僕と俺と私と貴方のマリアージュ

僕と俺と私と貴方のマリアージュ

名無しさん  2021-12-01 18:49:13 
通報
ここは学パロ折キャラスレ。3L可能。

フレンド&ブレンド&ベルモンドな恋をしませんか?
(ふざけました。)

設定>1

募集>2

コメントを投稿する

• No.61 by 清水 聖良  2021-12-04 17:22:05 

>玖音さん
玖音さん…玖音、玲奈ちゃん?よくライブに来てくれる子のクラスメイトだ。多分…違った?
(相手の苗字を聞き変わった名前だと思うものの聞き覚えがあるなと記憶を辿り。どう言った本を読むのかとの問いには「結構文豪って呼ばれる人たちのは興味あるかも。今の時代には無い言葉選びとかするじゃん。」と教科書で少し習った本の一節を思い浮かべてふわりと微笑んで)

>水瀬さん
え、今週来てくれんの?ありがとう!
(曲が終わってレッスンを終えることを告げると数人の生徒が駆け寄ってきて今週のライブを見に行きたいと声をかけられ。ぱっと目を輝かせて「多目的ホールで金曜日、ね?」と嬉しそうに微笑んでは相手の姿を見つけ、ぺこりと会釈を。吹奏楽部には1年の文化祭で協力してもらったりと縁があったため小さく手を振って「良かったら水瀬さんも来てね!部活忙しくなければだけど…」と声をかけてみて)

• No.62 by 玖音 玲奈  2021-12-04 18:04:36 

>>清水先輩

「あ、いえ合ってます........玖音玲奈です....!」

(自身のフルネームをクラスメイトの子から聞いていたらしく少し驚くが慌てて合ってると肯定して文豪と言われる類の人の小説に興味があるらしく今の時代では使わない言葉を使うからと言って何を思い出したのかふわりと微笑んだかれに「そうですね」と控えめに笑って答えた後に自分のクラスメイトの事を思い出して「あ........せらちゃん........?」と何回か聞き覚えがあるその呼び方をぽつりとこぼして)

>>水瀬先輩

「っあ、えっと........こ、こちらこそすいません.....!」

(相手とぶつかり驚くが相手のいてっという声と謝ったそれに慌ててこちらも謝り「は、はいっ...わ、私は大丈夫です........!」と大丈夫かと恐る恐る聞いてきた相手に答えてから「あの、えっと........そ、そちらも大丈夫、でしたか........?」とこちらも恐る恐る聞いてみて)

• No.63 by 的場 恭太郎  2021-12-04 18:40:32 

>56 清水

うげっ、
(自分の挙動不審な仕草に気付いたのかこちらへ手を振り100点満点の笑顔を見せる相手に、驚きと恥ずかしさの混じった表情で一歩下がる。まさかそんな反応をされるとは思っていなかったため思考回路が一瞬止まったが、曲が終わり歩み寄ってきた彼を見ると我にかえって、ふい、と顔を背ければ)
た、たまたま通りかかっただけだよっ!
ッてか、人が沢山いる前であんなことすんなよ!周りの人が驚くだろっ

>60 水瀬

いっいえ!なんでもないんです!あー、うぅっ…えーっと…──つまるところ、俺の成績がヤバイということでですね……
(女子から見つめられたことなんて生まれてこの方一度も無く、また焦って口から溢れた言葉に深い意味があるはずもないため言葉に詰まると苦しげに目を背ける。それでも何も答えないのは失礼かと思いもぞもぞと喋り出せば、かなり飛躍してはいるが事情を話して)

• No.64 by 蓮水 海斗  2021-12-04 18:44:03 

>玖音さん
教科書とかにも載るから入りやすいしさ、…そうそうせらちゃん!
(中学の唯一仲良くしてくれた友達が好きだった、とは言わずにこくりと頷いて相手から出た名前に照れくさそうにその「せらちゃん」が自分だと。「女の子だと思った?…残念、俺でした…」幾分申し訳なさそうに頬を掻きながら告げては引き止めてしまってはいないかと今更思い出し、「あ、ごめん…邪魔しちゃった、かな?」と緩く首を傾げて)

• No.65 by 蓮水 海斗  2021-12-04 18:47:52 

>恭太郎
だって、嬉しかったんだもん。
(相手の反応を楽しみつつ周りの生徒をあしらい、やっと相手と言葉をかわせると思ったら文句を言われ、思わず口を尖らせて。「ほら、あんまり男子は見にこないからさ。…迷惑だった?」直ぐにしゅんと眉を下げてごめん、と付け加えてはスケッチブックを畳んで。もちろん本気で迷惑がってはいないことは分かるがさすがにあんな大声で呼ばれたら恥ずかしかっただろうと「恭太郎、今日いた人たちには名前覚えられちゃったな、」と小さく笑って)

• No.66 by 緑梁 翔吾(まるた)  2021-12-04 19:53:10 

>49 清水

へぇ、、上手いじゃん。中々センスあるね。
見る価値あるかも。

(教室の外から音が聞こえ、つい体の思うがままに外に出て。
音楽の商売のことになると自身の性格が変わり、彼の演奏を腕を組み目を細めながら批評し始めて。)

(/遅くなってすみません、、!絡み文失礼します!)

>51 早乙女さん

え~、、僕は早乙女さんの味方だけどなぁ。
理解できないなら、理解出来る様になるまで頭に叩き込んであげる。そうすれば出来る様になるでしょ?

(敵と言われ少ししょぼんとして。理解できなければ頭に叩き込むしかない、と自身なりの理論をいい)

>52 大和

ちょっと、嫌そうな顔しないでよ!僕少しショックなんですけど~、、大和、取り敢えず保健室に入れてくれない?僕怪我したんだよねぇ。

(怪訝そうな顔をされ少しショックをしたと言い[うわーん]と嘘泣きをしながら、彼をチラチラ見て怪我した指を見せて)

嫌だよ、僕は僕の呼びたい名で呼んでいるだけ。
別にいいじゃん。大和だって僕の事"先生"って呼ぶの辞めてよ。

>54 的場

的場、なんだよ"げっ"て。心配して来たのに!

(心配して来たのに"げっ"と言われて心配して損した、と若干顔を膨らませて怒ってるが、直に
言う事を聞いたのが良かったのか、怒るのを辞めて溜息をはき、[もう、、心配させないでよぉ、、]と少し泣きそうな声でいい)

ふ~ん?どんな動物を逃したの?良ければ手伝うよ。的場また危ない事しそうだし、、

>55 玖音さん

、、ん?君もしかして迷子?辺りを見回しているけど、、あ、僕は緑梁翔吾って言うよ!宜しくね!好きな様に呼んでね(にこ)

(見たことも無い子でキョロキョロ辺りを見ましているのを見て一年生だと思い軽く自己紹介をして優しく、[どこに行きたいのかな?]と聞いて)

(/絡み文失礼します!)

>60 水瀬

うん。滅茶苦茶嬉しそうだったよ![楽器吹けるなんて、、最高!]って感じだったよ~
準備出来たら教えてね。

(そう言いながら、自身の楽器を取り出し組み立て始め、リードを咥えて少し濡らして楽器に固定して口を慣らすために音を出し始め)

• No.67 by 清水 聖良  2021-12-04 20:17:42 

>緑梁先生
じゃあ今日のレッスンはこれで終わりね。また金曜にライブで会おうなー!
(数曲歌ってダンスまで披露した所で曲を止めてふぅ、とこの季節といえども僅かに汗の滲んだ額を袖口で拭い銘々に感想を伝えてくる生徒たちに礼を述べて居れば相手の姿が目に入り、まさか教師にまで練習風景を見られているとは、と恥ずかしさからか吃ってしまいつつ「せ、先生も見てたんすね…ありがとうございました、」とぺこりと頭を下げて。相手のことだ、見ようとして見ていた訳では無いのだろうが目を付けてもらったのは素直に嬉しい。「まさか先生が見ててくれるなんて思ってなくて…」照れくさそうに告げてはふにゃりと頬を弛めて)

(/思いっきり前の投稿名前がバグってますがせらちゃんです住みません←
そして緑梁先生も絡みありがとうございます!改めてよろしくお願い致します!)

• No.68 by 早乙女 律  2021-12-04 21:17:49 

>52

ふん、数学出来る奴にはわかるめーよ。公式は覚えてんだよ。公式は。けど問題が解けねーんだよ。
(公式を覚えれば簡単だと言う相手になぜか自信満々な様子で公式はわかるが問題は解けないと言い)

>54

レポート?なんか大変そうだな。そういえば裏庭に鳥が集まる木があった気がしなくもない。
(レポートと聞くと真顔で大変そうと言い。鳥…と少し考えてあったのかなかったのかわからない木の話をして)

>55

君、本読むの?それなら静かでいい場所があるよ。
(キョロキョロしながら歩いている後輩を見付け声を掛け。本を持っている様子から本を読む場所を探しているのだろうと思い、こっちに良い場所があると手招きして)

>56

いや通りかかっただけで聞いてないし。というかその謎のアイドル的な雰囲気やめてくれ。
(声を掛けられると何故か明らかに嫌そうな顔をしてそう言うとそのまま立ち去ろうとし)

>60

外?うーん…外~?
(外、と言われるとどこがいいのかものすごく悩み始めて)

>66

せんせーやっぱ鬼でしょ。わかるまで頭に叩き込むとか俺の敵でしかねーよ。
(机に突っ伏したまま淡々とした口調でそう文句を言い)

• No.69 by 清水 聖良  2021-12-04 21:21:52 

>早乙女さん
アイドルだし?…ね、早乙女さんも見に来なよ!楽しいよ?
(立ち去ろうとする相手の後に続いては上記を告げて。金曜日のライブにぜひ来て欲しいと誘ってみるも相手はそういうの興味無さそうだしな、と思い直し「まあ…時間あったらでいいけどさ、」と苦笑して。教室へ戻るルートは一緒なのでそのまま一緒に戻ろうと相手の隣に並んで)

• No.70 by 水瀬 雲  2021-12-04 21:25:58 

>66 緑梁先生

…エスパーですか?なんかちょっと、恥ずかしいです…
はい。
(そう述べた後、組み立て終えリードを取り出し濡らしてはくわえリードのみで少し音を出した後、楽器に取り付けてチューニングをし)

…先生、準備できました。
(音を鳴らし始めてしばらくすると、先生に声をかけ)

(/此方、金管に触れてきた者なので木管について詳しくは知っておらず…演奏/楽器の描写に関しては少し変なところが出てしまうかもしれませんが、どうかお許しくださいませ…!)

>68 早乙女さん

あぁ、えっと、その、中庭とか…?
(外と伝えるだけでは場所に困るということに気付くと、慌てて例として中庭をあげ)

>63 的場さん

な、なるほど……
暴れちゃうくらい成績がやばいの…?
(事情を説明されると納得し、その事情が先程まで暴れていた事に関係しているのかと思いそう問うて)

>61 清水さん

!…う、うん。
(まさか気付かれると思っていなかったのでびっくりしつつもこちらも会釈をし。
相手の言葉にこくこくと頷くと、時間はわかるが場所は耳に入れていなかったので「…その、…どこでやるんだっけ?」と、眉を下げながら相手に聞き)

>62 玖音さん

あ…うん、私も大丈夫。
(大丈夫かと聞かれ自身の身体を確認してみると、傷は見当たらなかったのでそう伝え。
初めて見る相手なので、「あなたって何年生?ここで何してたの?」と、首を傾げながら学年となんとなく気になった事を問い)

• No.71 by 早乙女 律  2021-12-04 21:38:11 

>69

人混み嫌いだからヤダ。…まぁ、どうしてもって言うなら行くけど。って、なんで隣歩いてんの?
(ライブに来てほしいと言われると嫌だ、と答えるも、苦笑して時間がある時で良い、と言われるとどこか罪悪感を感じてどうしてもと言うなら、と言い。相手が自分の隣を歩いていることに気が付くと嫌そうな顔をしてスーッと離れ)

>70

あー、じゃあ中庭で。
(もう考えることを放棄し、じゃあそこでいいやと思いそう答え)

• No.72 by 清水 聖良  2021-12-04 21:46:03 

>水瀬さん
多目的ホール。毎週借りてんだー。混んじゃうと見づらいから後ろの方の方がいいかもね、
(生徒会の権限で、とは言わずにそう告げては前の方は立ち見の熱心なファン層で溢れてしまうので後ろの方に用意した椅子に座れる席の方がゆっくり見られるかもと付け加えて。多分相手は吹奏楽一筋で自分たちのライブや他の部活は見たことがないだろうしと「飽きちゃったら途中退出もありだからさ、」とリュックら自分たちのライブスケジュールとセットリストなどが書かれた割と本格的なフライヤーを取り出し)

>早乙女さん
まじ?どうしても!来て!!
(どうしてもと言うなら、と相手にしては珍しく歩み寄ってくれる姿勢にぱっと目を輝かせてこくこくと頷いて見せて。1人でも来てくれる人が多い方がモチベーションにも繋がるので彼女が了承してくれたことが嬉しくサッと離れてしまう距離は気にせずに「どうせ行先一緒なんだしいいじゃん。…次の授業なんだっけ、」と強制的に一緒に戻ろうと)

• No.73 by 早乙女 律  2021-12-04 21:54:37 

>72

プッ…ごめん。次の授業って確か数学……よし、俺サボるわ。
(ぱっと目を輝かせてこくこくと頷く様子を見るとなんだか犬のように見えて珍しく吹き出して。すぐにいつもの無表情にもどり、次の授業が数学であることを思い出してサボろうとし)

• No.74 by 清水 聖良  2021-12-04 22:19:48 

>早乙女さん
数学かー…苦手、って早乙女さんさぼんの?ずる!
(吹き出す相手をキョトンと見つめなにかおかしなことをしただろうかと首を傾げて。直ぐに戻った表情に目を瞬かせながらも数学だと聞けば苦手教科だと肩を落とし、サボるという彼女の言葉に「俺もサボるかなー…でもテスト対策もしなきゃだし、」と話しているうちに廊下に着いてしまい、校内から見ていたという先輩立ちに囲まれ相手との距離が空いてしまったのに気づき慌てて「じゃ、また後でな!教室で待ってんね!」と手を振って)

• No.75 by 玖音 玲奈  2021-12-04 22:22:36 

>>清水先輩

「あっ、いえ........本を読むのにいい場所を探してたんですけど先輩とのお話、楽しいので、邪魔をされたとかは思ってません.......」

(邪魔したかと気にしている彼に首を横に振ってはそう否定の言葉を零してからハッとして「あ、あの....先輩こそ大丈夫でしたか......?その、歌の邪魔しちゃって........」と申し訳なさそうにそう聞いて)

>>緑梁先生

「えっと、緑梁、先生........?あ、その、玖音玲奈です.....!よろしくお願いします........!」

(相手が名乗ってくれたので自分も名乗った後にどこに行きたいかという質問に対して「どこに行きたい、とかは無いんですけど........その、この小説を読みたくて、何処かいい場所とか無いかなあ........って、探してて........」と持ってたカバーの付いた小説を先生にも見えるように前に持ってきて)

(/絡み文、ありがとうございます!)

>>早乙女先輩

「あ、はい........!ありがとうございます........!」

(先輩らしき人に声をかけられて本を読むのにいい場所があるよと手招きをされて返事とお礼を言った後に本を落とさないようにしっかり持ってはその人の所へと小走りで向かい)

>>水瀬先輩

「い、1年生の玖音玲奈と言います........!その、本を読むのにいい場所、無いかなあと........探してて........」

(相手の質問に答えつつ聞かれてはいないものの自然と名前を名乗り小説を相手に見えるように前に出して)

• No.76 by 清水 聖良  2021-12-04 22:43:26 

>玖音さん
ほんと?良かった…ぁ、大丈夫!ただの練習だし。
(自分と話すのが楽しいと言う言葉に一瞬戸惑った後に満面の笑みを浮かべて。歌の邪魔を、と続く言葉に中庭を振り返って見るもただ練習していただけだし邪魔だなんて相手に失礼だと首を横に振って。「もうすぐ校外ライブあるし力入れなきゃって。…って、興味無いよね、」来月に迫る小さなライブハウスでの他校のスクールアイドル主宰のイベントのためだと告げるも苦笑しながら、何話してんだろうね、と)

• No.77 by 早乙女 律  2021-12-04 23:18:41 

>74

いや、ちょ、、ハァ、サボるって言ってんのに教室で待ってるって…つまり俺にサボるなと?
(先輩たちに囲まれた相手をみてハァ、とため息を吐いてこめかみを押さえると仕方ないな、と言って教室へ向かい)

>75

ほら、こっち。裏庭って結構静かなんだよ。
(後輩が近寄ってきた様子を見ると相手に歩幅を合わせて裏庭へ向かい)

• No.78 by 玖音 玲奈  2021-12-04 23:40:32 

>>清水先輩

「校外ライブ........」

(詳しい訳では無いものの歌自体は案外好きなのだがライブなどのイベント物にはなかなか縁がなく聞いた事がある程度だったが親切にしてくれた目の前の先輩が出るらしい事を本人から聞いて興味無いよねと言う彼の言葉とは反対に興味がわいたのか校外ライブという言葉を口に出してみて)

>>早乙女先輩

「そうなんですか........?」

(裏庭が結構静かだと聞いては上記の言葉をはいてから歩幅を合わせて歩いてくれている彼女に「あの、ありがとうございます........!」と再びお礼を言って)

• No.79 by 的場 恭太郎  2021-12-04 23:58:12 

>65 清水

お前のやかましー声が聞こえてきたからちょっと見に来ただけだよ……い、いや、迷惑ではないけど…
(少し不貞腐れたような表情を見せた後、眉を八の字にして謝る相手にしどろもどろになりながら言う。先程の事を思い出せばまた羞恥心が沸き上がって来るような気がして、微笑する彼とは正反対の表情を浮かべると)
あーもう、もしお前のファンに嫉妬で後ろから刺されたらお前のせいだからなっ

>66 緑梁先生

いっいや、心配させちゃってすいません!そんな気にすることじゃねーっすよ、ちょっと悔しさに興奮しちゃっただけなんで…
(よほど安心したのか少し声が震える相手を宥めるようにぺこぺこと頭を下げる。らしくない奇行をしてしまった己を攻めるとともに猛烈に後悔し、相手の言葉にぽつりぽつりと説明し始めて)
鳥…学校の周囲に生息する小鳥を調査しようと思いまして……。危ないことなんてしませんよォ…

>68 早乙女

うーん、俺がレポート苦手なのもあるんだよな…
(参ったように苦笑いで返すと、相手の耳寄りな情報にパッと表情を明るくさせる。意外な助っ人をGETしたかの如く瞳を輝かせれば)
ほ、ホントぉ!?どこに?

>70 水瀬

うぇ~っと…暴れてたのは撮ろうとしてた鳥に逃げられて悔しかったからっす……
(純粋な質問に急激に頭が冷やされたような感覚をおぼえ、顔を赤くして答える。レポートに使おうと思ってぇ…、と小さく付け加えると己のあまりの哀れさに呆れたように呟いて)
ごめん、驚かせて…気にしないでください…

• No.80 by 緑梁 翔吾(まるた)  2021-12-05 08:18:24 

>67 清水

いい演奏だったよ。清水。自然と体が音の方に寄って行ったよ。お疲れ様。日陰においで。
(そう言い、少し汗をかいた所をタオル等で拭き、自身の顔を扇子で仰ぎだして。恥ずかしいそうに礼をいう相手に汗をかいていて、しかも疲れていると思い、日陰が出来ている所に誘導し地震が持っているビニール袋からアイスを取り出し彼に渡して)

今日は暑かったでしょ。これ食べて元気出しなさいな。これは秘密だからね(しー)

>68 早乙女さん

鬼じゃないよ、分かるまで教えてくれるなんて優しいと思わない?じゃあどうすれば数学が出来る様になるの?先生に教えてよ。
(少ししゃがみ机の上に手をおき相手を覗き込む様に見て)

>70 水瀬

まぁ、2年も一緒に活動したりしてるからね、それ位なら分かるよ!まぁあと大切な生徒だしね!
(リードを楽器にもう一度付けてチューニングを一通り終わらせて)

了解。じゃあチューニングのB♭一緒に合わせよっか。あ、別にCでも大丈夫だからね?
(確かオーボエはC管だったハズで基礎音から始まらないのは少しやりにくいかな、と思いオーボエのドの音つまりCからやっても大丈夫だよ、という雰囲気を出して)

(/奇遇ですね、私も吹部では金管しか触れておらず、演奏や指導ももしかしたらおかしくなるかも、しれませんがお許し下さい。もしやりにくかったら楽器を変更しても大丈夫ですからね!頑張りましょ!)

>75 玖音さん

、、玖音さん、此方こそ宜しくね~!
えっと、本を読めるのに良い場所か、、あ!
玖音さん一回理科室ついて来てくれる?

(本を読む所に最適な場所というと彼処しか思いつかず、理科室に連れて行ってまだ、自身以外は入った事がない扉の鍵を開け始め)

>79 的場

本当に心配させないでよ、、ばか。もう彼処で興奮すんのはやめてね?
(頭を下げる彼にはもう怒る気はなく、ばかといい、2度とこのような事が起こらない様にする為に軽く注意をして)

学校に生息する鳥か、、僕の取った写真とか作った資料見る?僕は生物学の先生だからさ偶に植物や動物の資料とか作るんだよね~
(そう言い、鞄から自身が作った[羅方高校鳥類資料集]と書かれた少し厚めの資料集を取り出して相手に見せ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック