【FGO】嗚呼、日常。【3L】

【FGO】嗚呼、日常。【3L】

見習いマスター  2018-09-02 23:37:37 
通報

ー嗚呼、日常!
麗しき平穏な日常よ!
アナタは何処へ行かれたの

※特殊な設定を含みます※

コメントを投稿する

  • No.4163 by 御影尋  2023-06-01 15:31:51 

>>アンリマユ
勘違い…?
(友達くらいできるよ、自分だって…と言いかけて、授業の記憶も、昼休みも、何もかも、作り物のように記憶があまりない事に気がつく。果たして“本当に自分は学生なのだろうか”、そんな疑問を抱きかけた瞬間、聞こえた声に苦そうな瞳をその声の主に向けて。きょとん、としてから、意味に気がついたように少し瞬きをして、困ったように笑う。「だって、固いプリン、食べたそうだったじゃん」、それに、貴方とは恋人というより姉弟みたいだし、居候と家主の立場だもの。食べないの?というように、スプーンを少しだけ自分側に引いて)

  • No.4164 by アンリマユ  2023-06-01 21:53:02 


御影尋.

世間一般に添い寝より間接キスの方がハードル高いと思うんだけど…ちげーの?
( 困ったような笑みを見て、本当に何とも思われていないんだなぁ、と心の底から実感して。だからなのか…いやでも普通、知らない奴とスプーンを使い回す方が抵抗があるだろうに。昨夜のベッド上での押し問答と正反対な今のこの状況に、無意識のうちに顔を顰めてしまいながら、それでも手首を掴めばプリンをパクリ。甘すぎない卵の味が美味しい…けど、やっぱり腑に落ちない。じとっとした半眼を向ければ、スプーンを奪ってやろうと、口にくわえたままググ、と引っ張り、)
 

  • No.4165 by 御影尋  2023-06-04 02:22:57 

>>アンリマユ
一般的には添い寝の方がよっぽどハードル高いと思うけど?
(手首に触れた熱と、しっかりと食べて貰えたプリン。確かに、おすそ分けも、添い寝も、親しい中でも滅多にするものではないかもしれないけれど…少なくとも、同じ部屋の同じベッドで隣に並んで眠るよりは、明るい場所で一つのものを分け合う今の方がかなり健全に見える、気がする。ぐぐ、と引かれる手にされるがままになりながらも「あーもう、返して」と…スプーンを指先で引きつつも思う…この人は自分のことを警戒心がないと言うけれどこの人も大概ではなかろうか)

  • No.4166 by アンリマユ  2023-06-06 21:28:13 


御影尋.

あっれぇ…?さっきケーケンホーフとか言ってたよなぁ?男と一緒に寝るくらい、慣れっこだと思ってたんだが…、
( 出発前に遊び慣れているかのような風を吹かせていた彼女の口からハードルが高い、なんて初々しい言葉が出てきたのだ、揚げ足を取らずにはいられない。目と口元を半月形に歪めたかと思えば口からスプーンを離し、腹立つくらいわざとらしい声音で矛盾を指摘してみる。さらに…「自分に落とせない男はいねぇとかなんとか…ヒヒ、いいなぁ。オレも良い女の手練手管、味わってみて~。」と羨ましそうにしつつ、“ 食べます? ”と問うようにナポリタンを巻きつけたフォークをそちらへ向け、)
 

  • No.4167 by 御影尋  2023-06-08 13:40:26 

>>アンリマユ
…すぐそうやって、モテないぞ
(ぱっと離されたスプーンをくるりと振って、それから苦々しそうに顔を歪めたなら自分のパフェへと再び沈めて…生意気な言葉も、声も、ギャンっと噛み付きたくなるけれど、にへっと笑ったなら余裕そうに口を開き…向けられたフォークの先に大人しく顔を寄せる。フォークからパスタを抜き取る前に、ちらりと目の前の半月型に歪んだ目を見上げたなら、身体を元の位置に戻して「…おいし」と一言。コーヒーも美味しいし、良い店だと思う…無機質な気配はするけれど)

  • No.4168 by アンリマユ  2023-06-09 22:01:10 


御影尋.

この性格は生まれつきなんで…耳障りだってんなら舌切るなり、矯正してくれ~。
( 人付き合いの態度を嗜められた忌み子は反省するどころか、友達作りを勧められた時と同様、キョトンとした後、興味なさそうにパスタを口に運び。のんきにハサミをチョキチョキする仕草からも、悪癖を直す気が無いことが分かるはず。…少なくとも主人から本気で不快に思われない限りは。─やがて全てのご飯を完食し、少し膨らんだ腹を撫でながら「この後はどうする?」と。希望に付き合って貰った分、したいことや行きたい場所があったらついて行く、)
 

  • No.4169 by 御影尋  2023-06-10 18:26:46 

>>アンリマユ
しないよ、別にアンリの軽口は嫌いじゃない
(中々残酷な冗談にイチゴを口に放り込んで…まあ、本当に嫌ならこんなに話しはしない。困ったように笑ったなら…さくっと食べ終わったパフェのグラスをテーブルの端に寄せ。まだ外は明るい、でも「んー、そうだね…スーパーに夕飯の買い出し行って、遅くなる前に帰ろ」、怪物が出たら困るし、とは言わないけれど。払ってくるね、と伝票を手に取ったなら席を立ち…思う、自分はこの世界に何があるか、いまいち分かっていないのだなぁと)

  • No.4170 by アンリマユ  2023-06-11 22:28:14 


御影尋.

え~もう帰んの?
( カルデアの彼女もあまり主義主張はしないが、夕暮れ前に帰宅を選ばれると“ つまらなかったのかな ”とか” 一緒に行きたい場所とかないのかな ”と…弱気な考えが浮かぶ。が、表には出さず、「学校はサボるのに帰宅時間は健全かい…変なやつ。」と可笑しそうにツッコミ、続けてテーブルから離れ。店の軒下にて、会計を終えた飼い主と合流するとプリンとナポリタン美味かったと、遠回しにご馳走になったお礼を伝えて、)
 

  • No.4171 by 御影尋  2023-06-12 10:01:52 

>>アンリマユ
…スーパー行く途中に、海あるから寄っていこ
(こう、感覚としては…散歩途中に帰路が見えて駄々をこねる犬のようだけれど、別に夜に何も無いのなら自分だって夜更かしは嫌いじゃない。貴方の前に立ったなら、手を差し出して…サボりに海なんて、定番のデートルートじゃないか、多分、きっと。「まだちょっと寒いかもしれないけど…」どう?と、のんびり歩いて変えるにはまだ少しだけ外も明るいわけだし、贅沢な時間の使い方も貴方となら良いかと思って)

  • No.4172 by アンリマユ  2023-06-13 20:41:26 


御影尋.

海あんの?あっちだろ、水の匂いがする。
( 海、と聞けばパッとそちらに振り返り…芋蔓式に飼い主と一緒にラムネを飲む約束をしたことを思い出す。が、あれはアイツとの約束で…、抜け駆けはしない。ただの人間にしては、やけに鋭い嗅覚で磯の香りをキャッチしてみせれば、手を繋ぎ。道は不確かだが、この匂いを辿っていけばそのうち…ほら、青い海面が見えてきた。する…と手を離し、堤防にヒョイと昇れば「夏だったら泳げんのに…、」と暗く揺蕩う水面を眺めながら、やや残念そうに呟いて、)
 

  • No.4173 by 御影尋  2023-06-14 15:48:48 

>>アンリマユ
…そうだね、次は夏に来よ
(少なくとも自分には感じることが出来なかった海の気配、当然のように正解の方向へ歩き出したこの男の子は…やっぱり、ちょっとだけ変。鼓膜を揺らす波の音と、潮の匂いと、緩んだ指先を目で追って…身軽に堤防に登った貴方の横で自分は堤防に両腕を置いてただ海を眺めながら未来の話をして。「…夏かぁ、浴衣着たいなー今年は」なんて、気怠くて当然のように穏やかな日々を送る気満々の自分は少なくとも普通の人間だ)

  • No.4174 by アンリマユ  2023-06-15 21:32:26 


御影尋.

浴衣持ってんの?──じゃあさ、もし行く相手いなかったら一緒に、夏祭り行きたい。
( この物好きはいつまで野良犬の面倒をみるつもりなのか…そばにいる前提で、未来の話をされれば赤い夕焼けを閉じ込めた蜂蜜色を、嬉しそうに溶かして笑う。捻くれた悪魔に取り憑かれた口からは出てこないが、浴衣も…どんな色でも彼女なら綺麗に着こなすんだろう。「プールも良いな。あとは冬になったら温泉旅行とか行ってみてぇ…、」少々気が早いが夏祭りを皮切りに、指折り数えながら飼い主としたいと思っていたことを話し、)
 

  • No.4175 by 御影尋  2023-06-19 13:17:31 

>>アンリマユ
…ん、全部行こ。時間は沢山あるんだしさ
(ほんの少しだけ、光を反射して煌めく海は時々何もかもを飲み込むように鳴っていて、それもそれで…怖くないと言えば嘘にはなるけれど、綺麗だと思える。その感覚は、隣で楽しそうに未来のことを話す貴方に似ていて…貴方は、いつまで自分と共に居てくれるつもりなのだろう?学生同士、学校に行けば世界も広がるわけで、交友関係もそうだろうし、男友達で貴方を泊めると言ってくれる人もいるかもしれないし…まあそれでも「美味しいご飯が食べれる旅館とかいいねぇ」と笑いながら、解かれた手を再度つなごうと誘うように片手を差し出して)

(/リアルが!バタついており!お返事が遅くなり申し訳ございませんでした!!!!)

  • No.4176 by アンリマユ  2023-06-22 22:10:10 


御影尋.

どこが良いかな、こんど旅行先一緒に調べようぜ。
( “ 食事もお風呂も睡眠も苦痛なんです ”波の音を聞きながら、いつか誰かから言われた言葉が頭の中でこだます。…だから浴衣に憧れ、学校帰りに寄り道なんかもしちまって…そうやって、平凡に生きている彼女を見ると、他人の人生ではあるが、無性に嬉しくなる。軽やかに堤防から飛び降り。一見いつもと変わらないが、背伸びしている子供のように見える飼い主の手を握ったのなら「スーパーでアイス買っていい?」と…仮にこの先、交友関係が出来たとしても己の戻る場所は変わらない。デートが出来て、嬉しそうに腕を揺らしながら歩き出し、)

(/お待ちしていましたー!(ズザー)主様のご負担になっていないかのみ気掛かりですが…どうか無理なさらず!お休みとって下さいね/蹴可)
 

  • No.4177 by 御影尋  2023-06-25 00:57:44 

>>アンリマユ
んー…アイスは2個までね
(貴方は時々とっても寂しそうに誰かのことを想っているみたい。堤防から軽々と降りてきた貴方にほんの一瞬だけ寂しそうに笑って、繋いだ手を離さないようにぎゅぅっと軽く力を込めつつ…スーパーへの道のりを示すように半歩だけ前を歩き。「自分はバニラがいいな、それかストロベリー」、あと何を買わないといけないんだっけ?と問うように眠たそうな目をいつも通り肩越しに向けて)

  • No.4178 by アンリマユ  2023-06-26 15:36:24 


御影尋.

ぅ…良いじゃんかよぅ、余ってもアンタが食えばいいし…いいじゃん、
( ぎゅぅっと軽くともしっかり手を握られると会話の流れ的に“ 無駄遣い禁止! ”と言われているようで、猫背な背を丸める。仮に…近い未来、迷い犬が居なくなっても例えば家に遊びにきた友達と食べればいいし、余計な出費にはならないはず。日用品にしてもそう。振り返った飼い主に「───カップじゃなくて箱がいい。」と足りない物を教えた後に諦め悪く要望を付け加えて、)
 

  • No.4179 by 御影尋  2023-06-27 01:04:54 

>>アンリマユ
いっぱいはお腹壊しちゃうよ…でもそっか、アンリと一緒に食べればいいもんね
(貴方の後ろで波打った海を見て、どうしてか貴方と花火をした記憶が一瞬過ぎった気がして。ぱちっと瞬きをした後、何事も無かったように歩きながら貴方の要望を仕方ないなぁと笑いながら飲み込んで。「じゃあさ、色々買って毎日ちょっとずつ楽しもうか」なんて、最初から貴方と楽しむことは決まっているのだと伝わればいいなぁと繋いだ手を振って)

  • No.4180 by アンリマユ  2023-06-27 20:38:18 


御影尋.

────、
( お金じゃなくて初めからお腹の心配を…。自分の勘違いに気付くと同時にまるでこの生活がいつまでも続くと思っていそうな笑みに…久々に火傷したような心地に襲われる。“ この世界が無くなったらアンタも一緒に消えちまうんだぞ。 ”頭の中でそんな残酷な真実がグルグルと浮かぶが口には出せず、だからと言って他に気の利いた言葉も浮かばず口元を引き結んで。少し顔を隠すようにフイッと逸らすと「…いったん手ぇ離さねぇ?…あ、暑い、」と“ 一緒に ”と言ってくれたのは嬉しい、でも買ったアイスを2人で食べきれなかった時の事を思うと…胸が苦しい、)
 

  • No.4181 by 御影尋  2023-06-28 13:06:59 

>>アンリマユ
…サイダーも買おっか
(ふいっと逸らされた顔と、告げられた言葉にゆるゆると手を解いて隣に並び。スーパーには同級生…一人も顔が思い浮かばないのがネックだけれど、がいるかもしれないし、明日から貴方も学校生活を送るのであれば距離感を保つのは必要かもしれない。暑いと言った貴方に提案をしたなら、「それでさ、バニラアイスも買ってクリームソーダ作ろ」と…明日もこれから先もこんな日常が平然と続くと思い込んでいる夢の住人らしく笑って)

  • No.4182 by アンリマユ  2023-06-29 01:34:43 


御影尋.

もう……、うるせえ。
( 何にも知らない顔で夢物語を聞かせ続けてくる飼い主にプツ…と、何かが切れた。再び手を握ると喋る隙も与えず、問答無用で彼女を路地裏まで引っ張っていき。軽く壁に体を追い込むと、肩口に顔を埋め声を絞り出して。長く溜めていた物を吐露するように吐息と共に。「アンタのせいで心臓が痛え…。」ズルい奴だと思う。相手がif世界の相棒だからとか、そういう理由を差し引いて一緒に居るとこの日々を捨て置けなくなってくる。コイツはオレの相棒じゃないのに…、)
 

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック