【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】

【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】

X  2021-05-19 16:24:34 
通報

──様々な世界に存在し、いつの時代も悪と立ち向かい続けた【仮面ライダー】──

そんな彼等は今、見知らぬ施設の中で目を覚ます。

──此処から出たければ、最後の一人になるまで戦え。"善"も"悪"も関係なく、潰し合え───

>>1ルール
>>2世界観
>>3PF

コメントを投稿する

• No.2086 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ  2023-01-11 00:18:41 

>湊
【1-A 住居エリア/未来】

一番最初の仮面ライダーが、そんな感じだったんですよ?その後もそういうライダーが増えてきているんです…んー…優勝商品があるってわかっていれば、正義感がない人でも怪人と立ち向かうからでしょうか…それだけじゃないような気がしますが~…
ラスボスジャマトは確か、巨大で攻撃力や防御力が通常ジャマトやジャマトライダーと比べ物にならないほどですね、直撃すれば脱落することも…ですが、大丈夫です!実はボク、仮面ライダーのアイテムの製作ができるんです!当然、レイズバックルも…!

(最初のライダー、仮面ライダー1号から始まり正義の心を持つライダーが多く存在する。ジャマトの数が多い分、立ち向かうライダーを増やすために「理想の世界」が用意されているのではないかと予想するが、どうもそれだけではなさそうだと付け足して。ラスボスジャマトについて、前にデータで見たことを思い出しながら説明して。自分はアイテム製作ができることを明かして、協力してくれるなら製作すると笑みを浮かべて提案して)

どうやら、そういうのがあるらしいですよ?流石にどのバックルと相性がいいかは不明ですが…まぁ、いろんなバックルを使ってみて試すしかありませんねぇ…
ゲーム会社に務めていまして、ゲームの製作に携わっているんです!よろしくお願いします!

(IDコアやバックルを見ただけでは相性は不明なため、試すしかないと話す…使用者との性格に合ってるバックルが相性がいいような気がしなくもないが…。ゲームクリエイターについて、更に説明を加えてこちらも笑顔でよろしくと返して)

ボクも同じ状況だと、そうなっちゃうと思います。恐らく、そうだと思いますよ?DGPで戦ってる真っ最中の参加者達も、此処にいる可能性も高いですね?知り合いの方と合流できればいいですが~…

(Xに勧誘されたときの話、半信半疑だったが実際に目の当たりにして驚いていた当時を思い出しながら苦笑いで話して。恐らく湊の世界にいるライダー達も此処にいて、今頃参加者と戦っている可能性があると思い、そういう意味でも事情を知る湊と合流できればと考えており)

>英寿
【2-C 湖畔エリア/エクセリア】

なるほど…けど、この情報は知られても問題ない情報ですよ?では、私に勝つことができればあまり知られたくない情報を教えますよ?
ふふ、我々の組織だけでなくDGPについても私から聞くつもりですか?欲張りですねぇ…
そういえば、最初の方の願いにありましたっけ?一度リタイアしてもその対策もしてましたし、侮れませんね…?

(今話した情報は、この施設を徘徊していればいずれわかること。知られても困らないと話し、自分に勝つつもりの英寿にとってはありがたい持ちかけをする…これが"エサ"かどうかは不明だが…。Xの組織だけでなく、DGPについても聞き出そうとする英寿にくすりと笑いながら欲張りと言って。自信や実力だけでなく、頭の回転も早い。そういう意味では、油断できない相手だと呟き。)

えぇ、実際にデザインはあなたの仮面を参考にしましたからねぇ。似てるのも無理はないでしょう
ふふ…フィナーレにならなければいいですね?

(自分の仮面のデザインはギーツを元にしたと明かして、英寿の決め台詞を聞けば笑いながら終わりを迎えなければいいですねと伝えて。ギーツがこちらに発砲してくると予想して、そのまま飛び上がって銃弾をかわして空中で複数のミサイルをギーツ目掛けて一斉に放ち)

>仁
【3-E 廃棄処理場/シノブ】

…そんなことはない。こんなの間違ってる…そう思った人達が、主催者のXに立ち向かってここから脱出しようとしてる人達もいる…私もそうだから……。
…なら、これからどうするつもりなの…?

(確かに、元の世界に戻るために参加者同士で争っている者もいる…だが、このゲームを開いたXを倒して脱出する方法を探す人達もいるということを伝えて。此処には、すでに亡くなった人も蘇らせて連れてこれることに驚き、彼の過去が壮絶なものだということも容易に想像できるが、それならこれからどうするつもりなのかと問いかけて)

……わかった、私が知ってることは教える…。
なんとなく予想はできてると思うけど、此処は皆の居た世界じゃない…Xっていう主催者が全世界の仮面ライダーを集めて、殺し合いをさせてる…理由は知らないけど…。
…X側には、技術者や科学者がいるから…あらゆる世界の技術を利用して、ドライバーやアイテム、怪人を作ってる。私は、此処で作られたアマゾンだから…あなた達の世界のアマゾンじゃない。

(何か理由があってアマゾン狩りをしていることはわかった、恐らく説得は無駄だろうと判断して大人しく仁の言うとおりにして。放送の内容に加えて、Xについての情報を簡単に説明する…悠のことを知らないのは、此処で作られたアマゾンだからだろう)

>悠
【2-A 森林エリア/倫太郎】

当たり前だァ……何故かXが、どうしても生け捕りにしろって言うんだ……ったく、性能のいいアマゾンだかなんだか知らんが、逃げたならまた作りゃいいだろ……。
…仮面ライダーってのは、お前らみたいに変身する奴等のことだ……確かに一理あるが、状況を理解して潰し合う奴等もいるみてェだぜ…?

(倫太郎からすればどうでもいいらしいが、主催者のXがどうしても捕まえろと言っていることを明かす…このことから、倫太郎は参加者ではなく主催者の仲間だということがわかる。アマゾンの世界では仮面ライダーという認識がなかったのかと思い簡単に説明し、此処に来る最中潰し合いをしてる参加者達が居たことを思い出し笑いながらそう伝えて)

…どうやら、お前も俺が殺した奴等みてェになりたいらしいなァ……捜索が最優先だが、噛みついてくるなら仕方ねェよなァ…!

(悠がドライバーを装着したのを見れば、にやけながら目のパーツがミリタントアマゾンレジスターのようになっているアマゾンズドライバーを装着して、グリップに手をかけて「…簡単にくたばるなよ…?」と付け足して)

>メルマタ
【1-B.デパートエリア/チェシャ】

まぁ、大丈夫じゃないかな?少なからず、この辺には仮面ライダーはいないっぽいし…でも、怪人はいるかな??

(少なからずデパートエリアには仮面ライダーは見当たらず、争っているような音も聞こえない。ライダーについては大丈夫かもしれないが、怪人に関しては別である)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック