Bar 『 liberta 』  ( 3L / 無登録 )

Bar 『 liberta 』  ( 3L / 無登録 )

店主  2021-09-12 23:14:40 
通報

……あ。いらっしゃいませ。ココは客が自由に使えるバー。好きに使ってちょーだい。
え?自由に使えるとは何かって?んー…オレがこの店の店主ではあるんだけど
まず1つ、オレが料理を作れないコト。
2つ、きっちり経営すんのも面倒なコト。
とはいえ恩人から託された店だからやっていかなきゃいけないし…って考えたときに、だったら客に作ってもらえばいいじゃんって思いついて。
ついでに酒…カクテルとかも自由に作れる方がオレも楽だし客も楽しいかなってことで、店ン中全部自由に使えるバーの完成。
酒だけはきちんと色んな種類揃えてあっから、そっから自由に使ってもらって。食材関係はないから持ってきてもらって調理は自由に。
オレいないこともあるし接客向いてない自覚あるから客同士で仲良くしてもらって全然いい。初めてで声掛けにくいとかあるだろうけど…ま、そこは頑張ってって感じ?

使うに当たって下記に目を通しておいて。

【内装】
左側は大人5、6人が座っても平気そうな広めのソファに小さなテーブルがある程度。その前には立ち飲み用の高めのテーブルが複数奥に向かって並んでいる。
右側はバーカウンター。カウンター席は全部で10席。バーカウンター内は簡素なキッチンになっていて、足下に食材用の小さな冷蔵庫が2つ。
背中側には沢山の酒があって、入り口から離れたところにある扉の奥が倉庫で補充用の酒や冷やしておく酒などが保存されている。
喫煙OKのため、各テーブルに灰皿有。

…イメージしにくい?頑張れ。

【ルール】
サイトの規則は厳守
ロル必須。短~( お相手を困らせない程度 )
寝落ち闇落ち寛大対応
恋愛、友情自由。CP成立後、部屋移動自由
出入り自由、店主がいなくとも自由に使ってOK
入店の度、PF提出

未成年禁止

目、通した?質問あれば気軽にどうぞ。なら、次はPFの書き方ね。

>>1 参照

コメントを投稿する

• No.184 by 霧乃  2021-09-18 21:55:58 

>白野

寝違えたことを忘れて、つい首を動かしちゃうんだよね。痛みで思い出すんだ。(寝違えたときのことを思い浮かべて苦笑し)前はあまり話せなかったから、今日は色々話そうね。何か飲むかい?

>俊
ありがとう。強すぎないものなら何でも良いよ。(相手の気遣いに礼を言って微笑み)ねぇ、お腹すいてない?何か僕作ろうか?

>磯村
久しぶり。僕のこと覚えているかな…?僕で良ければ話聞くよ。(久しぶりに顔を合わせる相手を見やって、笑顔を浮かべて)

• No.185 by 俊  2021-09-18 22:04:10 

>白野

やった、じゃあ俺たち今から友達!白野ね、俺のことは好きに呼んでいーよ、「俊」でも「俊ちゃん」でも「シュンタロー」でも!(仲良くしようと言われ喜んでは距離縮めるように言い、相手の名を聞くと自分の呼び方について知人からの呼び名を思い出して口にし)うわーわかる、歩いてる時足つるとどうしようもないよな!首痛いのは寝る時湿布とか貼りな…(相手の言葉に歩いている際の想像して相手の表情とリンクし表情を歪ませ、首の痛みについて提案し)

• No.186 by 白野  2021-09-18 22:05:19 

>黒崎

こういうの良いよなぁ( ぼんやり周囲見渡しながら隣行き )え、俺でいいの?全然黒崎がいいなら是非、確かにゆっくり飲めなかったもんね( 相手見て少し吃驚するように高めのトーンで問いかけつつ、小さく二回ほど頷いては )

>磯村

やっほ、磯村。賑わってんのいつ見てもいいよね、なんか落ち着く。─俺で良いなら全然、寧ろ構って( 既に半分飲みかけのグラスを片手に相手へ歩み寄り、隣の席に腰をかければ奥行きを眺めた後に相手見て )

• No.187 by 白野  2021-09-18 22:22:48 

>霧乃

んひ、やっぱり忘れる時あるよね。動かさなかったら痛くないのは罪だよなぁ( 共感するように小さく笑い声を出し )お、話そ話そ。全然話せてなかったしなぁ。え、何しようかなぁ。霧乃は何飲む?( 多種類の酒を眺めながら )

>俊

んー、でも俊って感じだしなぁ…。なんかしゅんたろーって珍しいあだ名だね…、いいね。しゅんたろー( 相手を見つつ無表情ながらも考えるそぶりで人差し指曲げ口元辺りに添え、納得したような声色で )そうそう、それでう"わぁ痛い痛い!って騒ぐ事まではセット。あー湿布かぁ、確かにいいかも。貼ってみるわ( 表情歪ませ片足に両手を伸ばし痛がる演技をした後、すっと普段通りに表情戻り。考え付かなかった発想に相手見れば、いいわそれ。と小さめに呟いて )

• No.188 by 笹木  2021-09-18 22:23:32 

笹木/25歳/175cm/MBNL/リバ

肩にかかるくらいの黒髪を一つ縛りにしている/青色のインナーカラー/前髪は纏めて上でピン留めしている/鴉色のつり目/唇は薄めだが慢性鼻炎な為、年中黒いマスクをしているため隠れている/白シャツにグレーのパーカー、ジーパン/青いピアスに腕時計/酒は飲めるしタバコも吸う/ヘビースモーカー/料理が得意/面白いことは好き/割とフレンドリー

どーも、初めましてなんだけど入っても大丈夫?(ふとして扉を見つけて入れば賑やかな店内に軽く首を傾げながら問いかけて)

• No.189 by 俊  2021-09-18 22:30:21 

>磯村

お、どもども?って、お兄さんでかいな!?(手を挙げて入ってきた相手を見て背の大きさに驚いて目を丸くし)この店はじめてきたけどオモロイね?、お兄さんも常連の人?(相手に店の感想告げてニコニコと笑い、慣れていそうな様子を見て問いかけ)

>霧乃
おっけー。強くないのなら割りもんかな。んー、スクリュードライバーとかいける?オレンジジュースとウォッカ。(棚と冷蔵庫を見て物色しながらこれならと提案し、相手の顔を見やり)えっ、めっちゃ腹減ってる!いいの!?(相手の提案に喜び目をキラキラとさせ)

• No.190 by 黒崎  2021-09-18 22:34:37 

>白野

だってアンタの事甘やかすってやつまだ達成できてねェもん。( まだ覚えていれば口角持ち上げた意地悪な笑み浮かべ )今回は俺が作るヨ。何か飲みてェモンある?( 緩く首傾け )

• No.191 by 磯村  2021-09-18 22:40:59 

>>霧乃

霧乃じゃん。忘れるわけねぇだろ、初めての相手を( 相手の姿に雰囲気を柔らかくさせるとさらりと言い切り )話し相手になって…んで、飯作って( さり気なくお強請りを付け足し )

>>白野

シロー( 相手の姿に気付けば両腕を伸ばして軽くハグをしてからすぐに離れると席に座り直し )何飲んでんの?( 構う、と暗に示しながらこてんと首を傾げると同じのを飲みたいと考えて )

>>笹木

どーぞ。いちおー、この店の店主です( 相手の方へと身体を向けひらりと手を振りながら軽く名乗っては )初めまして大歓迎。酒飲む?苦手でも歓迎だけど( 能面ながらも滑らかに言葉を続けてはこてんと小首を傾げ )

>>俊

よく言われる( 身長に関して触れられると何処と無く可笑しそうな雰囲気を纏うも笑ってはおらず )ん。オレ、ココの店主です。気に入ってもらえたならめちゃ喜びに繋がります( さらりと自分の立場を伝えてから隣をトントンと叩き )オレをかまってくれたらさらに喜ぶ( 隣に座るよう促してはカウンターに頬杖をつき )

• No.192 by 白野  2021-09-18 22:48:04 

>笹木

あ、初めまして~。あー全然良いと思うよ、ほら入って。良かったら俺と一杯どう?ここめっちゃ酒の種類あるんだよなぁ。酒とか飲む?( 彷徨いていると相手に気付いて近寄り。軽く会釈した後、大丈夫とばかりに少し数歩店内へ進んで手招きしながら )

>黒崎

ねええ、まだ覚えてんの!?その顔、ほんと嫌な予感しかしないんだけど…( 吃驚した声に合わせ若干不満げな表情をし、指を控えめに差せば )え、ほんと?ええ、何しよ…黒崎のオススメ飲んでみたい( 悩む素振りをして視線逸らし数秒思考巡らせた直後、相手へ顔向けては期待の瞳で )

• No.193 by 白野  2021-09-18 23:01:32 

>磯村

えっ、んひひ。なになに、何人肌でも恋しくなった?( 唐突な行動にされるがままになりつつ、離れていく相手に向けてにやついた表情のまま視線送れば )これ?梅酒。またハマってるんだよなぁ…あっ、何か作ろうか?( 表情は柔らかめでグラス見つめながら呟いて、椅子から下りると視線を相手へ向けて )

• No.194 by 黒崎  2021-09-18 23:04:14 

>白野

当たり前。ダイジョーブ、別に取って食いやしねェんだから。( そういう反応がもう既に面白い / 隣に座る相手の頭をくしゃりと撫でてから立ち上がり )オススメねぇ…、__甘いのがいいとか辛いのがいいとかある?( カウンター内に立てばいろいろを物色しつつ )

• No.195 by 笹木  2021-09-18 23:05:19 

>磯村

笹木です、よろしく。あんたのことなんて呼べばいい?マスター?(ぺこりと頭を下げては軽く入って店内へ)
ん、酒は飲む。何あんの?(キョロキョロと店内を見渡しては酒の種類が豊富なことに目元を弛めながら問いかけて)

>白野

はじめまして。そう?なら遠慮なく(自分も軽く会釈し返すと相手に続いて店内に入り)
酒は飲む。結構飲めるし……にしてもほんとに酒の種類凄いな…勝手に飲んで大丈夫なん?(視界に入る豊富な種類の酒瓶にふむ、となりつつ指さして首を傾げて)

• No.196 by 俊  2021-09-18 23:07:31 

>白野

俺は俊足の男だからな…。シュンタローは職場の上司に呼ばれてんの。オモシロあだ名選手権まだエントリー可だぞ。(自分の名について言われると得意げになり、あだ名の名付け親について伝えると謎の選手権を開催し)まじ寝違えは悪…湿布貼って貼って。俺は足つったとき会社のデスクで大騒ぎして事務の女の子にヒソヒソされたかわいそうな子…(相手の演技を見てわかるわかると言うように頷き、今日あった悲しかったできごとを説明し虚しいような顔をし)

• No.197 by 霧乃  2021-09-18 23:09:27 

>白野

シンプルにシャンディガフかな。( グラスを手に取り、氷を入れ始めて )ねぇ、白野はお酒強い方?

>俊

うん、じゃあそれでよろしく頼むよ。( 相手が薦めてくれたものを選び「よろしく」と述べて )オッケー、任せて。何か食べたいものはある?

>磯村

それは良かった。( 相手の発言に対して、思わず嬉しそうに微笑んで )何か食べたいものはあるかい?材料は色々買ってきたんだけど…。( 首を傾げて )

>笹木

お、はじめまして。ここは出入り自由だよ。( 初めて見る顔に気がつくと微笑んで )

• No.198 by 俊  2021-09-18 23:11:41 

>笹木

こんばんは、実は俺も初めてだ!(店に入ってきた相手を見て挨拶をしては何故か威張るように腰に手を当て)黒マスクかっけーね!(口元指差し相手の身につけているマスクを褒めて笑い)

• No.199 by 笹木  2021-09-18 23:32:22 

>霧乃

そうなの?じゃあこれからも気軽に来ようかな(伝えられた言葉にへぇ、となると呟いて)
あ、俺は笹木。あんたは?(自己紹介をすると軽く首を傾げ問いかけて)

>俊

そ、ならオソロだね(明るい様子に面白そうに目を細めて)
ん、これ?そりゃどーも、ありがと。あんたもそのアクセサリー趣味いいと思うよ(マスクを褒められ、その下でくすくすと笑えば相手のアクセサリーを褒めて)

• No.200 by 俊  2021-09-18 23:33:39 

>磯村

だってでかいもん…。店主さんか!やっと店主さんに会えた、イェーイ!(相手の身長について再び同じ感想を言い、店主に会えたことが嬉しく軽いノリでハイタッチを求め)構う構う!酒準備していくからちょっと待って?(隣に行くよう促されいそいそと手元を動かし)

>霧乃
ん、りょうかーい!俺も同じのにしよ。(間延びした返事をするコップを二つ手に取り手際よく酒を作りはじめ、できあがると片方を相手の目の前に置いてもう一つは自分で持ち、ちびりと一口飲むと席へつこうとカウンターへ向かい)うーん、気分はサッパリ系…?ま、でも俺なんでも食うよ。(食べたいものを問われると、少し悩むも好き嫌いがないため決めきれず)

• No.201 by 俊  2021-09-18 23:46:09 

>笹木

オソロだ、よろしくなー!俺は俊って言うんだけど、そっちは名前なんてーの?(自分と同じはじめての立場の相手を心強く思って笑い、自分の名を名乗ると相手の名前も気になり問いかけ)へへ、アクセごちゃごちゃつけんの好きなんだよね。俺も色ついてるマスク買おかな…(自分のアクセサリー褒められると嬉しそうに両腕眺め、相手のマスクが羨ましくなってはぽつりと言葉漏らし)

• No.202 by 白野  2021-09-18 23:47:55 

>黒崎

まぁ確かにそりゃそうだけど~…おわ、ねぇぇ。なにこれもう始まってんの?( 謎の納得をして呟いた時、若干半開きの目付きで肩を上げ身体を縮こまらせながら受け入れた直後に )今日は甘いのにしよっかなぁ( 両腕置いて少し上半身をテーブルへ体重軽くかけながら )

>笹木

あ、ほんと?いいね、一緒に飲めるじゃん( 飲める人という認識に声のトーンを少し上げ、抑揚は然程無いが嬉しそうに目は生き生きして )俺も勝手に飲んでるけど怒られたことないから平気、基本自由って感じだよここは( 過去の行動思い返しながら返答して )

>俊

へぇ上司に呼ばれてるんだ。え、オモシロあだ名選手権…?そんなのあるの?( 心は和んでいるのか少し表情緩めて反応すれば、突如出てきた言葉に若干笑い出しながら )うわぁそれは胸が痛い…ヒソヒソは怖い。えっそこに好きな子とか居なかった?好きな子にそんな所見られたら俺ショック過ぎて三日間酒しか飲めない( 同情するような表情で相手見、若干焦りと興味の交じった視線で )

>霧乃

あー何か久しぶり聞く名前、俺もそれにしようかなぁ。俺?…まぁまぁ強いとは思うよ( 懐かしいとばかりに微笑を浮かばせ、同じものを要求してみて。若干不安な声のトーンで呟いては、多分と小声で付け足して )

• No.203 by 磯村  2021-09-18 23:51:19 

>>白野

…シロみるとハグしたくなる体質なんだ( とても真剣な表情であっさりと嘘とわかりやすい嘘をつくもそれが本当のように瞼を伏せて )梅酒。いいね…じゃあ、シロがオススメするの。梅酒でも別のでもいい( 納得したような声を漏らしたところで、提案してもらえると素直に受け入れ )

>>笹木

名前は磯村…好きなように呼んで。呼び捨てが多め( 名を名乗ると僅かに目を細め提案し )なんでもあるよ、好きなもん言ってくれれば作るし…なんだったら作ってもいい( カウンター内を指し示すと入ってもいいということを伝えて )

>>霧乃

霧乃こそ来てくれたの嬉しい。来てくれねぇかなってちょっと不安になってたから( 素直な気持ちを伝えると相手の手を取り軽く握り )霧乃の得意料理。ピーマン抜き( 手を離すと僅かながら笑みを浮かべ )

>>俊

いぇーい( 同じ感想に特に気にした様子もなくテンションはローのままだが、ハイタッチを返し )何か作ってた?ならオレにもちょーだい( 手元を忙しなく動かす様子に首を傾げ )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック