(再建3L)ソレは審神者への○○と言ふ。

(再建3L)ソレは審神者への○○と言ふ。

政府所属管理部  2022-08-08 23:28:37 
通報
ある日、その審神者は──
怪我をした刀に「骨折!?切り傷には包帯と…」と慌てました。
ある日を境に刀を「〇人」と数え始めました。
ある刀剣男士の事を「好き」だと眠れぬ夜を過ごしました。

ある日、その刀剣男士は──
戦場で「生きたい」と口にしました。
「今日の遠征は〇人の…」と、審神者からの指示書に違和を感じなくなりました。
審神者に大して抱く感情に身体が軋むような感覚を抱き、それを「恋」だと笑いました。

時の政府は考えました──恋慕や情は戦の弊害になり得ると。
同時にこうも考えました──否、これを上手く使えば審神者の力が手に入り、付喪神達をも満足させられるのではないかと。

コメントを投稿する

• No.209 by 真琴  2022-12-25 00:12:29 

(/返信遅くなってしまいすみません…。)

>環 様

俺も分かるかも…部屋用意されてはいるけど、やっぱり違うから…あ、俺真琴…よろしく。でいいのか…?

(未だになれていない場所に落ち着かないため面に触れたりと少しそわそわ動き、相手から素直に気持ち話してもらえると自分も自然と呟いていて。挨拶をしていなかったなと思えば名前を言い。)

>鈴 様

そうか…。あ…、はじめまして俺は真琴、よろしく。です…

(相手の言葉になら大丈夫かとそうかと呟いて。他の審神者と会う機会があまりなかったため、自己紹介されるとはっとし慌てて挨拶たどたどしくしながら敬語をつけ足して軽く頭を下げて会釈し。)

>鶫 様

そう、か…?お兄さんも若そうに見えるけど。…うん、本丸でも皆と遊べるやつで探してたら出来るようになって…。なるべく皆と過ごしたかったし。時代は、どうだろな…暇な時俺も遊ぶようになっただけだから…。えっ…わっ!?びっくりしたな…

(相手も若い方なのではと思っていたため不思議そうに聞き、話をしていて刀剣男士達の思い出すと目を細めてふわりと笑み自然と浮かべながら答え。お手玉を放り投げられると驚きはしたが慣れていたためか落とすことなく何回か続けてから一旦手を止めて。)

• No.210 by 匿名さん  2022-12-25 15:08:57 

(/以前から少し気になっていました!良ければ、刀剣男士で参加させて頂きたいです!)

• No.211 by 三日月宗近  2022-12-25 16:05:17 

>210 匿名様

(/参加希望ありがとうございます。>2のプロフィールを記入の上申請下さい。本丸番号等は未記入で大丈夫です。宜しくお願いします。)

>all

(/皆様お返事お待たせしております。夕方以降お返事させていただきます。)

• No.212 by 通りすがりさん  2022-12-25 16:29:37 

>34
>35

「刀剣男士とその主たる本丸の審神者が恋仲になっていく展開は間違いありません。ただ、付き合っている・交際中である…わけではなく、想いを抱えたまま許されぬ恋だと思ったまま、政府に来ていただきます」と記載されてます。

拝見させていただいている者です。
気になったので一つ書き込み失礼します。
上記の内容ですと三日月様の主は複数いるみたいになっているみたいになっているのですが、だとしたらこのトピの内容と変わって来ているような気がします。三日月様はもう恋仲(仮)が決まっているということでしょうか。
今一度、政府所属管理部様のところを確認した方が宜しいのではと。

スペース消費失礼しました。

• No.213 by 三日月宗近  2022-12-25 16:49:44 

>212 通りすがり 様

(/貴重なご意見ありがとうございます。
>40にある通り、正式な主が決まるまでは刀剣男士は審神者の方々を主として接するとしています。決して今の時点では恋仲ではありません。)

• No.214 by 鶫  2022-12-25 17:21:31 

>>208

( 元はと言えば避けられた所を敢えて避けなかった自身に非がある。軽く方手を振って気にしていないことを言外に伝えると、長身とは言え幾分か自身より目線の低い相手を見下ろすことにはならないよう軽く膝を曲げて壁に身体を預けることで視線を合わせ。そのまま緩く両腕を組んで握った片手を顎下へ。不躾ながらも軽く相手の姿を確認し、ひと目見る分には何か危害を加えられている様子は無いにしろ焦燥感を滲ませる様子に何処か探るように双眸細めて )

まあな、これだけ人の気配も無ければ聞こえてくるもんだろう。……──それで、胸騒ぎとは興味深いな。例えば?

( /本当に最高でした……!元々警戒はしてたんですけど、私は無事に可愛くて格好いい水心子にハマってしまい先日の江おんすていじも配信で……(笑) ミュージカルの大包平は本当にスタイル良かったですね。頭ちっさ、手足長っ!という感じでひたすら騒いでた事が記憶に新しいです(笑) お祭りの方では若干ネタ寄りでしたが、MVでは温度差で風邪ひくほど格好良かったので江水も早く見なくては!
こうして背後様とも交流出来てとても嬉しいです……!ですがご負担になってしまうと思いますし、背後の方は蹴っていただいて構いませんので今後ともよろしくお願いしますっ )

>>209 真琴

二十代ではあるけど……さあて、どうだろう。少なくとも少年よりはずっとお兄さんだよ。本丸の刀剣男士と遊ぶ、かあ。そっちは本丸皆仲良しなんだな。……いや、俺のところがそうじゃないとは言わないが。…──と、お見事。上手だからついつい邪魔したくなってな。

( に、と口角を引き上げて悪戯っぽく笑みを浮かべてみせると、この歳にもなれば老化ももう少し先──そして見目の変わらない刀剣男士に囲まれているが故に既に曖昧になった気がする年齢を敢えてはぐらかし。さて、思い浮かべるものでもあっただろうか。纏う雰囲気が殊更柔らかくなった相手を眩しそうに目を細めて眺め、口から零れるのは羨むような言葉。直ぐに言い換えながら次のお手玉へと伸ばしそうになる手を引っ込め、広げた両手を降参とばかりに肩まで上げて )

• No.215 by 三日月宗近  2022-12-25 18:13:05 

(/皆様、お返事遅くなりましたことお詫びします。お待たせしました。)

>真琴様

そんなことを心配していたのだな。
何、皆そんなことは思っていない。俺らの主は、1人だからな。
( まさか自分たちのことをそのように思っていたとは思わず、少し意外そうな顔を見せる。しかし彼が言うようなことは微塵も思ったことがないし、本丸の皆も主が多忙なことくらい分かっている。照れているような相手の様子には思わず、目を細め微笑み。)

>環様

あぁ。宜しく。
環は、何故ここに来たのかは分かっているのか?
( 相手の名前をしっかりと記憶すると、丁寧にお辞儀をして挨拶をしてくる相手に頬笑みを浮かべ挨拶を返し。ふと、先程までこの本丸を散策しようとしていた彼女。ここに来た理由などは分かっているのだろうかと、思わず問いかけ。)

>鈴様

そうだな。誰か他に人がいるような場所が見つかればいいが。
( 特に目的も無いのは己も同じ。歩きながら何となく辺りを見渡して、何処か人の居そうな場所はないかと探りを入れてみる。人や刀剣男士がいるような感じはまるでしないが、時折視線のようなものを感じることがあるのが気がかりだ。)

>鶫様

ははっ、世話をされるのは好きだが…そうだな。たまには世話をするのもいいかもしれんな?
( 相手の台詞に思わずクスクス笑うと、白銀の世界に足をそっと踏み入れ、ゆっくりと相手の元に歩みを進める。新雪のため、履いている草鞋から心地の良い音が聞こえて。相手の側まで近づくと、足もとに視線を移し、やはり赤くなっていることが分かると、手を差し伸べて戻ろうという意を伝え。人の気配について語られると、確かにここに人はいないが、常に視線や気配を感じているのは己も同じ。)
…我が本丸に勝る場所はありはしない。居心地が悪いのは俺も同じだ。

• No.216 by 匿名さん  2022-12-25 19:56:10 

名前/鶴丸国永
本丸番号/
同本丸の審神者/
備考/審神者歴7年、来年の4月で8年になります。アニメの花丸(映画含む)、活撃は視聴済みで無双は未だにこしてません…。刀ミュ、刀ステも観劇したり配信で視聴しております!
希望/お相手して下さる方がいましたら、こちらはどなたでも大歓迎です…!!

(/>210の匿名です。PFの方が完成しました!こんな感じで大丈夫でしょうか…?)

• No.217 by 三日月宗近  2022-12-25 19:59:08 

>216 匿名様

(/pf提出ありがとうございます!特に不備はありませんので、参加許可致します。絡み文の提出をお願いします。)

• No.218 by 真琴  2022-12-25 20:33:45 

>鶫 様

そう?どうなのかなぁー…。俺が一時期本丸へ来られなかった事があったから…少しでも長く関わりたくて…っていう俺の我儘、かな。

(はぐらかされると首を傾げて見ていたが、追求しない方が良いのだろうかと考えると気かないでおき。仲良し、と聞いて刀剣男士達はどう思っているのか分からないため、どうなのだろうと呟きながら近くに刀剣男士達がいないこともあり自分の本音呟き。手を止めると楽しそうに笑いながら見て、気になったことを尋ねて。)

お兄さん悪戯好きだなー…、そういえば名前言ってなかった…俺真琴です。お兄さんの名前は?

>三日月宗近 様

そ、うか?…良かった。
俺本丸の皆といる時楽しいから、心配されてるか分からないけど居ない間迷惑かけたかなとか…色々思うことあったからさー。

(少し安堵した顔見せ小さな声でポツリと良かったと溢し。本丸で皆と話してるのが楽しい、と自分のはっきりした感情は言葉にも態度にも出さず曖昧に答え。刀剣男士達がしっかりしている事を改めて実感すると、頼りない主でごめんな?と少し首を傾げて呟き。)

• No.219 by 鶴丸国永  2022-12-25 23:49:28 

>ALL

__さーて、どこから散策しようか。

( 部屋に通された後は自由に過ごしていいとのことで周りを見回すが、本丸の自室より広く見える綺麗な場所に何処か落ち着かない様子で。このまま部屋でじっとしているような性格でもなく、襖に手を掛け廊下に出ると退屈しのぎに政府内を探索するようでぽつりと呟き。心做しかわくわくした様子で宛もなく歩き出しながら人の居そうなラウンジに移動して )

(/ 参加許可有難うございます!絡み文を投下させて頂きましたっ。絡みにくいとかあれば仰ってください、すぐに書き直しますので。皆様、これからよろしくお願いします…! )

• No.220 by 三日月宗近  2022-12-26 00:48:44 

状況整理/随時追加

刀剣男士に恋した審神者
・真琴 様 (>>143) 絡み文 >169
・鶫 様 (>>161) 絡み文 >174
・環 様 (>>182) 絡み文 >188
・鈴 様 (>>183) 絡み文 >189

審神者に恋した刀剣男士
・三日月宗近 (>>28) 絡み文 >44
・鶴丸国永(>>216) 絡み文 >219

※以前参加されていた方復活をお待ちしております。

• No.221 by 匿名さん  2022-12-26 10:00:49 

部外者ですが気になったので横槍失礼します。審神者の名前欄に主様のお名前が無いのは何故でしょう?三日月様はあくまで主代理なのですよね?不在中といっても正式な主様のお名前は記載した方がよろしいかと思います。

• No.222 by 三日月宗近  2022-12-26 13:26:49 

>221 匿名様
(/ご指摘ありがとうございます。追加しておきます。)

状況整理/随時追加

刀剣男士に恋した審神者
・真琴 様 (>>143) 絡み文 >169
・鶫 様 (>>161) 絡み文 >174
・環 様 (>>182) 絡み文 >188
・鈴 様 (>>183) 絡み文 >189

審神者に恋した刀剣男士
・三日月宗近 (>>28) 絡み文 >44
・鶴丸国永(>>216) 絡み文 >219

政府所属管理部
・碧(>>3)絡み文 >40

• No.223 by 三日月宗近  2022-12-26 13:37:30 

>真琴 様

辛気臭い話はここまでだ。
ほら、菓子が届いたぞ。

( 相手の呟きの謝罪には小さく笑って、そんなことはまるで気にしていないのは本心だというように首を僅かに横に振る。そこへ丁度茶菓子を載せたロボットのようなものがきて、テーブルの上に品物を置いていく。人が居なくても代わりに動く機械があるのがまた不思議なようで。とりあえず食べようと提案し。)

>鶴丸国永 様

おや、誰かと思えば。
( ラウンジで1人茶を啜っていると、何やら物音のする方へ視線を移し。するとそこには見慣れた刀剣男士が一振。おそらく他本丸の彼であろうことは分かっているが、どうやらどこに居ても彼は自由奔放らしい。まぁそれは人に言えたものではないが。茶の湯のみをテーブルに置き身体の向きを彼の方へ変えると、「どうだ?茶でも一緒するか?」と微笑みながら話しかけ。)

(/参加ありがとうございます!絡ませていただきました。宜しくお願いします。)

• No.224 by 鶴丸国永  2022-12-26 16:41:01 

>三日月

おっ、三日月じゃないか!…茶か、いいな。最近寒くなってきたからなあ。俺にも茶をくれないか。
( ラウンジには本丸に置いていないような物が置いてあり、興味津々そうに辺りを見回せば不意に自身に話し掛ける声が聞こえ。聞き慣れた声の方へと身体ごと向けると、その姿を視界に捉え反応するように口を開けば彼の元に歩み寄り。何処に居てもマイペースに茶を嗜む彼の姿に相変わらずだなと内心で思いつつ、茶飲みに誘われては嬉しそうに笑うと肯定するような言葉で返して両腕を擦りながらソファーに座って )

(/ 絡んで下さり有難うございます…!似非な鶴丸ですがどうか仲良くして頂けると嬉しいです。こちらこそよろしくお願いします! )

• No.225 by 鈴  2022-12-26 20:08:36 

>鶫様
そうなんですか?あ、もしかしてうるさかったですか?
(危ないと言われて、考える素振りをして、足音がうるさかったのかなと考えて

(いえいえ!絡みありがとうございます

>真琴様
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。敬語なしで大丈夫です!
(敬語を使われると慌てて、タメで良いと微笑み

>三日月様
そうだね。他に居ない探してみよう
(考える素振りをして、他の人を探すことを同意して

• No.226 by 真琴  2022-12-26 23:56:30 

>三日月宗近 様

ん、それもそうだよな。
熱っ…こうやってのんびり菓子食べてお茶飲むのも悪くないな

(ぱっと雰囲気を変えようと背筋伸ばしてしっかりしようと気合い入れ直して。ロボットを面白そうに眺めたあと、相手の頼んだものを相手の取りやすい位置へと置き直し。自分の頼んだ物へ手をのばすと食べながら周りを見渡し、不思議な場所だと茶を飲みながらため息こぼして。) 

>鶴丸国永 様

お、散策中…?

(散策しても自室に戻らずにラウンジにいて、誰も居なかったためお面被りながら椅子に深く腰掛けぼんやりしてると誰か来たのに気付き。音がした方を振り向き、狐面をしたまま椅子から顔覗かせるように見て。)

(/絡ませていただきました…!宜しくお願いします。)

>鈴 様

そう、ですか?うん…じゃあそうする。

(慌てる相手に敬語なくても大丈夫だと言われれば、首を傾げ始めはつい敬語を使っていたが少し間を置いてから口を開き。分かったというように頷いたあと、つられて微笑みながらそうすると普段通りの口調で答えて。)

• No.227 by 鶫  2022-12-27 19:12:57 

( /皆様へのお返事は休みに入ってからゆっくりとさせていただきますね。せっかくの新刀剣男士の実装ですし、気合い入れて連隊戦頑張りましょう~! )

>>219 鶴丸国永

( /初めまして!審神者として参加させていただいている者です……!絡ませて頂こうかなと思っているのですが、その前に一点お聞きしてもよろしいでしょうか?背後様の鶴丸国永に対し当審神者視点で自本丸、他本丸、政府管理のうちどの立場の刀剣男士として絡めば良いでしょうか?こちらは特に希望はございませんので背後様のやりやすい関係性で始められたらと思います。もちろんキャパにより絡みを見送ることも可能ですので、これからよろしくお願いします! )

• No.228 by 鶫  2022-12-29 17:14:06 

>>215 三日月宗近

まあな。今ここに来てるのはお前と俺だけなんだから、帰るまではお互い様だろうさ。……、

( 小さく肩を竦めて茶化しつつ、こちらへ伸ばされた手を素直に取り。そこで一度は自身の手に力を軽く込め悪戯がてら引き込んで見せようとするも、相手は刀剣男士。鍛えている訳でもない一般人が挑んだとて力負けすることは想像に難く無い。大人しく無言で雪の絨毯に足跡を残して一歩室内に向けて歩みを進め。次ぐ相手の言葉に双眸細めては、意志を確認するべく どこか揶揄うように、唆すように声をひそめて )

居心地が悪い、なあ。……三日月、お前は「帰りたい」か?

>>218 真琴

なるほどなぁ。いい事だと思うけど。……我儘って言うけどな、きっと喜んでるだろうさ。あいつらは大切にされた記憶を大事にずっと持ってるくらいなんだから。……──と、真琴、ね。覚えとくよ。俺は……うーん、そうだな。ゲームをしようか。名前は大切なものだから、頑張って当ててみて。

( 純粋でいて、綺麗な心根の持ち主なのだろう。優しい我儘にふと思い出すのは修行へ向かった刀達の手紙。緩く首を振って余所事を払拭しつつ、相手の優しさに素直に感心した旨を口にすれば、次ぐ問いには一度は答えようと口を開くもすぐに閉ざし。にっと人の良い笑みを浮かべて相手に告げるのは代替案とばかりにゲームの誘い。立てた食指で奥を指さして )

ヒントはどうしようか。どんなのが欲しい?多分本に書いてある言葉だよ。……ゲーム、やるか?

>>225

冗談だよ。本気にしすぎだって。そんなに焦って何か探し物か?

( 手首を返すように手を振ってけらけらと可笑しそうに笑い声をあげると、何やら落ち着きがないようにも見えた相手のことを慮る言葉を掛けて )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック