ひとりごとみたいなトピ

ひとりごとみたいなトピ

ふーちゃん  2022-09-14 11:20:48 
通報
ときどき、こころに
うかんだこと
あげさせてもらおう!
ときどき。ほんの、ときどき。
れんちゃんのときも、
あるだろうけど、
ぜんぜんのときも、あるだろうな。
ながいめで、きたいしてください。

コメントを投稿する

  • No.262 by ふーちゃん  2023-01-11 23:07:44 

入所困難 → 入手困難 

  • No.263 by ふーちゃん  2023-01-11 23:10:21 

どこの国の政府も、
弱い者いじめやる。

  • No.264 by カラカル・パッツァトゥームゥウィ  2023-01-11 23:16:11 

入所困難ってどんなとこよ!
崖の真ん中にでも生えてんのか?
引っ越すだけで命崖ってか(命がけ)

テンション高いね
良い事やなぁ

  • No.265 by ふーちゃん  2023-01-12 07:05:50 

がけのまんなかが、すきで、住むのは、
あの、タカってゆう鳥らしいね。 

  • No.266 by ふーちゃん  2023-01-12 07:50:35 

(さあ、今日のタイトルだよ)

おかしな おかしな 健康法 かな?
そんなの あり ですか?

ぶっちゃけ、笑えることが、健康によいからとゆうことで
・・・面白いことなくても、笑うようにしていれば、自然に
笑えるようになりますってゆう、説がありましたよ。
不自然すぎるとゆうのが、天然児、ふーの感想ですね。
作り笑いのかおは、みにくいです。

もっと自然な健康法が、ありますよ。
ごはんのあとは、満足な食後感もない、不満足な食事の時ても、
おいしかった時と同じく、ゆーくりと、気持ちよく、空気を
すっては、はき、すっては、はき、リラックスすると
とても、体に良いとおもいます。食べた物と、仕事してくれる
いぶくろ君へ、感謝のこころを、もって。ね!

  • No.267 by ふーちゃん  2023-01-13 20:32:35 

カレーライス つくった

十五日の、お鏡開きまでは、お鏡モチ
食べては、いけないと決め、めんや、パン
食いつないできた今日までの日々(おおげさ!)

今日は、カレーライスですぅー。
ごはんたいて。

カレーの具材は・・・
ジャガイモ、ニンジン、タマネギ。 きのこ、グリンピースは、少量
シーチキン缶、豚肉少量、冷凍さやいんげん
カレールゥ

冷凍保存しているきのこ、さやいんげん、グリンピースは、電子レンジで解凍

ジャガイモも、少し小さめにきったら、電子レンジで、加熱すると、
もちもち、ほくほく ですよ。

たまねぎを、ぼくは、三分割投入します。
第一陣は、最初から、水炊きされて、うまみをだすために。
第二陣は、途中で投入。しっかり煮えた食感を。
第三陣は、かすかに、シャキッとした食感があるくらいに、
投入後、三分ぐらいたくのです。

肉の量が少ないときは、小さく刻んで使うと、十分おいしいです。

シーチキン、豚肉、たまねぎをみずだきする。
にんじんも、適度に加熱。最初から水炊きしたにんじんのほうが、
おいしいです。

カレールーは、べつのなべで、ルーだけ作って、準備しました。

(ながいでしょ せつめいが。)

あ、忘れてた。キャベツの葉一枚分も、一番最初の段階からたきます。
ニ、三センチ角に切って、肉のような見せかけする作戦。

グリンピース、インゲン、きのこ、投入!

じゃがいも、とうにゅう!さいごのたまねぎとうにゅう!

ルーを、とかし込みます。

しっかり、ルーをとかしこんで、完成です。

カレーの日だけは、大食いになっちゃう!





  • No.268 by ふーちゃん  2023-01-13 20:38:22 

あ、たまねぎは、中心角三度くらいの、放射状に
うすくきっています。うすぎりですよ。スライス!

  • No.269 by ふーちゃん  2023-01-13 20:44:27 

まだ、一つ、説明ぬけてました。
ジャガイモ入れる前の段階で、具材を
たいている間に、食塩を、おまじない程度
味はつかないくらいに少量いれてください。
そして、しょうゆや、だしの素もすこし。
塩味は、かんじられないくらいを、厳守です。

  • No.270 by ふーちゃん  2023-01-13 21:22:17 

269番のとこだけは、絶対だよ!
塩あじの強いカレーライスなんて、おいしくは
ないよ!

  • No.271 by ふーちゃん  2023-01-13 22:28:08 

ひとりごと

マンガンってゆうミネラルが
インシュリンホルモンできるのに
必要なんだって。
インシュリンは、なんだか、わかるよね。

  • No.272 by どろろん  2023-01-14 01:15:12 ID:3c593884f


エビ
もしくわ
酒飲んで暴れる人
もしくわ
鉄棒をグルグル回る技

かな?(笑

  • No.273 by カラカル  2023-01-14 01:29:46 


甲殻類

クズ人間

大車輪

だねぇ

  • No.274 by ふーちゃん  2023-01-14 08:12:46 

お二方には、きょうは
しっかり、アルコールが
はいっているよ~です!
(まちがいないよね!)

  • No.275 by ふーちゃん  2023-01-14 08:25:17 

きのう、夕方から、雨。
だけど、外に出たら、うわっとゆうぐらい
温かかった。四月の昼間のようだった。
今日の朝、三日前の気温八度から十四度に。
これだけ、温度があがると、体は、温かいようにしか
かんじないなあ。そう温かいほどの温度じゃ
ないと思うけど。

  • No.276 by ふーちゃん  2023-01-14 11:37:18 

うま うま うますぎ だよ

いつも今まで食べてきた
カレーとは、だんちがいの
おいしさ!だった!
なぜ。ルーだよ。普通の値段のものだけど
どの製品なのか、そして、製造した時の
担当の職人さんの腕と、使用した原料の特性で、
こんなに、おいしさが、ちがう!
ルーにつかわれている脂肪分が、粗悪だと
この味には、できない。
化学調味料が、ききすぎても、舌に悪い味が
のこる。
安めのルーだけど、メーカーさんと、商品名と、
製造した時期にもよっは、おいしさが同じではないよ!
みなさん、注意深く、選択しましょ。作ってる人たちの
やさしさとまごころを感じさせてくれる商品があります。

  • No.277 by ふーちゃん  2023-01-14 11:39:56 

製造した時期にもよっは
    ↓
製造した時期にもよって

  • No.278 by ふーちゃん  2023-01-14 15:41:42 

三日前 ほぼ、8℃

きのうの夕方から雨。今日の朝 何と14℃
今日一日中、霧あめ。午後三時 何と18℃

ずいぶん暖かい空気が、おしよせて
きているもんだ。
も~、19℃にまで、なってる!
たすけて~。

  • No.279 by ふーちゃん  2023-01-15 11:17:29 

大量生産・大量消費 = 大量廃棄
でやってきたのが、これまででした。

= を ≠に、廃棄を、どんどんゼロに
していく工夫が、社会に起これば、
一つの幸福・希望が、生まれることは、
きっと、まちがいないことだと、思っている
のだけど・・・。

  • No.280 by ふーちゃん  2023-01-15 11:23:09 

ぼくにとっては、1945年以来、しかも、
世界全体で、ほぼ、全く、ごみの有効再利用が
行われていない事実は、人類の科学力と矛盾して
いる事実にすぎません。この矛盾が、存在してきた
理由は、わかっているつもりだけど。

  • No.281 by ふーちゃん  2023-01-15 11:27:42 

インシュリンが、シュリンプ、しゅらん、しゃりん
に、みえてくるんだから、これは、脳みそのよさ
プラス アルコール の さよーでしょうね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック