うつ病の人集まれ

うつ病の人集まれ

なまけもの  2013-08-18 00:13:35 
通報
うつ病になり、仕事もできず人生の危機にあるひと。

コメントを投稿する

  • No.101 by なまけもの  2013-10-15 14:01:34 

パンク。
寂れた自転車やで修理しました。
900円でした。これは高いのか?
修理後自転車で行ったホームセンターでは500円~でした。
~とは500円以上なので500円未満では修理しない見解。どうなんでしょう。
台風で雨なので散歩は中止です。

  • No.102 by 匿名さん  2013-10-15 14:28:07 

なまけものさん
こんにちは。自転車なおって良かったですね。匿名の所も、大雨です。明日、台風直撃しそうで怖いです。台風が去って天気が回復したら散歩したいと思います。

  • No.103 by なまけもの  2013-10-15 18:24:06 

散歩ができません。
夕方、整形外科に行きました。
レントゲンで右足のひとさし指が付け根のところで折れているとのこと。
一応、テーピングをしてもらいました。
完治まで散歩ができなくなりました。トホホ......。
打撲かと思ったのに。
これで通院が3箇所になりました。

総合内科:脂肪肝
心療内科:うつ病
整形外科:骨折


自転車なら指に負担をかけずに漕げばいいかと勝手に思っています。

  • No.104 by なまけもの  2013-10-15 18:24:06 

散歩ができません。
夕方、整形外科に行きました。
レントゲンで右足のひとさし指が付け根のところで折れているとのこと。
一応、テーピングをしてもらいました。
完治まで散歩ができなくなりました。トホホ......。
打撲かと思ったのに。
これで通院が3箇所になりました。

総合内科:脂肪肝
心療内科:うつ病
整形外科:骨折


自転車なら指に負担をかけずに漕げばいいかと勝手に思っています。

  • No.105 by 守亜  2013-10-15 19:52:43 

初めまして、PTSD外が怖くてで高校卒業後ぷーしてます。PTSDになったきっかけが二日後…
次のセンター試験を受けるつもりですが、勉強どころじゃない…
今、リスカを必死で耐えています。

  • No.106 by なまけもの  2013-10-17 00:28:20 

整形外科に通院。
足の指に干渉波とマイクロなるものをあてられました。

足指を固定されているので歩きは禁物、なので自転車で走りました。
結構遠くのショッピングセンターまで行きました。
帰ったときはクタクタ状態でした。

足は痛いが自転車を漕いだことで良い運動になりました。

  • No.107 by 匿名さん  2013-10-17 06:19:30 

なまけものさん
おはようございます!足の怪我大変ですね。それでも、遠くまで自転車で運動してくるなんて偉いです。匿名も見習って、今朝は散歩して来ました。

  • No.108 by 翔太  2013-10-17 13:04:56 

はじめまして

彼女がうつ病なんですが!自分で治んないんですか?

  • No.109 by なまけもの  2013-10-17 23:34:20 

>>108

うつ病は回りが励ましてもどうしようもありません。
投薬治療しかありません。
投薬しながら軽い運動.....。
自分がそうしているから、こんなアドバイスです。
治すという概念はすてて、うつ病とうまく付き合っていくことをお勧めします。
無理じいはいけません。

昨日より遠い距離を自転車漕ぎました。
歩きと違い、そよ風が気持ちいいです。
帰った時はくたくたで、冷たい缶コーヒが実にうまい。
足は痛いけど、体が充実してるような気がします。
明日はまた整形外科です。

  • No.110 by なまけもの  2013-10-18 23:28:19 

本日整形外科通院

図書館で本を借りました。
○×入門書です。

そろそろ脳ミソを活性化させないとと思います。

  • No.111 by なまけもの  2013-10-18 23:28:19 

本日整形外科通院

図書館で本を借りました。
○×入門書です。

そろそろ脳ミソを活性化させないとと思います。

  • No.112 by うつの友人  2013-10-19 03:03:04 

みなさん、はじめまして

友人が数年前から気分変調症とゆう病名を診断をされ、現在も治療中です。
気分変調症の方とゆうのはどんな症状が多いのでしょうか?
具体的な例としては友人は自分が気に入らないことがあるとそこまで普通気にしなくてもいいことにまで
相手構わずに文句を言ったり、無理矢理友人が納得するような方向へ話も持っていこうとします。
言われた人は何故そこまで言われないといけないのか正直わからないようですし、
何か友人へ反論した場合は私は病気でおかしいから付き合わなくていいよ!とゆうことになるので
反論もできないでいます。これは病気のせいなのでしょうか?
友人は自分がやりたくないことには徹底的にやらない、関わらない、驚異的な負けず嫌い、人をよく羨み、自分より幸せな人を見ると具合が悪くなるようです。どちらかとゆうと自分が1番でいないと気に入らないタイプのようですが、本人は気がついていないと思います。あと昔から金銭感覚も普通ではありません。配偶者から当たり前のようにお金はもらえる思っています。それが義務と言い張っているので。

これはうつ病のせいですか?

  • No.113 by 匿名  2013-10-19 11:49:19 

薬も大事ですが何かのきっかけでよい方向に行きます。
諦めないで下さいね。

  • No.114 by なまけもの  2013-10-19 16:53:38 

自転車で図書館にいきました。
公園を10周しました。
なんか尻がいたくなりました。漕ぎすぎたせいか足はがくがく。
お腹が空いたので帰りにバナナを買い1本食べました。

最近寒くなりました。

寒いと憂鬱になるので嫌いです。

  • No.115 by なまけもの  2013-10-20 17:32:01 

さすがに雨の日は外出できませんでした。

家で先日借りた○×入門書を読みました。頭に入ったようで入ってません。
でも、活字をみているだけでもいいいかと。

伊豆大島の被害をみると気が落ち込みます。

寒いです。憂鬱です。

  • No.116 by なまけもの  2013-10-22 00:41:17 

今日はかなり自転車を漕ぎました。
4時間漕ぎっぱなしでした。
昼、家を出て帰りは17時30分でした。

なぜか後頭部が痛くなりました。(すぐに治まりましたけど)

明日は整形外科で足のレントゲンを撮ります。

骨が回復しているといいな。




  • No.117 by なまけもの  2013-10-23 00:24:23 

整形外科で診察。
腫れはひいたが骨はまだ折れたままでした。(当たり前)
でも少しは腫れている感じがします。とほほ。
また、来週診察です。

自転車は3時間漕ぎました。

図書館でCDを借りました。


  • No.118 by 匿名  2013-10-23 08:21:44 

おはようございます。毎日うつで辛いです。でも、ここに来ると落ち着きます。

  • No.119 by なまけもの  2013-10-24 00:32:31 

空は曇り。雨が降りそうでした。(結局降りませんでしたけど)
遠出はやめて近所の図書館にいきました。(自転車で)
昨日借りたCDを返却。
○×入門書を2冊借りました。
平日なのに結構人がいました。
相変わらず年配の方が多くいました。

最近バナナを良く食べます。
夜寝る前にストレッチを始めました。
結構体にきます。
お腹が出てるのでEXILE風にしようかとおもいます。(少し高望み)



  • No.120 by なまけもの  2013-10-24 23:37:37 

今日は雨。
外出は出来ませんでした。
今週は台風が接近しているので散歩等はできません。
家で昨日借りた○×入門書を読んでます。
右足が骨折していますが、足の甲が以前からかぶれています。
薬を塗ってもなかなか治りません。(どうしたんだろう)
ここ2週間位たちます。皮膚科いくことも考えてます。

明日は通院日(心療内科)です。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック