Bar 『 liberta 』  ( 3L / 無登録 )

Bar 『 liberta 』  ( 3L / 無登録 )

店主  2021-09-12 23:14:40 
通報



……あ。いらっしゃいませ。ココは客が自由に使えるバー。好きに使ってちょーだい。
え?自由に使えるとは何かって?んー…オレがこの店の店主ではあるんだけど
まず1つ、オレが料理を作れないコト。
2つ、きっちり経営すんのも面倒なコト。
とはいえ恩人から託された店だからやっていかなきゃいけないし…って考えたときに、だったら客に作ってもらえばいいじゃんって思いついて。
ついでに酒…カクテルとかも自由に作れる方がオレも楽だし客も楽しいかなってことで、店ン中全部自由に使えるバーの完成。
酒だけはきちんと色んな種類揃えてあっから、そっから自由に使ってもらって。食材関係はないから持ってきてもらって調理は自由に。
オレいないこともあるし接客向いてない自覚あるから客同士で仲良くしてもらって全然いい。初めてで声掛けにくいとかあるだろうけど…ま、そこは頑張ってって感じ?

使うに当たって下記に目を通しておいて。


【内装】
左側は大人5、6人が座っても平気そうな広めのソファに小さなテーブルがある程度。その前には立ち飲み用の高めのテーブルが複数奥に向かって並んでいる。
右側はバーカウンター。カウンター席は全部で10席。バーカウンター内は簡素なキッチンになっていて、足下に食材用の小さな冷蔵庫が2つ。
背中側には沢山の酒があって、入り口から離れたところにある扉の奥が倉庫で補充用の酒や冷やしておく酒などが保存されている。
喫煙OKのため、各テーブルに灰皿有。


…イメージしにくい?頑張れ。


【ルール】
サイトの規則は厳守
ロル必須。短~( お相手を困らせない程度 )
寝落ち闇落ち寛大対応
恋愛、友情自由。CP成立後、部屋移動自由
出入り自由、店主がいなくとも自由に使ってOK
入店の度、PF提出

未成年禁止


目、通した?質問あれば気軽にどうぞ。なら、次はPFの書き方ね。



>>1 参照





コメントを投稿する

  • No.62 by 月宮  2021-09-14 23:55:56 


>磯村
(自身とすれ違う人間に一寸目を向けると視線を落とし、おそらく自分に声をかけた男に視線を送り)ここの人、ですか?随分と賑やかですね(一見さんお断りですか?との言葉を飲み込み、一瞬眉間に皺を寄せてしまった事をかき消すように口角を釣り上げ)お邪魔します(叩かれた隣の席に歩を進め)

  • No.63 by 白野  2021-09-15 00:00:08 





>理央

あ、そっかもうこんな時間かぁ。気付けて帰れよ~、お休み( 時計を見た後に小声で溢した後、相手の背を眺めながら小さく手を振り )


>月宮

…あ、ねえねえ。良かったら俺と話さない?( 退屈そうにスマホ片手に弄っていると、声の方向へと身体向けて。手を軽く振れば空いてる椅子を軽く叩き )



  • No.64 by 磯村  2021-09-15 00:06:51 





>>理央

なら良い( 答えを聞くと満足そうに目を細め )お疲れさん、帰り道襲われないように気を付けろよ( 店の外に出ていく姿を眺めながら声を掛け )


>>白野

んじゃ、5メートル( 無表情なまま、さらっとわかりやすい嘘をつき )…いいじゃん、似合う。シロ、シロって感じするわ( 手を伸ばすと犬を撫でるような手つきでわしゃわしゃと撫でて )酒飲む?なんか作る( 徐に立ち上がるとバーカウンター内に移動してから小首を傾げ )


>>月宮

一応オレの店だからココの人( 少し悩む素振りを見せた後にひとつ頷いては、小さな表情の変化を見逃さず )一見さんお断りじゃねぇよ。今日、皆…じゃねぇわ、一人を除いて一見さんだから。皆良い奴だからこうして話せてる( 周囲に視線を向けてから微笑ましそうに雰囲気を柔らかくすると一度瞼を伏せ )アンタ、名は?オレは磯村。好きなように呼んで( 隣に来たのを確認してから小首を傾げ )




  • No.65 by 久瀬  2021-09-15 00:17:03 




>理央

んー、…何となく?じゃあ理央ちゃんって呼ぼーっと。可愛いからいーよね( ふふん、と得意げに / )んえー、俺のオススメ?結構何でも手ェ出してみるタイプなんだけどー、やっぱレモンサワーとか梅酒とか、安定なモンに落ち着きがちかなぁ。ウォッカ系も好きだよ、俺( 首を捻りながら思案するも、結局一つには絞れず )

りょーかぁい。お相手ありがとね、おやすみ( 手ひらり振れば背中見送り )


>磯村

んじゃあ磯村サンに会いに通っちゃうかな。( ストレートな言葉に満足気に頬緩めて )ふは、面倒臭がりなん?いやあ、俺はこれ以上伸ばしても似合わねえ気ィするわあ。…にしてもサラサラだなァ( 相手の髪へ手を伸ばせば梳くように指を通し )


>月宮

なんか歳近そ~~。良かったら構って( 相手の姿視界に捉えれば勝手に親近感を抱き口角上げつつ其方へ歩み寄り )


>白野

んー、まあそん中でも好き嫌いとかあるだろうしなァ。白野クン、ワインとか好きそう。つか似合いそう( うんうん / )まじで?やりてえ、それ。ぜーってえ楽しいじゃん。財布に余裕持たせて来ねえと( 想像しては楽しそうに頬緩め )え~~、考えたことねえ?酒って洒落てる名前のが多いけどさ、たまぁに、なんでこんな名前なん?っつーやつあんじゃん。( 同意を得たらしい相手の反応に何処か満足げに笑みを浮かべつつ言葉を続け )んじゃあ白野クンって呼ばせてもーらお。うん、久瀬でいーよん。あだ名とか特にねえなあ、考えてくれてもいーけど。( ふふ )



  • No.66 by 霧乃  2021-09-15 00:34:53 


>磯村

僕、お腹空いてるけど…ごめんね、そろそろ帰らないといけないんだ。
料理は人並みに、って感じかな。もし磯村が作ってほしいものあれば言ってよ。( 時間が経っていることを知れば、申し訳なさそうに言って。格好をつけようか悩む相手に思わず笑い )ピーマンが嫌いでも、磯村は磯村だよ。( 立ち上がって荷物をまとめて )



>白野

呼び捨てで良いよ。よろしく、白野。仲間が増えて嬉しいよ。今日は時間がないけど、また別の日にゆっくりお話ししよう。( 話に応じてくれたことを嬉しく思い。申し訳なさそうに、帰らないといけないことを言って )


>久瀬

久瀬くんね、どうぞよろしく。カクテルなら、度数が高すぎないものならなんでも。…ごめん、今日は時間がないけどね。( せっかく相手が話しかけてくれたが、時間が押していることを謝って )


>all

ごめんね、そろそろ帰らないと。僕で良ければいつでも話し相手になるからね。( じゃあ、と軽く手を挙げ立ち上がって )
                           

  • No.67 by 白野  2021-09-15 00:45:45 





>磯村

ねえええ!絶対違うじゃん。一瞬そうかなって思ったし( 顔を天井へ向けて短く叫んで元の位置に戻せば、何とも言えない表情で相手に指差して )え?…ふッ…、似合うってなに…?ええ?てかそれはまじ犬扱い!( まさかの展開に笑い出しながら苦笑いし、撫でられた腕を掴めば )え、ほんと?ええ何しようかなぁ、何がおすすめ?( テーブルの上にて両手の指で遊びながらそわそわし )


>久瀬

そうそう。え?ワイン?好きだけど似合うって言われたのは初めてかも( 目を丸めて )いやぁ…あれは絶対楽しいよ。何も考えずに酒だけって最高だろ。あ、財布は気にしないで( 相手の様子につられ口角上げ )でも確かに変なのはあるよね、メニュー表とか見てたら完全浮いてんじゃんこいつ!ってのはある( 思い出したかのように表情は笑いながら )おー、別に呼び捨てでもいいのに。じゃあ俺は久瀬でいこうかな、え?あだ名…難しくない?( 唸りながら悩ましい表情で )


>霧乃

わかった、此方こそ宜しく。あ~そっか…勿論次も話そうね。話し相手ありがとうな、またね( 手を振りながら見送り )



  • No.68 by 磯村  2021-09-15 00:49:11 




>>久瀬

何が欲しい?酒、出前の料理なら提供できる( 頬を緩ませた相手に釣られるように頬を緩ませては小首を傾げ )面倒なことは嫌だ…わかんねぇよ?似合うかもしンねぇし( 髪に触れる手の心地良さに目を細めながらされるがままになり )


>>霧乃

お、そっか。気を付けてなァ。
ん、わかった。次来たときにでも頼むからまた来てな?( ひとつ頷いてから心配そうに小首を傾げ )…サンキュ。霧乃の言葉で結構救われてる( 目を細めると素直な気持ちを伝えては僅かに微笑み )んじゃ、また。霧乃が来たいときに来てくれな( ひらりと手を振って見送り )



  • No.69 by 磯村  2021-09-15 00:52:33 




>>白野

騙されんのかよ( 思わずぶはっと吹き出すと可笑しそうに笑い声を漏らし )ん?ダメ?可愛いって意味もあるけど( 腕掴まれると素直に動きを止めてから小首を傾げ )なんでも。嫌いなものとかねぇの?なんにもない、すべておまかせはカシオレにするから( 王道であり女子が頼みそうなカクテルを口にしては悪戯っ子のように口角を上げ )




  • No.70 by 白野  2021-09-15 01:16:18 





>磯村

だって万が一あるかもしんないじゃん( 表情は変わらないまま拗ねた口調で )いや何で可愛いになんのさぁ。いやまぁ…ダメじゃないけど…絶対俺じゃないじゃんこの位置( 少し低めにぼそぼそと話しつつ、微妙な表情で相手に視線送り )嫌いなもの、は今まで飲んだ中じゃ特にない。磯村飲まないの?( 小首を傾げ )─ちょ、ええ…ねえその顔絶対俺のことからかってんじゃん。二人でカシオレ飲む?( 相手の表情にジト目で見つめた後、軽く笑いながら )


  • No.71 by 久瀬  2021-09-15 01:28:01 




>霧乃

カクテル俺も好き~~。甘いの美味いよなァ、まあ中には強いのもあるけど。じゃあ次会った時はカクテル系飲も( 顎に手当て考えるような仕草をしては一つ提案し )

はーい。遅くまでサンキュ、またね( 手ひらり振り )


>白野

そ?んあー…白野クンお洒落だし、なんとなく似合いそーだなって勝手なイメージ( 人差し指立て )
分かるわァ。もう想像するだけで楽しいもんね、限界来るまで好きなモン好きなだけ飲む~~、…ってまじで介抱してもらうことになっちゃいそう、そん時は財布も介護も頼んだわ( クスクスと笑いながらちゃっかりご馳走になる気満々の返答を / )っぷ、あるある。なにこれ!?ってのね。俺はね、名前だけ見て可愛いからって理由でホワイト・レディっての頼んだら、飲んでみたら思ったより度強すぎてやられたことあんよ。いや~可愛い名前に油断してたね( 以前飲んだことのあるカクテルを思い返しつつ )そーう?んじゃお揃いで呼び捨てにしよっかな( 小さく頷き )ふは、確かに苗字だけであだ名付けんのムズいわなァ。久瀬でよろしく( 言い出しっぺの癖に笑ってしまいながらも片手差し出し握手求め )


>磯村

ツマミになる料理ー…って思ったけどそこはやっぱ酒だよね。なあに、作ってくれんの?( 料理の選択肢を選ぼうとするも折角なら相手の作った酒が飲みたいと期待を込めた瞳向け問い掛け )ふは、分かるよ。俺も面倒ごとは出来るだけ避けて通りたいタイプ( 同意示すよう頷き )ある程度伸ばしたとして、女子みてえにヘアアレンジとか出来たら楽しそーだけど、俺はこれで精一杯だからなァ。磯村サンみてえな美形なら逆に短髪になっても似合うんだろねェ( 暫く髪を梳くように撫でた後満足したのか手を離しては端正な顔立ちを見詰め )



  • No.72 by 白野  2021-09-15 01:28:18 




>All

俺もそろそろ帰るわ。相手してくれてありがとうね、また会ったときは宜しく( その場で伸びてから立ち上がり、手を軽く上げてはそのまま店を出て )


  • No.73 by 久瀬  2021-09-15 01:30:46 




>白野

了解~~。今度色んな酒試してみよーなァ。遅くまでありがと、おやすみ( ひらひらと手を振り背中見送り )



  • No.74 by 磯村  2021-09-15 01:39:03 




>>白野

悪かった。2はこえてねぇよ( 相手の様子に目を細めると流石に少し申し訳なさそうにすると小首を振って )…?何か不満?シロのワガママは聞きたい( 徹底的に甘やかす対象になったのか小首を傾げたまま不思議そうな声色で問い掛けて )白野が飲むならーーって。間に合わなかったか。悪ぃ。今度は一緒に酒飲もうぜ( 店を出ていく相手の背を見送ればひらりと手を振って )


>>久瀬

ツマミは作れないけど酒ならなんでも…久瀬はカクテルよりは焼酎とか日本酒とかそっち系?( 棚の方に視線を向けると頭を悩ませつつ、偏見を混じえながら相手の好みを探り )仲間じゃん。面倒なことはのんびり避けていくのが一番いいよなぁ( 瞠目後、双眸細め )ヘアアレンジしてる久瀬は見てみたいかも…( 手が離れたのに気付くと身体を戻し、今度は此方が手を伸ばせば髪を梳くように撫で )いや、オレ短髪は似合わないって言われる( 一度試したことがおるのか緩く首を振って )


  • No.75 by 久瀬  2021-09-15 01:55:17 




>磯村

え、さっすが。んー…気分次第で何でも美味しく頂くけど、焼酎とか日本酒も確かに好きだねえ。今日はァ、日本酒飲んで酔いてえ気分かな( 同様に棚へ視線向け / 悩むような素振り見せた後、気分のまま返答し )そうそう。基本面倒ごとに首は突っ込みたくねえ癖に、面白そうなモンには興味あんの( クスクスと笑み溢し )え~~、じゃあ編み込みとかしちゃおっかな。やったことねえけど( 髪に触れられる心地良さに目を伏せ )んえ、そーなん?そう言われると余計見てみたくもなんだけど~……、写真とかねえの?( カウンターテーブルに頬杖付きながらぼんやりと相手を見詰め問い掛け )



  • No.76 by 久瀬  2021-09-15 01:59:43 




>all

んあー……ごめん、そろそろ寝落ちそーだから寝る前に帰んね。遅くまでお相手さんきゅう、そしてレス消費ごめん( 小さく手合わせ )またねん、おやすみ~~( 手ゆらゆらと左右に振れば店を後にし )



  • No.77 by 磯村  2021-09-15 02:04:13 



>>久瀬

じゃあ、次来たときには取っておきの日本酒用意しておくわ( ふ、とほんの少しだけ笑みを浮かべるとひとつ頷いて )じゃあ、その髪のアレンジオレにやらせて。興味ある( すぐに表情を戻すと素直に気になっていることを伝え )写真写真ね、あったら見せる( 覚え込むように呟き繰り返し )こっちこそ、遅くまで付き合ってくれてサンキュ。気を付けて帰れよー( 相手の背を見送りながら声を掛け )



  • No.78 by 磯村  2021-09-15 02:24:21 




>>all

さて、オレも帰るか。今日は色んなやつ来てくれて良かった…っつーか、嬉しかった。一気に増えたから混乱したやつとかもいたかもだけど、また来てもらえるといい………なんて、いう柄じゃねぇ。帰ろ( 本心を独り言ちると、立ち上がり店を後にして )


…俺がいないときにも来てもらえる皆で騒いでくれてぜんぜん歓迎だから。
気軽に来て



  • No.79 by 磯村  2021-09-15 15:56:30 




磯村( いそむら ) / 31歳 / 197cm / MBNL / 左寄り

面倒臭がり / だが人の面倒は見てしまう矛盾を持つ / 仲良くなるとスキンシップが増える / 塩対応多め / 能面と言われがち / ホワイトベージュの胸元よりも長い髪 / 前髪は目を隠す程の長さ / かきあげスタイルで右目にかかってて邪魔そう / 上も下も長い睫に縁取られた切れ長二重の黒の瞳 / 左目の真下に黒子ひとつ / 中性的な綺麗な顔立ち / 首に黒のチョーカー / 太めのリングピアスとスタッドピアスを右耳の耳朶に着用 / 韓国コーデが多め / ヘビースモーカー( 煙草の値上がりを気にしている ) / 酒好きで酔ったことがない / 料理系統苦手だがカクテルだけは作れる



レスペが遅くても、相手に出来る人数が限られていても、本人達が楽しめればそれでいい。オレの考えはただそれだけ。だから、何かに迷ってる人とかいたら質問からでも気軽に来て。



…ゆーて、賑わうと思ってなかったからな……、普通に吃驚した( 静けさを取り戻した店内に入ればソファへと腰を下ろし扉に向かって独り言ち。煙草に火を付けるとゆっくりと吸い込んでから煙を吐き出せばのんびりだらけて人が来るのを待っているようで )




  • No.80 by 白野  2021-09-15 16:44:02 





白野( しらの )/ 28歳
183cm / MBNL / リバ

前髪長め右分け / シルバーパープル / ショート / 目尻下がり気味の黒目二重瞼 / カジュアルな服装 / 軟骨や耳朶に左右二つずつ / 左手首にブレスレット / 大の酒好き / 酔いはしないが慣れた酒に限る / 距離感近め / 楽観的 / 慣れた人には余計甘々 


…ちょっと早く来すぎたかぁ、誰か居んのかな( 店内に足を踏み入れて辺りを見渡した後、カウンター席へと向かい歩き )


  • No.81 by 磯村  2021-09-15 16:57:53 





>>白野

…あれ、シロ( 何本目かの煙草に火をつけたところで扉が開けば顔を上げ、ひらりと片手を振りながら声を掛けて )今日も来てくれたンだ?( ソファから立ち上がると相手の隣に移動し )



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック