Bar 『 liberta 』  ( 3L / 無登録 )

Bar 『 liberta 』  ( 3L / 無登録 )

店主  2021-09-12 23:14:40 
通報

……あ。いらっしゃいませ。ココは客が自由に使えるバー。好きに使ってちょーだい。
え?自由に使えるとは何かって?んー…オレがこの店の店主ではあるんだけど
まず1つ、オレが料理を作れないコト。
2つ、きっちり経営すんのも面倒なコト。
とはいえ恩人から託された店だからやっていかなきゃいけないし…って考えたときに、だったら客に作ってもらえばいいじゃんって思いついて。
ついでに酒…カクテルとかも自由に作れる方がオレも楽だし客も楽しいかなってことで、店ン中全部自由に使えるバーの完成。
酒だけはきちんと色んな種類揃えてあっから、そっから自由に使ってもらって。食材関係はないから持ってきてもらって調理は自由に。
オレいないこともあるし接客向いてない自覚あるから客同士で仲良くしてもらって全然いい。初めてで声掛けにくいとかあるだろうけど…ま、そこは頑張ってって感じ?

使うに当たって下記に目を通しておいて。

【内装】
左側は大人5、6人が座っても平気そうな広めのソファに小さなテーブルがある程度。その前には立ち飲み用の高めのテーブルが複数奥に向かって並んでいる。
右側はバーカウンター。カウンター席は全部で10席。バーカウンター内は簡素なキッチンになっていて、足下に食材用の小さな冷蔵庫が2つ。
背中側には沢山の酒があって、入り口から離れたところにある扉の奥が倉庫で補充用の酒や冷やしておく酒などが保存されている。
喫煙OKのため、各テーブルに灰皿有。

…イメージしにくい?頑張れ。

【ルール】
サイトの規則は厳守
ロル必須。短~( お相手を困らせない程度 )
寝落ち闇落ち寛大対応
恋愛、友情自由。CP成立後、部屋移動自由
出入り自由、店主がいなくとも自由に使ってOK
入店の度、PF提出

未成年禁止

目、通した?質問あれば気軽にどうぞ。なら、次はPFの書き方ね。

>>1 参照

コメントを投稿する

• No.204 by 白野  2021-09-19 00:07:49 

>磯村

んひひひ、なぁにが…バグしたくなる体質ってなに。聞いたことないんだけど( 言われ慣れない言葉に思わず笑い声を上げては、表情は未だ緩みきったまま疑問をぶつけて )オススメかぁ、どうしよっかなぁー…梅酒でもいい?( 様々な酒を眺めながら腕を組んで数十秒した後、思い浮かんだものは結局飲んでいたものでグラス用意しながら )

• No.205 by 黒崎  2021-09-19 00:09:07 

>白野

今のは俺の気紛れ。( のらりくらりと猫の如く返事をしては伝えられた要望にふむと頷き、ベイリーズリキュールと牛乳で作ったベイリーズミルクを二つ手に席へと戻り )アルコールは5度。いい感じに長く飲めるには丁度いいでショ。( 片方を差し出して )

• No.206 by 笹木  2021-09-19 00:09:22 

>俊

俺?俺は笹木、よろしく。俊って呼べばいい?(新人同士、相手の名前を脳内に刻むと改めて自己紹介をし)
いいんじゃない?似合いそう。結構スーパーとかにも色ついてるマスク売ってるから探してみるといいんじゃないかな(水色とかピンクとか、と相手の顔に色つきのマスクがあるのを想像しては勧めて)

>白野

ふは、そんなに喜ぶってことはあんた酒好き?いつも何飲んでんの?(嬉しそうな様子に目を細めると首を傾げて)
へぇ、そいつはいいな。それなら料理しても文句言われないってことか(カウンター内を覗き込み設備の整ってる様子に嬉しそうな色を目に滲ませて)

>磯村

了解、じゃあ呼び捨てで呼ばせてもらうわ(ふぅん、と相手の名前を頭に刻むとゆるりを目元で弧を描かせ笑い)
マジで?じゃあ今日仲間に入れてもらったお礼になんか作ろうかな(指さされたカウンター内の様子を見れば嬉しそうな色を滲ませて)

• No.207 by 俊  2021-09-19 00:18:16 

>白野

俺が今開催した!挑戦者求む!なーんて(和んでいた様子の相手が笑い出したのを見て満足すると冗談めかして笑い)いたよー!フラれたけど…。ま、俺そーゆーキャラだし気にしてないけどね?酒飲みゃ忘れる(相手の同情の視線が刺さったようにオーバーに胸の辺りを両手で押さえ、かと思えばケロッと真顔に戻り)

>磯村

スクリュードライバー!いいよ、ちと待ってねーん(作っていた酒の名前を言うと機嫌良くコップをもうひとつ取り作りはじめ)はいどーぞ。食いもんは持ってない!店主さんなんか持ってない?(作った酒を差し出すと、聞かれてはいないが食べ物を持っていないことをなぜかキメ顔で言い相手に持っていないか問いかけ)

• No.208 by 霧乃  2021-09-19 00:21:06 

>笹木

僕は霧乃。好きに呼んでくれ。( 相手が名乗った後に続いて自分も名乗って )お酒は好きかな?良ければ一緒に話そうよ。

>俊

ありがとう、俊。( 早速飲み物を作ってくれた相手に礼を言って )さっぱり系ね…。お酒に合いそうな酢の物でも作るよ。( 食材を取り出して )

>磯村

不安にさせてしまったのか…ごめんね。( 相手の手を握り返して )そういえばピーマン苦手って言ってたね。じゃあ冷製パスタを作ろうかな。( 微笑み返すと、買ってきた食材を取り出した )

>白野

そうなんだ。( 多分、という言葉を耳にするも頷いて )ところで…白野はピアス開けてるの?かっこいいね。( 出来上がった飲み物を片手に近くの席に座り、話題をふって )

• No.209 by 磯村  2021-09-19 00:28:25 

>>白野

シロ、可愛いし( 瞼を開くと緩みきったままな頬に手を伸ばすと緩くふにふにと触れて )ん、いいよ。用意してもらえンの新鮮( のんびり眺めるような視線を向けながら感想を落とし )

>>笹木

笹木も呼び捨てでい?( ひとつ頷くことで受け入れる意志を示すとこてんと小首を傾げ )おお、作って。オススメ、オレ酒は飲めるから( どことなく誇らしげに言い切ると何かを作ってもらえるというワクワク感を隠しきれずに )

>>俊

スクリュードライバー。美味いよね( 復唱してからひとつ頷くと出来上がるのを待ち )オレ、料理とか出来ない。から、そういうのは来てくれる人に期待してるの( グラスを受け取ると一口飲んでから緩く首を振ってから、どや顔で言い切って )

>>霧乃

…ん。いい、来てくれたし( 緩く首を振ってから満足そうに眉尻を下げ僅かに微笑んで )冷製パスタ!美味そう。食べたい( 少し瞳を輝かせるも表情はそのままでひとつ頷けば、カウンター越しに相手の手元を眺め )

• No.210 by 俊  2021-09-19 00:30:01 

>笹木

笹木ね。うん、俺のことは好きに呼んでいいよ!あ、でももし俊ちゃんって呼ぶなら語尾に絶対ハートマークつけないとダメだぞ(自己紹介されて復唱し、呼ばれ方にこだわりはないように言うものの自分のあだ名をひとつ紹介しては突然ルール押し付け)なるほどスーパーねぇ…盲点だった。覚えとこ!(マスクの売り場について教わると顎に手を当て納得し)

• No.211 by 俊  2021-09-19 00:44:27 

>霧乃

ありがとー!俺料理やる気出ないと出来ないから尊敬するわー。家とかでもいつも自分で作んの?(相手が自分の作った酒を受け取るとにこりと笑い、食材を手に取る相手を見ながら感心したように言って)

>磯村

美味いよね?!店主さんは特に好きな酒とかはないん?(相手の言葉に頷き、自分の酒のグラスを眺め相手へ視線を移しては問い)はっはーん、なるほど。だからみんないろいろ持ってきて作ったりしてんだ?じゃあ俺も次はなんか持ってこよ(まるで推理でもしたように声を出し、次来る時は心掛けることにし)

• No.212 by 白野  2021-09-19 00:47:49 

>黒崎

そっかそっか。─あ、ありがとう。すごい良い感じの度数、めっちゃ考えてんね( 特に触れもせず納得した様子で待機していれば、差し出された酒と説明に対して感心したよう呟いて )乾杯する?( グラス片手で持ち上げては相手見て )

>笹木

好き、もう酒で何十年も生きていける。何時もはなんだろなぁー…全体的だったらビールとか梅酒とか多いけどなぁ( 真顔で謎の自信を溢れさせながら発言し、小首を傾げながらも出てきた順番に並べて )そうだね、料理好き?( 相手の様子伺いながら問いかけ )

>俊

えぇ、全然思い浮かばないんだけど。…俊…しゅんでしょ~?しゅ、しゅーとか?でもオモシロではないか( 何となくそれらしいあだ名を頭に浮かばせて、腕を組みながら考え。若干声小さめで呟き続ければ、漸くひとつの提案出しつつ即没とばかり頬掻いて )

>霧乃

あ、これ?一時期何か凄いピアスにハマった時期あって衝動で開けた。霧乃は開けないの?( 自身の耳にあるピアスを軽く弄り触れば、相手のが気になったのか視線向けて )

• No.213 by 黒崎  2021-09-19 00:52:48 

>白野

勿論。( 首を縦に振りグラス同士をかちんと合わせては一口を喉に流し込み )ん、我ながら良い味だ。久々に飲んだけど甘いカクテルも悪くないな。( 満足そうに頷き )

• No.214 by 俊  2021-09-19 00:57:55 

>白野

めちゃくちゃ悩んじゃって…いい人だねぇ白野…ぷっ…ふふふ(相手の悩む様子見ると面白そうにお腹抱え、言葉とは裏腹に震えだすほど笑い)いやなんか俺が一人で面白くなっちゃったけどフツーに呼び方は「俊」でいいよ。面白がってごめんね(結局最初の呼び方でいいと提案し、笑いながらも面白がっていたことを詫び)

• No.215 by 磯村  2021-09-19 00:59:55 

>>all

ダメだぁ…来といて眠気に負けそ( 大きな欠伸を漏らし )ココは自由に使っていいから皆自由にしてって。レス蹴りごめん( 申し訳なさそうにしながらも店を後にし )

あ。黒崎ー、次の次でもいいけど、タイミング合ったらオレのこともかまってー( 間延びした口振りで訴え )

• No.216 by 黒崎  2021-09-19 01:03:09 

>磯村

ハハッ、適当な訴え。( 間延び口調での願いに可笑しそうに笑えば了解とばかりにうなずき手を振り )次はアンタと飲ませてもらうよ。

• No.217 by 白野  2021-09-19 01:12:29 

>磯村

なんかまじで人間扱いされてんのか気になってくるんだけど( 頬にある違和感を視線で辿り敢えて触れず、苦笑いに近い表情で相手見れば )そっか、磯村基本作ってくれてるもんね( 氷入れ始めながら返答し、そのまま同じスピードで作り上げて )─出来たあ、はい( 相手の前にグラスを置いて、片手には二杯目のグラスを持ち )

>黒崎

あ、美味い。作るの上手いなぁ( 唇に当てそのまま軽く流し込んで、一旦離せば美味しさのあまりか目をぱちぱちとさせ相手みて )甘いの久々なんだ、えっいつもは何飲んだりしてるの?( 小首傾げては又一口と飲み )

>俊

…ねええぇえ嘘じゃん( 相手の反応と発言でピタリと全てを止めて、無表情のまま指を差し何かを訴えるように抑揚のない叫びを )んひひ、まぁ別に俺も好きで考えてたし。じゃあ俊ね( つられるように軽く笑いを溢せば、決定したように一度浅く頷いて )

• No.218 by 霧乃  2021-09-19 01:17:35 

>俊

健康のためにも、なるべく自炊するようにしているんだ。( 野菜や魚介類を手際よく切って )
……こんな感じかな。食べてみて?( 少し時間が経つと出来上がったものを相手に差し出して )

>白野

かっこいいとは思う。でも痛いの怖いから…。あと似合うか分からないし。( へへ、と力なく笑って )白野はとても似合ってるよ。

>磯村

そっか、お疲れ様。また暇なときにでも話そうよ。( 店を後にする相手に向かって手を振り )

• No.219 by 黒崎  2021-09-19 01:22:56 

>白野

そう言ってもらえんなら作り甲斐が有るヨ。難しいモンは作れねェけど、簡単なやつならまた作ってあげる。( 喜んでくれたのがわかればにんまりと笑い再び真横にある頭をわしゃわしゃと撫で回し )特にこれってのはないけど__適当に買ったビールとか、適当に割った酎ハイとか?( あまり拘りが無いようで、答えるものは全て適当 )

• No.220 by 霧乃  2021-09-19 01:27:08 

>all

ごめんね、眠くなってきたからお暇するね。( ではまた、と店の扉を開いて )

• No.221 by 白野  2021-09-19 01:34:17 

>霧乃

あー…確かにこれ勇気いるよなぁ、感覚なんかそれぞれだし。え、似合うと思うよ?なんかこうちょっと小さいやつとか( 二回ほど頷いた後、キョトンとすればスマホでピアスの画像見せ )ええ、…そう?( 褒められると照れ隠しのように視線逸らせばんひひ、と笑い )

>黒崎

まじで?全然なんでも黒崎が作ってくれたんなら飲む──うわ、髪の毛ぇ…撫でんの好きなの?( 目を光らせて食い気味になれば、真剣な表情でこくこくと頷いて。特に意味はないが何となく呟いた後、小さく表情を緩ませながら問いかけ )まぁそれくらいだよなぁ、俺も似たようなものだし( グラスを若干軽く揺らしながら遊んで )

• No.222 by 白野  2021-09-19 01:38:01 

>磯村

おー了解、相手してくれてありがとう。またね( 手を軽く振りながら背中見送り )

>霧乃

遅くまでありがとな~、またね( 軽く手振り )

>All

そろそろ俺も帰ろうかな、このまま居たら寝落ちする。相手してくれてありがとな~( 軽く伸びしては軽く手を上げて、そのまま店内の外へ出て )

• No.223 by 黒崎  2021-09-19 01:44:14 

あー、眠ィ…。俺も行くかな。( 欠伸一つでお店を出て )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック