聖剣伝説3なりきり

聖剣伝説3なりきり

匿名さん  2020-11-11 18:52:59 
通報
聖剣伝説3のなりきりです。
雑談したりなりきりしたり楽しくやりましょう!
荒らし、なりすまし等は禁止です!
私はリースをやります。

コメントを投稿する

  • No.1122 by 紅蓮の魔導師  2021-04-05 23:30:11 



>アンジェラ

何だか色々とすまなかった…。
だから国に帰って落ち着いたら話すと約束する。
( 命を狙うなんてあってはならないと思うと、何故だか妙に胸がざわついて。どうしても聞きたいと圧をかけられるも絶対に話さないと口を閉じ )

ん? 私は気付いたらこの姿だった。少し気になっていたんだ、アルテナの正装なのかとも。……お揃いで良いだろう? 私はお前と同じで嬉しい。
( 記憶があった以前からこの姿なら、お揃いと言うよりかは相手が自分の真似をしたか国の象徴的な正装なのか考えて。しっくりこないなら合わせる必要はないと思うが逆に今の自分にとって同じがとても嬉しく思い、今まで誰にも見せたことのない笑みを浮かべ )


(/そのような小ネタがあるのですね! て言うか紅蓮氏が段々──そもそも記憶喪失から崩壊してるからどうでもいいか笑)

  • No.1123 by アンジェラ  2021-04-06 21:10:09 

>>1122 紅蓮の魔導師
……。
(「謝ってる?紅蓮の魔導師が…」と密かに心の中で思いながら黙って相手を見て、国に帰って落ち着いたら話すと聞いて咳払いをし)
ま、そういう事なら、後で聞いてやろうじゃない。
気付いたらって、どういう事?まさか、頭でも打ったわけ?それで記憶…っていうか、悪意が全部吹っ飛んじゃったのかしら?
(昔からの姿だが、気付いたらこの姿だったと聞いてどこかで頭を打って倒れていたのかと思い首を傾げ尋ねてみれば、嬉しいと微笑む相手を見れば見た事ない笑みで驚き、そっぽを向きブツブツ呟き)
……!!な、なによもー、そんな見た事もない笑顔しちゃって…顔だけはいいんだから。

(/はい、紅蓮の魔導師はニヤニヤ意地悪そうな笑みで「何を意識している?このマントは魔導師にとって必要…未だ魔法が使えない方が変えたらどうだ?アンジェラ王女。」と返してました(笑)紅蓮さん、記憶喪失というより悪意喪失?)

  • No.1124 by ヒース  2021-04-08 07:55:49 


(/すみません…。鼻風邪引きましたので、浮上率下がります。)

  • No.1125 by リース/シャルロット  2021-04-08 17:14:32 

>>ヒース本体様
(/了解しました。この時期、風邪引きやすいですよね。私も喉と鼻やられてます(汗)お大事にして下さい!)

  • No.1126 by 紅蓮の魔導師  2021-04-09 08:53:01 



>アンジェラ

悪……意?
分からない。だが私の体はどうやら何者かに縛られていたようにも思える。時々感じる黒いモヤのようなもの──あれは恐らく巨大な力なのでは、と。
( 相手に言われると何となくそうだった時の事がぼんやり浮かんできて。自分を思い出そうとすれば良くないモノまで浮かびそうで、首を振り今は忘れたいと思い )

顔だけ……? 忘れてた、私はどんな顔をしているのか。ほう、…なかなか…お前はこの顔が好きなのか?
( 鏡を見る習慣はともかく気付けば鏡を覗いたことあっただろうか、宿屋の窓に反射する自分の顔を見て何か納得した笑みを浮かべ )

(/悪意なのか、じわり戻るのか。大人しいのは今だけ、ということも笑。)


>ヒース

(/私は花粉症の名残で喉がやや乾燥気味です; 無理せずご自愛下さい、戻られましたらまた絡みましょう! )


  • No.1127 by アンジェラ  2021-04-10 15:11:44 

>>1126 紅蓮の魔導師
そいつなら、私達が倒したんだからもう縛られる事なんてないわよ!
これからはあんたの好きなように生きたらいいんじゃない?
(相手の様子から自分わ縛る黒いモヤのようなものに怯えてるように見え、竜帝を倒した事を告げ)
うっ…なんでそういう事聞こえてんのよ。べ、別に好きなんて言ってないじゃないのよー、悪くはないんじゃないの?って話よ!シャルロットにもイケメン魔導師って言われてたじゃない。
(呟いた言葉を相手に聞かれて恥ずかしくなり、相手の方を見て思わず否定して、再び腕を組んでそっぽを向き)

(/じわり戻る可能性もあるのですか!?そしたらリース呼んで2人で止めます(笑))

  • No.1128 by 紅蓮の魔導師  2021-04-10 16:06:37 



>アンジェラ

倒した、お前が?
有り得ない……魔法も使えなかったお前が、──っ何だ今の私の発言は、何故知ってる… 魔法が使えなかったことを。
( アルテナの宝ともとれる相手が強敵を倒した事実に驚き隠せなかったのに思わず発した言葉の列は、記憶を呼び起こすようなもので混乱し頭を抱え )

……悪くないと言うなら好きだと把握しておこう。ああ、聖職者のコムスメか。だがイケメンの意味が良く分からなくてな… しかしお前がタイプなら何も問題はない。同じ国の出身同士、今後とも仲良くしてくれ。
( 頭の思考回路が大分ズレ込んでいるらしく、相手の言葉ひとつを噛み締めるように素直に受け止め。暫くシャルロットにも合わずじまいだが彼女が常に言ってたのは只の雰囲気作りなだけだと感じていた分、楽だったのは確かであり )


(/少しずつ片鱗見せていくべきでしょうか。悪意ありの傲慢さと、善意でのツンデレはどっちが……って、どっちでもいっか笑)

  • No.1131 by 紅蓮の魔導師  2021-04-16 08:42:15 



(/生存確認をしておこう。)

  • No.1132 by リース/シャルロット  2021-04-16 21:17:08 

>>紅蓮の魔導師本体様
(/生存確認ありがとうございます!すみません、今週は色々バタバタしてまして、返信暫くお待ち下さい。)

  • No.1133 by ヒース  2021-04-16 23:25:11 


(/お久しぶりです。私も生存確認を…。体調良くなって来ましたので、近々復帰出来るかと思います…。)

  • No.1134 by アンジェラ  2021-04-17 13:41:21 

>>1128 紅蓮の魔導師
魔法が使えなかったのって過去の話よ。なぜ知ってるって言われてもねぇ、所々記憶はあるんじゃない?
(有り得ないと言われ悔しそうに過去の話と説明し、頭を抱える相手を見て首を傾げ)
あーはいはい、好きなように把握してなさいよ、全くもー。
知らなくてもいいんじゃない?あの子にとっては、ウェンデルの神官さんが一番なんだろうし。
……別にいいわよ?仲良くしても。
(シャルロットがいうのは単なるあだ名で本命は別にいると告げ、仲良くしてくれと言われれば暫く黙り込み溜め息つきながら上記を言い)

(/遅くなってすみません!ちょっとバタバタしてまして(汗)
あ、どちらかといえば、善意あるツンデレの方が…(笑))

  • No.1135 by リース/シャルロット  2021-04-17 13:43:09 

>>ヒース本体様
(/生存確認ありがとうございます。体調大丈夫でしょうか?無理しないで下さいね。復帰お待ちしてます。)

  • No.1136 by 紅蓮の魔導師  2021-04-17 15:33:29 



>アンジェラ

そうか、些細な事だが思い出せたのはアンジェラのおかげかもしれないな。……感謝する。
( ぼんやりとだが同じ国で育ったのなら、共鳴するものがあるのだろうと思考改め )

……ウェンデルの神官、まさかこの間の?
! 仲良くしてくれるのか、お前は…良いヤツなのだな。
( あの神官には色々と言わなければならないが早々街で見掛けられないタイプだ、次に会うのは何時になることやら。もし断られたらと思うも、まさかの返事に目を見開いて驚けば、相手の手を取りギュッと握り締め )

(/リアル優先してくださいな。忙しいあとのケアも忘れずに、です。ツンデレをご希望ですか…なるほど笑)


>ヒース

(/本体様どうかゆっくり休んでください。完全復帰の折、絡みませう。)

  • No.1137 by アンジェラ  2021-04-18 13:07:56 

>>1136 紅蓮の魔導師
余計な変な事まで思い出さないでよね?
(相手の思い出しつつある記憶に小さい頃の悪戯ばかりしていた頃の自分もあるのかもと心配し)
ウェンデルの神官さんにも会ったの?
まぁね、同じアルテナ出身だし、一緒にホセの授業受けたわけだし、仕方ないじゃない!
…って、そんないきなり握手したら、び、びっくりするじゃない!
(手を取り握りしめられ驚いて慌てて叫び)

(/ありがとうございます。はい、寒くなったり暖かくなったりしてまた体調不良が心配な時期ですからね。紅蓮さんも気をつけて下さいね。はい、ツンデレ×ツンデレになりますけど(笑))

  • No.1138 by ヒース  2021-04-20 21:33:10 


>紅蓮の魔導師さん

風が冷たくなって来た。日も暮れてきたし、
帰ろうか。

(シャルロットと一緒に湖畔の村アストリアへ散歩しに来て暫く休んでいれば、日が暮れかけ、冷たい風が吹いてきたのでシャルロットの首にマフラーを巻きながら「紅蓮の魔導師」と呼ばれていた記憶喪失の男が何処かで誰かとトラブル等を起こしていない事を願うが、聖職者の勘なのか悪い予感を感じてしまって。リース、シャルロット、ホークアイの仲間に失礼な態度を取っているような…そんな予感がして)

>シャルロット

将来の事を考えたら文字を読めるようになったほうが良いよ。君自身の為にもね。

(シャルロットはエルフの血を引いているため、永く生きる。文字が読めないままでは困る事があるだろう…と、彼女の将来を思い)

味には期待しないで。

(マカロンを美味しく作れた自信が無く、「不味かったら残して良いからね」と苦笑い浮かべ言って)

>リースさん

そうなんですか。自分で覚えた技で…。
どんな技を覚えたんでしょうか。ふふ、今度、見せてもらおうかな。
‥‥ありがとうございます。リースさん。

(リースからシャルロットが怖がっていただけではなく、自分の覚えた技で戦っていた事を聞いて、気に止む事は無い…と首を横に振られながら言われ、リースの言葉で何処か救われたような気持ちになって御礼を言えば、今こうしてリースやシャルロット達と話せて時には笑い合えるのは幸せな事で、マカロンを食べているシャルロットの姿がラビみたいで、クスッ…と、微笑んで)


(/皆様、ありがとうございます…!(涙という名のマナ←)大変お待たせして申し訳ありませんでした。)

  • No.1139 by 紅蓮の魔導師  2021-04-21 12:27:01 



>アンジェラ

余計なこと……ふむ、思い出せるよう善処しよう。
( 明らかに楽しんでいるかのように顎に手を付き怪しげに口角を上げて )
そのホセという人物に会えば他に思い出せることが増えそうだ、早く帰ろう! ……ナバールからアルテナまでどのくらいかかる?( 何となくだが相手への好感度が上がってきたような。手を繋いだまま歩き出そうとするが、何か思うところがありピタリと足を止め )


>ヒース

和む…… 釣り針を落とし静かに魚が掛かるのを待つ、これが醍醐味か。
( 本当にたまたまで偶然のこと。ウェンデルで懺悔のため、司祭に会うことも出来ず門前払いを食らい途方に暮れていた。どうしようもない絶望感に駆られながら、ウェンデルを出て滝の洞窟を通り道なりにアストリア村へ辿り着くと、名の知らぬ青年から釣り竿を借り時間も忘れて村の端っこで糸を垂らしており )

(/おかえりなさいませ。レスぺは元々遅めですし、のんびりゆっくりと進行しませう。)

  • No.1140 by リース/シャルロット  2021-04-23 21:08:32 

>>1138 ヒース
シャルロット
………か、かんじまであるでち。
(将来の事を考えてと聞いて本を開けば読めない文字に頭を悩ませ、漢字に気付いた途端ボソッと呟き)
あはは、しょーらいもじがよめくちゃ、ひかりのしさいのおまごしゃんとして、はずかしーでちね。
ヒースがつくったんでちね!おいしーにきまってるでち!
(マカロンをパクッと食べれば頬に手を当て笑顔で)
おいしーでちよ、ヒース!ありがとさんでち。

>>1138 ヒースさん
リース
はい、シャルロットの技は独特で、ちょっと驚くかもしれませんが、今度見せてもらって下さい。
私達、光クラスにいくか闇クラスにいくかで技も違いますからね。
いえいえ、ヒースさんいつも気にしてる様子でしたから。大丈夫です。シャルロットはもう一人で泣いてるような子じゃありませんから。
(技を見せてもらうと聞いて、グールやユニコンヘッドなどに驚く相手が目に浮かび、お礼を言う相手に首を横に振ればシャルロットの方を見て笑顔で強い子になったと教えて)

(/おかえりなさいませ!体調大丈夫ですか?お互い様ですから気にしないで下さいね!)

  • No.1141 by アンジェラ  2021-04-23 21:31:49 

>>1139 紅蓮の魔導師
ちょっとー、私の話聞いてた?余計な事は思い出さなくていいって言ってんのよ!
(口角を上げる相手を見てムッとした表情になり相手を指差しながら詰め寄り)
ホセに何聞こうっていうのよ!どうせ、私の愚痴しか出ないんだからっ…あ!
(余計な事言ってしまったと口に手を当てれば、手を繋いだ状態の事に気付いて繋いだ手をブンブン振り)
そ、それよりまだ繋いでたわけ?何考えてんのよ、一体…。
ナバールからアルテナは遠いわよ、フラミーなら早いかもしれないけど。

  • No.1142 by 紅蓮の魔導師  2021-04-24 18:46:18 



>アンジェラ

私にとっては余計なことではないかもしれないだろう?
( 記憶に善悪がハッキリしていなくても思い出せれば多少の知識としても役立つと思い、詰め寄る相手の指先を無言でつまみ。繋いでいた手と相手の顔を交互に見、 )

……何をか。王女であるお前と良い雰囲気にと思ってみたのだが、そうでもなさそうだな。そうかフラミーか… どちらにしても二人きりで戻るのだから楽な方で向かうとしようか。
( そう言えば自分から繋いだのだったと、振られてから再認識すれば謳い文句をぼやきつつ、そっと手を離して。幾度となく二人を強調すれば帰還の方法は相手に委ねようと )


  • No.1143 by ホークアイ  2021-04-30 18:58:06 ID:df19c6f32

みんな、すまない。なかなか来れず、だいぶ時が経ってしまった。
普段から青い鳥の仕様に慣れてしまっている俺には、この掲示板の長文で置文的なスタイルが少し合わなかったのかもしれないとも思っているよ…待たせて返信を溜め込んでばかりで本当に申し訳ないな…
今後どうしようかも少し悩んでいるよ。もし皆さえ許してくれるのなら時々雑談にでも混ぜてもらえたら幸いさ。
リースをはじめ、皆いつも本当にありがとう。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック