ポケモン達との日常(バトル/日常/擬人化、オリポケ禁止)

ポケモン達との日常(バトル/日常/擬人化、オリポケ禁止)

主  2019-07-18 10:17:07 
通報
ここはポケモンと人間が共に暮らすクロノア地方。
そんな地方で3人の新人トレーナーが旅立とうとしている…。

・ルール・[参加希望の方は必ずご一読願います]

1:セイチャットの規約、マナー厳守

2:NLのみ恋愛有り(相手の背後様と要相談)

3:ロル30字以上(心情、確定、過度な終止形などの嫌われロルはNG)

4:背後会話は(/○○と区別出来るように

5:連続回避、最強設定は厳禁

6:pf必須(>2を目安にして下さい)

7:ドッペル推奨(3人同時絡みなどはNG)

8:他の地方(ゲームやアニメの地方)への遠出は相手とよく話し合ってから

9:ポケモン被りNG

ルールは随時追加します。


>1 募集キャラ
>2 主のプロフィール


[まだ旅立ちの時では無い…]

コメントを投稿する

  • No.21 by 主/ノエル  2019-07-19 18:50:57 

>16
(/見逃してしまい申し訳ありません…!男女比などは考えていませんでしたので大丈夫です!w
pfに問題はありませんので参加を許可させて頂きます!自分で絡み文を出すか、既にある絡み文に絡んで下さい。


(/では自分も絡み文を投下しておきます。
>all
チャレンジャー不足が深刻だな…。まあ、それより深刻なのは俺が暇過ぎるって事だけど。
(今日も今日とてポケモンリーグを離れてフラフラと旅をしているようで、ノエルの発言に今日は腕の中でゆったりと寛いでいるサンダースが呆れたようにじとーっと見つめている事に気付き。此方も負けじと何だよ…と反論するような視線をサンダースへとぶつけ)

  • No.22 by アリス  2019-07-19 19:04:41 

>ノエル

あ、あの人って...チャンピオンのノエルさんだよね?(そういうと恍惚としていたニンフィアも顔を上げ「フィア?」と可愛らしく声をあげて)

  • No.23 by ノエル  2019-07-19 19:09:11 



>ノエル
ん?どこかで見たような…あ!えーっと…アリス!そうだアリスだろ?
(此方も同じく相手を見つけたようで暫くじっと見つめ、漸く名前を思い出したようで声を張って呼び掛けながら手招きし)

  • No.24 by ノエル  2019-07-19 20:00:41 



>セツ
よう、暇してるか?暇だったから顔出しに来たぞ。
(相変わらず暇潰しの為にフラフラ歩いていると相手を見つけ、頭の上に乗って眠っているサンダースを起こさないように相手の元へ行き。相手の様子から何か探しているのだろうと察して、何探してんだ?と尋ねてみて)

  • No.25 by にっちゃん  2019-07-19 20:46:16 

>ノエル
暇でしたけど...戻ってきたのですね。あ、そう言えば...ここに来る途中にグレイシアを見ませんでしたか?(ノエルが居ることに少し驚いたが、それも一瞬で直ぐに微笑み。何を探している、と言う問で自分のパートナーであるグレイシアを見ていないかと尋ねながら首を傾げて相手を見て)

  • No.26 by ノエル  2019-07-19 20:52:39 



>セツ
グレイシアか…悪いが見てないな。俺も手伝おうか?
(相手の言葉である程度事情を把握したのか顎に手を当て、ウルガモスとニドクインのボールを両手に持って首を傾げ。陸を探すならと少し申し訳無い気持ちもあるが、頭の上のサンダースを揺すり起こして)

  • No.27 by にっちゃん  2019-07-19 21:05:23 

>ノエル
いえ...チャンピオンであるノエルさんの手を煩わせるわけには...そろそろお茶にするので戻ってくると思います...(チャンピオンに手伝わせるなんぞ出来ず、「ノエルさんは、どうぞ座っていて下さい」と探してもらう事には遠慮がちになって断り)

  • No.28 by ノエル  2019-07-19 21:34:52 



>セツ
いやいや、そんなの関係無いだろ?とりあえず…行って来い!
(その言葉を無視してとりあえずはグレイシアを探すのが先だと、ボールからウルガモスとニドクイン、そして相棒であるサンダースに用件を伝えて探しに行かせ。自分は3匹が帰って来るのを待つように仁王立ちで扉の前に立ち)

  • No.29 by にっちゃん  2019-07-19 21:51:32 

>ノエル
すみません...チャンピオンであるノエルさんの手を煩わせまして...どうお礼をしていいか...(ペコリとお辞儀して謝り、少し目を伏せ。グレイシアが何処に居るかを考えては居るものの脳が正常に働かず悩み)

  • No.30 by アリス  2019-07-20 02:55:56 

>ノエルさん

(名前を呼ばれると立ち上がり、ニンフィアを抱き抱えてタタッと駆け寄り)お久しぶりです、ノエルさん。

  • No.31 by ノエル  2019-07-20 07:29:31 



>セツ
一応同じ施設で働いてる仲間だろ?とりあえず冷静になれって。それで、グレイシアが普段行きそうな場所はどこだ?
(明らかに慌てた様子で自分に頭を下げる相手に苦笑浮かべ、落ち着くようにまあまあと手をパタパタさせ)

>アリス
よう。暇してるか?ってジムリーダーは暇では無いか。
(此方へ駆け寄る相手に軽く手を振りお決まりのフレーズを口に出し、チャレンジャー不足を嘆きつつも笑みを浮かべ)

  • No.32 by アリス  2019-07-20 07:49:56 

>ノエル

最近バトル続きで...今日はちょっと息抜きに。(ね、と言って腕の中のニンフィアに笑顔を向けるとニンフィアも嬉しそうに声をあげて)

  • No.33 by ノエル  2019-07-20 08:14:51 



>アリス
て事はジムが賑わってるのか?こっちは全くチャレンジャーが来なくてな…ま、そのおかげでこうして旅が出来てるんだけどな。
(賑わっているような相手の様子に若干羨ましさを感じ、それを全面に押し出しつつ開き直り)

  • No.34 by にっちゃん  2019-07-20 08:18:34 

>ノエル
グレイシアが行きそうな場所と言えば...私の故郷の...秘密基地でしょうか...(行きそうな場所と言われ、思い出したのか自分が幼い頃に作った秘密基地で皆と遊んだことを思いだして)

  • No.35 by ノエル  2019-07-20 08:44:38 



>セツ
秘密基地か…。どうする?迎えに行くか?っとその前に戻って来たな。
(一足先に戻って来たサンダースにお礼を言いつつ、飛びついてきた彼女を受け止めながら相手の方へ向き訊いてみて)

  • No.36 by にっちゃん  2019-07-20 08:54:31 

>ノエル
そう...ですね。出来ればそうしたいのですが...四天王である私が此処を離れるのは...(四天王である自分がリーグを離れるわけにはいかないと真面目な発言をし。だが、やはり心配なのか少しそわそわして)

  • No.37 by ノエル  2019-07-20 09:20:10 



>セツ
あのな…第一俺がフラフラしてんだからお前らもフラフラしても良いんだ。というかグレイシアを探すぞ。
(自分がフラフラしてるしフラフラしても良いのでは…と適当な考えを口に出しつつ、グレイシアを探す為に扉の方へと歩いて行き)

  • No.38 by にっちゃん  2019-07-20 09:55:29 

>ノエル
...ありがとう御座います(ペコリとお辞儀したあとに、ノエルと同様に扉の方へ歩いていき)

  • No.39 by ノエル  2019-07-20 10:14:43 



>セツ
さて、その秘密基地に案内してくれないか?
(何時の間にか肩に移動しているサンダースと共に相手へ振り向き、秘密基地の場所を聞き出そうとして)

  • No.40 by にっちゃん  2019-07-20 11:18:35 

>ノエル
良いですけど...私の故郷は雪が降ってて...多分積もっているので、秘密基地までちょっと険しいかも知れませんよ?(マンムーをボールから出して「お願いしても良い?」と言って体を撫でたあとに、ノエルを心配そうに見てから)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック