.*・゚ 主得募集板 .゚・*.

.*・゚ 主得募集板 .゚・*.

A  2016-11-11 00:19:46 
通報

「普通の募集板で主得設定を堂々と募集するのはなんか…」
「やりたいけど周りにどう思われてるかちょっと気にしてる」

それなら主得募集だけの募集板を作ればいいのでは?
そう思い立って立てた、これまた主得トピとなります。自分が姫、自分得設定、そんな募集のみを置くトピです。
気が合いそうな募集があれば、声を掛けても構いません。但し相談は自トピを立ててお願い致します。募集が流れない程度にちゃちゃっと軽く決めて移動することは構いません。
他の募集板とルールは変わりませんが、自分得のトピ専用の募集板となりますので苦手な方はお引き取り願います。

「最悪!」だとか「こんなトピww」といった誹謗中傷も要りません。皆様が設定を練って練って一縷の望みを詰め込んだトピですので、どうか誹謗中傷だなんていう悲しいことはやめて下さい。

募集する側も、何で来ないの!とか、そういったネガティブな書き込みは御遠慮願います。

勿論募集は裏禁止のものです。こちらのサイトのマナーを守って投稿して下さい。

1:1のみ。版権創作は問いません。

コメントを投稿する

• No.2149 by 匿名さん  2022-03-27 00:33:25 

碇シンジと乙骨憂太の2人で話すトピ(日常会話でもBLでも)やってみたいな。主は碇シンジやりたいと思ってます。

• No.2150 by 匿名さん  2022-03-29 17:20:32 

支援ですっ

• No.2151 by 匿名さん  2022-03-29 19:35:44 

完全に主得募集です。

弟×姉 (義理)

募集はかっこよくてなんでもできる弟くん。
血はつながってないので、当たり前ですが姉は平凡。
しかし弟くんは姉を溺愛している。(男として)

甘々な展開からときどきシリアスまで御一緒していただける方がいたら宜しくお願いします。
スペース感謝!

• No.2152 by とある星の子  2022-03-30 00:15:47 

Skyの世界観を借りた也に興味のある方いらっしゃらないだろうか……
一緒にキャンマラをしたり、エビの徘徊する捨て地を駆け抜けたり、精霊たちの遺した遺跡を探索したり、原罪で死にかけたりしたい。
感情描写の観点からいわゆる「顔あり」の星の子であること、有性無性混合、飲食なんかもありだと、個人的に助かります。
過去の文明の捏造や原作にない設定創作も大歓迎。

Skyは結構いろんな解釈があるのでかなり人を選ぶ募集だとは思いますが、良縁願って!

• No.2153 by 匿名さん  2022-03-30 18:56:57 

銀魂夢也がしてみたい。

募集
nl 銀時 土方 高杉
bl (キャラ×創作) 銀時 土方 高杉
(創作×キャラ) 沖田 土方

主はロル中~
相互でも構いません。
お声かけの際はどの組み合わせがよいか記載お願いします。

スペース感謝です。

• No.2154 by 色々こじらせてる人  2022-03-30 21:41:06 

――生きてる意味が見いだせない、いつの頃からかそうだった。
だから、こうして柵すらないビルの屋上のふちに建って、ぼんやりする。死んでも解放されないことぐらい解って!?

突然現れた必死の形相で逃げている男、追って現れた楽しげな男、その手には、拳じゅ。

小さな発砲音、赤を散らして倒れる追われていた男、そして――

「俺が殺してあげよーか?」

ビルのふちに立ち、振り向いた青年にちょっとした暇潰しを思いつき、声をかける。さて、どう答える?

と、言った感じで、生きる意味を見いだせない青年(文字通り男女どちらでも、できれば成人以上)と、裏社会に生きる男との奇妙な交流。

男に連れられて、実際に様々な死を見たり、欲望剥き出しの人間を見たり、裏社会ならではのことを体験させられたりしていくうちに、生きたいという想いが芽生えるが…。

と、割と重めなヒリヒリした展開やら、シリアスやらで展開し、ハッピーエンドでは終わらない予定。

恋愛要素なし、置きスレで亀でも大丈夫な方、ストーリーを楽しみたいため、お互いに意見を出し合い、ロルは中くらいから。

因みに、書いた設定はあくまで例なので、口調などはお好きなように。

提供は、青年側、裏社会の男どちらでも。

• No.2155 by 匿名  2022-03-30 21:55:09 

スペースお借りします。

にじさんじのなりチャしていただける方を募集しております。相手様×創作ちゃんという形ですので、創作が苦手な方はご遠慮くださいませ。

募集→葛葉(創作ちゃんの前世から仲良し、創作ちゃんの死を目撃してしまっている)
提供→一度死んでおり前世の記憶があるか不明な悪魔系VTuber

ロルは短~中で、顔文字やスラッシュなどの使用はお控えください。

• No.2156 by 匿名さん  2022-03-31 13:25:45 

>2154

時折シリアスさんが仕事をしない時もあるかと思いますが、重めなお話大好き故に素敵な設定に惹かれました…!希望としては、裏社会の男。お返事のペースはリアルの状況にも寄るので、ムラがあるかと。それでも大丈夫でしたら検討して頂けると幸いです!

• No.2157 by 色々こじらせてる人  2022-03-31 19:16:00 

>2156

お声がけいただき、ありがとうございます。
時折仕事しなくても大丈夫です。
どうぞリアルなどを優先してください。
ご希望了解です。

では、踏み外したのは、と言うトピを立てましたので、そちらにて詳しくご希望お聞かせください

• No.2158 by 匿名さん  2022-03-31 19:38:15 

甲子園を観戦していて、純度100%の青春に強く憧れまして……!!運動部男子×同級生女子のピュアNLをしたいなぁという呟きを置かせてもらいます。募集は男の子とさせてください。私得でしかないのですがもし同志様いらっしゃいましたらお声掛けお待ちしております…!*

• No.2159 by 匿名さん  2022-03-31 19:43:13 

サンリオ好き×サンリオ好きか、サンリオ好き×ディズニー好きで相互NLかGLしたい。カチューシャつけながらわちゃわちゃしててほしいだけ。ディズニーに関する知識はほぼないので、此方が動かすのはサンリオ好きのみ。

• No.2160 by 名無しさん  2022-03-31 20:13:01 

男装女子×淑やか女の子の主従百合という主得を募集させて頂きたく…

提供は攻め側、募集は受け側。
お相手してくださる方は男装女子or淑やか女の子、また主人、従者どちらを希望なさるかをお書きください。

リアル優先のロル頻度でゆっくり話し合いしながら楽しめる方募集させて頂きます。

スペースありがとうございました!

• No.2161 by 通りすがりさん  2022-04-01 19:45:28 

>2158

か、可愛い女の子を愛でたいという不純な動機で立候補するのもなぁ…とか考えましたが()でも、是非ピュア成分を享受したくて←

此方が提供出来るのは、ルールを把握している野球・バスケ・サッカーぐらいの運動部の恐らく犬系男の子だけなので、お呼びで無ければスルーして頂いて構いません…!!

では、声掛け失礼しました!

• No.2162 by ◆  2022-04-01 22:13:17 

物語の一番の盛り上がり所、起承転結の『転』の部分、所謂クライマックスだけをロールしたーい!
しかし、クライマックスだけで終わりという前提、というとマイルドに見えますが、要するに設定を使い捨てすることになるので難しいだろうなと思いつつ……。

・設定はキャラクター同士だけでなく、世界観や時代背景等も踏まえてしっかりと練っておきたい
・読み応えのある中ロル~長ロルだと嬉しい。返信期間はどれだけ長くなっても構わないし、気が向かなければ返事はなしで別の設定を考えても良い
・もちろんクライマックス部分を終えてもお互いに気が乗れば続きを紡ぐのは有り

こちらの考えは以上ですので、もしも気になる方がいらっしゃいましたらお声かけくださいませ!

• No.2163 by 匿名さん  2022-04-01 22:35:50 

>2162

ショトカを使い物語のいちばん美味しいところを味わう、最高では……???
齟齬を回避するための確認なのですが、

・特定のストーリーのみのクライマックスをやり取りするのではなく、互いに案を出した中で気が向いたものについて選ぶバイキングスタイル
・選んだストーリーのキャラクターや背景を作り込み、実際にロルを交わす
・ひとつのクライマックスが落ち着いたら基本そこでリセット、別のストーリーの選択へ

というような感じでしょうか。認識に間違いがなければ、是非とも立候補させていただきたく。
文字数は最低300字から最大3000字ほど、小説ロルを愛好する傾向にございます。
ざっと浮かぶアイディアについては、

・母国同士が戦争をしている殺し屋男女が、かつては惹かれあったものの遂に本気で殺し合わなければならないシーン
・故郷の村に血清をとどける犬ぞり隊が、吹雪や猛獣、賊との戦いを生き抜くシーン
・苦労して名を高めてきたバンドが、念願の武道館ライブを上演するシーン
・後宮で妃殺しの嫌疑をかけられた官女が、迫る処刑から逃げ延びながら真犯人を探し出すシーン

などです。
是非御検討くださいませ……!

• No.2164 by ◆  2022-04-02 11:56:14 

>2163

お声掛けありがとうございます!
こんなに早くお声掛けいただけると思っていなくて、気付くのが遅くなってしまい申し訳ないです。

<進行の仕方>
概ねこちらの想定と相違ございません。
多少補足をするのであれば、

▼1.お互いに素案を複数提出する
・2163様のご提案のような「シーン」先行のものから、動かしたい「キャラクター」、やってみたい「雰囲気」までざっくりと。この時点では形式に捉われずに提案できるのが理想

▼2.気になったものを草案にする
・自分の提案から草案にしても構わないし、相手の提案からインスピレーションを受けて草案を作っても良い。複数案を複合にしてみたり、素案に無かったものでも可
・尚、話し合っての世界観、時代背景決定は時間が掛かるため草案を提出した側が決定権を持つことにする
※草案のためのテンプレを別途用意予定のため、そちらを埋めていただく形

▼3.やりたいものを選び詳細を詰める
・上がってきた草案の中から気になるものを選び、気になる点の質疑応答などを行う
・問題がなければキャラクターの提出、クライマックスシーンのロールへ

上記の様な流れで行いたいと思っています。やりたいものが浮かべばロールの途中でも遠慮なく提案を出して大丈夫ですし、複数同時進行も問題ないと思っています。極端な偏りがなければ気が向くものからの返事で構いませんし、作ってみたはいいけどどうしても気が乗らないという場合は一言いただければそのままお流れでも大丈夫です。
それから、詳細を詰めるまでに至らなかった素案・草案、一通りのやり取りが終わった設定の取り扱いに関しては他で使用していただいて構いません。但し同じキャラクターの使い回しだけは気に掛かってしまうので、もしもやり取りが発生した設定を他で使用したいという場合はキャラクター設定だけは変えていただけると嬉しいです。また、トラブルを避けるために他で使用する旨をお伝えいただけると助かります。

頂いたご提案のいずれも心湧き立つようなクライマックス! 是非お相手お願いしたい所存ではあるのですが、少しだけ気にかかる点がございまして……。
私の普段好んでいるジャンルがファンタジーや童話、学生キャラなど、誤解を恐れずにいうなら知識をそう要しないものばかりでして、知らない知識に関しては調べながらの試行錯誤となるためひとつのお返事に時間がかかる可能性があること、知識不足からご満足いただける文章をお返しできない可能性があることが気にかかっております。
ご提案いただいたものが苦手なジャンルというわけではなく、2163様の何かが悪いというわけでは決して有りません! ……が、こちらの力量が不足しているのは明白でして、こちらの好む文量も100字程度から500字程度と差があり……。
それから、完全に記載をしていなかった不手際ですが、余りにも好むジャンルがかけ離れているなどがあればやりとりが困難かと思いますので一度下記に萌えを記載いたします。その点も加味して、問題ない様でしたらトピを作成致しますのでどうかお目通しよろしくお願いします!

◆萌
剣や魔法のハイ・ファンタジー/現実世界に魔法や超能力などの要素を足したロー・ファンタジー/西洋童話モチーフ/SF(尚、好みこそすれ知識量は0に近いです)/3L/ディストピア社会/クトゥルフの様な根源的な恐怖、理不尽/敵対関係や犬猿などのギスギスした関係性/ブロマンス、ロマンシスなどの恋愛関係に至らない同性同士のクソデカ感情
※思いついたものを順不同、他にも有りますが割愛

• No.2165 by 匿名さん  2022-04-02 14:22:42 

>2164

丁寧なお返事を下さりありがとうございます!
各種補足、使いまわしに関する注意事項など、しっかりと確認いたしました。

主様の懸念していらっしゃる点ですが、当方にとってはいずれも問題がないことをお伝えさせていただきたく。
「複数の参考文献を読み込んでの世界観作成」「3000字以上のロルを安定して打つ」などが条件の場合はこちらの力量不足により意に添えないケースも出てくるだろうとは思うのですが、逆はむしろ大歓迎です。考証なしのほうが余白があって楽しいですし、主様の文量も「クライマックス」をテンポよく進めていくのに最適な量かと。

また、主様の挙げた萌え萎えについてもドンピシャでごす。
実は恥ずかしながら、「武道館ライブ」「後宮もの」のサンプルに関しましては、(頑張れば)多様な草案を出せますよ!というアピールから背伸びをして挙げたものであり、本来回しやすいのは前者ふたつでございました……

・ハイファンタジー・ローファンタジーも元々大好物で、極論「魔王と勇者」くらいの前提で回すのも大歓迎です。
・西洋童話大好きです……とても好きです……原作という雛形があるぶん、多少アレンジするにしても前提知識の共有がしやすく最適の題材になるかと。
・SFに関しては、「全員テキトーに喋ってる司令室」という面白動画がYoutubeにありますが、あのようにノリと勢いでそれっぽく楽しむ方向性でしたら当方もノリノリです(その動画の雰囲気はかなりギャグ寄りですが、シリアス方面で同じようにそれっぽい雰囲気を楽しむのもド好みです……!)。
・クトゥルフについては愛好者を名乗れるほど詳しくはないのですが、少数の動画視聴、SAN値やダイスやロストの概念の理解、またスマホゲーム『クトゥルフと夢の階段』でのそれっぽい知識は有しており、こちらも好きな部類です。
・同性同士の関係に関しては、自分もブロマンス・ロマンシスの具合がちょうどよいと感じております。異性同士では情愛ものがかなり好きではありますが、必須ではございません。
・クライマックスがお好きと聞き、死ネタや生命的危機、ディストピア、険悪な人間関係などしか当初は思いつかず発想の幅狭さに悩んでいたのですが、おそらく大丈夫そうかな……?と安堵しております。

以上、当方からの「大丈夫ですよ!」が大意となるお返事です。
しかしながら、「なんとなく合わなさそうな気がするかも……」などという懸念が依然ございましたら、その際は是非お気遣いなく仰ってくださいませ。お互い素敵な也ライフを楽しみましょう……!
改めて、お返事をお待ちしております。

• No.2167 by ◆  2022-04-02 17:09:22 

>2165
大変申し訳ありません。諸般事情により、熱意が下がってしまい……。こちらでお話しした内容に関してはお好きに使っていただいて結構です。気分屋なばかりにご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
どうか、貴方様が良いなりきりライフが送れますよう祈っております。

>2166
ご指摘ありがとうございます。
懸念点があった上で移動後すぐにお別れとなってしまうのは勿体無いなという心持ちからの追加条件の確認であり、+1往復分程度のやりとりなら『ちゃちゃっと軽く決めて移動』の範疇かと思うのですがいかがでしょう。
長々としたコメントを入れたとしても最新20個分のレスはきちんとページに表示されているはずです。どちらかというとレス数を消費して募集コメントを流しているあなたの方が邪魔になっているのではありませんか?
……と噛み付いてしまうような文章で申し訳ないのですが、『募集を流す行為』への認識の違いがあり今回のご指摘に至ったものと思います。
こうして指摘を受けた以上、募集板で長々とした文章が続くのを邪魔に思う方がいらっしゃるという事実は真摯に受け止めた上で以降気を付けます。

※こちらへの返信は双方共に不要です。
大変お邪魔して申し訳ありませんでした。

• No.2169 by 通りすがりさん  2022-04-02 23:57:52 

>2168
版権同士で好きなキャラをするという物に非常に惹かれ声をかけさせていただきました。好きな作品が大方マニアックな作品の為、募集されておらず、かといってどんな作品でもいいトピに話しかける勇気も無く…良ければ御相手お願い致します

• No.2171 by 匿名さん  2022-04-03 00:40:06 

>2161
望み薄だろう、と殆ど諦めておりましたのでまさかお声かけいただいてるとは思わず…!お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

改めまして、お声かけありがとうございます(..)
先日まで高校球児に心奪われておりましたので、是非野球部くんで!……と申し上げたいところですが、バスケ部くん…いやサッカー部くんも素敵………。ピュア成分、一杯摂取しましょう~!!
つきましては、“恋は小さく耳許で” というお部屋にて詳しいご相談などさせていただければと思います。お手隙の際にお越しいただけますと幸いです*.

・良縁感謝・

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック