Bar 『 liberta 』  ( 3L / 無登録 )

Bar 『 liberta 』  ( 3L / 無登録 )

店主  2021-09-12 23:14:40 
通報

……あ。いらっしゃいませ。ココは客が自由に使えるバー。好きに使ってちょーだい。
え?自由に使えるとは何かって?んー…オレがこの店の店主ではあるんだけど
まず1つ、オレが料理を作れないコト。
2つ、きっちり経営すんのも面倒なコト。
とはいえ恩人から託された店だからやっていかなきゃいけないし…って考えたときに、だったら客に作ってもらえばいいじゃんって思いついて。
ついでに酒…カクテルとかも自由に作れる方がオレも楽だし客も楽しいかなってことで、店ン中全部自由に使えるバーの完成。
酒だけはきちんと色んな種類揃えてあっから、そっから自由に使ってもらって。食材関係はないから持ってきてもらって調理は自由に。
オレいないこともあるし接客向いてない自覚あるから客同士で仲良くしてもらって全然いい。初めてで声掛けにくいとかあるだろうけど…ま、そこは頑張ってって感じ?

使うに当たって下記に目を通しておいて。

【内装】
左側は大人5、6人が座っても平気そうな広めのソファに小さなテーブルがある程度。その前には立ち飲み用の高めのテーブルが複数奥に向かって並んでいる。
右側はバーカウンター。カウンター席は全部で10席。バーカウンター内は簡素なキッチンになっていて、足下に食材用の小さな冷蔵庫が2つ。
背中側には沢山の酒があって、入り口から離れたところにある扉の奥が倉庫で補充用の酒や冷やしておく酒などが保存されている。
喫煙OKのため、各テーブルに灰皿有。

…イメージしにくい?頑張れ。

【ルール】
サイトの規則は厳守
ロル必須。短~( お相手を困らせない程度 )
寝落ち闇落ち寛大対応
恋愛、友情自由。CP成立後、部屋移動自由
出入り自由、店主がいなくとも自由に使ってOK
入店の度、PF提出

未成年禁止

目、通した?質問あれば気軽にどうぞ。なら、次はPFの書き方ね。

>>1 参照

コメントを投稿する

• No.244 by 磯村  2021-09-19 13:08:06 

>>久瀬

ねー、オレの望んだとおりになっていく( ふふん、と何故か威張るような素振りをみせ )ん。サンキュ( キッチンに向かう背を見詰めては小さく笑い声を漏らし )久瀬は料理しないの?( ふと疑問を抱いたことをそのまま口にし )

>>楚

いーよ。気軽に入れるって思ってもらえるのがオレ的には一番いいことだし( 小首を傾げるもすぐに頭を振ってから本心を伝え )オレの周りにはいないからだと思う。変とかじゃなくてネ。イソーいーね( フォローと言えるかわからないフォローを入れてから渾名を気に入った様子で )食う。腹減った( どんどん使っちゃってと笑ってからすぐに頷いて )

>>黒崎

覚えてた?そー( 何処と無く嬉しそうな雰囲気を醸し出すと髪に触れやすくするように少し身を屈め )いーの?サンキュ、ノンアル飲みたい。種類は黒崎オススメで( 楽しそうな雰囲気を醸し出しながらすぐに甘える意思を示すとソファに腰掛けて待つ姿勢を見せ )

• No.245 by 楚  2021-09-19 13:27:25 

>磯村

あぁ、此処の店ン中の雰囲気、中々良さそうだぜ。(店に入った時からも感じた自由な出入りに加え、好きに過ごせそうな雰囲気を感じ取った事を言外に述べ)ほぉん。だろ、良いだろ。(目を丸くさせ / 渾身のを気に入ってもらえた様子に上機嫌で)あぁ良いぜ、よそって其方持って行くわ。(直ぐ様皿へよそい、相手の元へ向かって)

• No.246 by 黒崎  2021-09-19 13:29:40 

>磯村

ジジイじゃあるまいしそんな簡単に忘れねェよ。( ふは、と可笑しそうに笑えば一度手を離しカウンターの中の冷蔵庫まで歩み )__オススメか。ミント系は飲める?( 新鮮なミントとライム果汁を取り出しつつ一応確認を取り )

• No.247 by 久瀬  2021-09-19 13:54:49 

>楚

うん、間違いねェな。ちょー楽しみにしとくから( 素直に頷けば期待の眼差し向け / )じゃーあー、貴重なすーさんのハジメテ頂き( 何処か得意げに口角吊り上げ )おっけい。チーズリゾットだからぁー…ワインにすっかな( 独り言のように呟きつつくるりと方向転換し後ろを向くと豊富なワインの種類を眺め )

>磯村

磯村サンの人柄が良いからだねェきっと。集まりたくなんだもん、此処( クスクスと楽しげに笑い )料理はァー…出来なくはねェけど、進んでやりたいとは思えなーい。だって面倒だもん( 自分勝手な主張を述べつつ「 食う専門に徹するかなァ 」と付け足し )

• No.248 by 楚  2021-09-19 14:19:58 

>久瀬

ふはっ、ンな期待されっと腕が鳴んなァ。(向けられる眼差しに笑みを零し)な、ハジメテとかおっ前さんなぁ。(苦笑しつつ緩く握った拳で相手の額を軽く小突き)あ、因みにチーズはモッツァレラ使ったわ。(よそった皿をコト、とカウンターへ置きつつ、ワインでもチーズに合わせて選び易いようと伝えて)

• No.249 by 磯村  2021-09-19 15:51:37 

>>楚

サンキュ。そう言われンのも嬉しい( 表情は変わらないものの数回頷けばどことなく誇らしげに )美味そうな匂い。料理できないから感動しちゃう( 皿から香るチーズの香りに目を細めながら瞳を輝かせ )

>>黒崎

…オレ、忘れっぽいとこあるから、何かあったら言って。お世話になります( 申し訳なさを感じているのかいないのかさり気なく宣言し )ミント系、いけるよ。さっぱりしてて暑い日とかいいよね( 完全に任せっきりの状態でひとつ頷いて )

>>久瀬

いやいや、来てくれる皆が良い人なだけでしょ( 緩く首を振ってからあっさり言い切るも、ふと顎に手を添え )オレの顔目当ても納得できるけど( きりっと表情引き締め言い切り )じゃあオレと一緒だ。作ってくれる皆さんに感謝をしながら食べさせてもらおー( おー、と握り拳をあげるようにしてはどこか満足そうに頷いて )

>>all

予想以上に遅くなった。ごめんね。まだいるよーって人はかまってくれたら嬉しいし、もういないよーって人はまた次の機会に。とりあえず、今からはきちんと居るよーってだけ言っとくね( 蹴り推奨 )

• No.250 by 楚  2021-09-19 16:04:00 

>磯村

ほうなん?ほいじゃあ此の楚さんが店通っとる間は飯の世話したるわ。安心しぃ。(目ぱちくりさせたかと思えば、得意気に口端伸ばし)ふは、目ぇ輝いてんで。ささ、どーぞ召し上がってくれ。(御機嫌に笑み零せば、促して)

• No.251 by 黒崎  2021-09-19 16:12:35 

>磯村

アンタのそういう掴めない所、俺結構気に入ってるよ。( どちらとも呼べる発言に肩を竦めつつも全く嫌がっている様子はなく寧ろ楽しげで / グラス二つに炭酸水とライム果汁、ミント、ガムシロップでバージンモヒートを作り )お待たせ。ミント足りなかったら言って。( 一つをわたしつつ隣に座り )

• No.252 by 白野  2021-09-19 16:21:29 

白野( しらの )/ 28歳
183cm / MBNL / リバ

前髪長め右分け / シルバーパープル / ショート / 目尻下がり気味の黒目二重瞼 / カジュアルな服装 / 軟骨や耳朶に左右二つずつ / 左手首にブレスレット / 大の酒好き / 酔いはしないが慣れた酒に限る / 距離感近め / 楽観的 / 慣れた人には余計甘々 

もしかして誰か居る、かな?居るなら俺と話そ~( 店の中に入るとそのまま直行でソファへと直行し遠慮なく奥深く座っては、いつもよりも少しだけのんびりとした口調で )

• No.253 by 磯村  2021-09-19 16:31:49 

>>楚

やったね。ピーマン以外なら基本的に食べられっから、よろしく( さり気なく苦手なものを口にしてからブイサインを作り )サンキュ。いただきます( 促されれば両手を合わせて一声かけてから一口頬張り咀嚼後まで無表情だったが )美味い

>>黒崎

え。こんなに掴みどころしかなくね?( こてんと小首を傾げながら、さらっと言い切り )美味そ。サンキュ( 隣に座ったのを確認してからグラスに口付けると目を丸くさせ )さっぱりしてて美味い…美味いー( 相手の方へと顔を向けると感想をきちんと伝えたくて繰り返し )

>>白野

シロー( 相手の姿に気付くと傍まで歩み寄ってからだらけるように横になり相手の太腿に無遠慮に乗って )だらけ磯村で良ければかまって( そのまま顔を上げると強請り )

• No.254 by 黒崎  2021-09-19 16:50:12 

>磯村

アンタ自分で気付いてねェかもだけど、だいぶ猫っぽいヨ。( グラスに口をつけ中身を飲みつつ )ハハッ、何その感想。あれ?大事な事だから二回言いましたってやつ?( 微笑ましげな笑みと共に緩く首傾け )次は何か料理でも作るヨ。アンタが望むなら。

• No.255 by 白野  2021-09-19 16:57:56 

>磯村

え、…ねええ、良いけどさぁ。じゃあだらけ磯村に構って貰おうかな、ていうかまじでだらけてんじゃん( 太腿に少しの擽ったさに視線下げては困り顔になりつつ満更でも無さげで、軽く引き笑いながら相手の頭を撫でてはたまに髪を掬っては遊んでみて )

• No.256 by 楚  2021-09-19 17:07:51 

>白野

お、お前さんも若しかして常連さんかいな?(相手の姿を目にしては首傾げ)俺は今朝初入店した楚っちゅうんや、好きなように呼び。仲良うしたってなー。(にこっ、と人懐こい笑みを向け)

>磯村

ピーマン苦手なんかいな。おし、任された、楚さんやったるでー。(然りげ無く口にされたものに耳を傾け、殊勝に引き受け)おう、遠慮なく食え食え。(ニコニコとした笑み向け)ほな、良かったわぁ。

• No.257 by 久瀬  2021-09-19 17:11:25 

ンあ~~ごめん、落ちてた。

あんま時間取れなそうだからまた落ち着いたら来んね。
レス蹴りごめん、またねえ。朝からアリガト( 両手小さく合わせ謝罪の言葉述べた後にひらりと片手振って店から出て )

• No.258 by 磯村  2021-09-19 17:24:39 

>>黒崎

そう?猫っぽ……さ、ってなんだろ( それなら猫っぽく振舞ってみようと決めるが、すぐに首を傾げつつ再び飲み物を一口飲み )そんな感じ。オレが作るより美味いと思う……人に作ってもらったからかね( 振る舞うことが多いと思えば、何処と無く嬉しそうな雰囲気を醸し出し )マジで?お願いするよ、オレ。

>>白野

今はだらけたい気分( 頭を撫でる手の心地良さに目を細めてからはっきり言い切ると退くつもりはないようで )あと、スキンシップしてほしい気分だった。オレ、ほら、でかいから( ごろんと転がり仰向けになると相手を見上げては、自慢話になりそうなことだがさらりと言い切り )

>>楚

苦いじゃん( 子供のような発言をさらりと言い切ると何処と無く誇らしげに )楚は酒はすき?( 何口か食べてからふと気になったかのように首を傾げ )今度、オレが作るよー

>>久瀬

いってらー( 手を振り見送って )あ。次は酒飲もうなー

• No.259 by 楚  2021-09-19 17:33:12 

>久瀬

おん、分かったで。また時間合うたら宜しゅうな。(片手ひらひらさせ、店から出る背を見送って)

>磯村

…苦いのは分からんでもないけど、何誇らし気になってんねん。(やや呆れたように苦笑し)酒か、勿論好きや。(食事の様子を眺めているも、ふと聞かれた事に対して良好な返事を)ほな、使って貰おかー。

• No.260 by 楚  2021-09-19 17:35:36 

>磯村

…苦いのは分からんでもないけど、何誇らし気になってんねん。(やや呆れたように苦笑し)酒か、勿論好きや。(食事の様子を眺めているも、ふと聞かれた事に対して良好な返事を)ほな、作って貰おかー。

すまん、誤字したわ。ほんで、レス消費申し訳ない。(両手合わせ)

• No.261 by 白野  2021-09-19 17:41:04 

>楚

んー、常連…まぁ良くは来てるかな( 無表情だがトーンは柔らかめで小さく頷いて )楚…、そうだなあ、なんて呼ぼっかなぁ。あ、俺は白野だから呼びやすいように呼んで。此方こそ仲良くしてして、宜しく( 考える素振りすれば、一旦止めて自己紹介して片手差し出し握手求めて )

>久瀬

絡めなかったから次は話そうな~、またね( 残念そうな表情をうかべつつ、直ぐに普段の顔へと戻しせば背後見送りながら片手振り )

>磯村

でもそういうのあるよなぁ( 相手の表情をまじまじと見つめながら撫でる手は止めず、共感したように染々と言葉を呟き )あースキンシップ…?まあ確かにでかいよな。え、俺何をすればいい?( 目をぱちぱちとさせてから小首を傾げ、次の発言にんひ、と笑えば要望叶えようと問い )

• No.262 by 黒崎  2021-09-19 17:50:01 

>磯村

その気紛れに甘えたり離れたりする所とか。何、磯村サン猫になりてェの?( 随分と猫に食いつくなとちらりと見やり ) そりゃあ俺の心が篭ってるからねぇ。アンタにだけ特別。( 明らかに誰にでも言ってそうな台詞をさらりと吐き ) 凝ったモンは作れねェよ。簡単に出来るやつ。アンタは何が好きなの?…教えてよ、アンタの好きな物も嫌いな物も。何されたら嬉しくて、どんな時に涙を流すのか。( じぃと真っ直ぐに見つめ )

• No.263 by 笹木  2021-09-19 17:58:09 

笹木/25歳/175cm/MBNL/リバ

肩にかかるくらいの黒髪を一つ縛りにしている/青色のインナーカラー/前髪は纏めて上でピン留めしている/鴉色のつり目/唇は薄めだが慢性鼻炎な為年中黒いマスクをしているため隠れている/白シャツにグレーのパーカー、ジーパン/青いピアスに腕時計/酒は飲めるしタバコも吸う/ヘビースモーカー/料理が得意/面白いことは好き/割とフレンドリー

こんにちはー。お、賑やか……料理したい気分だから食べたい人はご自由にどーぞー(レジ袋片手に店に入れば聞こえてくる人の声に目を細めキッチンへ。メモに『サーモンとキノコのクリームパスタ』『メロンタルト』と描きパンダのメモスタンドに挟むとカウンターに立てて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック