ポケモン達との日常(バトル/日常/擬人化、オリポケ禁止)

ポケモン達との日常(バトル/日常/擬人化、オリポケ禁止)

主  2019-07-18 10:17:07 
通報
ここはポケモンと人間が共に暮らすクロノア地方。
そんな地方で3人の新人トレーナーが旅立とうとしている…。

・ルール・[参加希望の方は必ずご一読願います]

1:セイチャットの規約、マナー厳守

2:NLのみ恋愛有り(相手の背後様と要相談)

3:ロル30字以上(心情、確定、過度な終止形などの嫌われロルはNG)

4:背後会話は(/○○と区別出来るように

5:連続回避、最強設定は厳禁

6:pf必須(>2を目安にして下さい)

7:ドッペル推奨(3人同時絡みなどはNG)

8:他の地方(ゲームやアニメの地方)への遠出は相手とよく話し合ってから

9:ポケモン被りNG

ルールは随時追加します。


>1 募集キャラ
>2 主のプロフィール


[まだ旅立ちの時では無い…]

コメントを投稿する

  • No.41 by ノエル  2019-07-20 12:00:49 



>セツ
大丈夫だ。サンダース、頼む。
(その言葉に即答して頷き、サンダースを撫でながらアイコンタクトして)
ほら、俺にはウルガモスがいるからな。
(サンダースはアイコンタクトを受けて大声で呼び掛けるように鳴き、その声を聞いたのかウルガモスとニドクインが戻って来て。二匹をボールに戻すと再び相手に振り向き、「行こう。」と一言だけ言い)

  • No.42 by にっちゃん  2019-07-20 12:21:37 

>ノエル
はい...(ノエルを見て、コクリと頷いてマンムーに乗って。「マンムー、お願いね」と言えばマンムーが走り出し)

  • No.43 by ノエル  2019-07-20 13:05:47 



>セツ
俺は…ウルガモス、頼むぞ!
(相手が頷くのを見ると先程ボールに戻したままだったウルガモスを出し、急いで乗るとマンムーを追い掛けるように飛び始め)

  • No.44 by にっちゃん  2019-07-20 13:17:36 

>ノエル
此処です...私の...いえ、私達の故郷...(三十分後に付いた自身の故郷を見て、懐かしいな、と小声で呟けば、急にモンスターボールからマニューラなどが出てきて何処かに向かって走り出す)
あ、ちょ、マンムーまで...!(皆を追いかけるが、暫く運動をしておらず直ぐに息が上がり。肩で呼吸をし)

  • No.45 by アリス  2019-07-20 16:34:30 

>ノエルさん

ええ...まあまあですかね。(少し苦笑いしつつも答えるとふとニンフィアがアリスを見上げて鳴き)ん?ニンフィアなあに?....ああ。ポケマメね。(ニンフィアを降ろすとカバンからにじいろポケマメを出してニンフィアに与え)

  • No.46 by ノエル  2019-07-20 20:34:05 



>セツ
ハハ。お前のポケモン達も嬉しいんじゃないのか?んじゃ、俺はこのままグレイシアを探しに行って来る。
(ウルガモスに乗ったまま相手に声を掛け、自分はサンダースにグレイシアを見つけたら空に向かって10まんボルトだと信号弾の役割を任せ。自分とウルガモスは空から、サンダースは陸から同時に探し始め)

>アリス
羨ましいなおい…。俺の方は全くだぞ?
(まあまあだと言う相手に苦笑と共にため息をつき「てことは今日は休みか?」と訪ねてみて、サンダースは眠いようで強引に自分の腕の中に潜ると速攻で寝てしまい)

  • No.47 by にっちゃん  2019-07-20 21:09:45 

>ノエル
ありがとう御座います....(ペコリとお辞儀して、自分は秘密基地に向かって歩きだし)

  • No.48 by アリス  2019-07-21 04:10:14 

>ノエルさん

ええ。今日はジムはお休みです。(私もポケモン達もちょっと疲労困憊で...と乾いた笑いを浮かべて、まあポケモンリーグまでいける、かつ四天王に勝てるトレーナーなんて限られてますからね...と言って)

  • No.49 by ノエル  2019-07-21 04:28:06 



>セツ
さて、どこにいるか…だな。
(ウルガモスに少し高度を上げてもらいつつ地上を眺め、ふと森をかなりのスピードで駆け抜けるサンダースを見つけ。流石は俺の相棒だと自然に笑みを零し)

>アリス
まぁ、そうだよなぁ…。俺もジムリーダーに戻ろうかな…?
(やっぱりジムはそこそこ人が来るんだな…と若干羨ましげに相手を見つめ、さらっととんでもない事を言い始め)

  • No.50 by アリス  2019-07-21 07:11:48 

>ノエル

チャンピオンがいなくなったらポケモンリーグどうするんですか?(いきなりの爆弾発言に少し驚きつつも冷静にリーグをどうするつもりなのか尋ねて)

  • No.51 by セツ  2019-07-21 07:30:17 

>ノエル
此処にもいな、グェッ?!(秘密基地に向かって居る途中寄り道をしてグレイシアを探すが見つからず、振り返れば何かに頭にしがみつかれ変な声を上げ)...グレイシア!ちょ、苦しい!頭にしがみつかないで....(グレイシアを抱きかかえて、肩で息をして落ち着いたあとに、グレイシアの頭を撫でながら、「お帰り」と言って。「あ、ノエルさんに連絡を...」と思い、ノエルに連絡をし)

  • No.52 by ノエル  2019-07-21 07:30:44 



>アリス
チャンピオンの権限で四天王をチャンピオンに、ジムリーダーを四天王にすれば良いだろ。まあ、ジムリーダーに戻ったら旅が出来なくなるから止めておくけどな。
(本気なのか冗談なのか分からない再びの爆弾発言をかましつつ、「何だったら遊びにでも行くか?」と提案してみて)

  • No.53 by ノエル  2019-07-21 07:37:06 



>セツ
良かったな。それにしてもまさかここまで遠出してたとはな。
(探している最中セツからのグレイシア発見の連絡を受け、走り回っているサンダースを肩に乗せてセツの元へ戻り。ウルガモスから軽く飛び降りると安堵と共に笑み浮かべ)

  • No.54 by セツ  2019-07-21 07:49:29 

>ノエル
ノエルさん、ありがとうございました。グレイシアもおれ...え?タマゴ?(微笑みながらペコリとお辞儀し、「グレイシアもお礼を」と言おうとするとグレイシアが思い出したように鳴き。タマゴと聞いて少し驚いた顔をし)

  • No.55 by ノエル  2019-07-21 08:22:58 



>セツ
いや、礼はいらない。それより…何だそのタマゴ…。
(お辞儀をする相手に苦笑しつつ頭を掻き、ふと目に留まったタマゴに首を傾げ)

  • No.56 by セツ  2019-07-21 10:19:27 

>ノエル
多分、グレイシアが見つけたタマゴかと...(まだ少し驚いた顔をしながら、タマゴを抱きかかえて)

  • No.57 by アリス  2019-07-21 10:27:41 

>ノエルさん

わぁ、是非行きたいです!(まさかのチャンピオンからの遊びの誘いに笑顔で快諾し、何処に行こうかな.....と考えていて)

(/これって舞台はアローラでいいんですよね?)

  • No.58 by ノエル  2019-07-21 10:29:13 



>セツ
ん~…。これを見つける為にいなくなったのか?
(じっとタマゴを見つめながら相手の言葉を聞き、グレイシアに視線を移すと益々首を傾げ)

(/三回目なので注意を…。
ルールに書いてある通りロルは最低30文字以上です。守って頂きたく思います。

  • No.59 by 主  2019-07-22 21:07:51 

(/上げです。役職は
・ジムリーダー7名
・四天王2名
タイプはフェアリー、どく、こおり以外が残っております。

まだまだ募集中なのでお気軽にどうぞ!

  • No.60 by ノエル  2019-07-23 07:54:31 



>アリス
礼はいらないぞ。さて、じゃあどこ行く?
(相手の様子に思わず笑みを零しつつも行きたい場所はあるかと聞いてみて)

(/申し訳御座いません!完全に見逃していました…!いえ、舞台は架空の地方であるクロノア地方という所です。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック