ポケモン達との日常(バトル/日常/擬人化、オリポケ禁止)

ポケモン達との日常(バトル/日常/擬人化、オリポケ禁止)

主  2019-07-18 10:17:07 
通報
ここはポケモンと人間が共に暮らすクロノア地方。
そんな地方で3人の新人トレーナーが旅立とうとしている…。

・ルール・[参加希望の方は必ずご一読願います]

1:セイチャットの規約、マナー厳守

2:NLのみ恋愛有り(相手の背後様と要相談)

3:ロル30字以上(心情、確定、過度な終止形などの嫌われロルはNG)

4:背後会話は(/○○と区別出来るように

5:連続回避、最強設定は厳禁

6:pf必須(>2を目安にして下さい)

7:ドッペル推奨(3人同時絡みなどはNG)

8:他の地方(ゲームやアニメの地方)への遠出は相手とよく話し合ってから

9:ポケモン被りNG

ルールは随時追加します。


>1 募集キャラ
>2 主のプロフィール


[まだ旅立ちの時では無い…]

コメントを投稿する

  • No.180 by シエル  2019-09-26 21:16:42 


>ノエル

は、はい!俺はホウエン地方出身のシエルです!相棒のケロマツと一緒に初めての旅としてクロノア地方に来ました!(あまりの大物登場に緊張しながらも自己紹介を返すと肩に捕まっていた相棒のケロマツを抱き抱えて挨拶させ。ケロマツは「ケロッ」と短く鳴けばシエルの腕の中から再び肩に飛びつき)


(/わかりました!次の此方のレスから登場させますね!)

  • No.181 by 主  2019-09-26 21:43:13 


>ミズキの背後様
(/勿論大丈夫です。ですが、此方の記憶力が壊滅しておりますのでそちらにリードして頂く形になってしまうのですが宜しいでしょうか?


>シエルの背後様
(/背後のみで失礼します。大変申し訳無いのですがリアルが忙しい為、返信が明日になります。どうかご了承下さい…!

  • No.182 by ミズキ  2019-09-28 19:47:25 

>ノエル

ったく、わかればいいんだよ。それより暇ならジョウド地方に行かないか?しばらくチャレンジャーは来ないだろうし。

(相手の返事を書くとフンッとした態度で、ゆっくり気持ちを落ち着かせると、相手にジョウド地方は向かわないかと尋ねて

『実はこのハテノの森って場所でスイクンの目撃情報が出たんだよ!!あのねジャウドに伝わる伝説の三獣の一体!
全てのポケモンの中でも類を見ない美しさ…見に行くしかないだろ!』

(旅の目的が水タイプをこよなく愛する自身が一度は目にしたい幻のポケモンであり、熱弁しながら相手を誘い


(/ありがとうございます!あまり忠実過ぎず大まかな内容であとはオリジナルでいこうと思ってます!



>ALL


>ALL


よぉし、今日も美しいね。ミロカロス。

(リーグを離れて栄えた町にやって来ると噴水の近くでいつもの日課でポケモン達の手入れをし、コンテストでも大活躍のミロカロスの手入れを終えると撫でながら上記を述べて、ミロカロスも嬉しそうに頬擦り

『今日はチャレンジャーも来ないしコンテスト用のアクセサリーでも見に行こうか』

(そう述べて街を歩き始めて

(/改めて、みずタイプのジムリーダーで参加させてもらってるものです!よろしくお願いします!

  • No.183 by ミズキ  2019-09-28 21:50:58 

(/失礼しました!ジムリーダーではなく四天王です!

  • No.184 by シエル  2019-09-28 23:02:20 


>主様

(/わかりましたぁ、主様の落ち着いたところで続きからよろしくお願いしますぅ)

>ミズキ

ん?どうしたケロマツ、あの人が気になるの?(自身の肩に捕まってるケロマツがショップを目指すミズキをじっと見つめているためなんだろと思い)

って、ちょっと、ケロマツ!?(ふとケロマツが肩からジャンプしミズキの方へかけていくので追っていき)

  • No.185 by ミズキ  2019-09-29 09:56:23 

>シエル

ん?…おぉ、どこから来たんだおチビちゃん?なかなかいい目をしてるねぇ。さぁミロカロス戻りな。あ、そうだ出て来いゲッコウガ。

(こちらに向かってきたケロマツを持ち上げると笑みを浮かべて、長年水ポケモンを見てきた為やって来たケロマツの目を見ると並みのケロマツとは違う何かを持っている事がわかり、上記を述べる。するとミロカロスをボールに戻して、ゲッコウガを呼び出して

【コゥガッ】
『ご覧ゲッコウガ、お前の後輩だ。さて…君は迷子か何かなのかな?』

(ゲッコウガにケロマツを見せると、ケロマツの頭を軽く撫でるゲッコウガ。それにしてもどこから来たケロマツなのかと疑問に思い

  • No.186 by シエル  2019-09-29 13:33:19 


>ミズキ

待ってよケロマツ!すみませーん、そのケロマツうちの子なんです!…ってあの人確か四天王の、それにあのゲッコウガは間違いない!(はぁはぁと肩で息をしながらなんとかミズキやゲッコウガの前に来ると息を整えながら相手の顔を見てこの地でかなりの実力者の人が何故ここにと言った顔をして。)

(ケロマツはゲッコウガに大人しく撫でられていたがシエルが来るとミズキの手を離れピョコンとシエルの肩に掴まり)

  • No.187 by ミズキ  2019-09-29 18:17:38 

>シエル

ん?、あぁ君がその子のトレーナーか。

(ケロマツが自身の手元から離れその先にいた少年が、ケロマツのトレーナーだと分かると笑みを浮かべて上記を述べると

『ミズキだ。察しの通りこの地方の四天王だよ。なかなかいいケロマツだね。初めて会った時のこいつにそっくりだ。』

(自身の身の上を述べると相手のケロマツを見たとき自身がゲッコウガに始めてあった時の事を思い出し、何か特別な物を感じ上記を述べて

  • No.188 by シエル  2019-09-29 20:05:32 


>ミズキ


は、はい!初めまして、ホウエンから来ましたシエルっていいます!…ケロマツはカロスからきた観光客の人からタマゴから孵ったばかりの時に譲ってもらった1番目の俺のポケモンなんです!(自己紹介をし自らのパートナーが褒められて嬉しいのか出会った時のことを話し)

そっかケロマツはミズキさんのゲッコウガに挨拶したくて飛び出して言ったのか…(そういうとケロマツは肯定するようにケロッと鳴いて)

  • No.189 by ノエル  2019-09-30 07:52:03 


>シエル
別に緊張する必要は無いぞ?完全にプライベートだしな。今の俺はただのポケモントレーナー、ノエルだ。(終始緊張した面持ちの相手に苦笑気味にまあまあと片手をひらつかせ、敢えていつもとは異なる肩書きで名乗ってみせて実感を軽減しようと試み)


>ミズキ
チャレンジャー云々は余計だが…スイクンか…。俺も見てみたい。分かった、行こうか。(一言余計だと相手の肩を苦笑たっぷりの表情ではたき個人的にはライコウが見たいと思うもののスイクンも見逃せないと頷き、ジョウト地方は行った事が無い故どのような場所か想像しつつ密かに胸を踊らせ)

  • No.190 by シエル  2019-09-30 14:30:24 


>ノエル

はい…チャンピオンの人って結構ノリが軽い人が多いのかな、ホウエンもそうだったし…(目の前のチャンピオンが普通のお兄さんに見えて肩の力も抜けたのか緊張も解けた様子で)

……!(肩の力も抜け油断していたのか背後から忍び寄ってきた小さな女の子がシエルの帽子を奪って逃走)

えっ?ちょ、ちょっと、待って!?(帽子を奪われ咄嗟に振り返り女の子を追いかけようとするが足がもつれその場に転んでしまい、ケロマツはバランスを崩す瞬間にクッションになるようケロムースを吐き出し自身とシエルが怪我をしないようにし)

  • No.191 by 主  2020-06-30 15:22:47 

(\突然の失踪、本当に申し訳御座いません。もし、許されるならこのまま続けたいのですがまだいらっしゃいますでしょうか…?

  • No.192 by あ  2020-07-03 08:05:59 

  • No.193 by 主  2020-07-20 19:43:52 

(/上げます。
新規様も募集しておりますのでどうぞお気軽にご参加下さい。

  • No.194 by シエル  2020-07-24 19:02:36 


(/お久しぶりです…主様が忙しそうだったもので、なんて言い訳になりますが私の方でも上げたりしていれば良かったですね……よろしければ再び参加させてもらってもよろしいですか?)

  • No.195 by 主  2020-07-25 10:41:46 

(/いえいえ!こうして返事をして頂けただけで本当に嬉しいです。今回の責任は全て自分にあるので例外無しで以前参加していただいていた方は許可させていただきます。
それではかなり日が開いてしまいましたが、前回の続きを返させていただきます。

  • No.196 by 主  2020-07-25 18:35:48 

>シエル

うお…。…サンダース、くれぐれも怪我はさせないでくれよ。頼んだぞ。
シエル、大丈夫か?
(唐突に現れた少女の行動に驚きつつもすぐさま気を取り直し、既に追い掛けようと此方へアイコンタクトで指示を仰ぐサンダースへと的確に指示を。もちろんポケモンが化けているとは思いもせず、怪我をさせないように細かい指示を出してから転んでしまったシエルへと手を差し伸べ).

  • No.197 by 主  2020-07-29 11:40:01 

(/上げておきます。

  • No.198 by 主  2020-08-01 10:35:19 

(/上げます。
新規参加者も絶賛募集中ですのでお気軽にどうぞ!

  • No.199 by ミズキ  2020-08-02 09:11:38 

>ノエル

ふぅ…ここがハテノの森かぁ。空気は美味しいし何より…美しい。心地良い

(目的の森に到着すると深呼吸をして辺りを見回す。想像を超える美しさに静かに感動して上記を述べるとゆっくり歩き出して

(/お久しぶりです!またお会いできて嬉しいです!よろしければまた参加させてもらえると嬉しいです!



>シエル

ホウエンかぁ…確かミクリがいたね。
君はチャンピオンを目指してるのかい?

(相手の出身地を聞くと自身が認めるトレーナーの一人を思い出し思い出に浸る。その後やはりトレーナーならチャンピオンを目指しているのかと尋ねて

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック