晴れの日に降る雨(GL)

晴れの日に降る雨(GL)

ふれんず  2019-12-13 15:47:39 
通報
___凍てついた心を溶かしてくれたのは初めて出来た最高の友達……

誰とでも仲良くなれるが心から友達と呼べる存在のいない孤独な少女とごく普通の学校生活を夢見る純真無垢な病弱少女の儚くも温かな友情物語です。

・ロル数は30からで形式は文末の終始、確定以外なら自由

・サイトマナー厳守

・レス頻度多目の方優遇

・関係としては此方のC→→←お相手様のCぐらいのイメージで、一応GLに分類しましたが恋愛に発展しても友情だけでもどちらでも構いません

>1は此方のCプロフと募集Cについて書くため書き込み禁止

コメントを投稿する

  • No.221 by 白雪つむぎ  2020-10-31 05:32:14 

……ミキが綺麗って思うなら
あたしも見てみたい……

(高いところが苦手なのはホントだし、細い梯子もいかにも頼りなく感じて正直怖い気持ちはあるけれど、それ以上にミキが綺麗と感じるものなら興味があるしそれに彼女と同じ景色を見たいと強く思って。
タンクの裏に回ろうとする彼女の制服の裾を指先で摘まんでひき止めて)

  • No.222 by 秋月ミキ  2020-10-31 17:14:41 

つむぎ…それじゃあ一緒に登ろっか。ミキが手を貸すから
(自分と同じ景色が見たいがために勇気を出した彼女の想いに胸を打たれ、控えめにこちらの裾をつまむ手をそっと握り返して大丈夫だよと言い聞かせるように柔らかく微笑み、まずは自らが先立って梯子を登り始めて)

  • No.223 by 白雪つむぎ  2020-11-05 13:21:56 

う、うん。
ミキが手伝ってくれたら、あたしがんばれる。

(彼女に手を握られると少し頬を紅く染めてこくんと頷いて)

気を付けてね?

(彼女が先に梯子を登り始めると心配そうに見つめていたけど、顔の高さより上まで登るとスカートの中が見えそうになり真っ赤になって慌てて下を向いて)

  • No.224 by 秋月ミキ  2020-11-06 10:10:11 

大丈夫だって、よっと…ほら、つむぎ登ってきて
(スカートのことなど本人は全く気にしてない様子で軽快に梯子を登っていき、あっという間に上まで登り切れば手を差し伸べてここまで登ってくるように相手へ呼びかけて)

  • No.225 by 白雪つむぎ  2020-11-10 05:41:49 

う、うんっ

(ミキに促されると少しドキドキしながらも、日光にさらされて少し熱を帯びた梯子に手と足を一つずつかけて一段一段、恐る恐る昇っていき。
ちょうど真ん中くらいまで昇ると握力が弱まってきて、スカートはミキのものよりも丈が長く下にだれもいないために見られたりする心配はないけれど気になって、明らかに昇るペースが遅くなって)

  • No.226 by 秋月ミキ  2020-11-10 17:11:04 

頑張ってつむぎ、もうちょっと…
(体力的にやはり少し厳しいのか目に見えて登るペースが落ち込んだ相手へと精一杯元気づけるべく声をかけ続けて、もう少し登れば手が届きそうというところまでくれば軽く身を乗り出し両手を差し伸べて)

  • No.227 by 白雪つむぎ  2020-11-12 00:19:49 

……ん、ミキ…………ッ

(もう一段、もう一段と懸命に手足を動かして。
ミキが差し伸べた手が近づいてきて、こちらからも目一杯手を伸ばす。
震える指先が一瞬触れ合って、それから弱々しい力で彼女の手のひらをきゅっと握る)

  • No.228 by 秋月ミキ  2020-11-12 21:13:00 

よいしょっと…お疲れ様つむぎ、やったね
(手が届き握られればゆっくりと相手を上へと引き上げて、ようやく登り切ることが出来れば自分のことのように嬉しそうに声を弾ませて微笑み、そしてそこから見える景色を見渡してから彼女の方へと向き直り微笑みかけて)

  • No.229 by 白雪つむぎ  2020-11-16 10:50:40 

(最後はほとんど腕力も握力も残っていなくて。
なんとかミキに引っ張り上げてもらうと貯水タンクの天井に両手両ひざをついて肩で呼吸を整えて)

……はぁ、はぁ

ありがとう…ミキ…
あー、怖かったぁ。

(ようやく少し落ち着くと額にうっすらと汗を浮かばせた顔をあげて彼女と顔を見合わせ。
ホッとした表情で苦笑いをみせて)

  • No.230 by 秋月ミキ  2020-11-18 11:18:23 

大丈夫?少し休もうか。…ていうかもしかしてつむぎって高いところ苦手だった?
(呼吸を乱し、景色を楽しむどころでは無さそうな相手の背中を軽くさすってやりつつ、そもそもの問題として高いところが苦手だっただろうかと今更ながらに心配するように問いかけて)

  • No.231 by 白雪つむぎ  2020-11-21 03:30:33 

うん、少し休めば大丈夫だよ。
最初に高いところは得意じゃない、って言ったよ?
もぉ~

(ミキの心配そうな様子に頷きながら答えて。
今さらの問いに人の話を聞いていないことにぷくっと頬を膨らませて)

…わぁ、スゴい……

(ぷいと顔を逸らした拍子に眼下に広がる街並みの景色が目に入り、思わず感嘆の声を上げて。
その景色はどこまでも続いていて遠くには都心のビル群、さらにそのもっと向こうには高い山々のシルエットが微かに浮かんでいて、その光景に目を奪われて)

  • No.232 by 秋月ミキ  2020-11-21 09:41:48 

ごめんごめん、そうだった…苦手なのにこんなに頑張ったつむぎはえらい
(相手の指摘にテヘッと小さく舌を出して謝罪をし、自分の失態を誤魔化すように頭を優しく撫でて「でも、少しでも景色を楽しむ余裕があるみたいで良かった、とりあえず座ろっか」高いところは苦手だという相手だが景色を見て感動するぐらいの余裕はあるようで、もしかしたら下を少し見ただけで怖すぎて無理だとかそういうこともあり得ると思っていたためそこだけは安心して)

  • No.233 by 白雪つむぎ  2020-11-24 13:54:47 


……がんばったでしょ?
褒めてくれたから、許す!

(頭を撫でられると嬉しそうにふにゃりと相好を崩して)

怖いわよ?
でも、学校でこんなに綺麗な景色を見れるならがんばったかいがあるわ。

(座ろうかという彼女の言葉に頷いて。
立ち上がることまではできないため、腰の引けた膝立ちの状態で体勢を整えて、給水塔の屋根に広げたハンカチを敷くとその上に、よいしょ、と腰を落として)

  • No.234 by 秋月ミキ  2020-11-24 21:35:31 

ミキのお気に入りだっていう訳わかったでしょ?こうして誰かと一緒にこの景色見るなんて思わなかったなあ
(すっかりここからの景色がお気に召した様子の彼女へと自分がこの場所を気に入ってる理由が十分にわかったことだろうと問いかけ、同時に独白のように呟いた言葉はこれまでの自分には考えもつかなかった自らのこの状況に対する心境と、この場所へ誰かを連れて来たのは相手が初めてだという事実を内包していて)

  • No.235 by 白雪つむぎ  2020-11-25 10:24:04 

ええ…
あたしが知らないだけで、世界はこんなに広くて美しいのね…

(まだ景色に見とれながらミキの言葉に頷いて)

…だれかとこうやって景色を眺めるのって、あたしが初めてなの?

(彼女の独り言のようなセリフを聞くとはなしに耳にすると、彼女がお気に入りだという場所に連れてくる初めてに自分を選んでくれたのかと驚いてたずねて)

  • No.236 by 秋月ミキ  2020-11-26 17:17:51 

あ、うん、そうだね。ここはミキが一人になりたい気分の時とかに来る場所だから他の人は誘ったことなかったかな
(何の気無しに呟いたセリフに対して投げかけられた問いに一つ頷き、周りを気にして外面よく振る舞う自分にとっては学校で一人になって落ち着ける数少ない特別な場所で、そんな場所だからこそ他の人を誘うということはまずなく「これからもつむぎと一緒に色んな景色とか見れたらいいね」自身も彼女の横に腰を下ろして、そんな願望を交えつつ口にして微笑みかけると鞄から弁当箱を取り出して)

  • No.237 by 白雪つむぎ  2020-11-30 05:46:13 


……
ん、そうね。
あたし、知らないことばかりだから。
ミキと一緒にいろんなことを知っていきたいわ。

(彼女の言葉を聞き、その笑顔に触れると急に胸が絞めつけられるように苦しくなりドキドキして。
体が苦しいのではなく、心が切ない気持ちに満たされて溢れだしそうになり。
時を忘れ、彼女の横顔を見つめていて)

  • No.238 by 秋月ミキ  2020-11-30 14:46:36 

良かった、つむぎも同じ気持ちで
(こちらの願いに賛同するような彼女の言葉に嬉しそうに微笑み浮かべながら手元の弁当箱の蓋を開けて、それから手元の弁当箱から相手の顔へ視線を移し「つむぎはお昼食べないの?それとも…もしかしてミキの横顔に見惚れちゃってた?」お昼の用意をする様子が見られない隣の相手に疑問抱き、体調でも悪いのだろうかと少し心配そうに顔を覗き込みながら、それとも…と少し茶化すように問いかけてみて)

  • No.239 by 白雪つむぎ  2020-12-03 05:36:28 

…ば、バカっ
た、たべるわよ!

(いきなり図星をつかれてしまうと赤い顔で照れ隠しに半ギレしながらも否定はせずに。
ランチバッグからお弁当箱を取り出してたべようとして)

ミキ、よかったら少したべてもらえないかしら?

(小さいお弁当箱の中にはおむすび、卵焼き、ウインナー、チーズちくわ、ブロッコリーなどが詰められていて。
中身を見せながら遠慮がちにお願いして)

  • No.240 by 秋月ミキ  2020-12-03 16:36:33 

……おおー、今日も彩り豊かなお弁当ですなー。つむぎのお母さんは本当料理上手だねー、確かつむぎは殆ど料理しないって言ってたけど何か手伝ったりとかもしないの?
(バカとは言いつつも否定はしない辺りわかりやすいなあ、なんて何も言わずにニヤニヤ笑いながら彼女を見やり。そんな彼女が此方にも少し食べてと取り出した弁当の中身を見れば相変わらず自分の黄色と茶色だけの質素な弁当に比べて彩りがよく、この間少し分けてもらった弁当同様彼女の母親のお手製だろうと見た目から判断して凄いなあと感心していて。殆どキッチンに立ったことがないと言っていた彼女の話しを思い出しながらそう何気なく問いかけて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック