Bar 『 liberta 』  ( 3L / 無登録 )

Bar 『 liberta 』  ( 3L / 無登録 )

店主  2021-09-12 23:14:40 
通報

……あ。いらっしゃいませ。ココは客が自由に使えるバー。好きに使ってちょーだい。
え?自由に使えるとは何かって?んー…オレがこの店の店主ではあるんだけど
まず1つ、オレが料理を作れないコト。
2つ、きっちり経営すんのも面倒なコト。
とはいえ恩人から託された店だからやっていかなきゃいけないし…って考えたときに、だったら客に作ってもらえばいいじゃんって思いついて。
ついでに酒…カクテルとかも自由に作れる方がオレも楽だし客も楽しいかなってことで、店ン中全部自由に使えるバーの完成。
酒だけはきちんと色んな種類揃えてあっから、そっから自由に使ってもらって。食材関係はないから持ってきてもらって調理は自由に。
オレいないこともあるし接客向いてない自覚あるから客同士で仲良くしてもらって全然いい。初めてで声掛けにくいとかあるだろうけど…ま、そこは頑張ってって感じ?

使うに当たって下記に目を通しておいて。

【内装】
左側は大人5、6人が座っても平気そうな広めのソファに小さなテーブルがある程度。その前には立ち飲み用の高めのテーブルが複数奥に向かって並んでいる。
右側はバーカウンター。カウンター席は全部で10席。バーカウンター内は簡素なキッチンになっていて、足下に食材用の小さな冷蔵庫が2つ。
背中側には沢山の酒があって、入り口から離れたところにある扉の奥が倉庫で補充用の酒や冷やしておく酒などが保存されている。
喫煙OKのため、各テーブルに灰皿有。

…イメージしにくい?頑張れ。

【ルール】
サイトの規則は厳守
ロル必須。短~( お相手を困らせない程度 )
寝落ち闇落ち寛大対応
恋愛、友情自由。CP成立後、部屋移動自由
出入り自由、店主がいなくとも自由に使ってOK
入店の度、PF提出

未成年禁止

目、通した?質問あれば気軽にどうぞ。なら、次はPFの書き方ね。

>>1 参照

コメントを投稿する

• No.762 by 白野  2021-10-05 22:57:28 

>磯村

おわ、…磯村~。久しぶり( 背中の温もりに目を見開き、多少の驚きで表情は固まるも軽く首を捻っては嬉しそうに明るめな声色で )

• No.763 by 笹木  2021-10-05 23:03:13 

>磯村

おー、久しぶり磯村。全然来れなくて悪いねー(ドラマのような熱烈なハグに少しびっくりしつつ、久しぶりの来店になってしまったことを謝罪して慰めるように軽く背中をぽんぽんして)

>白野

久しぶり白野。確か久々かも、俺仕事で全然来れなかったし(頬杖をつき、顔を相手に向けながら久々の再会なことを同意して)
寂しかった?(くす、と笑ってみては問いかけて)

• No.764 by 霧乃  2021-10-05 23:08:46 

>磯村

…全く、君って人は。(柔らかい笑みを浮かべた相手を見て満更でもなさそうに呟いて)最近、全然話せなくてごめんね?(今度は自分から相手の頭を撫でて)

>白野

正解。なんだ、意外と分かっちゃうものなのかな。(自分の名前を見事言い当てた相手に、嬉しそうな笑顔を向けて)久しぶり、白野。

• No.765 by 蓮巳  2021-10-05 23:12:19 

>笹木

いや…、ソレが気になるってより酒場にプリンっていう不似合いな状況が気になってる。( 淡々と告げると濃い煙吐き出し、吸い終わると同時にまた新しい煙草1本取りだし火付けて )

>磯村

…おー、…カマとかじゃなく初っ端から女扱いされんのは初めてだわ。( 物珍しそうに相手眺めると吸い終わった煙草潰し、また新しく火付け咥えて )カウンター下…あー、あった。アンタも飲む?( しゃがみ確認するととりあえず二つグラス取り出し、冷蔵庫から適当に氷入れて )

>白野

…酒好きか? …なに飲みてえの、( 表情の変化にポツリと呟き漏れ、注文聞いて )アタシは適当に濃いウイスキーでも呑もうかと思ってるけど…あ、火ィくれよ。( グラスに氷入れ終わると灰皿へ煙草潰し、また新しい煙草咥えては相手の方へ身乗り出し )

• No.766 by 笹木  2021-10-05 23:34:21 

>蓮巳

あはは、なるほどな。でもま、ここは好きな事していいBARだからなぁ…俺はあんま気にしたこと無かったかも(言葉にされるとBARとプリンのアンバランスさに納得しつつクスクスと笑って)

• No.767 by 白野  2021-10-05 23:38:01 

>笹木

やっぱり忙しくなったらそうだよなぁ( 染々とした口調で呟きながら、両手を軽くカウンターの上に置き )ねええ、いやまぁ寂しかったけど。俺も来れなかったからあれだけどね( 何とも言えない表情で相手見つつ、正直な言葉を紡ぎながら控えめに笑み浮かばせて )

>霧乃

でも結構悩んだ、霧乃こんなことするの珍しいしさぁ( 半信半疑の不安感が消え去り、左右に首を振りながら )久しぶり( 目を細めて小さく表情を緩ませ )

>蓮巳

結構好き。えー…じゃ俺も同じの( 即答に近い早さで無表情ながらも目は少し輝かせながら返答して、考える素振りしつつ思い付いたものもなく小さく頷きながら )え、火?…あったかな。─どーぞ、ついた?( ポケットに両手突っ込んで片方だけ手を出し、ライターの火を灯しそのまま煙草の先へ添わせ )

• No.768 by 磯村  2021-10-05 23:41:41 

>>白野

久しぶり。はー、なんか凄ぇ嬉しい気分( ぎゅうっと腕に力を込めながら独り言ちると腕を離し隣に座り )会いたかった( 相手に視線向ければ僅かに笑み )

>>笹木

いーよ、来てくれただけで。オレは幸せもんだなって実感したし( 心地良さそうに目を細めながら相手の肩に額を押し付け )そして今日も笹木のプリンが食べられる( 離れれば食べるという固い意思を見せるかのように表情を引き締め )

>>霧乃

いいよ。霧乃は…オレがちゃんとしたら来てくれるって勝手に信じてた( すんっとすぐに表情を戻すも頭を撫でられれば心地良さそうに目を細め )

>>蓮巳

ほへー…イケ女じゃん。火、ちょうだい( 特に深堀するわけでもなく相手の煙草を見て自分も煙草を取り出すと咥えて揺らし強請り )飲む飲む、さんきゅ( 完全に身を任せている様子で答え )

• No.769 by 千歳  2021-10-05 23:56:00 

>蓮巳

え、良いんですか?ありがたい、ならお願いしまーす。(同じく酒瓶を眺めていたが相手からの申し出に目を輝かせて嬉嬉として隣の席へと腰かけ)

>笹木

カボチャプリン?え、いいんですか。ならいただきます(塩辛い物を想像していたため少し面食らうも甘いものと聞けば喜んでと頷いて)

>磯村

それならお邪魔しまーす。(招かれるままに足を踏み入れ店内を軽く見渡して)来てみたかったんで開いててよかったです。(相手の近くまで来れば笑みを浮かべ手相手を見遣り)

• No.770 by 霧乃  2021-10-06 00:05:27 

>磯村

…そう。でも、寂しいときは言ってくれて構わないよ。僕も磯村の期待に応えたいんだ。(自分を信頼してくれている相手に対し、嬉しそうに頷き、安心した様子で瞼を閉じて)

>白野

そうだね…確かに普段はこういうことあんまりしないけど、白野にちょっとやってみたかったんだよ。(少し照れたように笑って)何か飲むかい?(そう言って首を傾げて)

• No.771 by 白野  2021-10-06 00:15:06 

>白野

んひ、なになに…俺も嬉しいけど( 相手の言葉を若干照れくさそうに表情緩みながらも、嬉しそうな声色で )俺も会いたかった。最近来れなくてほんとごめん( つられるように口元を上げた後、謝罪と共に申し訳無さそうな表情をし )

>霧乃

俺に?なにそれ可愛いじゃん、…好奇心?( 相手の表情に目を細め、飾りなく告げた言葉を隠すように思い付いた単語を問いかけて )飲む飲む~。え、作ってくれんの?( 問いかけに対し嬉しそうな声色の後、期待を含んだ目を向け )

• No.772 by 白野  2021-10-06 00:17:54 

>磯村

ごめん、違う…宛先磯村。間違えたから一応もう一回投稿させて貰う( 手を合わせ申し訳無さげに )

んひ、なになに…俺も嬉しいけど( 相手の言葉を若干照れくさそうに表情緩みながらも、嬉しそうな声色で )俺も会いたかった。最近来れなくてほんとごめん( つられるように口元を上げた後、謝罪と共に申し訳無さそうな表情をし )

• No.773 by 磯村  2021-10-06 00:25:49 

>>千歳

まじで?そりゃ良かった。あ、オレ磯村。好きに呼んで?( 店の真ん中まで歩けば一旦振り返り名を名乗り )此処の店のもの、好きに使っていーよ。酒も好きなの飲んで?

>>霧乃

…ホント、霧乃は頼りになるねぇ( しみじみといった様子で呟きを落とすと瞼を閉じてるのを良いことに身を伸ばし額へと口付けて )じゃあ、寂しくなったら誰もいなくても霧乃の名前呼ぶわ

>>白野

シロを見ると安心する( 相手の表情を見詰めながらどこか雰囲気引きしめ言い切り )いいよ、オレも店に来れてなかったし。今、こうして此処にいてくれンのがオレにとって最高のこと( 身を乗り出すと相手の額へと口付けを送り )

>>all

すげぇ人が来てくれたこと嬉しいと思ってンのに眠気が邪魔してくる……悪ぃ。レス蹴りもしてたら悪ぃ。今日は帰るな。また話そ( 瞼を擦りながら緩慢な動きで立ち上がり店を後にし )

• No.774 by 白野  2021-10-06 00:37:50 

>磯村

誰も言わないことばっかり言ってくれるなぁ( 安心という言葉に目を丸めつつ、満更でも無さげに )…今これハマってんの?…まぁいいや。お休み、またね( 瞬き何度かしては小さく笑って、相手の背見ながら手を軽く振り見送って )

>all

これ寝落ちする前に帰るかぁ…。殆ど話せなくてごめんね、また次来た時話して。お休み( 小声で呟いた後にその場から扉へと向かい、軽く手を振ればそのまま外へ出て )

• No.775 by 笹木  2021-10-06 00:38:59 

>白野

やっぱり両立って難しいよな。いいストレス発散にもなるんだけど…難しい(つんつんと軽く相手の頬を突っついて楽しみながらも、納得して)

>磯村

やっぱり俺の料理目当て?それでも期待されて待ってるのは嬉しいねぇ(相手の顔からもかぼちゃプリンへの強い意志が見えると、目を細めて嬉しそうにして)

>千歳

ん、じゃあどーぞー(目を細めて笑みを見せるとスプーンとプリンを一緒に渡して)

>all

うわー、意識飛んでたヤバいヤバい…今日はここらで帰るね、おやすみなさい。かぼちゃプリン好きに食べちゃってー。…よし、じゃあまた今度。おやすみなさい(ハッとなって時計を見れば少し眉を下げ。帰り支度するとそう言い残し店を後にして)

• No.776 by 蓮巳  2021-10-06 00:42:34 

>笹木

へえ…好きな事していいってコンセプトなんだ。成程、入りやすかった訳だな。──なあそれ、自分で?( 入口一瞥すると感心して呟き、相手のピアスへ視線移し )

>白野

へえ、良いな。アタシも好きだよ。──じゃあタリスカーのロックな。無理なら違うの作り直す、( 既に注ぎながら強引に酒浸りのグラス差し出し、自身の氷ぐるりと一周させて一口 )ン、──ついた。さんきゅ、( じじと音立て吸うと、深く煙吐き )

>磯村

イケ女…まあ性別とかどっちでもいいけど。──ほら、勝手に使え。( 相手の発言一蹴すると安物のライター放る様に投げ )何飲みてえの、( 淡々と問投げ、自分のグラスにはウイスキー注ぎ )

あぁ、タイミング合った時にでも。またな。( 手揺らし )

>ALL

アタシもそろそろ出ねえと…用事あんの忘れてた。んじゃまた来るな、レス蹴ってたら悪い。( あっさり手振るとゆらり退店して )

• No.777 by 霧乃  2021-10-06 00:52:15 

>磯村

あー、よくお節介だとか言われるんだよね。ふふっ、僕の名前は好きなだけ呼びなよ。(唇に触れられた箇所を嬉しそうに指で軽く抑え)

>白野

…そうだね、好奇心だよ。今日はあまり話せなかったかもしれないけどまた今度たくさん話そうよ。(笑顔を浮かべて相手を見送って)

>all

眠たくなってきたから、僕もそろそろ失礼するよ。またね。(荷物をまとめると扉へ向かい、店の外に出て)

• No.778 by 千歳  2021-10-06 01:19:34 

>磯村

僕は千歳って言います。ありがとうございます、じゃあ好きに見させてもらいますね。(応えるように名を名乗り、お言葉に甘えてと頷きカウンターの奥を見遣って)

はい、おやすみなさい。(ゆらゆら手を振り)

>白野

お声掛け出来ずごめんなさい。また機会があったらお話し相手宜しくお願いします、おやすみなさい。(申し訳なさそうに眉を寄せた後、ひらひらと手を振って見送り)

>笹木

ありがとうございます。いただきます(手渡されたプリンとスプーンを受け取り一礼してはいそいそと食べ始め)

ん、おやすみなさい。プリンご馳走になります(1口分を飲み込んでから相手を見送り)

>蓮巳

もうこんな時間ですもんね。おやすみなさい、気を付けて。(自分の腕時計を見つめ、手を振り返しながら相手を見送って)

>霧乃

おやすみなさい。また今度会った時は宜しくお願いします。(出ていく相手にぺこりと頭を下げて)

僕もお暇しよう。お邪魔しましたー。(店内を見渡してからその場を後にして)

• No.779 by 磯村  2021-10-06 19:24:36 

磯村( いそむら ) / 31歳 / 197cm / MBNL / 左寄り

面倒臭がり / だが人の面倒は見てしまう矛盾を持つ / 仲良くなるとスキンシップが増える / 塩対応多め / 能面と言われがち / ホワイトベージュの胸元よりも長い髪 / 前髪は目を隠す程の長さ / かきあげスタイルで右目にかかってて邪魔そう / 上も下も長い睫に縁取られた切れ長二重の黒の瞳 / 左目の真下に黒子ひとつ / 中性的な綺麗な顔立ち / 首に黒のチョーカー / 太めのリングピアスとスタッドピアスを右耳の耳朶に着用 / 韓国コーデが多め / ヘビースモーカー( 煙草の値上がりを気にしている ) / 酒好きで酔ったことがない / 料理系統苦手だがカクテルだけは作れる

昨日は色んな人達と話せた( 店に入ると何だか嬉しそうな雰囲気を醸し出しつつ、ソファに腰かけると煙草を吸い始め )

• No.780 by 蓮巳  2021-10-06 23:33:07 

蓮巳 ( はすみ )/ 24歳 / 189cm / GNL / 完左

黒龍を中心に刺青沢山 / 耳や顔面中心にピアスじゃらじゃら / 常時喫煙 / ウイスキー好きなワク / パッと見男と思えるような引き締まった体躯 / ほぼ胸筋 / 表情筋死んでる / 死んだ魚のような並行三白眼 / 消えない隈 / 眉無し / 黒髪ツンツン短髪 / 悪ノリ好き / インディーズバンドのベーシスト / 英文の入ったタグネックレス着用 / 黒基調のロックファッション多め / 鉄板入りのブーツ好き

おー…うん、あっそー…──あー悪ぃ、用事あっからまたな。次もよろしく、あいよ~。──ふう、( スマホ片手に入店すると抑揚の無い声で応対し、直ぐに切って一息 )あの女話長ぇ…良いとこ体だけか。…あーどうしよ、氷入れっかな。( ポツリとクズ発言零しては酒瓶片手にキッチンへ向かって )

• No.781 by 霧乃  2021-11-03 21:49:16 

霧乃( きりの )/ 25歳 / 176cm / MBNL / 右

爽やか / 箱入り / おせっかい / 純粋 / 悪く言えば世間知らず / 紺色寄りの黒髪ショートヘア / 前髪を左に流している / 二重でハイライト少なめの瞳 / ワイシャツにベストなどフォーマルな服装 / 酒は好きだが飲みすぎると酔う /

ここ、久しぶりだなぁ…。(独り言を呟くと、荷物を置いてそのままキッチンへ向かい)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック