Bar 『 liberta 』  ( 3L / 無登録 )

Bar 『 liberta 』  ( 3L / 無登録 )

店主  2021-09-12 23:14:40 
通報

……あ。いらっしゃいませ。ココは客が自由に使えるバー。好きに使ってちょーだい。
え?自由に使えるとは何かって?んー…オレがこの店の店主ではあるんだけど
まず1つ、オレが料理を作れないコト。
2つ、きっちり経営すんのも面倒なコト。
とはいえ恩人から託された店だからやっていかなきゃいけないし…って考えたときに、だったら客に作ってもらえばいいじゃんって思いついて。
ついでに酒…カクテルとかも自由に作れる方がオレも楽だし客も楽しいかなってことで、店ン中全部自由に使えるバーの完成。
酒だけはきちんと色んな種類揃えてあっから、そっから自由に使ってもらって。食材関係はないから持ってきてもらって調理は自由に。
オレいないこともあるし接客向いてない自覚あるから客同士で仲良くしてもらって全然いい。初めてで声掛けにくいとかあるだろうけど…ま、そこは頑張ってって感じ?

使うに当たって下記に目を通しておいて。

【内装】
左側は大人5、6人が座っても平気そうな広めのソファに小さなテーブルがある程度。その前には立ち飲み用の高めのテーブルが複数奥に向かって並んでいる。
右側はバーカウンター。カウンター席は全部で10席。バーカウンター内は簡素なキッチンになっていて、足下に食材用の小さな冷蔵庫が2つ。
背中側には沢山の酒があって、入り口から離れたところにある扉の奥が倉庫で補充用の酒や冷やしておく酒などが保存されている。
喫煙OKのため、各テーブルに灰皿有。

…イメージしにくい?頑張れ。

【ルール】
サイトの規則は厳守
ロル必須。短~( お相手を困らせない程度 )
寝落ち闇落ち寛大対応
恋愛、友情自由。CP成立後、部屋移動自由
出入り自由、店主がいなくとも自由に使ってOK
入店の度、PF提出

未成年禁止

目、通した?質問あれば気軽にどうぞ。なら、次はPFの書き方ね。

>>1 参照

コメントを投稿する

• No.144 by 磯村  2021-09-17 21:35:19 

>>白野

んじゃ…オレが嬉しいから白野来てくれてサンキュ( 少しの間を置いて悩む素振りを見せてから僅かだが笑みを浮かべながら礼を口にし )おつまみ、ジャーキー、チーズ、燻製たまご…スナックの奴。なんつーの、おつまみセットって書いてるやつ( カウンターに歩み寄ると相手が望んだおつまみ系を取り出していくものの、途中で名前のわからない品があれば小首を傾げ )

>>理央

理央…、オレの名前聞かないで帰った子( 相手の姿に気付けば声を掛けながらどこか不服そうに )

• No.145 by 理央  2021-09-17 21:44:56 

>>磯村

ごめんなさいね、ちゃんと聞くつもりだったんだけど…( そろそろ良い時間になっていれば自分の都合を優先したことについて詫びて )

• No.146 by 久瀬  2021-09-17 21:53:50 

>白野

ほんとなァ。憂鬱だったけどー、白野も俺も乗り切って偉いよ。後で乾杯しよ( 相手の髪わしゃり撫で )ええ~ちゃあんと籠ってんよ?( 相手の反応に楽しげに笑み深めては適当零し )おん、今日はァ白野に会えて気分良いからあげる。手ェ出して( 袋の中に手を入れながら手を差し出すよう強請り )

>磯村

うん、仲間~~。食いもんは自分で用意しろってことね、気ィ向いたらツマミでも作ってみっかなァ( へらへらと笑いながら問い掛けに小さく頷き )助かるう。お言葉に甘えさせてもらうねえ。…つーか可愛いこと言うねェ磯村サン( 頬杖つきながら相手の方に顔を向け耳を傾けるも、満足げに破顔し )俺も会えて嬉しい、今日来てよかったわ。

>理央

りーおちゃん。賑わってんよ。ちょいレスペ遅いけど良かったら俺の相手もしてよ( カウンターへ向かう相手を見掛けるなり其方へ向かい、手ひらひらと振り )

• No.147 by 理央  2021-09-17 21:58:50 

久瀬さん、久しぶりね?( 軽く手を振り返して )私で良ければ喜んで。( にっこりと微笑み答えて )今日は何を飲んでいるの?

• No.148 by 磯村  2021-09-17 22:07:30 

>>理央

ま、前も名乗ったかもしれないし…いーけど。磯村ね。オレの名前( 呆れ半分、諦め半分といった様子で緩く首を振ってから改めて名を名乗り )

>>久瀬

そういうこと。オレ、料理だけはマジで駄目だから( ひとつ頷くことで肯定しては求めないでね、という意味を込めてどこか誇らしげに言い切り )なによりオレが遅くても文句が言われない世界…( 己の胸に手を当てながら自分勝手なのだと至って真剣だが巫山戯 )これでも30こえたおっさんなんだけどね。見えないでしょ( 此方に向けられる眼差しに気付くと真似るように頬杖をつくのだが表情は至って変わらず )…それ、今一番嬉しい言葉かな( 少しの間を置いてから雰囲気が柔らかくなるとコンビニの袋からデザートを取り出し )食べる?プリン

• No.149 by 白野  2021-09-17 22:16:17 

>黒崎

いやいや俺もだけど…?でも甘えたいときは来てよ、嫌ってほど甘やかすから( 吃驚したように目を見開いては自身を指差し。んひ、と軽く笑い声を上げてはにやついた口角を隠さず )あ、そうだね!お疲れ様~、乾杯( 此方も近付ければ若干斜め下に向け軽めに当て )

>理央

そう?ん~…どうしよっかなぁ、でも理央って感じだから理央かなぁ( 真面目な表情で考える素振りしながら相手まじまじと見て )ほんと凄いよなぁまじで天国。何作んの?( 真剣な顔つきで同意しながら相手の行動を見ながら、既にある酒を一口飲んで ?)

>磯村

…磯村って色々と素直だよなぁ。めっちゃ女の子にモテてそう( ポカンとした間抜け面を晒した後、穏やかな表情で相手見ては天然かなんて考え込んで )すげぇなぁ──あ!たまご!俺これめっちゃ好き( 多種類のおつまみを眺めている途中、興奮のあまり若干声量大きめに発し特定を指差せば )

>久瀬

ほんと一生何処に居ても酒がついてくる世界線ないかな。お、乾杯しよ。─久瀬も頑張ってて偉いよ( 遠い目でぼんやり真っ正面見つつ、撫でられ若干身体引き気味になりつつすぐ戻って。相手見ては頭ぽん、と乗せながら )ねええ絶対籠ってない、どっちかと言えばからかってる( 引き笑いしながら )ええ?んひひ、何それ言えば何でも良いみたいになってない?( 嬉しそうに表情緩みっぱなしで片手出し )

• No.150 by 黒崎  2021-09-17 22:33:04 

>白野サン

ゴメン、ちょっと用事出来た!次の時埋め合わせするから一回帰るネ。( グラス同士をあわせてからそれを飲み干し、急ぎ席を経てば片手をあげ店から出て )

• No.151 by 理央  2021-09-17 22:39:52 

>>磯村

今度はちゃんと覚えておくわ( そっと両手を頬の横で合わせて小首を傾げて苦笑交じりに話して )

>>白野

ふふっ、そう?( 相手が呼称を決めればそれに不満は無くクスクスと笑って )それなら…私はどう呼べばいいかしら?多分、私の方が年下よね?( 正確な歳は聞いていないが何となく雰囲気で上下を感じ取り )店長さんみたいに綺麗なカクテルが作れたら最高なんだけどー、…簡単に梅酒のソーダ割りにしておくわ。( 飲むのは好きだが作る方に自信が無ければ誰にでも出来る物を選んで )

• No.152 by 久瀬  2021-09-17 22:51:34 

>理央

ん、久しぶりー。今日はねェ、まだ飲んでねえんだ。理央ちゃん一緒に飲もうよ、なんにする~?( 問い掛けに緩く首を左右に振りつつ答え、カウンター席へ座れば酒が並ぶ棚を見詰めて )

>磯村

っふ、そこまで言い切れるともう潔いね。まあ良いんじゃん?バーのメインは酒だもんね( 何処か誇らしげな様子に思わず吹き出してしまいつつフォローを入れ / 何様 )えー、とか言って磯村サン遅いイメージねえけどな。なんだかんだ丁寧だしね( ふざけつつも他の人への丁寧な対応を目にしているからか、抱いていた勝手なイメージを述べ )ん、見えねえ。ほんとに30超えてんのー?( 目の前の端正な顔立ちをぼんやりと見詰めつつも即答すれば茶化すように問い掛け )んなら良かったー。磯村サンも嬉しいこと言ってくれたからお互いサマなァ。……ん!食いたい。すげー美味そう( 相手の反応に嬉しげに目を細め / 袋から取り出されたデザートに視線釘付けに )

>白野

っふは、何処にいても、ね。んなの白野アル中になっちゃうんじゃね~~?( クスクスと笑いつつ揶揄うような言葉投げかけ )ん、ありがとー。まあ俺は毎日コツコツ頑張ってるわけじゃねえんだけどさあ、褒められると悪い気しないね。来週も白野に褒められるために乗り切ったろ( 小さく肩を竦めては普段から何事にも全力ではないことを白状し )ぷッ…揶揄うつもりはねえんだけどー、アンタの反応面白いからさあ( 明らかに図星 / もう誤魔化すことを辞めて楽しげに笑い )なってませぇん、気分良いのはホントー。はいどーぞ、コレ食える?( 弛緩した表情を満足げに見詰めつつ袋から小分けのチョコブラウニーを取り出せば差し出しつつ首傾げ )

• No.153 by 磯村  2021-09-17 22:56:33 

>>白野

…否定はしない。ケド…大抵『一回は通るけど失恋するのわかってるから諦めるよねー』って本人目の前で言ってくるから( 表情を戻すと小首を傾げていたが、顎に手を添えながら思い出すように目を細めると落ち込んだように視線を落として )お。良かった。じゃあ、コレはシロのね( 不意の声の大きさに驚き肩を揺らすも、すぐに普段の調子を取り戻せば呼び名も戻り )燻製チーズも美味い( 燻製チーズの袋を手に取りながら見せるようにし )

>>理央

ん。今日は何か飲んでく?…そういや、前、作ってくれるって言ってなかったっけ( ひとつ頷いてから酒棚に視線を移して問い掛けるも思い出したように相手に視線を戻せば首を傾げ )

• No.154 by 理央  2021-09-17 23:07:42 

>>久瀬

いいわねぇ、それじゃあ…( 誘いを受けて隣の席に座り共に棚に視線を向けて考え )ワインは如何?おつまみ程度にチョコレートなら持っているんだけど( 鞄からチョコの入った箱を取り出せば相手に提案してみて )

>>磯村

作れるけど…あまり上手じゃないから恥ずかしいわ。( 料理よりは飲み物の方が披露しやすいがそんな事を言いつつグラスを手に取り )今日は簡単に水割りにするわ。何か良い焼酎貰えるかしら?

• No.155 by 久瀬  2021-09-17 23:14:28 

>理央

ワインめっちゃいいじゃーん。チョコともすげえ合いそうだね、飲も飲も。( ぼんやりと棚を見つめているも相手の提案を受けると顔を其方へ向け / 数度瞬きをした後、大賛成とでも言うように頷けばゆっくりと立ち上がり )じゃあ用意すんよ、赤と白どっちがいー?ロゼもあるけど…って、うわ……まじで何でもあんのね、ここ( カウンターの裏へ回り込めば改めて豊富な酒の量を目にし僅かに瞳を輝かせつつ相手に問い掛け )

• No.156 by 磯村  2021-09-17 23:15:18 

>>久瀬

酒は作れるから。今度久瀬にも作る( フォローに乗るように頷けば眉尻下げ僅かに笑みを浮かべて提案し )…そりゃ一応、店任せてもらってるしね。でも、基本的にはまったりゆったりしてたい。久瀬達が来てくれるならそれでいーやっていう気持ちにもなってる最近のオレ( 緩く首を振りながら答えてからソファの背凭れに身体を預けゆったりというポーズを取りながら本心を伝え )残念ながら、31になったばっかだから現実…オレが一番受け入れたくない( 両手で顔を覆うと巫山戯た口振りで )…ん。…ふは。良かった。何個か買ってきたのを一人で食べるかもって覚悟してたから。はい、プリンとスプーン( 相手の手にプリンと付属でついてくるプラスチックのスプーンを乗せてはどことなく嬉しそうな雰囲気を醸しだし )

>>理央

…理央が選んで。こないだオレが選んで作ったから( カウンター内に入っていいと言わんばかりに指さしてはカウンター席に座ることで動かない意思を示し )

• No.157 by 白野  2021-09-17 23:22:25 

>黒崎

あ、そっかそっか。大丈夫だよ、また話そう。気をつけて帰れよ~( 相手の行動を最後まで見送り目を瞬きさせた後、背後から手を振りながら )

>理央

そうそう。あー…何でもいいよ、呼びやすい呼び方で。どうだろ、何歳?( 小さく口元緩めていれば、興味本位で小首傾げ問いかけ )分かる、あの人の腕凄いよね。梅酒!好きなんだ?( 机の上で両手を握ったりと手遊びしながら頷き、視線を手から相手へ )

>久瀬

アル中の一歩手前で抑えるから大丈夫…多分。いや、でもそん時は久瀬も道ずれにしようかなぁ。めっちゃ俺のこと弄ってくるし( 真顔になりながら若干ボソボソと自身無さげに呟けば、相手に顔向け悪戯心を胸に秘めた発言を淡々と )あれだよあれ、あー生きてるだけで偉いってやつ。─幾らでも褒めるよそれくらい( 言葉を探しているのか一点見つめた後、閃いたように相手見て小さく笑い )まって、つもりないのに面白いからって認めてんじゃん!!( 声高めのトーンで子供のように又指差せば遊ばれてんだけど、と小声で引き笑いし )ほんと?あ、食える食える!ありがとう~凄い久々( 掌のお菓子と相手を交互に見て )

>磯村

うわぁ…それは言われたら傷付くなぁ。でもまぁほら、失恋って決めつけて辞める奴は傷付きたくないだけだから。俺がその場にいたら色々言えたんだけどなぁ( 渋い表情しつつ、背中を軽く叩けば軽く頭撫でては冗談半分ながら )ありがとう~、えっ何か欲しいものある?( 嬉しそうに声を弾ませていれば、貰ってばかりはとばかりに問いかけて )ねええそればり美味しい奴じゃん( 真顔で見つめながら )

• No.158 by 理央  2021-09-17 23:32:38 

>>久瀬

有難う、ロゼをお願いするわ。( 箱を開けてテーブルの上に置けば立ち上がった相手に礼を述べて )ほんと、凄いわよねぇ。選ぶだけでもちょっと楽しくなっちゃう( 酒好きとしては選択肢が多いならそれはそれで満足気に声色を弾ませ )

>>磯村

分かったわよ、( 指差すカウンター内へと入って焼酎が並ぶ棚に歩み寄れば )水割りなら芋も悪くないけど…今日は麦の気分なのよね。( 一つ一つ瓶のラベルを確認して好みに合いそうな物を見つければ手に取って )

>>白野

じゃあ、白野さん。( 無難にさん付けが楽だと思えばそう答えて )21歳。お酒歴はまだまだ浅いから色んな種類を試し中ってところ( 聞かれて素直に教えれば相手の言葉に頷き )そうよね!前に来たときはカクテルを作ってもらったんだけど美味しかったわ。(梅酒のソーダ割りを作って席に戻り)

• No.159 by 理央  2021-09-17 23:33:34 

>>久瀬

有難う、ロゼをお願いするわ。( 箱を開けてテーブルの上に置けば立ち上がった相手に礼を述べて )ほんと、凄いわよねぇ。選ぶだけでもちょっと楽しくなっちゃう( 酒好きとしては選択肢が多いならそれはそれで満足気に声色を弾ませ )

>>磯村

分かったわよ、( 指差すカウンター内へと入って焼酎が並ぶ棚に歩み寄れば )水割りなら芋も悪くないけど…今日は麦の気分なのよね。( 一つ一つ瓶のラベルを確認して好みに合いそうな物を見つければ手に取って )

>>白野

じゃあ、白野さん。( 無難にさん付けが楽だと思えばそう答えて )21歳。お酒歴はまだまだ浅いから色んな種類を試し中ってところ( 聞かれて素直に教えれば相手の言葉に頷き )そうよね!前に来たときはカクテルを作ってもらったんだけど美味しかったわ。(梅酒のソーダ割りを作って席に戻り)そうね、果実酒は結構好きな方なの。

• No.160 by 白野  2021-09-17 23:53:02 

>理央

いいけどさん付け慣れないなぁ( 予想通りの呼び名に納得する反面、小さく笑っては人差し指で頬掻いて )若?!そっかぁまだ酒飲めて二年くらいかぁ…飲み合わせには注意しないと悪酔いするから気を付けなよ( 経験済みなのか僅かに笑み浮かべて )流石だなぁ。─あ、果実酒かぁ。確かに飲みやすい( ぼんやり呟いていれば、同意するよう頷いて )

• No.161 by 久瀬  2021-09-17 23:54:32 

>磯村

楽しみにしてんよ、次こそ日本酒ね。そういや磯村サンは何の酒が好きなん?( 以前飲みそびれた日本酒を思いつつさりげなく強請り / 首傾け )ん、まったりゆったり、俺も店主サンの方針にだいさんせー。あ、そうでなくとも来るよ。此処好きだし( 恐らく本音だろうと察すると嬉しげに口元綻ばせ、居心地の良さを伝えるような言い回しをし )じゃあ最近誕生日だったんだ。磯村サンは歳取っても所謂イケオジ、ってのになんじゃない?絶対周りが放っとかねえだろうなー、( クスクス )じゃあその心配は無かったってことで。今日も賑わってるし、何個か買ってきてくれたプリンも一気に捌けちゃうんじゃねー?( 手に乗ったプリンとスプーンを見つめては「 ありがとー、 」と間延びした口調ながらも礼を告げ )

>白野

一歩手前て、そこは調整効くのすげえな。酒強い人の特権だよねー、って俺も道連れなのー?( 素直に感心しつつも付け足された言葉に片眉上げ / クスクス笑いながら首傾け )…ふは、全肯定してくれんのね。自己肯定感下がってきたら褒めてもらいに来ちゃおー( 一点を見つめる様子をじ、と眺めているも、出された結論に小さく笑みを溢し )まあそうとも言う~~。でもねえ、白野に構ってもらえんのは素直に嬉しいよ。これはマジ( 今更否定もせずあっけらかんとして言葉を返すも、唐突に真剣な表情に切り替えれば話題の軌道修正をするかのように本心を伝え / )時々食いたくなんだよねー、甘いのイケる人で良かった( こくこくと小さく頷きつつ自身も袋から小分けのブラウニー取り出せば開封して口に放り込み )…ん、安定に美味い。

>理央

りょーかぁい。理央ちゃんこそチョコありがとね( 相手の要望聞けば緩く敬礼ポーズ / 此方も短く礼を告げ )ほんとね、…俺此処の酒コンプすんの目標にしよっかな、全部飲んでみたい( 他の酒に目移りしそうになりつつもワインへ視線を移せば、数秒悩んだ後一つの瓶を手に取り )──色すげえ綺麗だからコレにしよ。( 澄んだ桃色のように見えるロゼワインを満足げに眺めて独り言を零し、グラスを取り出して )

• No.162 by 理央  2021-09-18 00:05:50 

>>白野

ふふっ、沢山呼ぶから早く慣れてね?( 楽しげな様子で話して )アリガト、記憶に留めておくわ。( 親切な忠言には素直に返事を返して )飲みやすさって大事よね。焼酎もワインも飲むけど、人生初のお酒はビールだったからアレにはちょっと苦手意識があるのよ…( 初経験でビールは相当苦く、美味しいと思えなかったことが強く印象づいていればそんな事を口にして )

>>久瀬

どういたしましてぇ。( 敬礼ポーズを取る相手を見て緩く笑みを零し )フルコンプするなら結構通いつめることになるわね。( ざっと見ただけでも様々な種類の酒が揃っていれば道のりは遠く楽しみが長続きしそうだと話して )そうね、綺麗だわ。( 相手が選んできたロゼワインを見れば期待した面持ちで待って )

• No.163 by 磯村  2021-09-18 00:06:52 

>>白野

…今、こうしてシロが聞いてくれたから俺は満足( 頭を撫でられれば身を竦めるも表情こそ変わらないが大きく頷いて )…シロが店に来てくれること?( 問われれば少し頭を悩ませた後、一番個人的には重要だと思えることを口にし )食べよ…って言いたいとこだけど、オレ今日は帰らなきゃ。だからあげる……できれば次会う時に一緒に食いたい( 満足そうに頷いたかと思えば残念そうに肩を落とすもさり気なく強請り )

>>理央

気分あるんじゃん( 相手が酒を選ぶ姿をぼんやり眺めていたが聞こえてきた独り言に思わず吹き出せばツッコミを入れて )このまま飲みたいとこだけど、帰らねえといけねえから…今度こそ次の機会にな( つんと背中を軽くついてから申し訳なさそうな雰囲気を醸しだし )

>>久瀬

嗚呼、そうだった。…ん?んー……日本酒系かな。洋酒は酔いが回りやすいイメージ( 相手に言われて思い出したと手を叩き / 悩む素振りを見せてから個人的なイメージを )…ん。嬉しい( 相手の言葉の意味が伝わってくれば雰囲気柔らかくさせ頷き )イケオジ…に、なれたらいいけど。もうちょいダンディになりたい( 己の頬に触れながら真剣な様子で )ね。プリンも感謝してると思う( 自分用のプリンを取り出せば少し掲げて何故か数回頷いて )一緒にプリンも酒も楽しみたかったけれど、タイムアップみたい。次こそ酒、飲もう( ぐっと親指を立て )

>>all

眠…今日はそろそろ帰るね。皆はゆっくりしていっていいから。来てくれてありがとー( 欠伸ひとつ漏らすと立ち上がりひらひらと手を振りながら礼を述べると店を後にし )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック