Bar 『 liberta 』  ( 3L / 無登録 )

Bar 『 liberta 』  ( 3L / 無登録 )

店主  2021-09-12 23:14:40 
通報

……あ。いらっしゃいませ。ココは客が自由に使えるバー。好きに使ってちょーだい。
え?自由に使えるとは何かって?んー…オレがこの店の店主ではあるんだけど
まず1つ、オレが料理を作れないコト。
2つ、きっちり経営すんのも面倒なコト。
とはいえ恩人から託された店だからやっていかなきゃいけないし…って考えたときに、だったら客に作ってもらえばいいじゃんって思いついて。
ついでに酒…カクテルとかも自由に作れる方がオレも楽だし客も楽しいかなってことで、店ン中全部自由に使えるバーの完成。
酒だけはきちんと色んな種類揃えてあっから、そっから自由に使ってもらって。食材関係はないから持ってきてもらって調理は自由に。
オレいないこともあるし接客向いてない自覚あるから客同士で仲良くしてもらって全然いい。初めてで声掛けにくいとかあるだろうけど…ま、そこは頑張ってって感じ?

使うに当たって下記に目を通しておいて。

【内装】
左側は大人5、6人が座っても平気そうな広めのソファに小さなテーブルがある程度。その前には立ち飲み用の高めのテーブルが複数奥に向かって並んでいる。
右側はバーカウンター。カウンター席は全部で10席。バーカウンター内は簡素なキッチンになっていて、足下に食材用の小さな冷蔵庫が2つ。
背中側には沢山の酒があって、入り口から離れたところにある扉の奥が倉庫で補充用の酒や冷やしておく酒などが保存されている。
喫煙OKのため、各テーブルに灰皿有。

…イメージしにくい?頑張れ。

【ルール】
サイトの規則は厳守
ロル必須。短~( お相手を困らせない程度 )
寝落ち闇落ち寛大対応
恋愛、友情自由。CP成立後、部屋移動自由
出入り自由、店主がいなくとも自由に使ってOK
入店の度、PF提出

未成年禁止

目、通した?質問あれば気軽にどうぞ。なら、次はPFの書き方ね。

>>1 参照

コメントを投稿する

• No.42 by 磯村  2021-09-14 21:45:09 

>>霧乃

イタリアン…パスタとかピザ?宅配頼む?( 納得したように頷いてからスマホを操作するような仕草で提案し )オレ?…やっぱ肉系?揚げ物よりも焼肉とかの方が好きだなぁ。嫌いなのはピーマン( んべ、と舌を出しながら子供っぽい答えをし )

>>白野

ふは。後退りされたの初めて( 能面のまま笑い声を漏らし )オレ、一応ココの店主で磯村。好きに呼んで。アンタは?( 相手の答えを聞けば満足そうな雰囲気醸し出しカウンターに頬杖をつきながら小首を傾げ )

>>黒崎

ふは。来てくれたんだ?サンキュ。なんの問題もないから安心してな( 相手の姿に雰囲気を柔らかくさせ )他の人と話してもいいし、俺でもいいけど…どうする?なんか今日は人が多くて選び放題( 小首を傾げながらもなんだか嬉しそうな雰囲気を醸し出し )

>>理央

いらっしゃーい……って、女の子?( 相手の姿に気付く間延びした声を掛けるも目の前の姿に数回瞬きした後に小首を傾げ )

• No.43 by 久瀬  2021-09-14 21:55:50 

>磯村

そーなん?ココ洒落てっからなァ、雰囲気すげえ良いし、これからまたいっぱい増えんじゃね( 呟かれた言葉拾えば小首傾げ / 楽しげに笑いながら勝手な推測をして )あったりまえー。店主サン名前なーに?俺は久瀬っつーの( 指された席へ腰を下ろせば其方へ視線向け軽く自己紹介を )

>霧乃

しかも~~、美形揃い。こんな日に来れてラッキーだね、俺。久瀬って言いまーす。よろしくドーゾ( 相手の傍に寄れば無遠慮に肩を組み )

>白野

もちろーん、話す話す~~。ンー、今日は結構飲めそうな予感。おにーさんは何の酒好き?( 相手に気付けば頬緩め / 招かれるまま其方へ向かい、無遠慮に隣へ腰を下ろし。気分のまま問い掛けに答えると興味津々に相手を見詰め )

>黒崎

ココめちゃくちゃ綺麗だよねえ、酒も豊富そうだし寛げそー……って思わず声掛けちゃったけど、俺の相手はまた別の機会にでも良いし、挨拶だけでも失礼すんね。久瀬って言いまァす、よろしくドーゾ( 手ひらひら振ると簡単な自己紹介を  )

>理央

カワイ子ちゃんじゃあん。よかったら構って~~( にまり口角上げ / 隣のカウンター席ぽんぽん叩き )

• No.44 by 理央  2021-09-14 21:55:54 

>>磯村

こんばんはー(へらっと緩い笑みを浮かべて挨拶を返せば首を横に振り)お・と・こ・の・こ、なんて“子”って歳でもないけどね(一言づつゆっくりと聞き取りやすく区切って)この格好は…ただの趣味よ。似合っているでしょう?(特別隠している事情も無ければ楽し気に話を続けて)

• No.45 by 黒崎  2021-09-14 21:59:26 

>磯村サン

確かに凄い人気。( お店に居るたくさんの人達をぐるりと見渡した後、視線向け直し )でも__最初はやっぱりオニーサンとかな。( にんまりと口角持ち上げ )

• No.46 by 理央  2021-09-14 22:02:49 

>>久瀬

褒めてくれてアリガト( くすくすと楽しげに笑いながら答えて )私で良ければ喜んで。お話しするならアナタの名前から教えて貰えるかしら?( 理央、と自分の名前を教えてから示された隣に座り )

• No.47 by 黒崎  2021-09-14 22:06:36 

>久瀬サン

ホント、いい所見付けたよねぇ。( うんうんと同意するように頭を縦に動かし )今回は初の御来店って事で、また次来た時に俺と遊んでヨ。…あぁ、勿論退屈はさせねェからさ。( にぃ、片手ひらり )

• No.48 by 霧乃  2021-09-14 22:15:44 

>磯村

ありがとう。パスタでも頼んでくれたら嬉しいな。( 相手の親切に礼を言って。相手がピーマンが嫌いだと分かると、頬を緩めて )ピーマンか。磯村、結構子供っぽかったりするんだ?

>白野

うん、人が増えて嬉しいよ。あ、僕は霧乃…よろしくね。( 隣に座ってきた相手に顔を向けて会釈をして )

>久瀬

わっ!…びっくりした。僕は霧乃。好きに呼んでくれて構わないよ。( 突然肩を組まれて驚いて。相手が名乗ったので自分も名乗って )

• No.49 by 白野  2021-09-14 22:32:22 

>黒崎

俺も最近まで知らなかったんだよなあ。…あ、挨拶だけでもと思って。俺は白野、次話せる時待ってるから楽しみにしてる。お酒飲めるなら今度飲もうね( 同意するよう頷いた後、期待した瞳で相手見て )

>理央

ん?なんか珍しい感じの人だなぁ…( カウンター席から様子を見つつ、此方側へ歩いてくる相手を真顔で見つめ )ねえねえ、ちょっと暇なら一緒に話さない?…飲める人?( 持ったグラスを自身の顔元まで掲げ )

>磯村

あ、ごめん。いやまじで身長高過ぎ、えっ何センチあるの?( 申し訳無さそうに視線泳がせ、興味あり気に )じゃあー…磯村オーナーとか?まぁ嘘だけどなんて呼ばれたい?あ、俺は白野。呼び方は何でもいいよ( 小首傾げて冗談交じりに挟みつつ、名乗りながらテーブルの上に両手置いて軽く手を組な )

>久瀬

え、まじ?ほんと?それは嬉しいかも。えー好きかあ、…酒は飲めるやつ全部好きだからなぁ。でも一時期梅酒しか飲んでない日あった。君は何好き?良く飲むものとか( 百点満点の返答に相手をガン見して。困り顔で腕を組み過去の記憶を持ち出し、すぐに問いかけては期待した視線を向け )

• No.50 by 黒崎  2021-09-14 22:38:23 

>白野サン

いーヨ。そんなアホみたくは飲めねェけど、楽しんだモン勝ちでショ。( 期待の眼差しににんまりと言葉返し、片手ひらり )

• No.51 by 磯村  2021-09-14 22:38:40 

>>久瀬

んじゃ、アンタも此れからも来てよ( 呟きを拾われると能面のままだがどこか雰囲気は柔らかく強請り )久瀬ね。呼び捨てでい?オレは磯村。好きに呼んで( 腰掛けたのを見て満足そうに目を細めると小首を傾げてから答え )

>>理央

…初めて見た……へぇ、可愛いンじゃない?( 納得したような声を漏らしてから不躾に上から下まで眺めるような視線を向けてから頷き )うん、似合ってる。女の子に見えた( 素直な感想と先程と同じ感想を付け足すと、共に話そうと軽く隣を叩いて )

>>黒崎

な。アンタが質問とかしてくれたからかも。これからもご贔屓に( 小さく笑ってからさり気なく付け足し )ふは。サンキュ。オレは磯村。好きに呼んで。名前はなんてーの?( カウンター席を離れてソファに移動するとトントンと隣を叩きながら小首を傾げ )

>>霧乃

本気にした。腹減ってんなら本当に注文すンよ。ってか、霧乃は作れねえの?( 思わず小さく笑っては小首傾げてからスマホを取り出しつつ問いを重ね )言われると思った。オレ、此れでも30越えてんだよなァ……好き嫌いねぇって言った方が良かったか( 大袈裟に肩を竦めると顎を撫でながらかっこつけようと思案しているようで )

>>白野

んー……何センチだっけ( 問われてから自分の頭に手をやり思い出すような悩むような声を漏らすと小首を傾げ )オーナー。別に良いけど。呼び捨てでいーよ、白野……白野ー、シロ?( 自分に似合わないと目を細め小さく笑うがのんびりと答えてからパッと思い浮かんだ呼び名を口にし )犬みてぇだけど、ど?

• No.52 by 理央  2021-09-14 22:49:54 

>>白野

私?良いわよ。( 声を掛けられた方へ視線を向けて )それなりに、って所ね。それは何を飲んでいるの?( さり気なく相手の隣へと腰掛ければグラスの中身を尋ねて )

>>磯村

あら、そうなの。( 不躾な視線に不快感は見せずにさらりと受け止めて )嬉しいわ、割とマジで作り込んでるもの( 示される隣へと座れば一息ついて )ねぇ何か作ってもらえるかしら?

• No.53 by 久瀬  2021-09-14 22:54:32 

>理央

いーえー。んー、理央…ちゃん?理央クンのが良い?( 相手の名前復唱してはゆるりと首傾げ )あ、俺は久瀬。よろしくドーゾ。さて、なに飲むよ( 軽く自己紹介を終えるとカウンター奥の酒を楽しげに眺め )

>黒崎

ン、ぜひぜひそん時はよろしく。楽しみにしてんよ( クスクスと楽しげに笑み / 蹴り可 )

>霧乃

ふは、びっくりしたァ?ごめーん。…じゃあ霧乃クンね、俺も好きに呼んでくれていーよ。霧乃クンは何飲む?( 驚く様子に思わず笑みを溢しつつもぽんぽんと軽く背中を撫で、小首傾げては問い掛け )

>白野

まじまじ。ええ、ぜーんぶ?おにーさんすげえね、まァ俺も出来んなら全部飲んでみたいわ、潰れるまで( 感心したように其方見詰めつつも同意示すように頷き )あー、梅酒俺も好き。俺は~~気になったモンとりあえず手ェ出すからさァ、これといって……あ、最近はね、ウオッカ系が好きかもー。スクリュードライバーとかさあ。名前が物騒でおもろくね?( けらけら )あ、そういや俺は久瀬っつーの。よろしくね( 遅れながらも軽く自己紹介を済ませ )

>磯村

ん、常連なっちゃおっかな~~( 無表情ながらもどこか柔らかな雰囲気を醸し出す様子ににんまり口角上げ )いーよ、好きに呼んで。じゃあ磯村サンって呼ぼーっと。…磯村サン髪なげえのなあ、俺ももーちょい伸ばせばそんくらいになんのかな( じい、と綺麗な髪を見詰めながら独り言のように呟き )

• No.54 by 理央  2021-09-14 23:03:05 

>>久瀬

あら、バレちゃった?( 首を傾げる相手を意外そうに見やればどちらでも構わないと告げて )そうねぇ…沢山あって迷っちゃう。( 同じくカウンター奥へと視線を向ければ少し考え込んで )久瀬さんのお勧めは?

• No.55 by 黒崎  2021-09-14 23:06:03 

>磯村サン

へぇ、じゃあ俺はお客を呼び込む幸運のナンチャラってやつじゃん。( 適当な事言いつつも何だかんだ嬉しそう )磯村サン、ね。俺は黒崎。__このお店が居心地良くて、アンタが魅力的に見えたら何度だって来るかもねぇ。( 促されるまま相手の隣に腰掛け / やや前のめりの体勢で挑発するかのような笑みと戯言を落として )

• No.56 by 磯村  2021-09-14 23:20:33 

>>理央

わりとマジで…ね( ツボが浅いのか変なところで吹き出すように笑い )いーよ。何がいい?好み…もしくは嫌いなもんありゃそれに合わせるけど( カウンター席を立ちカウンター内に移動するとバーテンダーらしさは皆無だが小首を傾げ )

>>久瀬

常連になったらオレがシンプルに喜ぶ( 何となく気付かれたような気がして改めて表情を引き締めるも紡ぐ言葉はストレートで )んー…面倒で切らなかったらこうなった。伸ばす?( 呟かれた言葉を拾うと俯くことで髪に触れやすくし触れてもいいというアピールをして )

>>黒崎

ホントにアリガト( 目を細め微笑めば手を伸ばしぽんぽんと頭を撫で )ん、黒崎って呼び捨てでいい?…ふは、オレ次第ってこと?プレッシャーあンね( 小首を傾げてから続く言葉に思わず可笑しそうに吹き出すものの表情は変わらず )良ければ酒作るよ。何か飲みたいの、もしくは苦手なもの、好きな味とかあ………座ったばっかだったわ( 隣同士で座っているということと自分が座ったばかりということもあり面倒くささが発揮すると眉間に皺を寄せ )代わりに会話にしよう。

• No.57 by 理央  2021-09-14 23:25:51 

>>磯村

レモン系のカクテルが飲みたい気分だわ( 指先を顎に沿わせて少し考えたのちに注文を告げて )

• No.58 by 月宮  2021-09-14 23:30:33 

月宮(つきみや) / 24歳 / 176cm / MLNL/左寄り

人見知り/慣れさえすればグイグイ行けるが距離感を掴む事が苦手/黒髪ツーブロ/細いストレートヘアが女の様でコンプレックス左目にかかる程の前髪で右は眉まで/並行奥二重、コンディションにより変わる/ベーシスト/やや痩せ型/鼻梁が通っている/左目の下に泣きぼくろ/タバコはメンソールならなんでも/お酒は気分が乗った時にたまに。月に2回程ののペース

おじゃましまーす(店の扉を右手で開けながら辺りを見渡し)

• No.59 by 磯村  2021-09-14 23:34:44 

>>理央

レモン系ね( 少し頭を悩ませてからレモンジューズや砂糖、ジンをシェイカーに入れてバーテンダーさながらにシェイクした後にグラスに注ぐと氷と炭酸水を足し軽くかき混ぜてから相手の前にスッと差し出して )ジンフィズ。シンプルなのだけど、大丈夫?

>>月宮

…本当にこん中に招き猫でもいんのか?( 新たな客の姿に驚きを隠せず独り言ち )いらっしゃーい。くつろいでって。なんだったら、オレの相手もしてくれりゃ万々歳( ソファ席の方からひらりと片手を振って存在主張した後にトントンと隣を叩いて )

• No.60 by 理央  2021-09-14 23:40:25 

>>磯村

大丈夫よ。( 相手が作る姿を暫く眺めていれば差し出されたグラスを受け取り )…ん、美味しい( 一口飲み込めば味の感想を素直に伝えて )

>>ALL

さて、と。( スマホを取り出して時間を確かめてから席を立ち上がり )そろそろ帰るわ、またお話しましょうね。( にこやかに言葉をかければ店の外へと向かい歩いて )

• No.61 by 白野  2021-09-14 23:42:37 

>黒崎

飲めるペースでいいよ。そーそ、楽しんだモンがち!じゃあまたね( ふ、と小さく微笑を浮かばせて、手を軽く振りながら )/ 蹴り可

>霧乃

俺は白野、宜しく。好きに呼んでいいから──んー霧乃、でいい?なんか呼ばれてる名前とかあるならそれ呼ぶけど( 此方もつられて軽く会釈しては、真っ直ぐ無表情のまま見つめた後に小首傾げて )

>磯村

…てかセンチってよりメートルありそう( 相手を見つめつつ身長の高さを思い出しながら本音を溢して )んーじゃあ磯村って呼ぶわ。あだ名って難しいなあほんと。─ちょ、待て。犬って言ったら何かいいよって言いづれぇじゃん!まぁ呼びたいならそれでもいいけどー…( 目を見開いてから徐々に表情を渋くさせ、投げやりになりつつ満更でも無さげに表情崩して )

>理央

ほんと?良かった( 嬉しそうに声を弾ませて )それなりかぁ、これ?今はネグローニ。あ、なんか飲む( 飲めると知り喜びを表に少し口角が緩み、グラスに視線向け僅かしか無くなった残りを揺らした後に小首傾げ )

>久瀬

まあ全部って言っても飲めるやつ限られてるからなあ( ふ、と息洩らし笑い )なら調子良いときやってみる?幾らでも付き合ってあげるよ、潰れたら介護したげるわ( 限界まで、と解釈した思考は嬉しそうに即答しながら )梅酒安定だよなぁ。お、ウォッカ系俺も好き。…ッハハハ!、確かにスクリュードライバー物騒だわ( 小さく二回ほど頷いた後、目を見開いて同意の言葉を投げて。何度か手を叩きながら笑っては考えたことなかった、なんて )あー俺は白野。久瀬、でいいのかな?何か呼ばれてる名前とかある?( 小首傾げ )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック