。」と断った。嫌だからだとかではない。ただ単に大丈夫だからなのと食費やらで負担を掛けるだろうと思ってのこと。「美味かった」そう言って弁当を食べ終え給湯スペースで丁寧に弁当箱を洗っていく。そしてその後は軽く会話を交わしながら俺は仕事、知駕は勉強を放課後まで続けた―…)

(/勝手に進行しちゃいましたけど…大丈夫ですよね?w)

• No.54 by 知駕 舞  2013-10-16 19:31:29 

う-、はぁい。
(調子に乗って言ってしまった言葉に先生は拒否の意を示す、迷惑だったのかな、それとも気を遣ってくれたのかな。多分、後者の方、自分でもそう思いたい、確信が無いけれど。まぁ、どちらにも不満そうに返事をする。先生はその後もお弁当を食べては丁寧にも洗って返してくれた、こういうところはほんと几帳面だよね、先生は。そして、放課後まで先生と何回か話したり、勉強を教えてもらったりした。そろそろ帰る時間、時間が過ぎるのが早かったような、でも学校生活で一番良い日になったかもしれない。

( 大丈夫ですっ、逆にリードしてもらってごめんなさい!!

• No.55 by 神崎 諒治  2013-10-16 20:52:03 

(放課後、夕陽が保健室を赤く照らす。夏だと日暮れが遅く冬だと早過ぎる。秋は何事も丁度いい…、そんなことを思いながらスラックスのポケットに手を入れ窓辺に立ち夕陽を受け止める。下校する生徒達をぼんやりと、風景と一体化させる様に眺めていた。知駕は下校前に配布物や明日のことを聞きに行くために職員室へ行った。鞄を持って行けばいいものの、またしても椅子に置いたままだ。財布取られるかもしれねぇのにな。今度言っておくか。生徒は下校だが職員は日が暮れるまで仕事をしないといけない。面倒だよな、あいつらと一緒に帰りてぇ気分だ。それにしても、まだ夕方だが…今日は色々あったな。

ふと、視界の左端にひらりと揺れる白い何かが入ったので視線をそちらに移す。「(……忘れてた)」昼頃に洗濯したシーツやカバーを干したままだった。取り込むべく外に出て洗濯バサミを小さめの籠に入れシーツ類を取り込む。少しだけ風が吹きひんやりとしてきた外気が頬を霞め冬を感じた。室内に入り冷えたシーツ類を面倒だが丁寧に畳んでいるとカラカラと保健室のドアが開く。そちらを見ると配布物を持った知駕がいた。ドアを閉め鞄に近づきガサガサと持ち物しまう相手に「自分のもんは自分で持ってろよ」と軽く忠告する。そして「気をつけて帰れよ」と一言声を掛けシーツを棚にしまい、もうすぐ始まる面倒な職員会議に出るべく職員室へと向かった。)

(/いえいえ!そういって貰えて安心しました♪

逆の逆に乗っ取ってしまっていたら(←)申し訳ないですorz)

• No.56 by 知駕 舞  2013-10-16 21:28:39 

失礼しました-
(職員室を後にすれば保健室へと歩いていく。はぁ、と溜め息を吐き乍歩みを進める、職員室に入ると早速担任が心配そうに私へと掛けてきた、すると他の先生も心配したそうで私にどっ、と詰め寄ってくる。どうやら皆さん、揃いも揃って校庭で起きた一部始終を見ていたようで、兎に角大丈夫かオーラで話し掛けてくる。「だ、大丈夫です。神崎先生が助けてくれましたから。」と、余り呼んだことのない先生の名字に違和感を持つ。そして、用事を終わらすと職員室に居た先生方が「元気で明日も来い。」と励ましてくれた。

相変わらず、先生方は暖かい人達だ。優しくて、それでいて心配性。以前、それが先生方の職業病と先生に聞いたけど、先生もそうなのだろうか。そうなら逆に笑っちゃいそう。パタパタと保健室に入り、鞄へ荷物を詰める。すると注意が先生から投げ掛けられる。「分かりました-。」と、聞いているのかいないのか、不安な答えを返し、「じゃ、先生、ばいばい。」と手を振り、保健室を後にし家へと帰った。

( それはそれで逆に見てみたいかもw
なんか、舞ちゃん、反抗し過ぎたような…。すみません! ))

• No.57 by 知駕 舞  2013-10-18 00:06:46 

(( 上げますねはい、上げますっ!! ))

• No.58 by 神崎 諒治  2013-10-18 18:20:35 

"じゃ、先生、バイバイ"
(俺が保健室を出ると同時に知駕はそう言って帰路に着いた。一時はどうなるかと思ったが元気に(歩けて飯が食えれば充分元気ということだ)帰っていった姿を見るとどこか安心した気がした。それにしても、あれだけ苦しくて不安な状況時に家に帰りたくないなんてな…。「(家で余程のことでもあるのか………?…まあいいか)」保健室の鍵をボールをポンポンと弾ませるように手の中で無意識に弄り、退屈な職員会議に出るため夕陽が沈みかけた廊下を歩いていった―。)

(/遅れてすみません;;
舞ちゃんも神崎くんも1日の終わりに近付いたのでこの日は終わりにしますne)ry(こら←)

いえいえ高校生といえば反抗期なので(←)大丈夫ですよw
神崎くんが逆に中身が中年っぽくなってる気がするのでなんだかすみませんw
若々しいのが難しいという…ねww)

• No.59 by 知駕 舞  2013-10-18 19:17:02 

コホッ、・・・38度、?
(あの日から数日経ち水曜日の今日、いつもなら学校にいる時間帯なのだが今日は、己の家の自室のベッドに横たわっていた。ピピッ、と鳴った電子音を合図に私は、体温計を見る。画面には38.6と表示されていた。「コホッ、っ…コホッ、」咳が容赦なく己に襲ってくる、それに比例するように体が揺れる。月曜日から休んで水曜日の今日、普通なら熱が下がっているはずなのだが熱は下がる様子が見えない。両親は相変わらず2人して仕事に行った。昨日までは母親が付いていたが、今日は大事な会社のプレゼンテーションが有るらしく、早朝に出ていった。父は父で「大人しく寝てろ。」と、私の部屋に来ては冷たく言い吐いていった。はぁ、と息を吐くと自分の息遣いが荒いことが分かる。2人ともはやっぱり、私より仕事が大切な人達だ、だから、私が体調を崩しても気にせず会社に行く。じわり、と涙が目に溜まる、瞬間に一気に視界が歪み目眩をしたような幻覚を私に見せた、それを最後に私は目を閉じ眠りに入った。

( 了解です! 一応この間話していた通りに書いてみました!!何気自信あry←

いやいや、神崎先生はそれくらいが丁度良いです、素敵ですっ、煌めいていますっっ!! ))

• No.60 by 神崎 諒治  2013-10-18 23:41:54 

「…………。」
(机で決算報告書を作っていると、ふぁ、とあくびが出た。それもこれも面倒な仕事のせいだ。病気とかケガを治すのはいい。人を助けることはまあ嫌いじゃない。只、その他の書類仕事、医療器具の用意、洗濯etc,etc..そういうのが面倒くせぇ。そして1週間研修のはずの若ぇ保健医助手(22歳・女)は何があったんだが早く終わったらしく研修内容だの思ったことだの文句だの、聞きたくもねぇことを洗濯をしながら話しかけてくる。…そういうことは体育の研修生(21歳・男)とやらに言ってくれねぇかな。可愛いだの言ってたじゃねぇか。そんなことを相手に告げると"そんなこと神崎先生にしか言えませんよぉ"だと。俺にはいい迷惑、助手を無視して再びPCに向かいキーボードを打ち始めた。

――昼休み。焼きそばパンを相変わらずうるさい助手の横で頬張る。助手は"お弁当作ってきたのでよかったら食べて下さぁい"と重箱みてぇなでかい弁当箱を勧めてくる。"いい"、否定の意味を込め返事をするも一向に引かないこの助手。うるさいので(保健医助手って静かなんじゃないのか?)卵焼きを1つ食うことにした。食べると、口に広がる塩の味。「(うん、まあ美味い)」このことを伝えればうるさくなると思い秘密にしておくことにした。そういえば…知駕の作った卵焼きは甘かったな。知駕が学校を休んで3日。最近は寒くちょうど季節が移ろいでいる時期なので体調を崩したのだろう。各クラスから届く出席簿からもちらほら休む奴がいることがわかる。丈夫なあいつらが休む程だ。知駕はもっと大変だろうな。まあ、いくら帰りたくない家でも家は家。ここよりは自分の部屋の方が休めるだろう、とぼんやりと考えた。「(……………。)」正面にはうるさい保健医助手。焼きそばパンを食べ終えると助手を振り切り外の椅子に座り太陽の光を浴びた。

それから、季節の変わり目の知駕の休みは珍しいことに1週間程続いた―。)

(/素敵ロルですよー♪1人ロルって難しいような簡単なような微妙な感じですよねw

それと神崎くんがお見舞いにいくのは1週間休んだら、でもいいですか?小学生の頃私も体調不良が長引くと先生が来てくれたので。。ああ、いい思いde)ノ∀`。)←

その内中身がおじいちゃんにならないようにこれをキープしますw

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック