- 魔術師の日常 - .人数制限有.3l

- 魔術師の日常 - .人数制限有.3l

支配人.  2013-09-29 09:38:50 
通報

「 我々、魔術師が世界を変えるのだ 」

Story.

20▼▼年、"魔術師"が誕生する。
 厳選された者達14名がその力を受け取り、街の平和を守る仕組
 其の魔術は多種多様で有り、"戦闘"を行う事も出来る
 魔術師達には1つの"城"を設けられており其処で生活をする

Rule.

.▼ ロル中₋長 / 2行₋
.▼ 基本的ルール守ってください / 最強設定無等
.▼ 無断5日放置=キャラリセ
.▼ 戦闘有 / 戦闘場が城に設けられています
.▼ 恋愛有 / 友情を深めても可 裏行為等絶対禁止
.▼ 先着ですのでkeep無 / PF内容不足=書き直し要求
.▼ 取りあえず、皆様楽しみましょう。えぇ。←

>レス禁止

コメントを投稿する

• No.41 by 支配人.  2013-09-29 12:10:48 

> 小悪魔

(/ 初心者様は参加を御断りしております。 御了承下さい )

• No.42 by 小悪魔  2013-09-29 12:10:55 

よろしくお願いします

• No.43 by 支配人.  2013-09-29 12:12:51 

> 小悪魔

(/ あれ、筋が通ってないようですね←
  参加承認できません、申し訳御座いませんが御引き取り下さい )

• No.44 by 神楽坂 雪  2013-09-29 12:20:14 

名前:神楽坂 雪(かぐらざか ゆき)
性別/年齢:女/18
魔術:
1.小刀を振り、生じた風圧で相手を斬る。
2.魔眼 相手を硬直させる。
武器:小刀(開いて攻撃を防御/閉じると先端から魔法1/2を繰り出す)
性格:男のような話し方をする(一人称は俺)。クールと言えば聞こえは良いが、実際にはただ面倒なだけ。親しくなった相手に対しては感情表現が増える。自分から戦闘を仕掛けることはないが、相手から攻撃されると一変して対応する。戦闘中は普段よりも感情が豊かになりやすい。
容姿:身長165cm。常に和服(紺の浴衣に赤い帯)を着ている。その割に動きは機敏。髪は黒く、顎までの長さのおかっぱ頭(ショートボブと言えばそれらしいが、和服なので日本人形のように見えるとか)。前髪は眉が隠れる程度の長さ。色白で着痩せしているのでか弱そうに見えるが、それなりに鍛えているので女性にしては丈夫な体。
弱点:
1. 直線にしか飛ばすことができず、相手との距離が伸びるほど相手がかわしやすくなってしまう。
2. 五秒しか効かないので、どうしても適わないと判断して逃げる時や、形勢を逆転させたい時に使う。
備考:
裕福で名のある家の出で、両親は仕事で家を空けることが多いのでほとんど会ったことはない。また、そのせいであらゆる教育を受けてきたが、それに反発するように非常識な行動を取ることが多い。

ロルテ
…忙しいな。
(街の通りにある建物の壁に背をもたれさせながら、そこを行き交う人達を眺めていると、その喧騒に顔を顰めそう呟いて。苛立ちを表すように、袂から取り出した小刀をくるくると回し遊んでいると、ぐぅと自分の腹が鳴るのが聞こえて。「腹、減った」と小さく呟けば何処かに静かな店はないだろうかと辺りを見回し)

(/武器の変更に伴い、魔法・ロルテも変更させていただきました!)

• No.45 by 支配人.  2013-09-29 12:22:01 

> 神楽坂 雪

(/ 修正有難うございます 参加okです、
  ちょっと、主は落ちますので御待ちください )

• No.46 by 神楽坂 雪  2013-09-29 12:23:41 

>主様
(/ありがとうございます。此方も落なければいけませんので、夕方もしくは夜から参加させていただきます!)

• No.47 by 匿名さん  2013-09-29 13:06:49 

名前:風凪京華(かぜなぎ・きょうか)。
性別:女 
年齢:18
性格:基本優しいが、冷静かつ的確な判断力を持つ。だが、仕事の時には冷酷かつ無情、敵には一切容赦しない。
容姿:綺麗な銀髪で背中の真ん中くらいまで。左目に眼帯をしており、髪は後ろで一つに束ねている。
銀色のチャイナドレスのような服装で、靴はピンクのハイヒール。その上に白い羽織を着ている。身長は170程。
魔術1:簡潔に言えば炎を操る。基本は武器に纏わせて戦うが、球状にして放つこともできる。
魔術2:炎の段階を更に上げる。言わば魔術1の強化。約5倍程まで上げることが可能。
武器:和風の傘に仕込まれた仕込み刀。自分は「天照」と呼んでいる。
魔術とは別に天使のような銀色の羽根を装備している。
弱点:魔術1、魔術2共に同じ能力の為、炎以外の魔術が使えないこと。
備考:いわゆる捨て子。兄が1人いたらしく、その兄を見つけるべく旅を続けている。今は自分のお城で休憩中←

ロルテスト:

……もう昼か…(ベッドからめんどくさそうにゆっくり起き上がれば目を擦り、窓の外の光に眩しそうにしながら着替え始め。いつもの服装になれば腹を満たそうと城下町へと歩いて行き

((変更いたしました‼また、ロルテストは既に書いてあります、よく見てくださいね))

• No.48 by 匿名さん  2013-09-29 13:08:33 

((おっと、弱点を変更してなかったです))

名前:風凪京華(かぜなぎ・きょうか)。
性別:女 
年齢:18
性格:基本優しいが、冷静かつ的確な判断力を持つ。だが、仕事の時には冷酷かつ無情、敵には一切容赦しない。
容姿:綺麗な銀髪で背中の真ん中くらいまで。左目に眼帯をしており、髪は後ろで一つに束ねている。
銀色のチャイナドレスのような服装で、靴はピンクのハイヒール。その上に白い羽織を着ている。身長は170程。
魔術1:簡潔に言えば炎を操る。基本は武器に纏わせて戦うが、球状にして放つこともできる。
魔術2:炎の段階を更に上げる。言わば魔術1の強化。約5倍程まで上げることが可能。
武器:和風の傘に仕込まれた仕込み刀。自分は「天照」と呼んでいる。
魔術とは別に天使のような銀色の羽根を装備している。
弱点:魔術1、魔術2共に同じ能力の為、炎以外の魔術が使えないこと。つまり炎さえ封じられれば何も出来ない。
単純に水魔法が苦手。
備考:いわゆる捨て子。兄が1人いたらしく、その兄を見つけるべく旅を続けている。今は自分のお城で休憩中←

ロルテスト:

……もう昼か…(ベッドからめんどくさそうにゆっくり起き上がれば目を擦り、窓の外の光に眩しそうにしながら着替え始め。いつもの服装になれば腹を満たそうと城下町へと歩いて行き

((更に変更しました))

• No.49 by 匿名さん  2013-09-29 13:09:55 

名前:雨宮 零一(アメミヤ レイイチ
性別:男
年齢:24
魔術:1.重力
    半径30m以内に特殊な力場を形成し重力を自在に操る
    複雑に力場を発生させることにより物体操作に見せかけることも可能
    力場の強弱にかかわらず同程度の魔力を消費する
    大規模な力場を作るには燃費はいいが物体操作に見せかける際は悪燃費もいいとこ
   2.抵抗
    空気抵抗や摩擦などを上昇させることが出来る
    行動の阻害に非常に便利、なにもないところですっ転ばせることも出来る
    使用時間が短ければ短いほどに抵抗が大きくなる
装備:大規模魔導力炉
    常に大量の魔力を供給するための魔法陣
    空気中の魔力を吸収し、使用者に還元する
    コートや手袋についているのがそれ

性格:高圧的で命令口調が目立つ、しかし誰に対しても敬語で接する
   冷静で思慮深く、行動する前に考えるタイプ
   そのせいで思い切った行動に出れない面がある
   空気は読める方

容姿:銀色の長髪前髪は額が出るように左右に分け、視界を確保し後ろで一つにまとめている
   もみあげだけはまとめずに垂らしており、肩にかかっている
   肌の色は病的に青白く、瞳の色は青、典型的なアジア系のアルビノ
   眠そうなややタレ目の半眼が特徴、瞳は小さく三白眼気味
   デフォルトで口角が下がっており、機嫌悪そうに見られがち
   190cmとかなりの長身で細身、ひょろ長と揶揄されることも少なくない

服装:黒いスーツ、中のYシャツは白でネクタイは日替わり、襟元に校章のバッジをつけている
   背中の魔法陣を始め魔力増強のためのルーンが各所に刺繍された黒いロングコートを愛用
   傍目から見れば悪趣味なコートだが本人は結構気に入っているらしい
   夏場でも半袖のYシャツの上から羽織っている
   同じ魔法陣が刺繍された黒い革手袋も愛用している
   重度の近眼のためメガネを愛用、結構数があるらしく頻繁に変わっている

弱点:重力や摩擦に干渉されないものほぼすべてが弱点
   また両者とも非常に強力な魔術であるが
   使用する魔力が膨大であるため長時間の戦闘には向かない
   大規模魔導力炉で補っているがそれでも追い付いていない

備考:重度のカフェイン中毒でコーヒーの効果が切れると目に見えて様子がおかしくなる
   コートの内ポケットには缶コーヒーが常備されており、いつでも飲めるようになっている
   そのせいかタバコの臭いがコーヒーの匂いでかき消されている
   普段は大学で研究をしている大学院生、性格のせいで女性関係は長続きしない
   趣味はネクタイと眼鏡の収集、家事全般が得意
   酒に弱く、度が低いものでもすぐに潰れてしまう、喫煙はする
   見た目通りに運動と日焼けが大の苦手である

ロルテスト
……最近、風当たりも強いですよねぇ(とある喫茶店の喫煙席、タバコを咥えて注文したコーヒーと軽食を待っている最中らしい、喫煙席のエリアは狭く、なんとなく肩身が狭い思いをする、ただ待っているのも退屈なため懐からスマートフォンを取り出すとニュース記事を流し読みし始める

((参加希望です

• No.50 by 藤堂 暁  2013-09-29 13:20:43 

名前/藤堂 暁(トウドウ アキラ)
性別/牡
年齢/23歳

性格/常にへらへらと掴み所のない笑顔だがよくよく見れば目は全く笑っておらず他人を小馬鹿にした様な言動をあえてとる様な性悪。口が悪く毒舌。

容姿/身長178センチで燃える様な真紅のベリーショートの髪をツンツンと立たせ、碧の垂れ瞳。意外と顔は整っており一見好青年。
何故か黒いYシャツに動きやすいパンツを適当に選んで着ており、腰には拳銃を下げている。

武器/拳銃
(弾が無くなった場合は凍結させた水分を撃てる魔法付き)

魔法
1/凍結能力。空気中の水分から体内の水分まで凍らせる能力

2/天候操作。天候を操作して雨限定(←)を降らせる能力

弱点
1/水分を奪う物(地面魔法)や(熱魔法)などには弱い。

2/屋外限定。あくまで補助能力な為室内では使用不可。

めんどくせぇ、んな事でわざわざ俺の手を煩わせてんじゃねーよ、雑魚どもが。

(律儀に街の様子見て回る途中で裏道にて揉め事起こす輩の胸ぐらを掴んで持ち上げながら愚痴吐き捨て。ふと住人の視線感じると通常通りの表情浮かべたまま「何か用っすかぁ?」と馬鹿にした様子で問いかけ)

(なんだか危ない奴になりましたが大丈夫でしょうか。訂正箇所がありましたら報告よろしくお願いします。)

• No.51 by 毒島 綾子  2013-09-29 13:32:50 

名前:毒島 綾子(ブスジマ アヤコ)  
性別/年齢:女/16歳  
魔術:
1.楔を打ち込んだもの(主に人形等)を自由に操る
2.武器に毒の追加効果を与える
武器/装備:
[ハルバード]歴史上に残る槍と斧を融合させたような長柄の武器。黒い金属製のそれを髪に着けているのと同じリボンで飾っている。
[楔]魔法を掛ける際に使う黒い釘状のもの。個体には特殊な力は無し。
[人形]ただの人形。操る、という観点では一応武器。
性格:幼児のように自由奔放、虫だろうが何だろうが気になると口に入れ食べてしまうような不気味な性分。嫌いなものには無関心、好きなものには全身全霊好意を表すという極端な性格で、不可思議な言動や妙に幼い行動から何処と無く不思議っ子気質のように思える。しかし根本は中々のヤンデレで意外に戦闘が大好きだったりと中々掴み所がなく感情の起伏も激しいため一言で言えば扱い辛い。
容姿:身長は155と小柄でひょろりと華奢な体は色白、しかし左腕の装甲の付け根辺りと左足、首回りなどだけ継ぎ合わせたような縫い跡と共に一部青やら紫やらの不気味な肌の色が移植されている。真っ白に近いプラチナブロンドはくるくると天然のパーマが掛かっており長さは地面すれすれまでと異様に長い。前髪は額が出るほど短く軽く斜めに分けており、長い髪のいたるところには紫に黄緑のドット柄のリボンが幾つも結ばれている。爛々と輝く紅色の瞳を縁取る睫毛は長く、目の下には色濃い隈が出来ている。ベビードールを思わせるふわふわとファンシーなワンピースは白で統一されており丈は膝位。その上からざっくりと編まれたベージュのカーディガンを羽織るものの基本肩から落ちており腕に引っ掻けている程度。靴はあまり履きたがらないがどうしても履かなければならない場合はヒールのない黄緑色のストラップシューズを履く。  
弱点:
1.人形に関してはただの物のため燃やせば燃える。  
2.武器そのものが金属製や可燃物のため燃やされるとどうにも出来なくなる。
備考:真っ赤なドレスに金髪の長い巻き髪の人形をいつも持っていて「ロゼッタ」との愛称で可愛がっている。とある小国家の王女だったらしいが国家間での戦争により国が滅び、戦争孤児として国外脱出に成功。その際名前を改名し今の名になったとか。その名残かは定かではないものの口癖なのか基本敬語調で語尾は「ですの」。好物はマカロンとレモネード。
ロルテスト:
ーー…ふふ。ロゼッタ、おいしい?…ね、次はこれにしましょ…?
(城の談話室のような広場にて、広いソファの真ん中に陣取り両脇にお菓子やらぬいぐるみやらと私物を散乱させたまま楽しげな独り言で人形との会話を楽しんでおり。手にしたマカロンをぐちゃりと人形の口許に押し付け、まるで食べさせているとでも言いたげな口振りでにんまりと微笑むと指についたマカロンの欠片を舐めとりながら次は箱に詰められたチョコレートに手を伸ばして。)

(/参加希望です!不気味な子にしたいな、と思い作ったので少々のやり過ぎ感が否めませんがどうぞよろしくお願いいたします。)

• No.52 by 支配人.  2013-09-29 13:35:15 

>48 >49 >50

(/ まとめて申し訳ありません、素敵なプロフ、ロルテ有難うございます。 参加承認致します
  えっと、皆様同士でも絡んで中を深めて行きたいなと思っているので
  主はろるてに絡みますが、念の為絡文の提示御願いします。  

• No.53 by 支配人.  2013-09-29 13:40:19 

>51

(/ 武器は1つと書きましたがそれでは戦闘が出来ないっていうry。
  武器を一つにまとめる事は不能でしょうか? 御検討下さいませ  )

• No.54 by 毒島 綾子  2013-09-29 13:43:38 

>支配人様
(/ハルバードを無くすことは可能なのですが、能力の関係上楔と人形は必需品で;;楔と人形をひとつのセットとして数えることは出来ませんでしょうか?所謂二つでひとつ、というような←)

• No.55 by 天瀬 颯音 / 支配人.  2013-09-29 13:51:21 

> 風凪

あんた、今日の任務、何。
( 相手の姿を見掛けては疑問符も付かない口調で訊ねて首を傾げて。己は先程任務を取られ"唯の見回り"になった為か少々不満気味。然し相手の様子を伺えば何も無いのか。「まあ、無いならいいけど。」と付け足せば其の侭通り過ぎて← )

> 雨宮

( 街中を歩いていては喫茶店の中に相手の姿を捉えて。思わず立ち止まって喫茶店の中を覗くも"サボりか、否、終わったのか"なんて相手の様子を観察しつつ考えるも面倒になったのか道の傍に置いてあるベンチに腰を掛けては相手の休憩してるなら自分もしていいだろうと一息 )

> 藤堂

( 何故相手は己の先輩である人なのに子供っぽいのか。なんて騒ぎの様子を屋根上から伺っていては溜息を1つ。相手の口の悪さは良くならないのか、まあ自分も人の事言えないが。なんて自問自答しつつ騒動の様子を見ていては"愉快だな、"なんて内心呟いて )

> 毒島

(/ 了解しました! まあ、許可します )

• No.56 by 毒島 綾子  2013-09-29 13:58:09 

名前:毒島 綾子(ブスジマ アヤコ)  
性別/年齢:女/16歳  
魔術:
1.楔を打ち込んだもの(主に人形等)を自由に操る
2.武器に毒の追加効果を与える
武器/装備:
[楔]魔法を掛ける際に使う黒い釘状のもの。個体には特殊な力は無し。人形が切れた際にはナイフ代わりに投げる等の使い方をすることも。  
性格:幼児のように自由奔放、虫だろうが何だろうが気になると口に入れ食べてしまうような不気味な性分。嫌いなものには無関心、好きなものには全身全霊好意を表すという極端な性格で、不可思議な言動や妙に幼い行動から何処と無く不思議っ子気質のように思える。しかし根本は中々のヤンデレで意外に戦闘が大好きだったりと中々掴み所がなく感情の起伏も激しいため一言で言えば扱い辛い。
容姿:身長は155と小柄でひょろりと華奢な体は色白、しかし左腕の装甲の付け根辺りと左足、首回りなどだけ継ぎ合わせたような縫い跡と共に一部青やら紫やらの不気味な肌の色が移植されている。真っ白に近いプラチナブロンドはくるくると天然のパーマが掛かっており長さは地面すれすれまでと異様に長い。前髪は額が出るほど短く軽く斜めに分けており、長い髪のいたるところには紫に黄緑のドット柄のリボンが幾つも結ばれている。爛々と輝く紅色の瞳を縁取る睫毛は長く、目の下には色濃い隈が出来ている。ベビードールを思わせるふわふわとファンシーなワンピースは白で統一されており丈は膝位。その上からざっくりと編まれたベージュのカーディガンを羽織るものの基本肩から落ちており腕に引っ掻けている程度。靴はあまり履きたがらないがどうしても履かなければならない場合はヒールのない黄緑色のストラップシューズを履く。  
弱点:
1.人形に関してはただの物のため燃やせば燃える。  
2.武器そのものが金属製や可燃物のため燃やされるとどうにも出来なくなる。
備考:真っ赤なドレスに金髪の長い巻き髪の人形をいつも持っていて「ロゼッタ」との愛称で可愛がっている。とある小国家の王女だったらしいが国家間での戦争により国が滅び、戦争孤児として国外脱出に成功。その際名前を改名し今の名になったとか。その名残かは定かではないものの口癖なのか基本敬語調で語尾は「ですの」。好物はマカロンとレモネード。
ロルテスト:
ーー…ふふ。ロゼッタ、おいしい?…ね、次はこれにしましょ…?
(城の談話室のような広場にて、広いソファの真ん中に陣取り両脇にお菓子やらぬいぐるみやらと私物を散乱させたまま楽しげな独り言で人形との会話を楽しんでおり。手にしたマカロンをぐちゃりと人形の口許に押し付け、まるで食べさせているとでも言いたげな口振りでにんまりと微笑むと指についたマカロンの欠片を舐めとりながら次は箱に詰められたチョコレートに手を伸ばして。)

(/武器に関して無理を言ってしまい申し訳ありません、お手数お掛けしました;;改めて修正を加えましたプロフィールをあげさせて頂きます。)

• No.57 by 天瀬 颯音 / 支配人.  2013-09-29 14:11:41 

> 毒島

(/ 此方こそ。 参加承認致します  )

( 相手の様子を観察していて数分。思った事"独り言が多い"。唯其れだけを思えば溜息を一つ。彼女は人形を手に持っているが会話が出来るのだろうか。なんてぼんやり考えつつ遠くから隠れもせず相手を眺めるも珈琲を手に取れば一口。"苦い"己には未だ早かったか。なんて考えて )

• No.58 by 黒崎 夜美  2013-09-29 14:15:36 

((お出掛けしてる間に.....こんな沢山な人がいて驚きです!よろしくお願いします

………
(フードを被りながらいつものところのビルの建物の上で棒付き飴を食べながらイヤホンを耳に指して、足でリズムを取りながら舐めては「おいし.....」と口角を片方あげてフッと笑いながらイヤホンから流れる曲のリズムを取りながら楽しそうにフードでは顔を出さないが食べていて

• No.59 by 毒島 綾子  2013-09-29 14:15:48 

>支配人様
(/参加承諾ありがとうございます!ロルテストに絡んで頂いた手前申し訳ないのですがこのあと少々の野暮用がありまして、また夜に顔を出させて頂きますのでこの場は一旦落ちさせていただきます。どうぞこれからよろしくお願いいたします。
それでは失礼致します。)

• No.60 by 黒崎 夜美  2013-09-29 14:16:31 

プロフは
>11

((弱点は水です

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック