Bar 『 liberta 』  ( 3L / 無登録 )

Bar 『 liberta 』  ( 3L / 無登録 )

店主  2021-09-12 23:14:40 
通報

……あ。いらっしゃいませ。ココは客が自由に使えるバー。好きに使ってちょーだい。
え?自由に使えるとは何かって?んー…オレがこの店の店主ではあるんだけど
まず1つ、オレが料理を作れないコト。
2つ、きっちり経営すんのも面倒なコト。
とはいえ恩人から託された店だからやっていかなきゃいけないし…って考えたときに、だったら客に作ってもらえばいいじゃんって思いついて。
ついでに酒…カクテルとかも自由に作れる方がオレも楽だし客も楽しいかなってことで、店ン中全部自由に使えるバーの完成。
酒だけはきちんと色んな種類揃えてあっから、そっから自由に使ってもらって。食材関係はないから持ってきてもらって調理は自由に。
オレいないこともあるし接客向いてない自覚あるから客同士で仲良くしてもらって全然いい。初めてで声掛けにくいとかあるだろうけど…ま、そこは頑張ってって感じ?

使うに当たって下記に目を通しておいて。

【内装】
左側は大人5、6人が座っても平気そうな広めのソファに小さなテーブルがある程度。その前には立ち飲み用の高めのテーブルが複数奥に向かって並んでいる。
右側はバーカウンター。カウンター席は全部で10席。バーカウンター内は簡素なキッチンになっていて、足下に食材用の小さな冷蔵庫が2つ。
背中側には沢山の酒があって、入り口から離れたところにある扉の奥が倉庫で補充用の酒や冷やしておく酒などが保存されている。
喫煙OKのため、各テーブルに灰皿有。

…イメージしにくい?頑張れ。

【ルール】
サイトの規則は厳守
ロル必須。短~( お相手を困らせない程度 )
寝落ち闇落ち寛大対応
恋愛、友情自由。CP成立後、部屋移動自由
出入り自由、店主がいなくとも自由に使ってOK
入店の度、PF提出

未成年禁止

目、通した?質問あれば気軽にどうぞ。なら、次はPFの書き方ね。

>>1 参照

コメントを投稿する

• No.224 by 俊  2021-09-19 01:48:12 

>磯村

ん、店主さんおやすみー。また会えたら話そーね!(去っていく後ろ姿に手を振り)

>白野

ぶひゃひゃひゃ、ごめんて!ごめんて!(相手の叫びを見て再び涙が出るほど笑って繰り返し笑いながら謝り)まぁまぁ今日はとにかく飲むぞー!(目の前の酒をぐびぐびと飲み)

>霧乃

霧乃ほんと偉すぎん?わ、うまそ。いただきまーす…えっ、めっちゃ美味い…!(自分にはできないことをしている相手を褒め、相手に差し出された料理を口に運んで一口目で相手の顔を見て驚いた顔をして今度は料理を褒め)美味い…!スクリュードライバーに合う…!(もう一口つまみ、頬張りながらもごもごとした口で褒め、親指も立てて相手に更に美味の意を伝えては酒を一口飲んで)

• No.225 by 俊  2021-09-19 01:52:12 

>all

ふあーあ、もうこんな時間かぁ。俺も帰るかな…みんなありがとね。また来よう…(目の前の酒を飲み干し去っていき)

• No.226 by 笹木  2021-09-19 04:36:48 

>霧乃

了解、じゃあ霧乃って呼ぶな(うん、と頷き)
酒はすき、なんでも飲める。何かたって楽しむ?(隣失礼、と声掛けながら椅子に座って)

>磯村

全然いいよ。あだ名でもおっけ(くすくすと目尻を緩ませて)
んーじゃあ何作ろうかな……酒飲むならそれに会うツマミが良いだろうし(カウンター内に入って冷蔵庫の位置を探しながら)

>俊

あはは、面白いルール。覚えとくわ(楽しそうにケラケラと笑っては頷いて)
俊はパステルカラーのマスクとか似合いそうだよな。あるかは分からんけど(くっくっ、と楽しげに)

>白野

へぇ、なんかカクテル飲んで生活してるような見た目なのにそっちなんだ。でも梅酒美味いの分かるな(少しびっくりしつつ梅酒が美味しいことには同意して)
ん、大好き。いっぱい料理したい(目尻を緩ませて楽しげに)

>all

初日に寝落ちってやばいだろ俺…皆さんすみませんでした(眉を寄せて申し訳なさでいっぱい)
次回来る時お詫びにたくさん料理するんで…じゃ、また、(店の電気を消してそっと外に出て)

• No.227 by 楚  2021-09-19 07:44:42 

楚 ( すわ ) / 28歳 / 175cm / MBNL / リバ

陽気な御機嫌系オニーサン / 常にニコニコしており人当たりも良いが、本心が読めない / 掴みどころのない笑顔と云える / 飄々 / はぐらかす事多々 / 傍若無人 / エセ関西弁 / サイドパートのかきあげスタイルで左に流している / 前髪一房だけ鼻筋にかかる長さ / 髪色は臙脂色、瞳も同色 / 割と美形で端正な顔立ち / 両耳に赤色のタッセルピアス / アクセはゴールド系が多く、アンクレットも着用 / 煙管 / 和装に羽織り / カクテル作りが趣味で料理もそれなりの腕前 / ギムレットが嗜好 / 一人称俺、時折自分の事をさん付けする / すーさんと呼ばれがち

お、良い店あるやん。ちょっくら勝手に使わせてもらうでぇ。(食材の入った袋片手に朝早くから入店するなり、キッチンへ入り込めばメニューはリゾットとブリトー又の名をブリートに決めてあり、料理する事にして)

• No.228 by 久瀬  2021-09-19 08:36:38 

久瀬( クゼ ) / 24歳 / 180cm / MBNL / リバ

肩の辺りまで伸びた、栗色のミディアムヘア / ハーフアップ / 垂れ目気味二重瞼 / 焦茶の瞳 / 左耳にトラガス一つ、両耳朶に小振りのピアス一つずつ / 古着を好む / 煙草は付き合い程度 / 色々な酒に手を出すタイプ / 酒の強さはその日によって変わる / 気分屋 / スキンシップ好き

おはよー、身長ちょびーっと伸びてたからPF修正したぁ。──すげえ、朝からイイ匂いすんじゃん。( 休憩がてら誰かに会えないかと淡い期待を抱いて入店したところ、鼻腔を擽る香りに目を細め / 吸い寄せられるようにキッチンへと向かい )

• No.229 by 楚  2021-09-19 08:50:09 

>久瀬

おんやぁ、お前さん此処の店の常連さんかい?良いところに来はったなぁ、俺は楚っちゅうねん。初入店してんけど、仲良うしたってやー。(キッチンへ向かって来た相手の姿を目にしたところで、朗々とした声調で声掛け名乗り / リゾットを作っている途中で)

• No.230 by 久瀬  2021-09-19 08:58:21 

>楚

おん、常連サン目指してるとこ~~。楚サンねェ、…すーさんて呼んでい?因みに俺はァ、久瀬っつーの。此方こそ仲良くしてねぇ( 問い掛けに小さく頷けば相手の名前を復唱した後に首を捻り、渾名で呼ぶことの許可を待ち。同様に簡単な自己紹介を済ませると相手の背後に立ち、手元を覗き込み )なァに作ってんの~?すっげー美味そうな匂い。( 手際良く調理が進められる様子を興味津々に眺め )

• No.231 by 楚  2021-09-19 09:20:31 

>久瀬

へぇ、じゃ、楚さんも一緒に目指しちゃおっかなぁ。良い?すーさん呼びな、良えで。そいじゃあ俺はくーチャン呼びするわ、ちゃん付けおけ?おん、何卒ヨロシク頼んますわ。(問い掛けの答えに同じく自身も足繁く通い詰めて良いかと云う投げ掛けと共に、料理中である手元へ落としていた目線をふと相手に向ければ見詰め。早速渾名で呼ばれる事に許可待ちされ、良く呼ばれがちでいつもの事如く快い了承をし)なァんだと思う、リゾットや。お前さんはトマトかチーズかきのこ、何れが良え?(手元を動かしながらも問い掛けて)

• No.232 by 久瀬  2021-09-19 10:01:31 

>楚

一緒に目指そ~~。んで、ココの酒全制覇しよ( 問い掛けに勿論だと頷けば、種類豊富な酒が並ぶ棚を眺めてはちゃっかり誘い )くーチャン可愛いねえ、勿論おっけー( 片手で丸サイン作れば自身も快く了承し )うっわ、リゾット最高。え~~どれも良いねェ、迷う。でもー、チーズが良いなァ。リクエスト受けてくれんの?( 問い掛けに迷いながらも嬉々とした声色で答えを出し )

• No.233 by 楚  2021-09-19 10:37:24 

>久瀬

よっしゃ、許可得たからには入り浸っちゃうもんねぇ。責任取れよ?お前さんが相伴してくれるんやろな。ん?此処の酒全制覇やって?パッと見でもかなりの品揃えやとちゃうか?んなー、付き合うんも悪ないと云うか吝かじゃないっちゃあ思うけど、楚さんギムレットがお気にやねん、堪忍したって。(背後に居る彼を振り向き、相手の肩へ片手を置き目を細め口元に弧を描く / その先にある酒がザッと見ずらりと並ぶ棚が見えれば少しぎょっとしたように目を瞠り)なっは、お前さんかーわいい反応するやんけ、くーチャンってな。(心底愉快気に笑い)お、お気に召したか。おっけ、チーズな。そ、早朝に顔出した特権や。(迷う様子を見守り、返ってきた答えには快く引き受け、チーズに作っていき)

• No.234 by 磯村  2021-09-19 10:53:34 

磯村( いそむら ) / 31歳 / 197cm / MBNL / 左寄り

面倒臭がり / だが人の面倒は見てしまう矛盾を持つ / 仲良くなるとスキンシップが増える / 塩対応多め / 能面と言われがち / ホワイトベージュの胸元よりも長い髪 / 前髪は目を隠す程の長さ / かきあげスタイルで右目にかかってて邪魔そう / 上も下も長い睫に縁取られた切れ長二重の黒の瞳 / 左目の真下に黒子ひとつ / 中性的な綺麗な顔立ち / 首に黒のチョーカー / 太めのリングピアスとスタッドピアスを右耳の耳朶に着用 / 韓国コーデが多め / ヘビースモーカー( 煙草の値上がりを気にしている ) / 酒好きで酔ったことがない / 料理系統苦手だがカクテルだけは作れる

ふあ…( 欠伸を漏らしながら店の中へと入り )あり、朝から人がいる……有難いことだねぇ( のんびりした口振りで人の姿に気付くと呟くとほのぼのとソファへと腰掛け )結構ペース遅いけど良かったらオレのこともかまってくれると嬉しい( ひらりと片手を上げ )

• No.235 by 久瀬  2021-09-19 11:08:54 

>楚

ふは、まァ此処に入り浸るのに許可なんて要らねえらしいんだけどねえ。つーか店主サンもすげえ喜ぶよ、絶対。相伴ねえ、…アンタが此処に顔出した時はァ、俺も来れたら来る。それで責任取ったことになる? ギムレットってまだ飲んだことねえなあ。そのお気にのギムレット、今度くーチャンに作ってよ( クスクスと楽しげに笑みを浮かべつつも、相手の好む酒を次の機会に振る舞ってもらおうかと図々しく強請り / )今のとこそーやって呼んでくれんのアンタだけだしぃ、呼んでくれたら駆けつけて構い倒しに来てあげる。なーんて( ふ、と目元細め )やったぁ、他の奴らに自慢しちゃおーっと。すーさん何か飲むー?流石に午前中から酒は飲まねえ?( 特権、という言葉に優越感を覚え愉快気にけらけらと笑い / 相手の背後から離れれば隣へ移動し問い掛け )

>磯村

おっはよー、磯村サン。( ひらひらと片手振り )朝から来たらぁ、おにーさんが美味そうなモン作ってたから来てよかった~って思ってるとこ。ゆっくりペースで全然大丈夫よん、構い倒させて( 無遠慮に隣へ腰を下ろし )あ~、…珈琲とか飲む?

• No.236 by 黒崎  2021-09-19 11:12:44 

>磯村

おはよ。朝から結構いるね人。あぁ、そうだ。昨日はご指名サーンキュ。( 相手の元に歩み寄れば意地悪く笑い )良かったら一杯付き合ってヨ。

黒崎( くろさき ) / 25歳 / 176cm / リバ / MBNL

色素薄めのアッシュブラック / 丸みストレートショート / 焦げ茶の二重 / 着痩せするが程よい筋肉 / ラフな格好 / 適当 / 節操無し / 本心謎 / スキンシップは好き

※ 大変申し訳ありませんが、ドッペル対応出来るの程の力量と時間が無く。一番初めに声を掛けて下さった方一名様と交流させてもらえたらと思います。

• No.237 by 楚  2021-09-19 11:12:54 

>磯村

あり、旦那若しや此処の店主っつうか、マスター?俺楚っちゅうねんけど、好きなように呼んでや。此処の常連を目指すつもりだから、俺んことも認識したってなー。(かなり長身に思える姿を目にし、吃驚しつつも声掛け名乗れば、ついでにと常連になる宣言を)

• No.238 by 楚  2021-09-19 11:40:19 

>久瀬

お、マジぃ?喜んでくれるのならそりゃご光栄ってもんやなぁ。おん、なる。あぁ良えで、くーチャンにな。(嬉々とした表情浮かべ / 図々しく強請られるも気を悪くする筈はなく、寧ろ更なる楽し気に態とらしく渾名を呼んでは目を細め)へぇ…俺だけか。その言葉、忘れんな。来てくれねぇと俺、きっとずっと待ってる事になるからよ、俺はお前さんを待ってるぜ。(はた、と彼を見据え)自慢、ねぇ。ぬっはははぁ、午前中からの酒か、くーチャンが作ってくれたのなら飲むぜ。(問い掛けには愉快そうな笑い声上げ、隣に移動した彼へ答え)

• No.239 by 磯村  2021-09-19 11:55:22 

>>久瀬

おはよー( 同じく手を振り )おー、朝ご飯食べれるっていいよね( 納得したような声を漏らしてから同意示し )んー、飲む。甘えてい?( 悩む声を漏らしてからこてんと小首を傾げ )

>>黒崎

おはよ。ふは、早速応えてくれて嬉しーよ( 相手の姿に眉尻を下げ僅かな笑みを浮かべ )朝から一杯ってのも面白いね。何飲む?アルコール?ノンアル?( とはいえ、と選択肢を提示するように右手と左手をあげ )

>>楚

正解。いらっしゃい( 声を掛けられるとひとつ頷いて肯定示すと一応と言わんばかりの声掛け )変わった名前だね、オレは磯村。オレのことも好きに呼んで。常連になってくれるのもまた大歓迎( 能面ながらも雰囲気を柔らかくさせると再びひとつ頷いてから小首を傾げ )料理してくれてたの?

• No.240 by 久瀬  2021-09-19 12:07:42 

>楚

店主サンも喜ぶしー、此処に来てる常連サン達も絶対喜ぶと思う。って、俺も全員にはまだ会ったことねえけど。ギムレット楽しみにしてるよん、すーさん( 指折り数えると無邪気な笑顔浮かべ / 酒を振る舞ってもらう約束を取り付けると上機嫌に口角吊り上げ )へえ、俺のことずーっと待ってくれるなんてぇ、可愛すぎ。次会った時もー、一緒に美味い酒飲もうね( ぽん、と相手の頭に手を乗せ )まじー?じゃあ張り切って作っちゃおーっと。参考までに聞いとくけどー、苦手な酒とかあるー?( 言葉通り張り切るように腕捲りをすれば問い掛けつつグラスを取り出し )

>磯村

うん、美味い酒にもー、美味い飯にもありつけるって最高だよ( 上機嫌に緩んだ表情向け )磯村サンが折角甘えてくれんなら作らないわけにはいかねえよなァ。すぐ戻ってくるからー、待ってて( 可愛らしい仕草にふと目を細め / 勿論、と一つ頷くとスッと立ち上がりキッチンへ )

• No.241 by 楚  2021-09-19 12:10:19 

>磯村

おぉ、当たってたか、そりゃあ良かったわ。あぁ、朝っぱらからお邪魔してたぜ。(安堵したように一つ息を吐き / まるで一応、とばかりの声掛けに早朝から居た事を示唆し)んお?ンな変わった名か?んじゃあイソ、で。(はて、と首傾げるも渾名を決め)そー、キッチン勝手に借りてチーズリゾット作ってた。イソの旦那も食うか?

• No.242 by 黒崎  2021-09-19 12:11:01 

>磯村

ご指名にはちゃーんと応えるタイプでね。で、俺を呼んだ理由はポニーテール結ってほしいから?( 相変わらずサラサラで綺麗な相手の髪を一束掬い取り真っ直ぐに視線合わせ )そうだねぇ、__朝から酔い潰れても困るしノンアルで。アンタは?注いでくるよ。( そんな事無いにも関わらず適当な事言いつつ / 冷蔵庫の方に視線向けて )

• No.243 by 楚  2021-09-19 12:30:26 

>久瀬

へー、みなさんゴキゲンサンってか。良えで、めいっぱい楽しみにしときや。(相手の無邪気な笑顔につられてニコニコし / 殊勝に口角上げ)おっ、俺相手に可愛すぎとか誰かに頭ぽんされるとは思わんかったわ。(はー、と思わぬ事に吃驚したよう口を開け)特にないでぇ、くーチャンのお任せで。(張り切る様子を見守りつつも問い掛けには答え、出来上がったチーズリゾットを皿によそい)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック