【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】

【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】

X  2021-05-19 16:24:34 
通報

──様々な世界に存在し、いつの時代も悪と立ち向かい続けた【仮面ライダー】──

そんな彼等は今、見知らぬ施設の中で目を覚ます。

──此処から出たければ、最後の一人になるまで戦え。"善"も"悪"も関係なく、潰し合え───

>>1ルール
>>2世界観
>>3PF

コメントを投稿する

• No.2082 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ  2023-01-09 22:59:46 

>湊
【1-A 住居エリア/未来】

確か、DGPって人助けとかもポイントとして加算されるんでしたっけ?でも、仮面ライダーって正義と人々の平和のために闘う存在でしょう?スコア稼いで優勝を目指す大会だとしても、そこは忘れちゃいけないと思いますねぇ…
…あぁ、すみません。けど主催者から送られた怪人やライダーも参加者を襲いますし…何より怪人だからって、侮ってはいけませんよ?ライダーレベルに強い怪人や、ライダーに変身する怪人もいますし…

(DGPのポイントを稼ぐ方法として、ジャマトを倒す以外に一般人を守ることもあることを思い出して。ん~と考えながら、大会とはいえ仮面ライダーの在り方を誤るのは違うと話して。怒りを見せる湊に謝罪し、主催…Xから送られてきた怪人やライダーも襲いかかってくることを明かして、中にはジャマトライダーのように変身するライダーもいると話して。)

まぁでも、バックルとの相性もあるんでしょう?IDコアや、使い手との…全員が全員上手く使えるわけではありませんよ?
それは確かに…あ、ボクは社企未来(やしろぎ みらい)、こう見えてゲームクリエイターです!そうですね、どこから話しましょうか……

(IDコアとバックルには相性があることを思い出し、それに加えて使い手の戦い方に合ったバックルとも限らないとフォローをいれて。感謝を伝えられるとこちらも微笑み、自分も簡単な自己紹介をしてどこから説明しようかと考えて)

…これがDGPではない、ということから説明しましょうか。そもそも此処は湊さんが居た世界とは別の世界で、様々な世界のライダーが参加者として此処に集められてるんですよ?見たことのない怪人やドライバーが、その証拠です。

>英寿
【2-C 湖畔エリア/エクセリア】

その通り、それこそ見たこともない強大な怪人も…それは流石に、自分の目で確認してみてください。まぁ、私に勝てればの話ですが~…。
向こうの運営やジャマトについても知ってはいますが、どちらもとんでもない組織ではありますよ?
ふふ、相変わらず自信満々のようですね?まぁ、先程の情報を明かして怖じ気づくような方ではないと思いましたが…

(怪人の中にはライダーレベルの力を持つ者や、ジャマトのように変身する怪人もいる。笑みを浮かべながら、自分に勝てれば確認してみてと話して。DGP運営やジャマトについてはあまり詳しくは話さず、ざっくりとした内容だけ明かして。英寿が変身完了するのを見れば、自分も変身しようとして)

【SET】

変身。

【Fighter】
【Ready fight】

(ドライバーに大型バックルを装着して変身すると、戦闘機をイメージしたアーマーを上半身に身に纏った、ギーツと少し仮面が似ているライダーに変身して)

(/了解です!あとエクセリアの変身したライダーについて軽く説明します!)

名前:仮面ライダーウルファ

ギーツと仮面が似ており、黒いマスクに青色のライン、耳が真っ直ぐではなく斜めになっている。恐らくは狼をイメージしたライダー

ファイターバックル

X側のオリジナル大型バックル、戦闘機のような見た目をしている。ファントムビルドのアーマーを黒くしたようなアーマーを身に纏い、素早く飛行できたりミサイルを放つことができる

>仁
【3-E 廃棄処理場/シノブ】

……!
待って…あなたがどういう理由でアマゾンを狩るのかは知らない…けど、私は戦うつもりはない…!
水澤…?…ごめん、知らない……多分だけど、その人も参加者でアマゾンなんでしょ…?

(匂いを辿ってここまで来たが、遭遇した仁が今にも変身しようとしていることに警戒しながらも自分は戦うつもりはないと話して。元から左手にネオアマゾンズドライバーを持っていたが、装着する様子はない。聞いたことの名前に、素直に知らないと答えて…恐らくその人物が仁の仲間か、それとも知り合いか…そして仁の僅かな発言から予想してその人物もアマゾンかと尋ねて)

>悠
【2-A 森林エリア/倫太郎】

なんだ…起きたばかりか……。マジで探す手がねェなァ……。
……少なからず、お前が居た世界じゃねェってことは確かだ…全世界のライダーが集められてんだよ……

(自分が探している人物を知らないと聞くと、頭をボリボリ掻きながら「どうするかなァ…」等と呟き。この場所のことについて聞かれると、頭を掻くのをやめてかなり簡潔に説明して)

あ…?あんなモン、食うわけねェだろ…まぁ、回復手段として指を食うことはあるが……俺以外の誰かは、殺す対象だ…俺の飢えを満たすためのなァ…人間だろうとアマゾンだろうと、関係ねェよ…。

(どうやら人を進んで食べている様子ではなく、ただ単に自分以外の生物を殺す対象としてしか見ていないということを明かして。この発言から、倫太郎がまともではないということがわかる…)

>メルマタ ソウゴ本体様
【1-B.デパートエリア/チェシャ】

ニシシ、安心してね…♪
そっかぁ…まぁ、悪い人じゃなさそうってことはわかったよ~。今、あちこちでいろんなライダーが戦ってるみたいだよ?

(姿は見えないが、笑みを浮かべているのは安易に予想できて。襲われたら助ける、それがわかれば今現在この施設の様々なエリアで戦いが起きてると話して。)

(/そうですねぇ、ソウゴ本体様の許可がとれたらそちらに移動しましょうか)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック