(再建3L)ソレは審神者への○○と言ふ。

(再建3L)ソレは審神者への○○と言ふ。

政府所属管理部  2022-08-08 23:28:37 
通報
ある日、その審神者は──
怪我をした刀に「骨折!?切り傷には包帯と…」と慌てました。
ある日を境に刀を「〇人」と数え始めました。
ある刀剣男士の事を「好き」だと眠れぬ夜を過ごしました。

ある日、その刀剣男士は──
戦場で「生きたい」と口にしました。
「今日の遠征は〇人の…」と、審神者からの指示書に違和を感じなくなりました。
審神者に大して抱く感情に身体が軋むような感覚を抱き、それを「恋」だと笑いました。

時の政府は考えました──恋慕や情は戦の弊害になり得ると。
同時にこうも考えました──否、これを上手く使えば審神者の力が手に入り、付喪神達をも満足させられるのではないかと。

コメントを投稿する

• No.161 by 匿名さん  2022-12-10 20:56:19 

刀剣男士に恋をした審神者

名前/ 鶫 (つぐみ)
本丸番号/ ───
同本丸の刀剣男士/ ───

キャラの備考/地図にも載っていない地方、閉じた集落の生まれ。権力者の息子でありながら赤みを帯びた瞳であることを理由に忌み子として幽閉され、時代錯誤も甚だしい環境で育つ。時の政府より審神者としての適性を見出され漸く外へ出ることを許された。

性格/ 刹那的な考えの持ち主。出目のこともあり疑り深く、同本丸の刀剣男士にだけには無条件の信頼を置いている。他者に対しては諸手で信用する事がないだけで人当たりはそれなり。それは彼の処世術のひとつ。「カミカクシ」に関しては肯定的な感情を持っており、戻れば地獄であるが故に寧ろ望んでいる節がある。それと同時に自身の望みのために刀剣男士を巻き込んでしまうことに負い目を感じており、首を縦に振ることが出来ない。

容姿/ ほんのりつり目がちな瞳は赤茶色。髪は肩につかない程度の長さに切り揃えた渋皮のような焦げ茶。癖のない髪を首筋に頭の形に沿って軽く外に跳ねさせ、鳥の尾羽根のように一部だけ背までの長さがある後ろ髪は一つに束ねている。普段着はシンプルな黒い着物に、濃い灰色から白に掛けてグラデーションになった羽織。
身長は178cm、年齢は25~27歳程度、性別は男。

備考/スマホリリースより以前からゲームの方を。アニメは活撃も花丸も見ていましたが、ミュやステの派生作品に関しては時折開催されるキャンペーン配信で数回見た程度です。続の映画は未視聴で円盤購入を予定しています…!未顕現の男士はいませんが、修行に出ていない男士はちらほら。

希望/さすがに犯罪臭がしますので、相手となる刀剣男士の刀種は打刀以上の方で相性が良ければどなたでも。愚息でよろしければお声掛けくださいませ。

( /以前より気になっておりました。主様は戻られていないようですが、もし主様を待つ形で再稼働されるのであれば是非とも支援のひとつとしてお仲間に入れていただければと思います。鳥のイメージから少しだけ重めの背景となっておりますが、特に悲愴展開にしたいという狙いもありません。ひとつのスパイスとして触れることがあればよろしくお願いします!

刀剣男士は刀種に関わらず皆大好きなので、相手となる刀剣の刀種は限らせて頂きましたが交流に関しましては全く制限はありません……!どなたかの反応があればこっそりと絡み文を投下します )

• No.162 by 聖羅  2022-12-11 03:38:31 ID:82557305b

(刀剣乱舞大好きなので、審神者で参加希望です!)

• No.163 by 三日月宗近  2022-12-11 08:18:05 

(/以前、三日月宗近で参加しておりました。トピックが上がっていて主様を心待ちにする声を拝見しております。提案なのですが、主様が戻られるまで(いつ戻られるか分かりませんので)別にトピックを設置して其方でなりをするのはいかがでしょうか。(こちらの世界観を引き継ぎたいと思っております。)参加希望者様たちが宜しければ私がトピックを作成致します(仮主を務めさせていただきます)が御意見いただければと思います。)

• No.164 by 161の匿名さん  2022-12-11 10:19:02 

( /下げたのに上がってる……!反応があった!と早速覗きに来てしまいました……(笑) >161でpfを残した匿名です。

当時からの参加者でもある背後様に反応していただけてとても嬉しいです。とても悩ましいのですがこちらのトピックは再建されておりますので、主様にとってもお気に入りの設定なのだと思います。恐らく仮とはいえ同じ内容の場所を建てるとなるとあまり良い気はしないような……。そこでこちらから一点提案させて頂きたいのですが、主様が戻られるまでこちらのトピックで三日月の背後様に仮主を務めていただくのはいかがでしょうか?
折角のご提案なのに更に提案を重ねる失礼をして申し訳ないのですが、ひとつの意見としてご一考頂けますと幸いです! )

• No.165 by 三日月宗近  2022-12-11 15:37:03 

>164 匿名様

(/返信ありがとうございます。確かに、このトピを建てられた主様の思いもありますでしょうし、戻ってこられるまでここで皆様と続けていけたらと思います。他の方がよろしければ、主を代行させていただきますが、宜しいでしょうか?)

• No.166 by 匿名さん  2022-12-11 18:51:00 

以前pfを残していた>143の者です

主様が戻られるまで参加しても大丈夫か迷ってしまったままだったので、今回上がっていたのでつい書き込んでみました。宜しければ改めて審神者の>143のキャラで参加希望したいです。

• No.167 by 161の匿名さん  2022-12-11 19:51:01 

( /143の匿名さんもいらっしゃったことですし、敢えてアンカ無しでお話させていただきますね!私個人としては、以前からの参加者では無い私が出しゃばるのも……という気持ちなので押し付けてしまったようで申し訳ないのですが、三日月の背後様にお願いしたいです。

提出済のpfに問題がなければ絡み文は後ほど提出させていただきますね! )

• No.168 by 三日月 宗近  2022-12-11 20:02:49 

(/では、誠に勝手ながら借主を務めさせていただきます。皆様不束者ではありますが、宜しくお願いします。何かあれば何なりと仰って下さい。

>159 通りすがり 様

刀剣男士希望とのことありがとうございます。
(>2 の書式を記入の上希望をお願いします。)

>162 聖羅 様

参加希望ありがとうございます。pfを作成の上提出をお願いします。

>143 真琴 様

再び戻ってきていただいて嬉しい限りです。
キャラに不備はありませんので、絡み文の提出をお願いします。

>161 鶫 様

色々とご助言ありがとうございました!
絡み文お待ちしております。)

• No.169 by 真琴  2022-12-11 21:18:13 

(/絡み文投稿させていただきました。久し振りに書き込むので文章分かりにくい等不備あると思われるので何かありましたら指摘宜しくお願い致します。改めまして宜しくお願いします!)

>all

何だか不思議な感じだなぁ…

(部屋へと案内されたものの見慣れた本丸とは雰囲気は似ているがやはりどこか違うため落ち着かず、少し経ってから部屋から出るも特に行き先は決められず歩き回って。
庭が見える位置だが目立ちにくい場所に椅子があるため少し此所で落ち着こうと座り、ぼんやり景色を眺めながらも持ち歩いてるお手玉を手に取ると遊び始め。)

• No.170 by 三日月宗近  2022-12-11 21:48:01 

>真琴 様

お、手玉遊びか。
懐かしいな。
( 本丸とどこか似通ったこの場所に来てどれくらいが経ったか。館内をゆったりと散策していると、立派な庭園に目が着く。溜め息の出る美しさに暫く視線を留めていたが、ふと視界に主の姿が見えそっと近寄ると何やら椅子に座って手持ち無沙汰に、手玉遊びをしている様子。本丸でも、時間があるときに触っていたな、なんて思いほんの少し前のことだが懐かしく思え。 )

(/絡み文ありがとうございます。さっそく絡ませていただきました!真琴様の本丸にいる三日月宗近として話しかけさせていただきましたが、よかったでしょうか?また分かりにくい等ありましたらなんなりと仰って下さい。)

• No.171 by 真琴  2022-12-11 22:37:15 

>三日月宗近 様

(/絡んでいただきありがとうございます。はい、大丈夫です!ありがとうございます。)

!あ…部屋にいても落ち着かないから此所に来たけど…つい遊んでた。
…宗近の方は散策中?
(声が聞こえると一つお手玉を取り損ねたが気にせずに振り向き、姿を見つけると片手をひらひらと相手に向けて振り。笑いながら話をするもお手玉を見て、畑とか何かしていないと落ち着かないと呟きながら庭を見てため息こぼして。)

• No.172 by 三日月宗近  2022-12-11 22:45:17 

>真琴 様

なるほど。
まぁ、妙に落ち着かないというのは俺も同じだがな。
…主も一緒に散策でもするか?

( 落ち着かない、それに関しては全くの同意だと頷くと少しだけ笑みを浮かべて。ここに主と共に呼ばれた意図も教えられないまま、ただ悪戯に時間だけが過ぎている。とはいえ、誰に聞けばいいのかも分からない。まだ館内は見ていないところが多い。このままここでのんびりするのもありだが、何があるのか気になる気持ちもあり、もしよければと相手を誘ってみて。)

• No.173 by 三日月宗近  2022-12-11 22:46:18 

状況整理/随時追加

刀剣男士に恋した審神者
・真琴 様 (>>143) 絡み文 >169
・鶫 様 (>>161)

審神者に恋した刀剣男士
・三日月宗近 (>>28) 絡み文 >44

※以前参加されていた方復活をお待ちしております。

• No.174 by 鶫  2022-12-11 23:37:30 

>>all

( 部屋に通されたのはつい先刻のこと。普段ならば送られるはずの書類は何故か刀剣男士へと渡されていたようで。深くは知らぬまま、さりとて無知という訳でもない。恐らくは噂になっていただろう「カミカクシ」の件か。何はともあれ刀剣男士を唆して何かをさせたいのに違いない。共に訪れた刀剣男士の目を盗んでひとり部屋から静かに立ち去れば、辺り一面に広がるのは新雪に覆われた雪景色の庭。庭の景色を楽しむように歩みを進め、やがて割り当てられた部屋が見えなくなった頃に足を止めると視線を一度自身の足元へと落として。徐ろに足袋を脱げばその場に置き去りに、霜焼けになってしまうことも厭わず白い雪の上へ裸足のまま足を踏み入れ )

……──冷た。これは作り物じゃないんだな。一体連中は何を考えているのやら。

( /初めまして!仮参加ではありますがこれからお世話になります鶫でございます。絡みにくい背景やら性格やらをしておりますが、余裕がある方がいらっしゃいましたら流れても絡みを募集しておりますので、何卒よろしくお願いいたします。 )

>>真琴

坊やはお手玉遊びか?ここに居るってことはお前も誰かと来たんだろうが、ひとりで抜け出すなんて悪い子だな。

( 薄らと気付いているが故に部屋でじっとしていることも出来ず。ひとり誰にも伝える事もせずに外へ足を向け、人の気配があまりしない箱庭とも言えるだろう施設の中を宛もなく彷徨い。ふいに視界に入ったのは椅子とそこへ腰掛ける一人の少年。この場にひとりで来ることは恐らく珍しい。きっと誰かと来ているのだろう。目立たない場所でひとり遊びをする相手にそっと近付けば、一言目は自身よりはずっと幼く見える相手を茶化すように、そして二言目には自身のことはまるきり棚に上げた問いかけをし。 )

( /初めまして、仮参加ではありますが同じく審神者としてお世話になる鶫です。絡ませて頂いたのですが、トピの趣旨や話の都合上スルーしていただいても構いません……!お手隙でしたら仲良くしていただけますと幸いです。これからよろしくお願い致します! )

• No.175 by 三日月宗近  2022-12-12 00:20:17 

>鶫

─本丸に負けず劣らず、綺麗な庭だ。
…霜焼けができそうだな。

( 部屋を出ると一気に寒さが身に染みる。庭を見渡せば一面の雪景色に目を細め、そっと縁側に腰を下ろし。ふと、視線の先に裸足で庭を進む相手の姿を視界に捉えると、見るからに寒そうな様子に変わっていると思いつつ声をかけて。しかしながら、その白の世界に足を踏み入れて見たいと思う気持ちは分からなくもない。)

(/絡ませていただきました。よろしくお願いします!鶫様の本丸の三日月として接すればよいでしょうか?もし何か希望があれば仰って下さい。)

• No.176 by 三日月宗近  2022-12-12 00:21:56 

状況整理/随時追加

刀剣男士に恋した審神者
・真琴 様 (>>143) 絡み文 >169
・鶫 様 (>>161) 絡み文 >174

審神者に恋した刀剣男士
・三日月宗近 (>>28) 絡み文 >44

※以前参加されていた方復活をお待ちしております。

• No.177 by 真琴  2022-12-12 00:31:22 

>三日月宗近 様

お面着けてずっといたい位だけど…変に目立つからさ。
へぇ、宗近でも落ち着かないことあるんだなー。…ん?そうだな、宗近も行くなら落ち着くし一緒に散策するか!

(狐面を一度つける素振り見せながら笑った後、お手玉を拾い上げ片付けながらも見知った相手と話をしているためか落ち着き始めており。聞かれると何度か瞬きを繰り返し相手を見て、相手もいるなら安心するしまだ部屋と庭ぐらいしか見てないため折角だから、と思うと立ち上がり。)

>鶫

(/いえいえ大丈夫ですよ、絡んでいただき嬉しいです!ありがとうございます!此方こそ宜しくお願いします。)

…これでも20歳なんだよなぁー、落ち着かない時につい遊んじゃうんだよ。
そういうお兄さんこそ一人でいるじゃん!椅子あるから…落ち着かないなら俺と話する?

(話し声にお手玉を落としかけ一瞬わたわたと動き、ポスリと受け止め少しの間相手を見つめ。坊やと言われそこまで子供でもないと笑いながら答えお手玉を見せて説明して。名前が分からないためお兄さん、と相手を呼びながら周りを見ても他に誰もいないため、ん?と首を傾げて、部屋では落ち着かないのだろうかと思い空いてる席に促すように口を開き。)

• No.178 by 鶫  2022-12-12 00:59:55 

>>175 三日月宗近

( /絡んで頂きありがとうございます!まずはお返事にあたって先に質問の方に答えさせて頂きますね。決まり次第お返事させていただきますのでもう暫くお待ちください……!こちらは同本丸の刀でも、偶然居合わせた別本丸の刀でも、先の方でちらりと主様が話されていた政府産の刀でも構いませんので、どうか背後様のやりやすいような形でやり取りしていただければと思います。
参考までに同本丸の刀>別本丸の刀>政府産の刀の順に審神者からの友好度?親密度?が高いと思っていただければ……! )

>>177 真琴

っふ、──あははッ、悪いな。お手玉遊びしてるからもっと幼いのかと思ったよ。じゃあ折角少年に誘ってもらったからご一緒させてもらおうか。ちなみに俺は隠れんぼの最中だ。見つからないように匿ってくれよ?……ま、そういう事だから少年の活躍に期待してるぞ。ところでそれ、持ち歩いてるから今持ってるんだろうけどさ。得意なのか?

( 急な声掛けに驚いたか。慌てた様子を見せる相手に緩りと目を細めて眺めるも、自身の放った揶揄いに反応があれば呆気に取られて暫しの間をあけ。次いで唇から零れるのは笑い声。息を整えてから詫びてみせるも、声の調子も態度すらも罪悪感を抱いている様子はなく寧ろ楽しんでいる様子さえみせて。相手からの「お兄さん」呼びには訂正も自ら名を告げることもせず、促されるまま隣に腰かけると内緒話をするように声を潜めては冗談混じりにひとりの理由を口に出し。自らのことを語るのはそれまでで、相手の手に持つお手玉を指をさして )

• No.179 by 三日月宗近  2022-12-12 01:04:19 

>真琴 様

はは、まあな。
よし、では行くか。

( 俺でも落ち着かないことがあるのか、と言われると確かに相手ほどではないが、落ち着かないこともあると笑い。自分の提案に乗ってくれた相手に頷き、とりあえず庭に沿って廊下を歩いていくことにする。それにしても驚くほど誰とも会わないし、人や刀剣男士の気配も感じない。きっと自分たちだけではないのだろうと思ってはいるのだが。このことに関して、相手は一体どう思っているのだろうか。そんな思いを聞くことも無く、飄々といつもの調子で話し。)

俺としては、茶でも飲みながら寛げる場所がほしいとこなんだが。

• No.180 by 三日月宗近  2022-12-12 01:06:24 

>鶫 様

(/質問に丁寧にお答え頂きありがとうございます!では、同本丸の三日月宗近として接して下さればと思います。よろしくお願いします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック