ひとりごとみたいなトピ

ひとりごとみたいなトピ

ふーちゃん  2022-09-14 11:20:48 
通報
ときどき、こころに
うかんだこと
あげさせてもらおう!
ときどき。ほんの、ときどき。
れんちゃんのときも、
あるだろうけど、
ぜんぜんのときも、あるだろうな。
ながいめで、きたいしてください。

コメントを投稿する

  • No.282 by ふーちゃん  2023-01-16 11:09:43 

もち は もち
・・でも・・・

メーカーの個包装しているこもち と
お店で売ってたもちごめで、餅つき機で
つくったわがやのおもち

いっこだけちがうことが ある
食べた後、歯をろくにみがくこともせずに
しておくと、口の中に、すっぱさがでてくる。
それが、強いのは、メーカーのほうのもちだった。

原因? 理由? 
ただの想像だけど、化学肥料が多いとこのは、
こうなるのでは?
有機栽培の度合いが、大きいほど、食べた後の
あと口がわるくなることは、ないのだろうという
結論に。

ちなみに、化学肥料使い過ぎの牧草食わせて、それが
原因で、牛が、死んじゃうことが、あるんだって
聞いたことがあったよ。

  • No.283 by ふーちゃん  2023-01-16 20:21:30 

えーっと・・・
この間、途中、止まってました
霊の おはなし こわくはないよ!

どこで見た情報だっけ?
ヨーロッパではね、霊の出るおうちは、
値段が高いとゆうおはなし見ました。
なんでも、そうゆうおうちは、霊が
おうちを守ってくれるからだって。

日本でもね、霊の出る場所で、お店ひらくと
意外や意外、繁盛する(=もうかる)という話もあるんだって!

さあ、みなさん、以上の二つのおはなし、
どう考えますか? 

  • No.284 by ふーちゃん  2023-01-16 21:19:58 

こわい方の霊のはなしも
いつか、考えてみましょうか。
なんで、こうなるのか、ってゆうことなど。
どうしよ!

  • No.285 by ふーちゃん  2023-01-18 20:02:21 

とうちゃんが、さんじゅうのとき
ぼくがうまれたんだっちゆう。
とうちゃんには、もうしわけないけど、
わけのわからん、悪い性格ももってたよね。

それでも、子どものころのはなし、きかせてくれたことが
あったぞ。そのうちのいっこだけどね・・・

冬の寒い時期になるろね、もー、すずめが、かんぜんに
エサ欠状態で、とぶちからもなくなってることが
あるそうな。田んぼのうえのすずめ、ふところの中に、
ひろっちゃあ入れ、ひろちゃあ入れ、何匹でもいれるんだって。
おもしろがらせようというこんたんでのつくり話?
はたまた、事実のおはなし?真相は、不明。
そのあと、どうしたかまでは、話してくれてない。
やつら、体温高くて、あったかいんだよね。
とうちゃんと、スズメたち、おたがい、温め合ってたって
わけかな?
とうちゃんのわけわからんとこ、こどものときから
あったんだ。だよね、とうちゃん。

  • No.286 by ふーちゃん  2023-01-18 20:44:47 

スズメだって、食べちゃう人も
いるんだ。それも、ほとんど、
ほとんど、まるごと。
はねは、べつだけど・・・
くちばしも、かたいとかで・・・
お酒のさかなに、さとうじょうゆで、あまからく
たきあげて・・・
そりゃ、きっと、おいしいでしょけど。
古今東西、けっこう、食べられてたようです。
でもね、まあ・・・。

  • No.287 by ふーちゃん  2023-01-19 07:16:53 

つまり、かわいそうでしょ。

  • No.288 by ふーちゃん  2023-01-19 13:27:29 

すずめの きもち

すずめはね、できたてピカピカの
おうちより、ふるくなってパッと
しないおうちの方が、すきなようです。
しかも、空き家じゃなくて
ひとがすんでるとこ。

しっかり枝がはえてる低木のなかで、
野宿のときもあるらしい。

コンビニの前の歩道と車道の境界の
低木の高さ四十センチほどに仕立てた
植え込みの中で、冬、寒い雨の中
ブルブル震えながら、たった一匹で
野宿していたすずめを、みかけたことがあったよ。

たくさんの仲間といっしょなら、しあわせだったろうにね。
ねこだって、からすだって、(へびもそう)えさとして
襲撃に来るんだ。そうなると、夜中だって、しかたなく
そこからは、チリジリに、飛んで逃げてくはずだよね。

  • No.289 by ふーちゃん  2023-01-19 13:33:02 

夜には、ふくろうとゆう
天敵もいるだよ。

  • No.290 by ふーちゃん  2023-01-19 13:44:49 

都会の街路樹のえだに、大集団でとまって、
(注 ※ も~、前のはなしの続きじゃないよ)
夜もせわしくなきつづけるのがいる。
名前は、しらないけど。数が、おおいから
まるで、一升瓶を、ぼうでたたいてるみたいな
ビンビンゆう音に似て、頭さえいたくなりそうな
迫力。
奴らのすごいとこは、ものすごい大群ながら
はやぶさのしゅうげきを、かるがるとかわし、
ふりきること。

ハヤブサも、怖いぞー。音もなく、はばたきもせずに
彼らと変わらない高速で飛翔しつづけるんだから。

まだ、みたことないひとにも、
いつか、遭遇できることもあるはずだよ。

  • No.291 by ふーちゃん  2023-01-19 20:51:12 

もー、ひとりごとが、
連発。機関銃みたいに
なってるよ。まだあるよ。

ああ、そうそう。いっしゅんわすれて
いま、やっと、思い出せた!

幼いこどもむけの絵本のお話なんだけど、
いっこだけ、むちゃくちゃ、楽しかった
思いでの本。

ながぐつを はいた ねこ ってゆう外国の
むかしばなし。

昔話って、ふしぎさと、おかしさ、おもしろさ
スリルさえあったりして、退屈させないよ。

ひとの好みの違いで、興味わかないひともいるかもしれない。
こどもには、よませてほしいけど。

  • No.292 by カラカル  2023-01-19 23:00:03 

心の傷を酒で避けてただけ
いわば消毒苦しみを避ける
ただの消毒薬一時の痛み止め
傷が疼く度に飲み遊び食べる
それを繰り返した結果鬼に堕ちた
いずれ暴力装置と化すまで
ただ堕ちるだけの酒呑童子
まだまだ堕ち足りないのか?
いや元の位置から堕ちてないのか
ただ壊れてるだけなのかも知れない

お二人さん
いやどろっさんには毎年聞いてるか?
まぁ壊れかけのレディオと思って聞いてや
優しさを捨てれば
心の楔を外せるだろうか?
解放されるだろうか?
未だに未練に苛まれる
どうしたら良いか

  • No.293 by ふーちゃん  2023-01-20 00:10:12 

やさしさこそ、自分自身ににとっても
最良の薬になるよ。ひとにやさしくなれば、
じぶんの心は、なごんでくる。そうなると、
病気もきえてゆくはずだよ。今は、信じなくて
いい。選択の自由は、各自、個人のものだから。
信じてみる?

  • No.294 by カラカル  2023-01-20 03:07:03 

それが出来れば苦しまないさ
人に対する嫌悪感
偽りの仮面
良くも悪くもそれを見抜く
そんな力が身に付いた
良くも悪くも子供の頃から
正直さぁオイラって
警官に向いてるって思うよ
まぁ嫌悪感と偽りの仮面の為に
身を捨ててまで守る価値が
本当に有るか?と
解るかな?大雑把に言えば
どいつもこいつも結局のところクズ
だから優しさは要らないと
なるのさ皮肉な事に優しさのせいで
ひねくれ?自己中?
そう思うのなら言いたい
目を見るだけで感情が解る
行動を見るだけで気持ちが解る
幼少からそれが出来る
そんな奴の気持ちが解るかい?

  • No.295 by ふーちゃん  2023-01-20 08:21:52 

考えてみるね、そこんとこ。
時間が、ちょっと、いる。

  • No.296 by ふーちゃん  2023-01-20 08:32:06 

生きる意味  たとえ、どんなくず親で
あっても、いのちを、生物の定めとして
定めの摂理と、また、神の意思としていただいた
ことが、そして、生きているとゆうことが、
この二つの事実が、ありがたいことである
ゆえに、生きなければならない。この
ならないというところの、義務こそが、生きる意味
だと、ぼくののうみそが、今、言っているよ。

  • No.297 by ふーちゃん  2023-01-20 08:38:31 

スズメ スズメ スズメ

田んぼのすずめおどしに、
各種、あるようですが
へびもこわいんだよね。
だから、へびみたいに
ぐにゅぐにゅのかたちをかいた
段ボール紙、竹にはさんで
たてとくの、効果あるかもしれないなー。
※うち、農家やってません※

  • No.298 by ふーちゃん  2023-01-20 08:44:17 

カラさん、心の奥底は
深い闇。ひかりのとどかぬ
世界を、ひかりをあてぬまま
見ることはできないのです。
自分の心の中のすべてを
見ることができるものでしょうか。
自分の心の中にさえ、暗いものを。

  • No.299 by ふーちゃん  2023-01-20 08:51:48 

カラさんは、バーチャルでなくて、現実の人間
の中では、どんな人間がすきなんだろ。
いる?有名人、タレント、偉人なんかで。

  • No.300 by ふーちゃん  2023-01-20 09:05:10 

たしかに、社会そのものが、
なめたまねしてる社会だよね。
悪の世界なら、それでもよかろうけど
地位のあるべき立場の人間のばかっぷり。
あちこちの郵便局長が、預金の横領。
行った先は、どこ?も~、三件くらいは、ニュースに
なったよ。裏の汚い会社経営してたりして、
大手企業でさえも。どたまに、げんこつ、くらわしたら
きぶんいいぞ。お堅い組織の現実の陰湿さぐらい、
民間人だって、想像してるよ。

  • No.301 by どろろん  2023-01-20 15:04:23 ID:102ea816a

さっき所用で外出たら田んぼの近くでスズメが30羽ぐらい飛んでまひた。
スズメの餌にたまに米粒やっても、餌が豊富なのか無視されまひた。ふざけんなー!(怒

スズメは食っても骨だらけであまり食うとこありまへん。

こちらではハヤブサもトンビもふつーに見れまふ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック