うつ病の人集まれ

うつ病の人集まれ

なまけもの  2013-08-18 00:13:35 
通報
うつ病になり、仕事もできず人生の危機にあるひと。

コメントを投稿する

  • No.81 by なまけもの  2013-10-08 01:42:22 

いつもの図書館が休館日なので散歩がてら足をのばして別の図書館で利用者登録をしました。
同じ地域にあるのでいつもの図書館でも利用可能とのこと。
対応した女性が素敵でした。少しぎこちないところが良かったです。
図書館という空間は静かでなかなか心地良いです。
平日は主婦かな女性や年配の方が目立ちます。
平日なのに結構な入りでした。
新聞コーナは全国紙が閲覧中状態です。このコーナは年配の方ばかり。
散歩の帰りに立ち寄るので疲労回復にはここの空間はいいです。
散歩は2時間半、図書館は1時間位かな。

  • No.82 by なまけもの  2013-10-08 18:31:44 

いつもの図書館まで散歩。
新聞コーナーは相変わらず年寄りだらけ。
週刊誌は閲覧中でなかなかよめませんでした。
ので、レタスクラブをパラパラ。

  • No.83 by なまけもの  2013-10-09 03:46:24 

なかなか眠くなりません。
薬は飲んだのに。
YouTubeを観てます。動作が重くてストリーミングが途切れ途切れになります。
昨日からどうも動作が重い。

  • No.84 by 匿名  2013-10-09 04:02:15 

仕事やめたい。楽しいしやりがいはそこそこあるけど、人間関係にまいってます。今の医療関係から 離れた やりがいある仕事って…?

  • No.85 by なまけもの  2013-10-10 00:24:51 

やりがい。仕事が上手くいったときかな.......。
殆どは企業がブラックでない限り人間関係が大半を占めるのかな。
周りに気を許せる人がいればなんとかなったかも。
所詮、会社は利益追求なので給与に見合った仕事をしていないと不要とされます。
口にこそ出しませんが、周りはそう思うでしょう。
仕事を な・ま・け・て・る わけではありませんがそう見えるかもしれません。
***********
公園を5週の散歩。結構広いので40分かかりました。
図書館で調べ物。

  • No.86 by せつか  2013-10-10 09:23:40 

初めまして、せつかと申します。
うつは3年かな…

最近は寒かったり温かかったりで、偏頭痛が毎日あります(T_T)

寒くなってきたらお散歩も出来ないなーと…。

  • No.87 by なまけもの  2013-10-10 23:52:40 

右足がひじょうに痛い。
足の一指し指にあたる箇所が紫色になってます。
足の感覚はないので散歩中にどこかでぶつけても何も感じません。
少しやばいかな。
明日は通院日です。先生に相談してみようかと。

  • No.88 by 匿名さん  2013-10-11 23:18:53 

私もうつっぽく、精神科に3回ほど行き、薬をもらっても合わずにカウンセリング治療もないとのことで悩んでいます。

やはり自分次第だと思い、前向きに頑張っているつもりなのですが毎日心にもやがかかっているような状態でとてもつらいです。泣けてくるし、苦しいし。

死にたくなることも多々あります。

生きてなきゃいけないから、なんとか生きてる。人に会うのもつらく、それでも会わなきゃいけない立場にあり、その場は笑ってなきゃいけなくてとてもつらい。

いつかこのもやは晴れるのでしょうか…

最近は生活に支障はなくなってきたのですが、たまにパニックや過呼吸になるほどつらいので悩んでいます。

入院してなんにもしないでなき続けて…この不安ごとを忘れられてたらいいのに、と切に思います。

  • No.89 by かえで  2013-10-11 23:32:30 

私もうつです…

  • No.90 by かえで  2013-10-11 23:36:42 

うつ病、多重人格と
幻覚と幻聴があります

  • No.91 by なまけもの  2013-10-12 00:09:27 

通院日でした。
最近の調子をきたれました。毎度毎度同じことをきかれます。
ストレスがなくなり体の調子はいいようですと答えました。
寝る時間を聞かれました。これも毎度毎度同じです。
午前2時か3時と答えました。
先生はなるべく日が変わる前に就寝するようにと言いました。
何でですかと聞くと。
日が変わる前に就寝するとxxxxxという物質が分泌されるとのこと。
xxxxxは難しくてよくわかりませんでした。
等々毎回同じ質問です。
そんで、自分は毎日散歩はかかさず、最近図書館で雑誌、新聞を読んでますといったら、先生はそーですか大変いいことですよ。と声を大にして言いました。人の居るところにいられるとは大変な進歩ですよ。とそう言われて少し嬉しかった自分がそこに居ました。
自分が通ってるクリニックは専門医なので待合室は静かで居心地がいいところです。予約制なので待たされることもありません。
先生の声のかけ方も優しくていいです。
以前は大学病院の精神科なのでざわざわうるさくて、時間通りにいっても1時間待ちはよくありました。先生もなんか事務的で。
また2週間後に通院です。

  • No.92 by なまけもの  2013-10-12 00:21:46 

今日も遅くに就寝しそうです。
サッカー日本代表がセルビアと対戦するのでTV観戦します。

先生のいいつけ守れそうもありません。

  • No.93 by なまけもの  2013-10-12 02:54:53 

サッカー
セルビアに日本が負けました。
気分が落ち込みました。

  • No.94 by 匿名さん  2013-10-12 14:08:43 

なまけものさん
こんにちは。
お散歩もそんなに出来て、図書館で雑誌や新聞を読めるなんて、たいしたものですね。
自分は、散歩に出かけても、すぐに帰って来てしまいます。
図書館も、何とか行けても、すぐに帰って来てしまいます。
なまけものさんを見習って、もっと歩くようにしたいと思います。

  • No.95 by なまけもの  2013-10-12 18:00:48 

散歩がてら公園の芝生の上に寝転がり日光浴しました。
寝ながら瞑想にふけりました。

  • No.96 by なまけもの  2013-10-12 18:00:48 

散歩がてら公園の芝生の上に寝転がり日光浴しました。
寝ながら瞑想にふけりました。

  • No.97 by なまけもの  2013-10-13 18:25:34 

右足の一指し指が異様に腫れてます。(3日前から)
それに伴い足の甲がふくなんでいる状態です。(浮腫みというか腫れている感じ)
痛いようなそうでないような感じです。
散歩が少し不自由な状態です。
何処かにぶつけた記憶はないし。
心中なんかいやな感じです。
連休明けに整形外科にいくかな?
今でも総合内科と心療内科に通院してるのに整形外科までとは.....とほほ。
散歩は少し控えようかと思います。
へこみます。

  • No.98 by M  2013-10-13 19:27:34 

はじめまして
私は躁鬱と、パニック障害です、躁鬱でも型があり、テンションが上がる躁ではなく、キレてしまう型のほうで、簡単に言えば感情障害です、キレても人を殴ったりはしません、いつもなら、聞き流せる事なのに、聞き流せなくなり、いきなり大きな声を出してしまいます、ごく稀なのですが、8月まで入院してて、今はデイケアに通ってます

  • No.99 by なまけもの  2013-10-15 03:29:18 

足が痛くても散歩。
但し、近所までです。
明日整形外科に行きます。

自転車がパンクしてました。
トホホ。明日修理にだします。

  • No.100 by なまけもの  2013-10-15 03:29:18 

足が痛くても散歩。
但し、近所までです。
明日整形外科に行きます。

自転車がパンクしてました。
トホホ。明日修理にだします。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック