ひとりごとみたいなトピ

ひとりごとみたいなトピ

ふーちゃん  2022-09-14 11:20:48 
通報
ときどき、こころに
うかんだこと
あげさせてもらおう!
ときどき。ほんの、ときどき。
れんちゃんのときも、
あるだろうけど、
ぜんぜんのときも、あるだろうな。
ながいめで、きたいしてください。

コメントを投稿する

  • No.322 by ふーちゃん  2023-01-21 12:23:13 

さあびす?だぶっているよ。
ぼくのこのゆびがわるいのか。
それとも、サイトのいたずらか。

  • No.323 by ふーちゃん  2023-01-21 13:58:19 

こんな山奥に ポツンと一軒家 っていう
テレビ番組のなかにも、わざわざ、町中から
移住した人も、よくでてきてね、

その中に、仕事上でとか、奥さんの方がとかが、
呼吸器系のきつさが理由で空気のよい山奥に
やってきたという例も、再三、紹介されてます。
きわめて、良好な小康状態に落ち着いていますよ。

自分の健康な人生を、取り返そう!
自分を、大事にしないとは、自己免疫の反応と同じ原理だ。
自分で、自分の心と健康をそまつにあつかうなんて。
道は、あるはず。きつくても、怠惰は、あきまへん。
できる範囲での、がんばり、ときどきでも、わすれずに。
人間は、行動するために、生まれた。
かしこい方法に、たどりつこう。
だれも、まだ、見つけてない、奇跡の方法に。
なんでもないくらい、たわいのないことが、
その答えだったりする。
そう、専門家でさえ、わかってはいないのだ。
あなただけが、発見するでしょう。

病気にくるしむすべての かたへ   ふーちゃん より

  • No.324 by ふーちゃん  2023-01-21 14:04:49 

すごいな。味方のゴールラインから
相手ゴール前まで、独走したみたいな
じょうきょうじゃん。

  • No.325 by カラカル  2023-01-21 21:18:12 

旅路が見えない冒険は
自らを奈落の底へ突き落とす
それが死だ

兵士は大人だ
自分の意思で
戦場に立つ
自己責任なんだよ
露も烏も自己責任で
殺しあってる訳だよ
なのに何故国民は同情する?
下らない社会と同じ
責任を持つべき事
しかし社会は責任転嫁の
病巣の中にある!
そんな奴が世間体の好感度を
得るだけの感情なんぞ
捨ててしまえっ!
自己責任なんだよ戦争は
戦争をするリーダーを選んだのは
誰だ?国民だ違うか?
あんたらもリーダーも兵士も
呆れられはせど
同情される義理は無い

メタルギアってゲームの
名言だよ↓
コレを見て何を感じる?
 
人殺しが正当化される事はない
正当化される時代もない

人を殺してショックを受けないのは
異常者だけだ罪悪感の無い殺人は
新たな殺戮を生む
戦場では普段は封印されてる
残逆性や闘争本能が顔を出す
戦場では戦争という名のもとに
罪の意識は緩和される

俺たちは伝えなきゃいけない
俺達の切ない歴史を
それらを伝える為にデジタルと言う
魔法がある
人間が滅びようと
次の種が地球に生まれようと
この星が滅びようと
生命の残香を後世に伝える必要がある
未来を作ることと
過去を伝える事は同じなんだ

  • No.326 by ふーちゃん  2023-01-21 23:36:47 

なのに、なぜ、落ちこんでるんだろうね、○〇さん。
死が、奈落の底にだけ、なるとは、ならないけど。

これだけ、一票の格差ある社会で、国民が選んだと
することは、詐欺的主張なのです。選んだことには
ならないよ。

政治家は、自分に都合のよい仕掛けによって、
任命を正当化しているだけで、国民が選んだ結果とは
異なった結果が出せる仕組みによって、任命されている。

  • No.327 by ふーちゃん  2023-01-21 23:47:24 

意思に反し、強制で
戦場へ送られる兵士の
いかに多いことか。
自己責任ではない
事実も、十分、多く
存在しているね。

  • No.328 by ふーちゃん  2023-01-21 23:47:25 

意思に反し、強制で
戦場へ送られる兵士の
いかに多いことか。
自己責任ではない
事実も、十分、多く
存在しているね。

  • No.329 by ふーちゃん  2023-01-22 00:55:09 

それにね、兵役の
志願者の募集でさえも、心理的には
巧妙な、半ば、半強制的事態でありながら、
あっさり、すべて、自己責任というところに
おしこめて、戦争という事態のあらゆる
問題の責任を、自らは、逃れた立場で、
行動しようという姿勢に対して、各自、
どのような、考えをもっているのかという点。
無責任な姿勢で、臨める体制であることへの、
反省なき組織としての、そのブレインであるのなら
大局を果たしてミスなく、担うことを、
全うできるでしょうか。

ぼくは、そういう業界の人間ではないけど。

そういえば、国内で、内戦とよばれる戦闘がつづいた
国、ずいぶん、多くあるんだね。

ぼくね、いっこ、わからないとこが、でてきたんだ。
カラさんは、どんな哲学的世界観の世界に自分をおきたい?
そして、自分の心が、落ち着けるとこの、世界観を
つたえてみてよ。

この間は、言ってたじゃない。築き上げることは
大変な仕事で、破壊することは、容易だと。

人間が、人間の心を、獲得することが、一番、大変なことだよ。

それと、あんたらという言葉は、当然、ぼくに向けての言葉なんだよね。
では、どこか、気に入らないとこがあるようだけど、あの、ふきげんぶりって
なんなんだろ。

リーダーと兵士と、(なぞの)あんたらに同情(?)しませんとゆうきみは、
どうゆう人なんだろ。同じ人間じゃないよ、とゆう意味でしょ!
ぼくは、その、リーダーや兵士と、どうつながってる人間だとゆう。わけわからん。
カラさんはね、最後の最後までは、ものいわないでしょ。
自分の心を、もっと、たくさん、語ることが、当然なのでは。

文章だから、読む人にも、誤解が、あったりするんだよ。ぼくだって、
だれが、読んでも、正しくつたわるような文章、書けるもんか。

病院の先生でも、やってるの?機嫌悪くした原因。









  • No.330 by ふーちゃん  2023-01-22 07:32:56 

韜晦術ってゆうところを
つねに、まもってるんだね。
お姉系の人の発言も、お役人系の人の発言も
そうなるよね。
本心は、死んでも、白状しないとゆうポリシー。
でもね・・、まあ、確かに、そういう人少ないわけでも
ない。コミュニケーションではないよね。

そもそも、そうなるよね。相手は、人間以下だってゆうぐらい
にしか、考えていないんだろうから。

そして、自分自身も、人間でありたくない人だから。
いろんな点で、わたしたちが、人間であることを
認めたくない心が、ある生き方なのだろうね。

その場、その場で、有利で都合のよい方に、くっついて
自分の身を守る生き方。私たちのご先祖が、覚えさせられた
本能的なものでもあることを、ぼくは、思うけど。

むしろ、わが身のあり方を、ふりかえるべき。
人が、家族愛、おなじく、人類全体への・・

だが、そういうこと、表向き言ってるらしい組織は、
複数、あるようだったね。これじゃあ、多くの人の思考も
まとまらないよね。裏と表が全然、違う運営がなされている
実体が、存在しつづけるのだから。

宗教の皮をかぶった詐欺も、あふれているからね。

八十億の人の考えが、それぞれに、異なる。
どんな人間のどんなとこを、かすというのか。
なにか、いってることに、うそがある。




  • No.331 by ふーちゃん  2023-01-22 07:38:39 

そうゆう小手先だけのやり方が
いろんな国の人たちに見抜かれてゆくから
日本人全部が、そうゆう都合のよい人間性だって
思われてしまうことになってゆく。

  • No.332 by ふーちゃん  2023-01-22 07:40:22 

その、責任は、どうしてくれるんだ。

  • No.333 by ふーちゃん  2023-01-22 07:40:43 

おわり。

  • No.334 by ふーちゃん  2023-01-22 09:22:54 

今のところの中間まとめだよ

こういう発言があったよ。
以下、引用。
「そんな奴が、世間体の好感度
得るだけの感情捨てしまえっ!」

パワハラだよね、これ。この人、
サイトの運営者かも。それで、
これだけのこというんだろね。
しかも、サイトの趣旨ぶちこわしてる。

みんな、なかよくできる空間であることを
サイトの企画した人は、のぞんでないのだろうか。

じゃあ、このサイトの存在することの価値は、
とても、うすいものでは。
サイトの企画者のおおもとの目的が、疑われかねないと思う。

たしかに、ネットの仮想空間内では、ことばの
なぐりあいにもひとしい、らんぼうなことばの
やり取りが、あふれかえっていて、これは、
日常のほんとの、人間の会話じゃないよね。
二十四時間、粗野ならんぼうな生き物として
生きていることが、いいこととしか、思っていない
人々の登場。人類の歴史が、人権思想がないているだろうな。
らんぼうで、ただ、強ければ、それで済むという安易な
考え。それじゃ、地球上に、人間は、いなくなるだろうね。
つまり、猿以下の、猿にもどるだけということも、わかりはしないの
だろうけど。

運営者さんより、むしろ、サイト立ち上げの企画者さんの
姿勢を、見せてほしいと、思っている。

  • No.335 by ふーちゃん  2023-01-22 13:02:34 


現場の人の負担は、大きすぎてることも、
多いだろうから。負担過剰な人いるよね。
いっぱい仕事、おしつけられたりしてね。
一方で、らくできてるスタッフも、いたり。
それで、企画者さんの立ち上げ当時の考え方と、
今の考え方示してほしいと、思うに至った。

  • No.336 by カラカル  2023-01-22 13:27:25 

奈落の底が何かを
考えてみて解は一つじゃない

それは国民の我儘だ
言い訳のmeme
国民は常に我儘で傲慢だ

強制か如何に言い訳じみている
良いか?それが通じるのは
アフリカの紛争に駆り出される
子供兵士だけだ

哲学的世界観か
面白いねやはり
君は面白い
そうだねその解を
今出すならば
放浪と傍観の世界観

そうだね
なんて言おうか
オイラが築き上げ始めたものを
容易に壊されたと言えばいいかな
それを幼少の時に
その時心も共に崩壊した文字通り

すまないな
比喩が誤解を招いたか
あんたらは国民の比喩だ

オイラは自分で
考え思考し自らの解を
出してもらう事にこそ
意味があると考えてる

少なからず君は
解を求めて思考し
オイラの返してきてる
大概が無視するだろう
面倒くさい、変な奴、
そんな感じにね
オイラはそんな奴に
興味は無いのさ
それこそオイラの嫌いな
クズの一端だからね

君はそのままで良い
思考し善悪を解し
真っ直ぐに旅路を進むが良い
オイラはその旅路を
共には歩めない
既に奈落に堕ちた

  • No.337 by ふーちゃん  2023-01-22 16:49:07 

ちゃんと、明るい未来が、
きみの未来が、
君を待っているだろうよ。

  • No.338 by ふーちゃん  2023-01-22 16:53:34 

ふーは、すぐに、
反論をだしてくるからねえ。

物言える国民には、わがままな人いっぱいいるだろうね。
物が言えない国民もいるよ。
何も言わず、考えず、じっと、がまんだけで、
生きている人が、いっぱいいる。
つらいつらい人生を、生活を。

  • No.339 by カラカル  2023-01-22 17:39:51 

我儘のせいで我慢が害をなす
確かにそうだね

うーむ
我慢できるのなら
思考し語る事ができる
良い解を求めて歩める

我儘は本能まま
思考せず語らず暴力で
生きる獣

  • No.340 by ふーちゃん  2023-01-22 22:41:33 

うわっ、一つ目だ 一つ目小僧!

・・・そう思ったんだ、ほんとに

とゆう おはなし

あかりをつけていない へやに 小さな 小さな
めだまと はっきりしない かおだけが たたみのうえに
いたんだよ。 もー、何年もまえの ことだよ。
それは、ほんとなんだから。そう見えた。
そうしか、見えなかったんだよね。

さすがに、まさかのこと、びっくりなりませんか。
ところが、そのめだまくん、みぎひだりと、メトロノームの
おもりのうごきのように、くびをふりつつ
すぅーっと、ひだりにうごきだしたね。
チョコ、チョコ、チョコと。
予想外の、へんちょこりんなうごきだなあと、思うゆとりが
心にあったってゆうところかなあ。
目が、くらさに、なれたのか、さっきは、かおと、きょうれつな目玉だけ
しか、なにもみえなかったのに、みぎのほうにほそいしっぽがある。
もっこり体らしいものもあった。あー、ねずみだ、はつかねずみだ。
どうやら、いちおう。でも、何で、最初、からだとしっぽ、みえなかった?
入ってこれるとこ、ないのになあ?なぞが、やっぱり、のこることは、のこる。

よろしい、いちおう、ねずみということに、しとこ。
こわくなくて、すむから。
ほんとは、やっぱり、おばけだったのかもだよ。
ほんとの、ことは、わからない。わからない。

  • No.341 by ふーちゃん  2023-01-22 23:13:33 

まごころは、心の中には
あっても、かたちに、ならないことと、
つたわらないことも あるけど それで
いいのだ ということも
あの世の人には つたわる
まごころが あるのか ないのかは

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック