【FGO】嗚呼、日常。【3L】

【FGO】嗚呼、日常。【3L】

見習いマスター  2018-09-02 23:37:37 
通報

ー嗚呼、日常!
麗しき平穏な日常よ!
アナタは何処へ行かれたの

※特殊な設定を含みます※

コメントを投稿する

• No.4103 by アンリマユ  2023-04-18 21:08:54 

御影尋.

──なに…?
( いつもだったら飼い犬のワガママに負け二度寝と洒落込むところだが今朝は一味違う様子、空っぽのままの腕が焦ったくて、煩わしそうに目を其方へ。意図が分からない愚問と共にそろ…と服の隙間から忍び込んできた指が包帯をめくり。くっついた血が包帯ごと皮膚を引っ張り、少し、ピリッとした痛みが走ったところで漸く現在の状況を思い出す。と同時にやっちまったと…飼い主の記憶は戻って欲しいが、今のは失言だった。とはいえ、ヘタに反応するのは返って悪手…ということで、「…あは、朝っぱらから元気だァ。気になるんなら、もっと近く来いよ。」甘やかに瞳を溶かし、眠たい犬っころを続投することに。包帯を解こうとしてくる悪戯なソレを掴めば、先より強い力で引っ張り、)

• No.4104 by 御影尋  2023-04-18 21:46:17 

>>アンリマユ
っ、わ____あ、ぶな。怪我悪化したらどうするの
(ほんの少しだけ、引いた包帯の下…を、覗くより先に伸びてきた手が、悪戯な声が、咎めると言うよりは秘密をまだ秘密のままにするかのように…想像の数倍強く引かれたせいで、体は簡単に傾く。貴方の上に倒れそうになって、咄嗟に身体を捻ってベッドに着地…怪我人を押し潰したなんてことになったら、それこそ笑えない。「…あんり、起きてたんだ?」と、寝惚けた声を発していたとは思えないほどの力の強さに苦笑気味に身体を起こそうと…したところで、再びベッドへしおしおと顔を埋めて。冷静に考えて…冷静に考えて、だ。見知らぬ男の子を保護して、寝ているその人の包帯…とはいえ、解こうとして、何してるんだ!かぁっと耳が熱くなる感覚に、ぺっしょり…コンビニは後でにしよう)

• No.4105 by アンリマユ  2023-04-19 21:02:34 

御影尋.

いんやぁ?今起きたばっか。まさか朝っぱらから、寝込みを襲われるたぁ思わなんだ。
( ぽすんとベッドに倒れてはそのまま溶けるように、潰れた飼い主にデジャヴを覚え、上からその様子を覗き。髪の間から伺えた耳はほんのり赤く色付いており、噛みてぇ…耳だけじゃなく全身、触れたらきっと初々しい反応をするんだろうなぁ。なんて、悶々としつつ拾い主の隣に体を横たえては、脚で適当に掛け布団を広げて。普段は飼い犬扱いしている相棒相手に、どぎまぎしている彼女を見るのは、男として溜飲が下がる、楽しそうに後ろから体を密着させ。「…なあ、まだ傷がいてぇ。金も帰る場所もねえし困ったナー。」するっと拾い主の手を取り、服の下に潜り込ませると包帯の上から傷を確認させ、その間鼻を鳴らす捨て犬のような声音で困っていると訴え、)

• No.4106 by 御影尋  2023-04-20 10:03:09 

>>アンリマユ
寝、込っ…襲ってない、襲ってない____分かって言ってる、でしょ、
(ぎゅっと布団を掴んで、何となく…こう、感じる視線に耐える。怖いという感覚はない、ただ、こう、穴があったら何とやらというか、故にそっと寄り添って指先に触れられた包帯にぎゅっと眉を寄せてから…いやまあ、行く先が無いなら暫くは、とは思っていたけど、そうだけどそうじゃないというか、「傷もお金も家も知らないけど…まあ、いいよ、別に。ここにいても。その代わり、洗濯は手伝ってね」、なんて。平気なフリして言ってはみたものの、やっぱりくっついた体温がじわじわ熱くて、逃げるようにのそのそと壁際に移動を)

• No.4107 by アンリマユ  2023-04-21 19:06:45 

御影尋.

洗濯だけと言わず、こう見えて家事は出来る方だよ?番犬の代わりだってお手のもの。
( 死と程遠い世界で2人暮らし…まるでいつかの約束を反映したかのような優しい夢。もし…もし実際に、飼い主と暮らしたらこんな感じなんだろうなぁ…と思って、自分でもなぜかは分からないが、心がザラザラしたのは言わないでおく。枕に頬を押しつけると、顔が見えないことを良いことに、淀んだ琥珀の目を痛そうに閉じて。冷蔵庫はほぼ空に近いながらも、朝食に出せそうな物はあった、拾ってくれたお礼をしようと背中に人差し指を突き立てては、)
…マスターは朝パン派?米派?

• No.4108 by 御影尋  2023-04-21 20:57:52 

>>アンリマユ
えっ、朝ごはん作ってくれるの…?
(早起きをして、朝から心臓が煩いような出来事ばかりで、それでも…それでも、静かで穏やかな空気。うと、と再び眠りの中に落ちそうになっていれば、ぷすっと背中に刺さった指と優しい声にぱちり、瞬きをひとつ。くるっと、身を捻ったなら嬉しそうに光らせた茶色い瞳で見据えて「パン派!目玉焼き、つけて欲しいな…お礼に美味しいコーヒーいれてあげるね」と。自分の背中を刺していた指をそっと握って…ご飯の心配をしなくていいなら、二度寝をしよう。嬉しそうに一度、くしゃっと笑ったなら、そのまま気が抜けたように目を閉じて)

• No.4109 by アンリマユ  2023-04-22 18:33:32 

御影尋.

だってその様子じゃ三食コンビニ飯だろ…?社畜じゃあるまいし、体に悪ィだろ。
( 幼い頃の面影を感じさせる無邪気な反応に余計にしゃーねぇと、一肌脱ぐことにして、そのまま3時間ほど仮眠し。──次に目が覚めた時には薄暗かった外はすっかり明るくなっており、くあっと欠伸を1つ。隣ではまだ飼い主が寝ており…起こさないようにしながら、キッチンに向かうと静かに朝食作りを始めて。トーストを焼き…付け合わせは、ベーコンエッグとサラダにした。コーヒーは彼女が作ってくれるそうなのでお湯だけ沸かし、作った物をプレート皿に移して朝食は完成。さて、飼い犬の次の仕事は…こんもり盛り上がった布団の山に近づけば軽く小山をゆすりながら、)
マスター起きてー!朝だよー飯出来た!

• No.4110 by 御影尋  2023-04-22 20:07:33 

>>アンリマユ
…んぅ____んー
(いい匂いがする。少しだけ浮上した意識を起こすように、揺らされて…ぽやぽや、と数度船を漕ぎつつもベッドから這い出して…そのまま、のろのろとコンロへ向かい__それがいつもの行動のように、慣れた様子でコーヒー粉をフィルターにセットしたなら、沸かしておいてくれたらしいお湯をかけていく。その途中で少しづつ覚醒して…「ますたぁ?」と。小さく呟いた単語は何故か馴染みがある、から、敢えて知らぬフリ…聞かなかったことにするように首を振って、視界の端に映った豪華な朝ごはんに、ぱぁっと表情を明るくしたなら「あんり、これ作ってくれたの?」と。コーヒーが出来上がるまで、あと数分)

• No.4111 by アンリマユ  2023-04-23 15:51:25 

御影尋.

オレ以外誰が作んのさ、可愛い家政婦さんは居ねーでしょうがァ。
( 思ったよりも目覚めはスムーズで、起きたと思ったらフラフラと漂うような足取りでキッチンに歩いて行った飼い主。おはようを言えなかったが、ぽやぽやした様子にきっと今朝はよく眠れたんだろう…と、思いつつ遅れて食卓につき。途中、何か聞こえた気がするが…それより放たれた問いに意識を塗り替えられ、2人暮らしなんだから当たり前だと一笑し。己の知る彼女と違い今のところ砂糖過多な面は見受けられない為、味付け含めコーヒーは彼女に任せようか。こんがりキツネ色に焼けたトーストにマーガリンを塗りながら、)
今日は奇跡的に食材あったから良いけどさぁ、ここん家の冷蔵庫ほぼ何もなくて使いづれぇよ。

• No.4112 by 御影尋  2023-04-23 17:16:32 

>>アンリマユ
…返す言葉もないや
(2人分のコーヒーを、いれるのは初めて。サイズも柄も違うマグカップにコーヒーをいれたなら、少し悩んでから両方に適度に牛乳を入れてテーブルへ…溶けたマーガリンと、焼けたベーコンのいい匂いがする。誰かとこうして食卓を囲んだのはいつぶりか…家族がいたはずなのに、有り体に言えば、目の前の男の子と出会った昨日からしか明確な記憶が無い。「…アンリ、今日さ、学校休んでお買い物行こ」と、小さく提案をして笑う…出掛けた先で、例えば流行のものや、家族や、フードコートや…そういう物が“描かれなかったとしたら”、それはずっと抱いている“違和感”の理由になるかもしれない)

• No.4113 by アンリマユ  2023-04-23 21:08:26 

御影尋.

…!へへ、ガッコさぼって男と買い物たぁワルだねぇ。でも丁度いーや、ついでに街案内してくれよ。
( 買い出しに行くとしても放課後かな、なんて思っていた為、予期せぬ誘いに猫背をピンと伸ばして。授業のこと等気にならないワケではないし、彼女からは微塵も意識されていないだろうが、それでもサボってショッピングとか…年相応の男女の逢瀬みたいだ。故に大袈裟だと思われようと、嬉しそうに八重歯を見せながら笑ったのなら、手にしたマグカップのフチに口をつけ。「…おお、甘くねえ。」いつものように甘過ぎず、かと言って苦くもないソレに思わずポツリと一言。この世界の主人は、あんまり甘いの好きじゃないのかな…少し不思議そうにブラウン色の液体を見つめ、)

• No.4114 by 御影尋  2023-04-24 15:10:37 

>>アンリマユ
うん、分かった。とは言っても、自分もあんまり詳しいわけじゃないんだけどね
(サボってするデートに、貴方は喜色を滲ませた。なんとなく、分かっていたことだけれど貴方は“漠然と自分が当たり前だと思っていること”に対して嬉しそうにする。手にしたトーストにかぶりついて、その理由を少しだけ逡巡した後…何てことは無いように「ねえ、アンリ。“マスターは甘いコーヒーが好きなの?”」と。見ていれば分かる、貴方が何かを言う時は自分と誰かを重ねているときで、その相手は…先程貴方が言った、マスターなのだろう)

• No.4115 by アンリマユ  2023-04-24 21:21:23 

御影尋.

んー…、
( ひと事のように己の主人の人となりを聞いてくる相手に、“ 探してるのはお前だよ ”と言えたならどんなに良いか…。せっかくの良い気分を削がれて、つまらなそうにテーブルに伏せて。現実の彼女と比較していないと言ったら嘘になるが、仮に相違があったとして、萎えるかと問われればそれは否。「アンタは甘い物好き?犬と猫どっち派?…学校楽しい?」相手が子供にせよ一般人にせよ、何にしろオレは“ 御影尋 ”という人間に興味がある、ゆえに言外にそんな意味を込め質問責めしてみせ、)

• No.4116 by 御影尋  2023-04-25 00:32:31 

>>アンリマユ
…人並みに好きだよ。犬も猫もどっちも好き、でも犬の方が懐いてくれるかな。学校は…家を出てから、夕方までの記憶が何故かいつもぽっかり無くて
(ぺしょ、と何故かテーブルに伏せてしまった貴方を見据えながら、美味しいトーストを食べる。美味しいなぁ、と思いながら数度咀嚼して…こちらに投げられた言葉に答えるように、首を傾けつつ…途中で気がついた、テストも朝会も授業も休み時間もあるはずなのにその記憶が全くないことに。単純な話“普通の学生生活”を夢見れるほど、夢の主はそれを知らないのだ。「…何でも聞いていいよぉ」と、気が抜けたように目を細めて笑ったのは、貴方の言葉を通して自分の知らなかった何かを知ることが出来ているような錯覚を覚えたから)

• No.4117 by アンリマユ  2023-04-25 21:41:57 

御影尋.

…記憶が無い?
( 後半の言葉に何となく既視感を覚え、伏せていた姿勢を正すと頬杖をつき。確かに学校に行ったのに、気づいたら放課後になっている、自分の行動が思い出せない…どこぞの正義の味方も彼女と似たようなことを言っていたっけ。…とはいえ青年が狂ったのではなく、全て取り憑いた悪魔の仕業だったワケだが。飼い主の場合は、じっと観察してみても同胞の気配はしない。両親の事にしろ特定の記憶が抜けているのは本人の想像力が貧困なのか…はたまた、苦手意識から敢えて除外しているのか。彼女の心中は図れないが、人知れず思考するようにゆぅらりと黒い尻尾が揺れる、)
…親はいつから居ねえの?あ、言いたくなったらスルーしてどうぞ。

• No.4118 by 御影尋  2023-04-27 14:33:35 

>>アンリマユ
親は…ええ?いつからだろう、数年前?いやでも…一人暮らしを始めたのは最近のはずなんだけど、
(のそり、と身体を起こして頬杖をつく青年。やっぱり、どうしてだろう、時折脳内で再生される身に覚えのない映像で貴方は今の見た目じゃない。問われた言葉に必死に答えを探すように思考を探っても、どうしたって無いものは無い、困ったように笑いながらトーストを食べ終えた指先をティッシュで拭き、ベーコンエッグにフォークを突き立てて。誰にでもあるはずの何かがない、その事に焦らないはずもないけれど、ないならないで…別に構わないとすら思ってしまう自分に辟易する。苦そうな瞳が僅かに弧を描いたなら「何だか、自分が薄情者な気がしてきた」と笑って)

• No.4119 by アンリマユ  2023-04-28 21:12:32 

御影尋.

別に、ンなこと思ってねえ…けど、馬鹿だなぁって。あと、記憶穴ぼこだらけで、よくそんなポヤポヤしてられんなぁとも。
( たとえ一時のユメでも聖杯に願えば良かったものを…そうしたら、両親と一緒に暮らせたし、好きなだけ散歩だって…友人とも学校生活を送れただろうに。見慣れた下手くそな笑みから視線をリビングへと逸らし、テーブルに置かれたままの、コーラを一瞥する。教えていないのに…記憶が無くても相棒の好物を覚えていてくれた彼女のことを、薄情者とは思わない。少し冷めたトーストの上に目玉焼きを乗せると、もぐもぐ食べ進めてゆき。珈琲も飲み干すと、ご馳走様とお皿を流しに持っていき。「皿洗っといてやるから、食い終わったら支度しろよ。」早く飼い主と一緒に出掛けたくて、これまた珍しく雑用を買って出て、)

• No.4120 by 御影尋  2023-04-30 00:50:07 

>>アンリマユ
酷いなぁ…助かる、じゃあ着替えちゃうから___覗かないでね?
(すっと視線が逸らされて、たったそれだけの事なのにどうしてか、嗚呼呆れられちゃったかななんて思った…そう思えるほど、自分は彼の機微に詳しくは無いはずなのに。もぐ、と豪華な朝食を満足気に食べたなら、聞こえた声にこれは助かるともぐもぐしながらお皿を貴方の元へ。さあ、サボりはサボりでもお出かけはお出かけ、ワクワクするのは道理というもの…例え夢幻だとしても。何を着ようかな、とクローゼットを開けるその前に、悪戯っぽく笑えば「デート、楽しみだね」と続けて…無表情でも、魔法使いでも、マスターでもない自分には、平穏な日々以外のものは与えられないのだから)

• No.4121 by アンリマユ  2023-04-30 18:59:45 

御影尋.

──いやだね、覗いてやる。
( 食器を洗っていると揶揄うような声が聞こえてきて、無性に返り討ちにしてやりたい気分、変態と思われようと上記吐き。水を止めると、濡れた手を雑にパーカーで拭きながらそちらへ。クローゼットの前で服を選んでいる飼い主を、後ろから抱きしめ─るのは、ビックリされそうなので自重し。肩に顎を乗せるだけに留めつつ…ただただ興味心から疑問をぶつける。「なあ、ヒロにとってオレって何…?」彼女はデートと言うが、あまり異性として意識されていない事は分かる。が、それはこれから幾らでも変えていける…今はただ、彼女にどう思われているのか知りたくて、悪戯っぽい表情を真摯に見据え、)

• No.4122 by 御影尋  2023-04-30 19:35:58 

>>アンリマユ
距離近いねぇ…んー、居候の男の子。あと、料理も上手で、ちょっと変わってるけどイイヒト
(鳴っていた水の音が止まって、お皿洗いのお礼を言おうかと口を開いたところで…背後に感じる他人の熱と、肩に乗った重みに一瞬フリーズする。最初から距離感が少しだけ…こう、近いというか、スキンシップが多いタイプだとは思っていたからそれ以上驚くことはないけれど、まあまあ恥ずかしい。それは、ほら、どうしたって相手は男の子なので。出会ったばかりの相手にする質問じゃないでしょう!と思っても、「まあほら、一緒に寝た仲じゃん…なんてね」、と、悪戯っぽい言い方で言葉を濁したなら適当なブラウスを掴んで)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック