十三柱の悪魔達【ふんわりファンタジー】

十三柱の悪魔達【ふんわりファンタジー】

主  2020-04-02 19:17:07 
通報
国際会議により認定され国際指名手配となった13人の者達。彼等は各々に人並み外れた才能を持っていた。ある者は剣をある者は魔法を、ある者は頭脳を、ある者は魅力を。そんな彼等を危険視した国際政府によって指名手配された彼等、悪を背負わされた者達の物語である。

コメントを投稿する

• No.41 by 剣崎 千尋  2020-04-10 23:07:45 

>ジョセフさん
っ!?なんですかあれは!?き、斬れるかなぁ…(彼の言葉に従って振り向けば、そこには先程確かに斬ったはずの金属片が謎の物体Xとなってそこに存在していて、いつもの敬語を外して思わずそんなことを口走る。だかしかし、ふと我に帰ったように再び男の方へ顔をむけて)……い、いまのはしゃいだ様子は忘れてください……(顔を真っ赤にして俯きがちになりながら、彼女の性格にしては珍しくボソボソと呟くように言って。こんなにもはしゃいでしまったのは、やはり初めてみたものがこんなにも楽しく、そして斬りごたえのあるものだったのなら、なおさら仕方ないであろうなんて自分のなかで誰にむけた物でもない言い訳を繰り返していつつも顔はおろか、耳まで赤くなっていて)

• No.42 by エリカ=シグナ/主  2020-04-11 02:53:24 

>ジョセフさん
否定するだけじゃ始まらない。良き発想や技術を加えられればより良き物が作れる。権威に拘り研鑽を怠るのは愚の骨頂だと僕も思うよ。(相手の考えを聞けば嬉しそうに同意し自分も魔術師は嫌いだが魔法や魔術という技術には興味があると答えれば見た目相応の興奮した様子で)ふふん、苦しゅうない。僕はエリカ=シグナ。機械王エリカ=シグナだよ。(予想外の反応に一瞬戸惑うも相手の行動に対して恐らくは正しいだろう返しをすると相手の事を気に入ったのか自分の名前を名乗り)
>ガランさん
どういう薬かなぁ。気にならないと言えば嘘になる。っとうわわわ。(相手の行動を注視していれば何か薬剤を注射したところを確認すれば気になると素直に口にすると犬がこちらに飛びかかって来るが自身の身体能力じゃなすすべもないため煙草を投げて)賢い子だね。ご主人様の手綱を確認してから飛んできた。さっきの薬剤と関係があるのかな?(犬が飛び込んでくる前の所作を思い返してとても賢いと感想を抱けば好奇心のままに思ったことを口にして)
>メイさん
あーいいですねー。主的には全然問題なしです。戦闘力は十三柱はチート集団なんであんまり気にはしてません。一応ジョセフさんもコメントくれると助かるのでお願いいたします。

• No.43 by ジョセフ=シェリンフォード  2020-04-11 10:12:39 

>剣崎

…斬れるかどうか、試してみるのも一興だと思うぞ?アレを斬れる剣は私が知る限り王都には存在しなくてな(コロコロと変わる表序が面白くて仕方ないのか、くぐもった笑いと共に彼女へ発破をかけてみようか。『未だ誰も切れていない』という情報も加えておく。こうしておけば武人気質な__少なからずそう感じた__彼女であれば確実にアレ__銀霊髄液(グラディウス・デ・アクア)という自身の作品だ__へ立ち向かってくれる筈だろう)…それに、私としても君と刃を交える理由が出来たのでね(戦闘能力皆無な自分がそれを押してでも彼女と戦わなければならない理由…一つは彼女の力量を測る為。十三柱と邂逅するまでの当座の用心棒にするとしても、憲兵や賞金目当てのゴロツキを相手取るなら継戦能力や持久力を知っておきたい為、銀霊髄液を用いての雇用試験をさせてもらうことにした。二つ目は彼女の持つ刀。並大抵の神秘をぶつけても傷一つ付けさせない術式を押し切り、僅かとはいえ傷を作った。となればあの刀には何か霊的なモノが封じられているか、作られてから相当数の年月を経たか…いずれにせよ研究・観察のし甲斐がありそうな品だ。とはいえ彼女にとっては生きる上で欠かせない品だろうし、幾らで買おうにも首を縦に振りそうに無いのは自明だ。であれば死体から持って行くか戦況を見てこちら側に引き込むしか方法が無いように思えた)…では、此方の番だな…【貫け】!(短く、鋭く命じれば銀霊髄液はその形のまま、無数の棘にも似た刃を彼女目掛けて伸ばすだろう。ドラゴンの鱗と魔術を幾重にも掛けられた金属の合金で出来た銀霊髄液は、並大抵の刀剣を砕く程硬く出来ている。速度も先程のような無様なものでは無く、槍の達人の如き冴えを帯びていた。凡そ並の剣術使いであれば全身を串刺しにされかねない攻撃が彼女に襲いかかっていくだろう

>エリカ

…エリカ=シグナ…(何処かで聞いた事のある響きだ。それもつい最近…)…成程。社交辞令ではなく本当に手を組んだ方が良いかも知れんぞ?第6柱エリカ=シグナ…(しばしの思案の後に思い出したのは、自分と同じく十三柱に数えられていた、大量破壊兵器の製造で罪に問われていた女性と目の前の少女が同じ名を使ったという事だった。イタズラかとは思えなかった。というのも、少女が徒に名乗るにしては物騒過ぎるし、何より彼女が乗っている鉄の従者を見て偽物と断ずる事は出来無かった)そうかそうか…もう少し見目麗しいか、男勝りな人物かと思っていたが…(何しろ此方は十三柱に数えられるまで彼らの名前などほとんど覚えておらず、覚える気も起きていなかったからだ。今となってはそれなりに後悔もしている)改めて自己紹介といこう。第11柱に数えられた者だ

>メイさん
【/『魔力生命体』…非常に私好みの響きです。こちらも問題はありませんが、元々は人工的に妖精を作る研究の過程で出来た産物で、知識を入れたは良いものの盗まれてしまった…という設定を此方で用意しても宜しいですか?メイさんの設定には加えなくても結構ですが、ジョセフがエリカさんと顔を合わせた事が無い感じにしたいので…難しいようでしたら無視して下さって結構です】

• No.44 by ガラン=ルング  2020-04-11 10:47:46 

→エリカ=シグナ
 何って、ただの注射以外に貴様にはどう見えた?その仮説に沿う解が行動に出るのが、白衣の性でないのか?
 (犬は煙草に近寄り咥えようとすると中から人の腕が這い出て煙草を握り。そのまま犬の口内に戻れば犬は痙攣を起こしたかと思えば骨格が変化し狼男を彷彿させるような姿となり。)
 薬と関係ない、といえばそうだがこれは見たままの命綱だ。いわゆる躾とやらかな、これが一番効くんだな。
 (狼男となった者は首輪に繋がるリードを掴めば器用に外し、それをそのまま縄を扱うように持ち構え。対象を捉えれば片手離し貴方めがけて投げ放ち。)

• No.45 by 十三番希望/DM-01  2020-04-11 13:28:50 

>エリカさん、ジョセフさん

(/チェックとコメントありがとうございます。ジョセフさんの提案に関しては、こちらは全然OKです。人口妖精を作る研究から生まれ、知識を教わった後に盗まれ、その後はエリカさんの家に流れ着いて躯体を作ってもらった感じで。盗まれた経緯は...まぁ、騙されやすいので適当言った悪党にホイホイついていったでも大丈夫ですし。あとはpfを修正して、もう一回提出する必要があるならそうしますが、大丈夫でしょうか?)

• No.46 by エリカ=シグナ/主  2020-04-11 17:01:06 

>ジョセフさん
んー?なんか気に障らんでもないような言い回し。でもいいや。君は有象無象じゃないから。(相手の自分を評する言葉が身体的コンプレックスに少し引っ掛かるのか顔を渋くするも相手なら許そうといった感じに流して)……ノンノンだよ。ちゃんと名乗って欲しいな。でも成る程成る程。分野は違えど才覚は感じるわけだ(相手が十一柱だと分かれば得心のいったような感じるが相手も名を名乗って欲しいのかもう一度要求して)
>ガランさん
僕の専門じゃないからね。調べるより聞くが早いなら聞く方が合理的じゃない?……っとそれは穏やかじゃないなあ。っとうわぁ(相手に白衣の性を問われれば少しムッとした表情をするが調べてすぐ到達できる次元では無いだろうと断じるとそう返して、犬から狼男へと変貌してく様に穏やかじゃないなと感じれば白衣の内側から指サイズの棒のような物を取り出したかと思うと瞬時に掌サイズの飛行船のような物に広がりそれを投げ放つと同時にその鈍い運動神経では回避は出来ず左足を縄で取られて)
>メイさん
(はい。そういう方針でお願いいたします。PF再提出は大丈夫です。ジョセフさんもありがとうございました。)

• No.47 by 剣崎 千尋  2020-04-11 17:38:36 

>ジョセフさん
ふむ……私とこの《神威》に斬れないものなんて、私は知りませんね…。(恐らく発破をかけ私と戦おうとしている彼のその行動の変化、そして理由ができたという言葉に笑みを深め、さらにそう付け足して今度は不敵な表情をしながら一度払ってから刀を鞘に戻して再び構える。この《神威》は、かつて自分の産まれ育った地、極東の島国の秘宝であった。__初めて見たときは作者不明、経歴不明という謎の錆び付いた刀であったが、自分が手に取ったその瞬間、その刀と自分が結ばれるのを感じた。それはまさに運命のようで、神威は自分を待っていたかのように錆を自ら落とし、美しい白い刀身をあらわにさせた__そんな過去を思い出しつつも、その銀色の物体からの鋭い__先程とはまるで違う、歴戦の戦士のような__無数の突きを)………敬意をこめて、全力でお相手します(そう言うなり、まずは鞘のままの一振りで第一の突きを受け流して微笑みながら)………さぁ、行きますよ(と呟いて目の前の滅ぼすべき物体を斬り裂くために、"縮地"を使い物体の本体へと刃を伸ばして)

• No.48 by ガラン=ルング  2020-04-11 17:44:39 

→エリカ=シグナ
 今回は特別に種明かしをしよう、毒でも劇物でもない。ただの養分だよ、まぁ接種した側に問題があれば毒にも薬にもなるかもしれんがな?
 (顔を子供から反らすことなく淡々と告げ、動かぬ子供に顔を近付け更に様子を伺い。一方で手応えを感じた狼男は空いた片手で背に手を回し、注射器を取りたいのか背中を擦るも届かず。諦めたかのように手を戻し、躊躇うことなく器用に肩を外し力の入らぬままに再び背中に手を回し。注射器に触れると指先で掴むと骨の擦れる鈍い音を鳴らし肩を嵌め、握る注射器を全て掴み貴方めがけて投げ飛ばし。同時にリードを強く引き回避動作はもとより、まともな受けも取れない姿勢に誘導し。)

• No.49 by 剣崎 千尋  2020-04-11 17:47:13 

>ジョセフさん
……はっ!(そう息を吐き出し、次の瞬間にはその物体の後ろへと位置を移動させていて。刀はなにやら鞘にしまわれたままであったが、『…斬った』と、とても清々しい、それでいて凛々しい顔で呟いて)

【/付け足ししますっ……】

• No.50 by DM-01(メイ)  2020-04-11 20:07:55 

>ジョセフさん

この町は酷く寂れていますね……一体どういう政策を打ち出しているのでしょうか……
(そんな心配するような、この暗黒街の中で言うと呑気なことを言っている少女。食事も睡眠も必要なく、生活必需品など買い揃える必要もないが、生憎この躯体を整備している者はそうではなく、いつも世話になっているということで買い物を買って出たのだが……どうにも古い看板や地図に騙され、ここまで何にも疑問に思わず歩いてきたらしい、そんなポンコツ少女に周りから奇異の視線や獲物として見定められているような視線が刺さる。しかし、そんな悪い視線の数々も全く意に介していないようで、どうにか言われてきたものを買うため、店を探そうとキョロキョロと辺りを見渡していて)
……?何か見覚えのあるような……
(そして、一人の男性のところで不意に見渡す動きが止まる。顔は髪やらなんやらに隠されてよく見えないが、その体内で動く魔力を彼女は視ることができた。その魔力に何やら見覚えを感じていて)

(/絡ませてもらいました!よろしくお願いします!)

>ALL

■■月■■日■時■分■秒、今日も実験を開始します。幸多き結果が得られますように。
(淡々と、それでいて祈るようにそう呟いた少女……の形をしたアンドロイドは人通りの少ない、魔物もよく出ると言われている、国と国を繋ぐ道の端に木で出来た簡易的な椅子を二つ設置し、片方に座って左手にメモ、右手に手作り感のある羽ペンを持って、微動だにせずに誰も来ない中、目をつぶって瞑想しているようにしている。が、何も考えずに誰か来るのを待っているだけである)

(/絡み文を投下させてもらいました。よろしくお願いします)

• No.51 by ジョセフ=シェリンフォード  2020-04-11 22:20:36 

>エリカ

…ジョセフだ。フルネームである必要は無いだろう?(一応ナイトの称号は与えられているが、今となってはこんな称号何の足しにもならないので省略することにし、ファーストネームだけを名乗ろうか)…それで?また大量破壊兵器でも拵えるつもりか?だったら悪い事は言わない。小型な、少なくともこの従者のサイズで同規模の威力を有する物を造ると良い。小型化は科学技術の十八番だろ?(彼女が何の罪で十三柱となったか知ってはいるが、研究を止めろというのは**と言うのと同義だ。なら、更に変化を加えさせれば良い。止めるのでは無く発展させる方に助言をする辺り、彼もまた十三柱に値する人物であったと再認識出来るだろうか

>剣崎

…【迎撃】、【自己判断許可】(銀霊髄液と剣崎との戦いを見守りつつも、手持ちの術式を使って簡単な人払いをすれば魔術に耐性が無い連中はまるで此方を認識しなくなり、戦闘が眼前で行われているとは思えないように振る舞い始めるという奇妙な状態が出来上がるだろう)…(銀霊の攻撃を打ち払ったかと思えば息つく暇なく行われる瞬間的な加速、先程間合いを詰められた時以上の速度を以て銀霊髄液と相対する彼女は今の所用心棒としては十分な働きが可能だと断ずる事が出来た。次の瞬間、捕捉不能な速度で銀霊の背後を取る彼女。その表情から察するに恐らく銀霊が防護するより速く攻撃したのだろう。彼女は魔術の何たるかをまだ理解していない事の表れとも言えるだろう)…神秘はより強い神秘を以てでなければ対抗出来ない、それこそがコイツを断てる剣が存在しない所以なんだよ(銀霊の表面にはそれこそ傷一つ付いてはいないだろう。ドラゴンの鱗に魔導金属の合金はそれ単体でも千年単位の神秘を内包している。それに複数の術式を加えて生まれた銀霊髄液は自立武装としては破格の性能を有していた。再び突き出される無数の刃、しかし今度はその挙動を僅かにずらし、彼女の利き足や足元数cmという避けきるにはいささか無理な体勢を必要としそうな箇所へと穿たれていただろう…つまり、)ソイツは自己判断で成長するから、戦うなら短期決戦をおすすめするよ

>DM-01(メイ)

…めぼしい物は此処にも無し…と。そろそろ折れる骨も無くなってきたぞ…(暗黒街のブラックマーケット。名前通り違法取引のメッカだが、その分普段は手に入らない品が出ている上、街の中央から外れている事もあって時折ではあるが来ているのだが、未だ興味を惹かれる品は無く、これ以上のマーケット巡りもやや億劫になってきているところであった)…?(それでも何か探し出してみようと目を凝らしていると、何処からか視線を感じ振り返ってみる。そこには明らかに造られた美を湛えた女性__というよりは女性型の自動人形__が不思議そうに此方を見ていた。しかし、自分には此処に住む住人に彼処まで注視される覚えはないが、その造形美には一考の価値ありと踏めた)…私に何か御用ですか?(とはいえ相手の素性が判らない以上警戒を怠る事無く、慇懃無礼な態度で彼女へと近づいてみようか
【/此方こそよろしくお願いします。これ、ジョセフがメイという名前を与えたという事で合ってますか?】

• No.52 by DM-01(メイ)  2020-04-11 23:33:56 

>ジョセフさん

用……Yes、確かに貴方に用があると言えるかもしれません。
(さっきまで注視していた相手にそう聞かれ、咄嗟に買い物の途中だったことを思い出すが、相手の素性も含めて直接聞いてしまえばいいと、ド安直な結論に至り)
私の名前はDM-01……あぁ、メイと略してもらっても構わないのですが。失礼ながら、貴方の魔力に見覚えがあるのです。魔力の量、動きからしてかなり熟練した魔術師であると推察させてもらったのですが、どうにも……よく顔を見せてもらってもよろしいでしょうか?見たことある方なら、おそらく覚えているので。
(と言って、すっと相手の顔を覗き込むために見上げて)

(/はい、そのような認識であってます。もし不満がありましたら言ってください)

• No.53 by 剣崎 千尋  2020-04-11 23:39:23 

>ジョセフさん
面白い……私の力、確かめさせていただきましょう!
(改めて目の前の男に感服する。まさか、これほどまでに魔術は素晴らしいのか、と。常人には感じ取れない程の幾合もの斬り合いの末に、なんとしてもコレを斬ると決意する。しかし)……っ…なかなか良い攻撃ですね…(今度の攻撃は避けきれず、致命傷は避けたものの全身にかすり傷が無数についていて、なにより出血が止められないのが痛手であった。白い着物が赤く染まるのは、それはまた美しくもあったが。そして止まらない追撃に、一度大きく距離をとってから)これで、決めましょう…。(そう言うと、本人の自覚はないようだがなにやら魔力を刀に注ぎ始め、刀身が淡く光を帯びて尋常ではない圧を放っていて)……行きますよ!《一閃》!(そう言い放ち、宣言通りこれで決めるようで、いままでで一番速く、低く、そして強い一撃を放たんと刀を物体に振りかざして)

• No.54 by ガラン=ルング  2020-04-11 23:58:50 

→DM-01(メイ)
 ふむむ、改良の余地ありだな。人間は飽きるほど開いたが、まだ生物は奥が深いな...ん?人形??
 (国境の森から大きな羽音を鳴らしながら飛び出る大きな鳥類とおぼしき獣一匹とそれの背に乗る男一人。獣は身体がこの一帯に棲息するのとは異なり大きさは勿論、頭が2つある等奇形であり。それを手懐ける彼もまた異質さを放っており、どうやら何か調べごとをしてたのか独り言を口にし帰路につく途中道の傍らに見慣れぬ椅子と動かぬ物陰に気付き。興味を持ったのかその方へと近寄ると物陰が、精巧に作られた人形或いはその類のものとわかるも何故此処にあるのか疑問に思い。獣から降り、目の前に立ち止まり反応を伺い)

(/突然ながら絡ませていただきました、これからよろしくお願いいたします!)

• No.55 by エリカ=シグナ/主  2020-04-12 09:27:40 

>ガランさん
そんな急激なビルドアップは毒だと思うんだけどなぁ。っとちょっと手荒が過ぎないかい(先程投げた小型の飛行船を爆発させて注射器を割るとともに視界を奪い、縄で引きずられながらも身体を捻り白衣を翻し薬剤の直浴びは避けると油差しの蓋を開けて相手がいるだろう方に撒き散らそうとして)
>ジョセフさん
ジョセフ君、ジョセフ君ね。小型化もロマンだけど僕はやっぱり質量=パワーだと思うんだよねー。一の力を十にするのが科学だよ。(相手の名前を反芻すれば覚えたとにへらと笑えば相手の指摘には思うところがあるのか口を尖らせながら自身の貧弱な身体へのコンプレックスからか力の増幅や質量といった所に向かっており)ギアと滑車は力を幾倍にも強めて。スチームは元の力を跳ねあげる(自分が乗っている機械を撫でながら自分の持つ科学思想を語るもその内容は魔法というエネルギーがあるもののそれとは別の大衆化されかねない技術であり)

• No.56 by ジョセフ=シェリンフォード  2020-04-12 18:22:31 

>DM-01(メイ)

…メイ、か…失敬、私にとってその名は随分懐かしい響きでね(メイという名から思い出されるのはかつて生み出した『人工妖精』。名と知識を与え、研究成果を嫉んだ愚物が盗み出した存在。彼女__ニンフをベースに生み出したので便宜上は彼女と呼んでいた__は己の研究において非常に重要な存在であった。というのも、【地の人(ペルソナ=テラ)】の制御術式は彼女を生み出した時の研究成果を基に構築、運用したのだ)…生憎おいそれと顔を晒せる立場では無いんだが…(そう言いながらも右手で髪を払って相手に素顔が見えるようにしようか。警戒心の薄い行動にも見えるだろうが、相手が間者だった場合は魔力回路に侵入し、操っている者の神経ごと焼き切れるよう左手では≪分解≫の術式を構築し始めていようか

>剣崎

言ったろう?ソイツは戦闘を行いながら相手に対して効率的な戦闘を行えるよう自己最適化を繰り返すんだよ(戦闘で傷付く彼女の姿はある種の趣味を持った者にはその凜々しさも相まって扇情的にすら映るのだろうが、生憎此方にはそんな趣味は無い。だが、どの傷をとっても致命的、或いは機動性を著しく低下させるような傷は負っていない。彼女としては無意識下で行っているのだろうが、恐らく『闘って尚生き残る』という深層心理の働きが肉体の運用に一定の影響を与えているのだろう)…!(その瞬間だった。彼女が刀身へと相当量の魔力が流れ込むのを己の双眸が捉える。銀霊髄液相手に有象無象の刀剣に魔力を込めて打ち込もうがビクともしないが、恐らく"アレ"はマズい。無論、ただ魔力を込めただけでは多少速度や剣戟の威力が向上するだけに留まるが、あの刀身に込められた魔力は武装と同調する類いのモノ。神秘の格でいえば銀霊髄液とほぼ同格という代物だった)…ッ!!(同等の神秘がぶつかった場合どうなるか?言うまでもなく互いの物理的強度のせめぎ合いになる。口頭での命令では防御形態への移行前に断たれかねないと判断し、その場で銀霊と回路を?いで防御形態へ移行させつつ、一本だけ刃を高速で喉元へ伸ばそうか。銀霊と刀身が触れ合った瞬間、接続した右腕の回路5本の内3本が完全に絶たれ、激痛が右腕をはしる。銀霊自体も破断される一歩手前で彼女の刀をその中でくわえ込んでいるだろう

>エリカ

…大衆化した神秘は神秘で無くなる。科学技術の発展を止める権利は無いが、ある程度秘されなければヒトはその欲望を果てなく追求しかねん。それを頭に入れておいて損は無いと思うがね(高等技術の大衆化は魔術師である自分にとってはあまり歓迎出来る事柄では無い旨を伝えておこうか。科学者にとっては最終的に大衆化されない技術など無意味にも思えるかもしれないが、魔術とはそういうモノであり、そうであったからこそ未だに様々な摩訶不思議としか言えない現象を引き起こす事が出来るのだから)…さて。互いの技術論を語るのも良いが、目下そっちはどうするつもりだ?私は十三柱の誰か、出来れば戦闘技能に特化した人物を探すつもりだ。そうでなくとも当座の用心棒を飼っておきたくてね(閑話休題し、今後どうするのかを訊ねてみようか

• No.57 by DM-01(メイ)  2020-04-12 20:39:24 

>ガランさん

……一人目、確認。記録記録。
(貴方が目の前に立ち止まった瞬間、パチリと目を開け、目の前の異様な鳥を目にしても驚いた様子もなく、メモにさらさらと現在時刻と一人目、という文章を書いて)
突然、申し訳ありません。私の名前はDM-01、メイとお呼びください。私、ここを通る人を対象にアンケートを行っておりまして。つまらないことかもしれませんが、ご協力願えますか?ちゃんと椅子もありますので、お座りください。
(と言って、もう片方の椅子をポンポンと叩いて、座るように促して)

(/こちらこそよろしくお願いします。なんか奇妙なことをやっていますが、こういう奴なので……何か不満がありましたら、言ってください)

>ジョセフさん

ん、そうなのですか?私にとってメイというのは、ほとんどあだ名のようなものなのですが……
(呼びにくいからと、そんな女性のようなあだ名をつけられたことは、昨日のように覚えている。他の人にもメイという名を紹介する度に、女性寄りの性格に思われ、遂には作られた躯体も女性のような体つきであったので、本当は不満たらたらなのだが、最初に住んでいた家には帰る道もまるで分からず、文句も言えない日々が続いていたのだが―――)
すみません、どうにも気になってしまって…………――――――Mrジョセフ?Mrジョセフではないですか?
(そう言って素顔を見てみれば、それは記憶にあった自身を作った者の顔で。記憶の奥底に薄れていた魔力の波長と、今目の前にいる者の魔力の波長も合致して。完全に予想外の再会に一人、心躍るような感覚に覚え、表情を少し綻ばせ)
……《分解》の魔法ですか?相変わらず用心深いですね、Mrジョセフ。私ですよ、貴方の記憶にあるメイと同じ者です。
(そして、ふと相手が魔法の準備をしているのを視れば、綻ばせた表情を一切変えることなく、そう言い聞かせて)

• No.58 by 剣崎 千尋  2020-04-12 21:13:00 

>ジョセフさん
………相討ち、ですか…(男はその顔に焦りを浮かべて、なにやら物体に細工をしたようで、物体のもつ雰囲気が一段と鋭くなったと思えば、気配の増加と共に硬度も高くなっているようで、抵抗が強まる。そんな中で自分の振りかざした愛刀、正確には"振り下ろしきった"と思っていた愛刀《神威》は、物体を両断することはなく、あとほんの何ミリか__おそらく少し動かせばすぐにでも斬ることができるほど__を残し、しかし確かに繋がっていて。自分の首に伸ばされた刃は、標的をしっかりとらえていたが、切っ先を喉元に当てた状態で、破損率が一定を越えたため機能を停止したのかピッタリと止まっていて、いつの間にか首からは一筋の赤い線が流れ落ち)

• No.59 by ガラン=ルング  2020-04-12 23:29:46 

→エリカ=シグナ
 しかしこの子には薬であったようだぞ?是非とも、貴様自身の体感した効果を聞きたい所だな...どうかね?

(目の前に寝る子供が立ち上がり辺りを見回し怪しげな人と獣を見れば軽くパニックになるも優しく頭を撫でてやり貴方の方に漸く顔を向けるが煙幕で正確な位置は確認できず。狼男も目前に広がる煙幕に視界遮られるもすぐに手元の綱と嗅覚で場所を特定し。しかし投げられた油差しには気付けず顔に瓶ごと当たり、中の液体を浴びれば片手で顔を拭う仕草をして。)

→DM-01(メイ)
 ほぉ、貴様面白いな。良い、些かつまらぬ俺の情報でよければ提供しよう。授かり物には与する者もなければな。
 (動き始めた貴方に驚くも喜びの拍手を送り。招待されるがままに椅子に座り懐に手を忍ばせ、隣に鳥も移動し伏せるように項垂れて。)

(/了解しました!)

• No.60 by 羅海 亜月  2020-04-13 01:33:49 

>all

はぁ…あ、それ3つ下さい。はい。んじゃこれで。どうも。(と、八百屋で林檎を3つ買ってまた歩き出す。)さて、ここら辺で待機しますかーてかよく見えんなぁーここら一帯を見渡せる。ゲッ、何人か目が合った気がする。なんてこったい…まいっか、仕事の邪魔にはならんだろ。(と言って銃を構える。仕事はどっかの組織からの依頼で、見晴らしが良い場所にいる。)

(/絡み文失礼します!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック