(再建3L)ソレは審神者への○○と言ふ。

(再建3L)ソレは審神者への○○と言ふ。

政府所属管理部  2022-08-08 23:28:37 
通報
ある日、その審神者は──
怪我をした刀に「骨折!?切り傷には包帯と…」と慌てました。
ある日を境に刀を「〇人」と数え始めました。
ある刀剣男士の事を「好き」だと眠れぬ夜を過ごしました。

ある日、その刀剣男士は──
戦場で「生きたい」と口にしました。
「今日の遠征は〇人の…」と、審神者からの指示書に違和を感じなくなりました。
審神者に大して抱く感情に身体が軋むような感覚を抱き、それを「恋」だと笑いました。

時の政府は考えました──恋慕や情は戦の弊害になり得ると。
同時にこうも考えました──否、これを上手く使えば審神者の力が手に入り、付喪神達をも満足させられるのではないかと。

コメントを投稿する

• No.181 by 真琴  2022-12-12 01:51:36 

>鶫 様

よく言われる…でもちゃんとした20歳です!
え、マジか。お兄さんかくれんぼしてるの?

(びしっと背筋伸ばしながら宣言しつつ、笑う相手を見てどうやったら下に見られないのだろうと考え。一人の理由を聞き瞬き繰り返して不思議そうに見ていたが、此方へ話を振られるとお手玉へ視線向けて。頷くと手に何個か持ちながら手持ち無沙汰にお手玉を動かし、得意かと聞かれるとどうなのだろうと悩み唸っていて。)

得意…なのかな?いつも暇なときは遊ぶからできるけど。あー、後はあやとりも入ってる。

>三日月宗近 様

よーし、散策じゃー!…って言っても部屋が沢山だな…こんなにあるなら寛げる場所見つかるかもしれないな。

(いつものように振る舞おうと明るく声を出し、歩き始めていくと本丸のように賑やかさがなくて寂しそうに少し庭を一瞥し。相手からの話題に笑うと案外あるかもしれない、と話しつつ変わらない相手の様子に少し安堵していて。誰にも会わないと流石に気になり湿っぽくならないように会話をして。)

部屋あるのに人に会わないとか…居るとは思うけど…何だっけか、神隠し?みたいだよなー。

• No.182 by 匿名さん  2022-12-12 02:34:31 

(/初めまして、素敵トピへのコメント失礼致します。審神者にて参加希望です…!)

名前/環(たまき)
本丸番号/
同本丸の刀剣男士/

性格/学生時代から審神者をしていることもあり刀剣男士たちのことを家族のように慕っている。家族のように思っているが故に刀剣男士に対して恋心を抱くことに罪悪感を抱いている。他人からクールだとか一匹狼のような印象を受けられがちだが、実際はシャイで人見知りな性格のために人付き合いが不器用なだけで本当は他人と仲良くなりたいと日々思い悩んでいる。自本丸の刀剣たちとは付き合いが長いこともあり人見知りも多少緩和されている様子。

容姿/青みのかかった黒髪で髪型は姫カットのロングヘア。瞳は青色で猫目をしている。黒いリボンタイのついた白色のブラウスとミニスカート風にリメイクされた臙脂色の袴の上に黒色の羽織を合わせている。女で年齢は21歳。身長が170㎝と高めなのを少し気にしている。

備考/来年で自本丸が8周年を迎えます。アニメ、映画、ゲーム(無双も含め)すべて履修済み、ミュとステは推し刀の出ている公演を中心に数本程度…これから他公演も観ていく予定です)

希望/もしよろしければ最推しである大包平さんを希望させて頂きたいです…!

(/刀剣男士の希望まで失礼させて頂きました。不備がございましたら何なりと…!)

• No.183 by 聖羅  2022-12-12 07:22:34 ID:82557305b

刀剣男士に恋をした審神者

名前/鈴(すず)
本丸番号/
同本丸の刀剣男士/
性格/ 明るくて優しい。刀剣男士のことをよく気遣ってくれる
容姿/金髪で腰ぐらいまでの長さ。髪型は日によっては結んでいるが基本はおろしている。瞳の色は水色。
服装は水色と白のミニスカート風の着物にピンクの羽織り。
年齢は20歳。身長は165cm
備考/審神者歴は5年。来年で6年。花丸、活撃、ゲーム(※今は容量関係で消してしまった)履修済み。
希望/和泉守兼定さんか鶴丸さん希望です!

(不備あればなんなりと!)

• No.184 by 三日月宗近  2022-12-12 17:18:54 

>真琴 様

ここに来てからというもの、人という人に出会わないからな。
案外、本当に神隠しかもしれんぞ?
…なんてな。
( 相手の言葉に些か反応を示す。「神隠し」と言えば、我々神が人間を連れてしまうことだが。一部の界隈ではよくある話らしい。少し冗談混じりにそう言うと、不安に思わせてはいけないと声に出して笑いながら否定して。しばらく歩いていくと突き当たりに広いロビーのような場所につく。ソファーやテーブルがいくつか置かれており、ここなら他にも人がいてもおかしく無さそうだと、中に足を踏み入れて。)

>182 環 様
>183 鈴 様

(/不備は見当たりませんので許可致します。
絡み文の提出をお願いします。
ただ希望の刀剣男士は今存在しておりませんので、他の方と絡んでいただければと思います。)

• No.185 by 真琴  2022-12-12 21:18:30 

>三日月宗近 様

…ひぇー宗近が言うとリアルだな。
もし、神隠しにあったとしても本望だと思ってる審神者もいるだろうけどな

(冗談なのか本気なのか分からない相手の言葉にどう返答したものかと、口を開いては閉じを繰り返し。笑う相手を見つめてからはっきりとは言わずもしもと前置きして話し終えると相手に続くように入り。周りを見渡して誰か使っていなかったか確認して。)

へぇ、こんな所もあるんだな。なんだか…本丸でもこんなに静かなことないから不思議な感じがする。

• No.186 by 三日月宗近  2022-12-12 22:18:43 

>真琴 様

本望か…。

( 神隠し、我々付喪神が気に入った審神者を連れていくのだとしたら、そこにある特別な感情はいったいなんなのだろうか。相手の言葉を呟き考えれば、それ以上は何も言わず。「とりあえず座るか」とソファーを指差すと微笑んで。卓上にはタブレットのようなものがあり、それを通して飲食物を注文出来るシステムになっているようだが、それが何か知らずなのか不思議そうに見て。)

これはなんだ?

• No.187 by 真琴  2022-12-12 23:11:32 

>三日月宗近 様

…って思う人もいるだろうなーって考えただけだからな!まず神隠しなのか分からないし…あ、そうだな

(はっとしてもしもの話だからなと付け足し誤魔化すと、相手からの提案に頷いて指差されたソファーを見るとその場所へと移動して座り。卓上にあるものを見てこれかと納得すると不思議そうにする相手の近くに移動すると試しにと操作して見せ、手始めにと茶と菓子を注文して送り。)

あぁ、人を呼ばなくてもこれから飲み物とか食べ物を頼めるんだよ。宗近は見たことなかったか…。

• No.188 by 環  2022-12-13 03:56:06 

>>ALL

うぅ…素敵なお部屋だけど全ッ然慣れない…外も未知の領域だけど
(招待状をもとにやってきたこの施設、自分に与えられた部屋はまるでホテルのような綺麗さをしていた。そんな部屋だがまだ彼女には落ち着かない様子で。気分転換が必要だとドアを開き廊下に出ては小さくため息をつき。「弱気になってちゃ駄目よ…行動に移さないと」そう自分を鼓舞すれば施設内に慣れるため探索と銘打った散歩をはじめ)

(/参加許可ありがとうございます。早速ですが絡み文の方を失礼させて頂きました。色んな刀剣男士様、審神者様と交流出来たら嬉しいです。改めまして宜しくお願い致します。)

• No.189 by 鈴  2022-12-13 05:37:11 ID:82557305b

>>ALL

ん~…やっぱり不思議な感じだね。落ち着かないし。慣れない
(部屋に案内されれば、どこか落ち着きのない様子で部屋の中を歩き回って
「やっぱり、部屋以外にも気になるし…」
廊下を出て歩き出して

(/参加許可ありがとうございます!
絡み文投下しました!
久しぶりなので文章とかおかしい所もあると思いますが、沢山交流出来たらなと思ってます!)

• No.190 by 三日月宗近  2022-12-13 07:01:46 

状況整理/随時追加

刀剣男士に恋した審神者
・真琴 様 (>>143) 絡み文 >169
・鶫 様 (>>161) 絡み文 >174
・環 様 (>>182) 絡み文 >188
・鈴 様 (>>183) 絡み文 >189

審神者に恋した刀剣男士
・三日月宗近 (>>28) 絡み文 >44

※以前参加されていた方復活をお待ちしております。

• No.191 by 三日月宗近  2022-12-13 07:20:50 

>真琴 様

ほぉ、便利な道具があるのだな。

( 相手がタブレットを難なく操作して、茶や菓子を注文するのを見て感心し。どうやらこの場所であればゆっくりと寛げそうだと、いい場所を見つけたと思う。しかしこうやって人を介さなくても注文ができるシステムがあるということは、やはりここには人がいないということなのだろうか。そんなことを考えるもとりあえず今は考えるのをやめ、ゆっくり寛ぐことにし。)

• No.192 by 真琴  2022-12-13 22:08:22 

>環 様

どうかした?部屋分からなくなった…?
(部屋では落ち着かないためふらふらと散策中で。ふとため息ついてる姿を見かけると施設内で迷ってしまったのだろうかと気になり、声をかけようか悩んだが同じ審神者だったため声を掛けることにすると驚かせないよう近付いていき。)

(/此方も審神者ですが絡みの方行かせていただきました!よろしくお願いします。分かりにくいことありましたら指摘下さい。)

>鈴 様

ん?…君も審神者かな。

(あちこち見ていたが落ち着かず面を着けて紛らわしていて。自分の向かいから誰か来ると足を止め、自分の今の格好思い出し怖がられるかと思い出し迷うが声が出ていたため話し掛けることにして。)

(/審神者ですが絡ませていただきました。宜しくお願い致します!)

>三日月宗近 様

多分他にも頼めるから便利だぞー、本丸にはなかったから不思議だよな。

(感心している相手を見て笑いかけ、使ってみないかと促すようにタブレットを相手へ渡し。座ったものの物珍しさもあって周りを見渡し、本丸にいる他の刀剣男士達がいたら走り回ったり広さに大騒ぎだろうなと思うとつい1人で笑ってしまい。)

• No.193 by 三日月宗近  2022-12-13 22:24:11 

>環 様

…おや、迷子か?
( 綺麗に整えられた庭を眺めながら、縁側に腰をかけていると近くより足音が聞こえてきて。つい先刻ここに来てからというもの人という人に出会っておらず、人気も感じなかった為誰かいたのだということに少し驚く。姿を見せた彼女の姿を捉えると、少し小首を傾げ相手に尋ね。)

(/絡ませていただきました。こちらの三日月宗近ですが、どの立場がよいですか?環様の本丸の三日月、他本丸の三日月、宜しければ選んでいただけたらと思います。)

>鈴 様

おっと…、すまない。怪我はないか。

( 自室を出て廊下を歩いていたところ、曲がり角で丁度相手と軽く接触してしまい。自分より目線の低い相手を捉えると、少し離れてぶつかってしまったことを謝罪し。怪我などはしていないとと思うが念の為尋ねて。 )

(/絡ませていただきました。こちらの三日月ですが、鈴様の本丸の三日月、それとも他本丸の三日月、どれかご希望ありますか?)

>真琴 様

ほお。俺も何か頼んでみるか。

( 未だ物珍しそうに画面を触りながら、出てきた画像をふむふむと眺める。自分も茶と羊羹を注文することにして。ただ注文の仕方が分からないのか「これを押せばよいのか?」と相手に尋ねながら。
相手が笑ったのを見て、きっと本丸のほかの刀たちのことを考えているのではないかと漠然と推測する。これだけ広い空間なら鬼ごっこも可能だななんて此方も笑って。)

• No.194 by 真琴  2022-12-14 00:00:48 

>三日月宗近 様

お、やってみるか!そうだ…間違えて多く頼むなよ?俺もたまに間違えたことあったから…

(挑戦する相手にいいな!と笑って様子を眺め、聞かれると頷きながら指で示して教えつつ沢山押すなよ?と伝えておき。笑っていると相手が見ていたことに気付き、笑ってしまった理由を言いながら手持ち無沙汰にお手玉入ってる巾着に触れながら話をして。)

あー悪い急に笑って。何だかこんなに広い場所なら皆いたらかくれんぼとかして大騒ぎだろうなー…って思ったら面白くなってさ。

• No.195 by 環  2022-12-14 00:40:36 

>>真琴さん

あ…!いや、違うの。その…部屋だと落ち着けないから散歩でもしようかと思って
(ふと声のするほうへ顔をらしれば、そこには見知らぬ男性の姿。己と同じく審神者であろう彼はどうやら自分を迷子なのかと心配してくれている様子で。相手からの誤解を解くためにしどろもどろとしつつも弁解をしてみせて)

(/絡んで頂きありがとうございます…!不器用さの目立つ弊審神者ではございますがよろしくお願い致します!)

>>三日月さん

あっ三日月!…さん。迷ってはいないの。ただの散歩…所謂施設内の散策?ってやつよ
(自分へ声をかけてきた相手は見知った刀の顔で思わず名前を呼んでしまう。だが自分はこの場に三日月宗近を連れてきてはいないはず、すなわち他の本丸の刀であろう。それに気付けば慌てて敬称を付け加え、迷子かと尋ねる相手に迷った訳ではないことを伝えてみせて)

(/絡んで頂きありがとうございます!自本丸か他本丸か…大変悩みましたが他本丸の三日月宗近様として絡ませて頂きました。改めまして宜しくお願い致します。)

• No.196 by 鈴  2022-12-14 20:02:19 ID:82557305b

>>真琴様

はい!審神者です!
(声をかけられ、聞かれると頷き「あなたも審神者ですか?」と問いかけて

(絡みありがとうございます!

>>三日月様

あ、大丈夫だよ!こっちこそごめんね、三日月
(相手と接触し、謝られると怪我をしていないので頷き。謝って

(絡みありがとうございます!
迷いましたが、自本丸の三日月でお願いします!

• No.197 by 三日月宗近  2022-12-14 21:39:32 

>真琴 様

…そうだな。短刀たちが喜びそうだ。

( 本丸のことを思い出しているのだろう、相手の仕草などを視界に捉えると静かに頷き、己も広い空間を見つめて。いずれにせよ、ここからは暫く出られそうには無い。冷静に、タブレットを元の位置に戻すと、満足したように「羊羹と芋けんぴふたつ頼んでしまった」と笑って。)

>環 様

そうか。よければ名前を教えてはくれないか?

( 自分の名を知っていることや、ここを散策している姿から他本丸から何らかの形でここに連れられてきた審神者だということを推測すると、腰掛けたまま相手を見て名を問い。)

(/了解しました!よろしくお願いします!)

>鈴 様

どこに行こうとしていたんだ?

( 我が主に怪我がないと知るとほっとして微笑み。相手がどこに行こうとしていたのかを問いかけると、自分も部屋を出てこの場所を散策していたため、もしかしたら同じかもしれないと考えて。)

(/了解です!主様よろしくお願いします!)

• No.198 by 三日月宗近  2022-12-14 22:00:39 

状況整理/随時追加

刀剣男士に恋した審神者
・真琴 様 (>>143) 絡み文 >169
・鶫 様 (>>161) 絡み文 >174
・環 様 (>>182) 絡み文 >188
・鈴 様 (>>183) 絡み文 >189

審神者に恋した刀剣男士
・三日月宗近 (>>28) 絡み文 >44

※以前参加されていた方復活をお待ちしております。

• No.199 by 鈴  2022-12-15 13:10:07 ID:82557305b

>>三日月様

そうだね。色々見てまわろうかなって…どこに何があるか知っておきたいし
(聞かれれば答え、「三日月も良かったらどうかな?」と聞いて

(/こちらこそよろしくお願いします!

• No.200 by 真琴  2022-12-15 19:44:15 

>環 様

そうか、迷子じゃないなら良かった。…確かにいきなり来て落ち着かないよな。

(返された言葉にすぐに納得いくと相槌打ち、迷子でないのであれば安心だと言うようにほっとして。落ち着けない、と聞こえると自分も同じであったため理解できてそうだよなと頷いていて。)

>鈴 様

うん、俺もこんな格好はしてるけど審神者。あ、迷子とかじゃないよな?

(怖がられなかったことに安心しながらも少し腕を広げ格好みせて笑いながら答え、少し近付いて距離縮めて。漸く誰かに会えたことで少し気持ちに余裕が出来て、安心したように肩の力を抜くと念のためと確認して。)

>三日月宗近 様

お、よく分かってるな!
他にも色々あったのに頼まなくて良かったのか?

(頷きながら返された言葉に相槌打って、タブレットを置くのを頬杖つきながら眺めていると相手の満足そうな姿を見てつい微笑み。むしろもっと頼んでも大丈夫だろうと思いながら聞きつつ、相手がいてよかったと口に出していて。)

…なんか宗近いると心強いよなー。俺1人だったら落ち着かなくてソワソワしっぱなしだった。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック