聖剣伝説3なりきり

聖剣伝説3なりきり

匿名さん  2020-11-11 18:52:59 
通報
聖剣伝説3のなりきりです。
雑談したりなりきりしたり楽しくやりましょう!
荒らし、なりすまし等は禁止です!
私はリースをやります。

コメントを投稿する

• No.1082 by リース/シャルロット  2021-03-17 18:31:48 

シャルロット
>>1079 ヒース
ば、ばしょにもよりまちけど…って、そんなことシャルロットにきかないでくだちゃい!!
(お付き合いやら何やら恥ずかしい話しでボソボソ返事をするが、急に大きな声で恥ずかしそうに両手をブンブン振り自分に聞かないでと言い)
……と、とつぜんどーしたんでちか?ヒースらしくないでち。(相手らしくない天然発言に驚きの表情になり)
そーでちか?なにもないならいいんでちけど。
こちらこそ、いつもありがとーでち。

(/遅くなってすみませんでした!>>1080はまだ用意してる段階でしょうか?)

• No.1083 by ヒース  2021-03-19 11:19:47 

>シャルロット

ふふ、ごめんね。(恥ずかしい話をされて両手をブンブン振る相手を「元気だなぁ」と思いながらも、相手の頭をよしよし、と撫でて)

私らしくない事を言っているのは分かっているよ。
自分でもどうかしてると思っている。
良いんだ。君が望むのなら…私は……。

(自分でも"らしくない事"を言っているのは分かっており、目を伏せてポツリ…ポツリと話して)

(/いえいえ、私も来られていませんでしたし、皆さんお互い様ですよ!いえ、もう御返しの用意完了して、いつでも渡せますよ。)

• No.1084 by リース/シャルロット  2021-03-21 19:05:45 

シャルロット
>>1083 ヒース
あやまらなくていーでちよ。
(謝る相手に首を振りながら笑顔で答え)
あ、そーいえば、ヒースがもっているそれは、なんでち?
(相手が用意したと思われるプレゼントの方に目をやり首を傾げて)

リース
>>1080 ヒースさん
…?ヒースさん、先程私とホークアイの名前を呼んでいませんでしたか?
(近くを通れば自分の名とホークアイの名を呼ぶ声に、ふとそちらを見れば何かを用意する相手の背中に尋ねて)

(/ありがとうございます。そうですね、皆さん3月は年度末ですし、お忙しいでしょうね。リースの出番を作って下さりありがとうございます。最近出番がなかったもので(汗)やっぱりリースの方がやり易く感じてしまって。暫くシャルロットをお休みしようかリース一役でいこうか悩んでおります。)

• No.1085 by ヒース  2021-03-22 08:28:26 

(\いえいえ、リースの姿が見えなくて寂しかったんで。(苦笑)ボディーガードのシャルロットがいなくなったら神官が危ない気が…。(笑)シャルロット、用事が出来たんでちが絶対外せない用事だからリースしゃん、暫くシャルロットの代わりにヒースを守ってくだちゃい!って流れでシャルロットお休み期間を作るのは如何でしょうか?

ヒースの方から「シャルロット、私が心配でついてきてくれるのは有り難いけれど、君には休んでほしい」って、切り出して、やっぱり心配だから…って理由で「リースしゃん、お願いしまち!」って王女様に神官のボディーガードを頼んでシャルロットはお休みタイムをって展開でも良いかな、とは思いますが。ヤキモチ妬いてお休みタイムがヤケジュースタイムとなる可能性がありますけれどね。すみません。まだバタバタしていますので後程返信させて頂きます。)

• No.1086 by リース/シャルロット  2021-03-23 18:16:34 

>>ヒース本体様
(/そうですね…なかなかリースの出番がなくて(汗)フェアリーさんは今週いっぱいで1ヶ月経ってしまいますね。色々案を出して下さりありがとうございます。悩んだ末、シャルロットお休みもヒース本体様に申し訳ないと思いまして、ヒース本体様が負担でなければ、リースもシャルロットも短文サクサクで絡んでもらって大丈夫ですか?長文だとお互いまた大変になると思うので(苦笑)もしダメでしたらシャルロットに用事が出来た展開にしようかと。あ、ヤケジュースはさせないように本体の言う事聞いてもらいます(笑)
忙しい時は仕方ないです。返信はゆっくりでいいですよ。)

• No.1087 by 紅蓮の魔導師  2021-03-27 19:51:32 

諸君、久方振りだ。
一度は去った身だがROMの知らせを聞き、ここを思い出し馳せ参じたまで。

記念を込めて3リメイクを再びプレイしエリオット王子を救った( ふふん/ドヤ顔 )

このところサイトも殆ど訪れる事がなくなったが浮上率も下がっているようだ……トピック支援&応援をしたいと思い上げさせてもらう。

• No.1088 by リース  2021-03-27 20:27:43 

>>1087 紅蓮の魔導士
お久しぶりです。会えて嬉しいです。
エリオットを救って下さりありがとうございます!私は神獣戦に入りましたよ。やれたりやれなかったり、リメイク発売からだいぶ経つのに未だ4周目です(苦笑)

そうですね…皆さんとても忙しくなってしまったんでしょうね。私自身もう会えないのかなって思ってて、新規様も来ないかもと思い先程まで閉鎖も考えてました。でも紅蓮の魔導士に会えて本当に良かった。支援ありがとうございます。
もう少し待ってみようと思います。
…マイナスな事言ってしまったから上げないでおこうかな…。
また、お時間あれば来ていただけたら嬉しいです。
忙しい中ありがとうございました。

• No.1089 by 紅蓮の魔導師  2021-03-27 21:26:27 

>リース

会えて私も嬉しく思うぞリース。

この季節新たな道に進む者もいるはず……忙しくなるのもわかる。私はそんな彼ら彼女らを応援したいとも思っている。現に私もお前も多忙期は必ずしもやってくるもの── 仕方ないとは言え、置きレス推奨的なトピックだとも理解しているから、そこに甘えてしまっている……のかもしれないな。

毎日時間がとれる訳ではないが私も久方プレイで熱が上がっている故、時々顔を出しに来よう。
フェアリーとも接触してみたいからな。

だからリース。マイナスだと言うが気にしないことだ。下がり続けるなら私が上げに来よう。
お前も体調には気を付けて、王女たる使命を果たすが良い。

• No.1090 by ヒース  2021-03-27 23:21:17 

>シャルロット

ああ、これは…
君へのバレンタインデーのお返しだよ。
はい、シャルロット。私からの贈り物を受け取ってくれるかい。

(微笑みながらバレンタインデーのお返しで可愛らしくラッピングされた手作りマカロンの入った箱と分厚い本(文字の勉強用)の入った紙袋を渡して)

>リースさん

リースさん。こんにちは、
ええ。呼びました。お二人にもホワイトデーの贈り物を用意したんですよ。はい、どうぞ。

(相手にはお世話になったので手作りマカロン、本(聖書)を渡して)

(/申し訳ありません、風邪引いていました…。リアルも風邪も落ち着きましたので浮上率上がります。いえいえ!リース背後様に負担掛かる方が申し訳ないですので、シャルロットお休みタイム作っても良いですからね。私は何名さまお相手でも負担掛かりませんので、大丈夫ですが…。フェアリー背後様、いらっしゃらなくて心配ですね…。)

>紅蓮の魔導師さん

お久し振りですね。
私も忙しくて来られない日がありますが、貴方がお元気そうで良かったです。

(ふわり、微笑み)

• No.1091 by リース  2021-03-28 09:22:38 

>>1089 紅蓮の魔導士
ありがとうございます。こうして話せて元気をもらえました。
年度末ですし、色々忙しいとはわかっていたものの、なかなか皆さんに会えずマイナスな事を考えてしまっていて。
確かに私も置きレス推奨に甘え、仲間を待たせてしまった事もありましたからね。
はい、もし時間がある時にでもまた来てくれたら嬉しいです!フェアリーはびっくりするかもしれませんね、以前は敵だったあなたと普通に話せるなんて。
私も今プレイ中で楽しんでます!アンジェラのホットショット、ものすごく強くてびっくりです。
はい、紅蓮の魔導士も体調には気をつけて下さい。

• No.1092 by リース/シャルロット  2021-03-28 09:44:08 

シャルロット
>>1090 ヒース
わー、ヒースありがとさんでち!もちろんでち!
(受け取ってくれるか尋ねられ嬉しそうに」もちろん」と言い紙袋受け取れば分厚い本が重たかったのかズシっと重みを感じて)
おっ、よ?なんだか…たくさんはいってるんでちか?

リース
>>1090 ヒースさん
こんにちは、ヒースさん。
え、ホワイトデー、ですか?すみません、ありがとうございます。
(頭を下げてお礼を言い差し出された物を受け取り)
私は何もあげてないのに…いいんですか?

(/ヒース本体様、お久しぶりです!風邪だったんですか!?大丈夫ですか?すみません、なかなか皆さんに会えず唯一来て下さってたヒース本体様がこんなにお休みされたのも珍しいなと思って。紅蓮の魔導士本体様と話せて元気出てきました!心配をおかけしてすみません!
ありがとうございます、どこかでお休みタイムもらうかもしれません。シャルロットは出来そうかな?と思いやってみましたが、漢字を使わないのと語尾の「でち」がなかなか難しいとこありますよね(苦笑)フェアリー本体様も心配ですが、ホークアイ本体様も来週で1ヶ月…またお二人に会えたらいいですが…。)

• No.1093 by ヒース  2021-03-29 18:51:52 

>シャルロット

どういたしまして。重いのは分厚い本が入っているからだよ。頑張って勉強しようね。シャルロット。

(紙袋が重い理由を教えて、ニコッ…と、有無を言わせない笑顔を見せ。湖畔の村アストリアへ到着して相手から貰ったバレンタイデーのチョコレートの入った箱を開けてみれば、中身はハート型のチョコレートが入っており、「いただきます」と言い、一口食べてみて)

>リースさん

良いんですよ。
遠慮なさらないでください。シャルロットがお世話になりましたので……。
(「御礼です。」と言い、微笑んで)

(/お久し振りです。いえ、大丈夫ですよ!此方こそ、ご心配をお掛けしてすみませんでした。紅蓮の魔導師本体様、お元気そうで良かったです。ホークアイ本体様も心配ですね…。シャルロット、話し方が独特ですからね。(苦笑)私は「でち」をシャルロット語と呼んでいます。成長したら「でち」が「です」になるのかな?と想像しております。(笑))

• No.1094 by リース/シャルロット  2021-03-31 14:55:38 

シャルロット
>>1093 ヒース
ぶ、ぶあつい……
そーでちね…べんきょーしなくちゃ、でちね。
(分厚い本と聞いて顔を顰めボソッと呟けば、相手から勉強しようと言われ苦笑い浮かべ)
チョコ、おいしーでちか?
(チョコを食べ始めた相手に笑顔で尋ねてみて)

リース
>>1093 ヒースさん
ありがとうございます。
お気になさらないで下さい。シャルロットでしたら、どちらかといえば、一人で頑張ってましたから。
(軽く頭を下げてお礼を言い、シャルロットがお世話になったと聞いて旅でのシャルロットの様子を思い返して)

(/大丈夫そうで安心しました。いえいえ、お気になさらず。そうですね、また紅蓮の魔導士本体様に会えて嬉しかったです!また来て下さるといいですね。はい、心配ですね。もうお二人に会えないと覚悟しなきゃいけないのかな…。
独特ですよね、たまに合ってるのか気になってしまいます(汗)もはや、シャルロット語ですね(笑)「でち」=「です」の想像合ってると思いますよ(笑))

• No.1095 by 紅蓮の魔導師  2021-04-02 09:14:12 

あ、暑い……選択を間違えたと言うのか? いやこれも旅の醍醐味だと思えば──
( 自慢のマントを工夫してターバンのように仕立てあげれば砂漠に適応すると本気で思っていた。僅かに風がふくたび砂が目に入ってポロリ涙目。竜帝に従っていた時に比べ、人として単純に能力値の低くなった己として過去を振り返らず旅に出た初めの目的地に何故砂漠を選んでしまったのか、オアシスの村宿に着き椅子に腰掛けながら猛省しており )

(/ツッコミ所満載から出没させてみました。置きレスになってしまいますが、こんなどうでもいい奴の相手をしてくれる優しい方がいましたらよろしくお願いします。)

• No.1096 by リース/シャルロット  2021-04-02 17:53:12 

リース
>>1095 紅蓮の魔導士
紅蓮の魔導士?
どうしたんですか?涙目ではないですか。
(オアシス村の宿のドアを開ければ椅子に腰掛けている相手を見つけ首を傾げ相手に近づけば涙目に驚き)

(/紅蓮の魔導士本体様、また来て下さりありがとうございます!アンジェラに突っ込んで欲しかったと思いつつ、リースで突入(笑)新規様来ませんかね…。紅蓮さん限定でアンジェラやってみようかなとも思ってますよ(笑))

• No.1097 by リース/シャルロット  2021-04-02 17:57:19 

(/すみません、今更ですが紅蓮の魔導士ではなく紅蓮の魔導師ですね(汗)訂正します。)

• No.1098 by 紅蓮の魔導師  2021-04-02 18:47:01 

>リース

……!? ローラントの王女ではないか、──いやっこれは…気にしないでくれ。
( 砂漠のオアシスになんて他に誰が来ることもないと思っていたせいで、知り合いに声を掛けられ動揺隠せないまま目尻に溜まった涙を手の甲で拭い )

(/ROMリメイクを迎えればROMなりが出来そうな気もしつつ、懐かしんでこっちにも便乗してくれないかなーと。リメイクと言っても作品自体はお古ですし、なりをする方も多いとは言えないので難しくも… 少しでも繋いで行ければと思います。それとリース様数人掛け持ちなんて大変でしょうし、無理だけはしないで下さいませ。)

• No.1099 by リース/シャルロット  2021-04-02 19:52:07 

リース
>>1098 紅蓮の魔導師
はい、お久しぶりですね。
そうですか?でも…ものすごく気になるのですが。
(笑顔で返事をすれば目尻を拭う相手を見て首を傾げて、やはり気になるようで顔を覗き込み)

(/そうですね、便乗してもらいたい!でも、なかなか難しいものがありますね。紅蓮さん来て下さり感謝ですよ。ホークアイ本体様との友情もまた見てみたいものです。
ありがとうございます。人が多ければ難しいですが、人数少ないですし、このくらいのペースならアンジェラもやれますよ。)

• No.1100 by 紅蓮の魔導師  2021-04-02 20:16:24 

>リース

砂が目に入っただけだ、……いやそれよりお前は国の再建をしないのか? こんな場所で私に出会うとは何か理由──が、…そうかナバール盗賊のヤツに会いに来たのだな。
( 特にこれと言った理由もないので覗き込まれても視線は合わせずに遠くを見据え。相手の事だから翼あるものの父とやらに送ってきて貰ったんだろうと推測するが、本当は気になる男性との逢引の為つまり此処で待ち合わせかと考えを纏め。慌てて椅子から立ち上がり、勢い余って椅子を倒してしまうも相手から少しずつ離れながら椅子を戻して )

(/私もレスにはムラがあるのでどうしても毎日リアルタイム投稿は難しいです。アンジェラまでとなると主人公女性陣制覇になりますね! しかし紅蓮氏は喪失につきアンジェラの記憶は おてんば くらいしか覚えてないでしょうがそれでも良ければ笑 )

• No.1101 by リース/アンジェラ  2021-04-02 21:00:43 

リース
>>1100 紅蓮の魔導師
そうだったんですね…大丈夫ですか?
国は再建してますよ、まだまだ頑張らなくてはいけませんが……
(顔を除き込んだまま心配そうに尋ねれば国の再建について尋ねられ答えていると椅子を倒す程立ち上がる相手に驚くが、思いがけない問いに慌てて首を横に振り)
ち、違います。その……火のマナストーンがなくなって、火炎の谷がどうなっているのかと…ご、ごめんなさいっ!
(急に恥ずかしくなり顔を赤らめれば宿屋を出ようと立ち去り)

アンジェラ
あら、リースじゃない!どうしたの?
(宿屋のドアを開ければ走り去るリースとすれ違い声をかけるが立ち去られ首を傾げ)
……っぐ、紅蓮の魔導師?あんた、なんでこんなとこにいるのよ?
(椅子を戻してる相手を見つけ後退りして)

(/大丈夫ですよ、時々でいいので来てくださればありがたいです!そうですね(笑)主人公キャラってなかなか来ないですね。女性陣も増えないな(汗)でもアンジェラやりたい方が来たら譲ります。了解です、こちらも記憶無くしてるとはまだ気付いてない状態です。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック