うつ病の人集まれ

うつ病の人集まれ

なまけもの  2013-08-18 00:13:35 
通報
うつ病になり、仕事もできず人生の危機にあるひと。

コメントを投稿する

  • No.163 by 匿名  2013-11-18 18:11:54 

なまけものさん
こんばんは!
今日は、街まで遠出されたのですね♪
自分も今日は、弟とドライブしました。
買い物もして、楽しかったです♪
体を動かしたので(公園に散歩も行って来ました)良く眠れると思います。図書館は、自分は受験の時利用しましたよ。
では、風邪などひかれませんように。

  • No.164 by なまけもの  2013-11-19 17:37:12 

2週間ぶりの整形外科。
足の骨折は完治までいかなくともほぼ大丈夫との事。
但し、足の指に負担をかける過激は運動は避けるようにとの事。
軽いジョギングならいいが走ることは当分駄目。
来年の1月からなら走ることもいいでしょうとの事。
テーピングも外し、とりあえず整形外科の通院は本日でおしまいです。

病院へ行く前に自転車漕ぎました。
程よく疲労した体に缶コーヒーは「うまい」。

夕方はやけに冷えます。

  • No.165 by なまけもの  2013-11-21 00:39:08 

快晴。
公園まで自転車。
池のほとり、暖かい缶コーヒーで一休み。
図書館で少々難しい本を読むがウトウト。

最近生活がマンネリ化してることにきずく。
でも、何がしたいのか不明。
将来の不安は払拭できずに一日が過ぎて行く。

こんなことでいいのか。
そう考えると、気持ちが落ち込みます。
快晴でも心は曇りそうになる。

  • No.166 by なまけもの  2013-11-21 17:32:25 

快晴。
公園まで自転車。
図書館でウトウト。
あいも変わらずマンネリな日

近所にカラ揚げ屋さんがオープンしました。
2口食べました。
美味かったけど特に感動もしませんでした。
どこにでもある味です。
物目ずらしさに行列がでてますけど。

そういえば以前TVで冷たいカラ揚げが紹介されてました。
某有名芸能人らが購入しているとの事。
かなり美味いらしいく、一度は食べてみたいもんです。

  • No.167 by 匿名  2013-11-21 18:24:38 

なまけものさん
こんばんは!
缶コーヒー美味しいですよね!自分もよく飲みます。最近、午前中は外出できるようになりました。かなり疲れますが、ずーっと家の中にいる生活だったので大きな前進です。
でも、散歩は、まだあまり出来ていません。

  • No.168 by なまけもの  2013-11-23 01:30:11 

本日は心療内科の通院日。

今日はやけに混んでおり20分待たされました。
年配のおばさん、おじさんがいて同じ症状なんかな?
みなさん表情が今いちでした。
実に静かです。
自分もその一人なんですけどね。


医者から以前言われた3か条を言わされました。
・9時前におきる事。
・午前中に15分散歩。
・寝るなら15時までに30分ほどまで。

守れてないのは9時前に起きることぐらいで医者は必ず守るようにと。
図書館で読んでいるものはと聞かれ、とある入門書ですというと、何かに興味を持つことは大変な進歩ですね。と。
少々照れくさくなりまして、なんでそれに興味がと聞かれ、なんとなくといいました。

また2週間後です。

なんで2週間おきなのか聞くの忘れました。
以前の病院(大学病院の精神神経科)では1ヶ月置でした。
今の病院は専門病院でかれこれ5ヶ月経過してます。

  • No.169 by なまけもの  2013-11-23 02:23:53 

もうこんな時間。寝ます。

  • No.170 by なまけもの  2013-11-23 15:49:08 

公園まで自転車。程良い疲労感です。池の畔で缶コーヒー。このまま時間が止まってくれればと思います。でも時間は無情にも過ぎていく。

  • No.171 by なまけもの  2013-11-24 23:16:16 

快晴。
公園まで自転車。
池のほとりで缶こーひー。
午後は図書館で今日はパソコンをしてました。
図書館のパソコンは厳重なフィルターがかけられており、健全なサイトしか閲覧できません。
もちろんチャットなどできません。つまんない。
スペックもわかりません。わかるのはOSのみ。まー壁紙が地味なこと。あたりまえか。
OSは壁紙で判明(Win Vista)

はやく社会に復帰したいもんです。

  • No.172 by なまけもの  2013-11-25 17:10:45 

本文:今日はメチャ寒い。
公園まで自転車。
図書館では暴睡してしまいました。
隣の人は「財務・会計」の勉強をしてました。
昼時の時間帯の閲覧室は受験勉強にあらず何かを取得するための勉強している方々でしょうか。
自分もとある入門書を読んでいるけど全然頭にはいらないです。ただただ眠くて眠くて。

雨が降りそうです。

  • No.173 by 匿名  2013-11-25 18:18:38 

なまけものさん
こんばんは!
寒いですね。なまけものさんは、自転車漕いで図書館まで行くから偉いです。
今日、自分は何もする気が起こらず、殆ど寝ていました。憂鬱です。困ったものです。

  • No.174 by なまけもの  2013-11-27 00:04:22 

公園まで自転車。
相いも変わらず池の畔で缶コーヒー。
図書館ではパソコンコーナーで居眠り。

他愛もない日でした。

  • No.175 by なまけもの  2013-11-27 23:48:54 

街まで行きました。
自転車でぐるぐる回りました。
人の往来が多いです。

図書館ではパソコンコーナーでネット閲覧。
結構空いてました。

CDを借りました。昔好きだった洋楽です。
懐かしくてあの頃を思い出しました。

  • No.176 by 匿名  2013-11-28 16:14:32 

なまけものさん
こんにちは!
今日は、お昼頃スーパーには行きましたが、後は寝てしまいました。何にもやる気力が湧きません(>_<)
困ったものです。

  • No.177 by なまけもの  2013-11-28 17:12:07 

昼過ぎに起床です。
寝るのが遅いせいです。
早く寝る習慣をつけないとと思います。
24時前には.....。

ネットをやりだすとどうも深夜まで起きてしまいます。
生活改善はどこえやら。とほほ。

  • No.178 by なまけもの  2013-11-29 23:54:43 

今日、皮膚科に行きました。
以前から両足の甲に傷ができ、市販の塗り薬で対処してましたが全然よくならず悪化しているような感じでした。特に右足がひとく赤く爛れています。左足も治ったように見えましたが再度でてきました。
ネットで調べたらなんか悪い方向に考えてしまい居たたまれず医者にいきました。
「単なるかぶれ?」という診断で塗り薬を2種類処方してもらいました。
すこし様子を見るとの事です。
もともとの原因は8月~10月にかけて素足にサンダル履きで頻繁に散歩をし擦れて傷を作ったことです。整形外科が済んだとおもったら皮膚科とは、医療費もばかになりません。
かなりへこみます。

そんでも医者に行く前は自転車を漕ぎました。
図書館ではパソコンコーナーで3時間へばりついて皮膚病のことを調べていました。

来週は内科で再度血液検査と2週間置きの心療内科です。あ、皮膚科もです。
皮膚科の診断が正解ならいいのですが。何か別の症状なら.....。

一体、私の体はなんなんだ。
心と体にダメージをうける今日この頃です。

  • No.179 by なまけもの  2013-12-01 00:39:20 

また昼過ぎ起床です。
公園まで自転車。
図書館のパソコンコーナーで3時間ほどネット。
帰りは18時をまわり自転車は非常に寒かったです。

足の「かぶれ」は依然と変わらずです。いつ治るのやら。

  • No.180 by なまけもの  2013-12-01 23:19:33 

12月師走です。
寒い中自転車を県外をまたいで漕ぎました。
なんと4時間もです。さすがにくたびれました。
いつもの公園を通り過ぎ川沿いを延々とひたすら漕ぎました。
隣県の表示があり通過したときは感動すら覚えました。
時間の許す限り前進しました。
帰りは途中のコンビにで軟骨つくねをほおばり缶コーヒーをグイ。
今日は疲労感で眠れそうです。

  • No.181 by なまけもの  2013-12-02 23:39:03 

左目の白い部分が赤く血のような感じになってます。(なななにがおこったんだ)
特にぶつけたとか目を擦ったとかしていません。
ネットで調べたら球結膜下出血だとおもうんですが?
1、2週間で自然治癒をかかれてました。
疲労、ストレス、あとトイレでりきんだ時等におこるらしいですが。
そういえば、今朝トイレでりきんだことかと......。(昨日から便秘状態でした)
変な病気でなければいいのですが。とほほ。
なので、なにもする気がおきません状態です。
明日は総合内科で血液検査です。
なんかため息ばかり。

  • No.182 by 匿名  2013-12-03 16:07:08 

なまけものさん
こんにちは!
自転車で隣の県まで行ったそうですが、凄いですね~!4時間ですか。たいしたものです。なまけものさんの元気を分けて欲しいです。
自分は、散歩40分位しか出来ません。トホホ・・・
今日は、検査なんですね。良い結果でありますように!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック