【SFクライムアクション】コズミック・ローグス

【SFクライムアクション】コズミック・ローグス

閃  2018-07-29 02:28:44 
通報
世は宇宙進出の時代、夢と希望に彩られた未来予想図も、今や懐かしい思い出にすぎない。何光年と彼方の星々が"つい近所"となり、日帰りの旅行先や勤務先ということもそう珍しくはないこの時代。しかし国家や企業、思想や宗教といった人間のしがらみは、人類社会が宇宙に範図を広げた今となっても変わらず、社会全体が大小様々な火種を抱えていた。そんな中、何物にも縛られぬ一握りの荒くれ者たちだけが、命と背中合わせの自由を謳歌していた。これは、そんな時代の物語である。

>暫しレス禁止

コメントを投稿する

• No.39 by 名無しさん  2018-08-05 23:48:38 

((参加希望なのですが、100km級の恒星間航行輸送船を拠点として活動するマフィアみたいな非合法組織の親玉みたいなキャラは大丈夫ですか?

• No.40 by レジーナ  2018-08-06 10:33:18 

>ハリエット、ブルー

強盗、古代の遺物、海賊……、とっても素敵
(並べられたキーワードと、匂い立つスリルの香りにぞくぞくと背中に快感が奔る。それを隠そうともせず、ルージュよりも赤い舌先でぺろりと艶やかに舌なめずりを一つ。答えなんて決まっていた)

ハイリスクハイリターンがあたしの信条なの。前金なんて、お近づきの印にくれてやるわ。欲しいのはお金じゃないの……ねえ、パパ?
(一張羅なのだろうか、よれよれのコートを羽織るブルーの背中に、独り言に近い返事を投げながら立ち上がる。勘定を済ませてくれたハリエットに対して、“ありがとう、一つ貸しができたわね”と彼の背中をぽんと軽く叩いて)

勿論よ。貴方とお仕事が出来るなんて光栄だわ……彼には感謝しなくちゃ。――ラビ!いらっしゃい、お仕事よ
(ふぁさりと長い髪を翻しながら、颯爽とイエスの返事を。報酬には興味はなく、ただただ先ほど出会ったばかりの素敵なならず者たちと悪事を働けることにわくわくしていて。そして、その様な状況に引き合わせてくれたブルーに感謝しつつ、よく通る声でラビの名を叫ぶ。適当に商談をまとめ、ラビはトカゲ特有の左右にひょいひょいと揺れる動作で此方へ戻ってきて)

• No.41 by ハリエット・マックバーン(主)  2018-08-06 17:17:42 

>>39
/ご質問ありがとうございます!世界観的にも合っているので、宜しいかと思います。プロフィール提出をお願い致します!←

• No.42 by ブルー・シー  2018-08-06 21:18:30 

>ハリエット、レジーナ

「来ると思うか?」

来るさ

「お宝の奪い合いになったら」

楽しみだ
(同じ髪色に同じ身長の男達が赤い戦艦の前で立っており。背中にギターケースを背負ったガスマスクの男はブルーに問いかけ。ブルーはジッポを取り出し。後ろの髪を一つ結びにした男が陽気に尋ね。ブルーは獣の顔で笑う。鍵は、戦艦の方へコンパスのように切っ先が指し示すようになっており)

「来たか」
(ライターをしまって向こうへ姿を向け。)

今から艦長あー、船長だっけか…に会いにいくから
(もし3人が来たことを確認すれば、ブルーが先導し艦内を二人の男が横で案内し。うろ覚えの発言でガスマスクの男が睨んで)

(廊下では親子にしても兄弟にしても似すぎている者達が同じ髪色で異なる髪型、恐らく製造年齢が違うのか身長に差があり最低でも10歳程だろうか。また、戦艦での役割によって大体がガタイはいいが僅かに痩せているのもちらほらとおり。トタンめいた床を渡っていかにも船長室らしきドアがありノックをすると)

「入りたまえ」
(ガスマスクの男と一つ結びの男はドアの入口で立ち、そのままブルーが開けて進んでゆくと、ブルーと年齢の変わらない黒一色の宇宙海賊の外套、黒い艦長服のように改造された軍服にコンバットパンツと軍靴。髪はブルーよりもやや長い男が机の後ろで立っており)

「船長だ。ブルーの誘いに乗っていただき感謝する。早速だが、今回狙っているモノについて説明しよう」
(艦長室の右横のドアからブルーと船長よりは若干若い色あせた黄色の作業服の男が入り、機材を追加し、ハリエット、レジーナ、ラビに郎らかに笑って。船長は左横の壁からパネルが現れる。緑の半袖軍服の男が大きめの椅子三つを重ねて運んできてお辞儀し)

• No.43 by 名無しさん  2018-08-06 21:32:50 

名前:ラインハルト・ローエングラム(本名は地球言語では発音不可)

人種:
エグゾゼ星系人
イカ、タコを代表とする軟体動物から進化した生命体。ほとんど人間に近い姿かたちをしているが、骨格はなく、全身を筋肉だけで支えており、そのため他の種族と比較して数十倍もの筋力を持つ。手足は触手が絡まり合ってできたもので、頭髪に見える部分も同様。本来は薄ピンク色の肌の色をしているが、異星人の姿を真似て肌の色や頭髪に当たる触手の色を変化させる。必要なエネルギーさえあれば胴体を真っ二つにされても再生することが出来る強靭な生命力を持つ。乾燥から身を守るために粘液を分泌しており、なんかヌメヌメしてる。

性別:雌雄同体、男性型

容姿:身長308cm、黒褐色の肌と金色の目を持ち、髪のように見える触手は炭のような黒。両手足(にあたる触手)はスラリと長く、全体的に細身に見えるが、相対的にそう見えるだけで地球人よりも太い。目を覆うようにバイザーをつけており、いくつかの触手にはピアスをつけている。服装は正装に遣われるような高級スーツを着用している。地球製のロングコートを愛用しており、常に羽織るように肩にかけている。粘液のヌメヌメは特殊コートにより弾くので品質に問題はない。

性格:国際法や条約など知ったことか、利益になるならなんだってやるを地で行く宇宙屈指の大悪党。自分の意志に従うものには非常に寛容で自分の下した命令に7割ほど従っていれば危険ではあるが融通の聞く男(?)。その反面自らの下から去ろうとするものや何度も命令を拒むもの、何度も命令に失敗するものには容赦は一切なく、対立した宇宙連合やローグスを壊滅させた噂に事欠かない。ジョークを好むがそこまで面白くない。ヌメヌメを気持ち悪がると100%の確率でキレる。とにかくいやいやでも支持に従っているうちは気分を害する事はない。

そんな一面がある一方で、ビジネスの話になると非常にフェア。お互いが納得した条件であれば相手が裏切らない限り自分からは絶対に裏切らない。これはビジネスには信用が大事という信念から来ているものであり、上記の理不尽な性格も、ビジネスの話となれば鳴りを潜める。

ちなみに好物は薄味の動物性蛋白質。

所属:ローグス、非合法組織サジタリウス・ファミリー

武器:
12.7mmハンドマグナム×2
地球人の手に余る超大口径の拳銃。並大抵の防御装備を貫通する圧倒的な威力は言わずもがな、反動も凄まじいもので桁違いの筋肉量を持つエグゾゼ星系人だからこそ扱える化物のような銃。

乗り物:

恒星間航行輸送艦「レヴィアタン」
全長100kmを超える超巨大輸送艦。そのあまりの規模から移動する人工の小惑星とも言われる。全幅26kmのシリンダー型の構造で、等間隔に3隻のコントロール船と呼ばれる全長30kmの船が接続されている。シリンダーの内壁はさながらスペースコロニーであり、回転による遠心力で擬似重力を形成している。中央を貫くメインシャフトは特権階級が住まう場所であり、ラインハルトの居城もここにある。もともと輸送艦であるため、武装は小惑星やスペースデブリを迎撃するための対空砲しか搭載してなかったが、サジタリウス・ファミリーが占拠してからは様々な武装が取り付けられ要塞と化している。

内部は居住区画の他にリゾート区画や商業区画が設けられ、一つの都市の様相を見せている。ローグスの中でも商売相手や身内の幹部が集められる船であるため、悪党のたまり場という事実とは裏腹に、内部は、少なくとも表面上は金持ちが集う一等地にも見える。

備考:
その名の通り射手座を形作る恒星の一つ、カウス・アウストラリス恒星系を拠点とする悪名高いスペースマフィア、サジタリウス・ファミリーのボス。天の川銀河における裏社会の組織で最も影響力の高い組織でもある。その規模と知名度、組織力や資金力から様々なローグスを傘下に収める、もしくは協力関係にある。巨大ではあるが、惑星と異なり自在に移動可能で追跡が困難であるレヴィアタンに居を構えており、宇宙連合も手を焼いている。

レヴィアタンを旗艦として数百隻からなる大船団が構成されており、防蟻は盤石だが、あまりにも大規模であるため内部には宇宙連合のスパイが紛れ込んでいる可能性は捨てきれず、常に監視の目が光っている。

((>39のものです。マフィアのボスではありますが皆様と積極的に絡むために割とアグレッシブに動きたいと思います。確認よろしくおねがいします。

• No.44 by ハリエット・マックバーン(主)  2018-08-07 10:05:45 

>>43
/プロフィール提出ありがとうございます!概ね問題ありませんが、名前だけは変えては頂けないでしょうか?某金髪の孺子と同じ名前なので……

• No.45 by ハリエット・マックバーン(主)  2018-08-07 15:14:47 

>>レジーナ、ブルー
(道中レジーナらと色々あったかもしれないが、ともかくブルーらの乗艦だという「レッドブロー」に赴いていて、)こっちこそ礼をしなきゃならんのだがね。仕事をくれてありがとうよ。……盗みか。話を聞こう。(機材の並んでいく様を眺めつつ「艦長」の説明を待ち。)

>>ブルー本体様
/大変恐縮ながら、今後のロルに置かれましては他の参加者様の行動を確定しないようお願い致します……。←

• No.46 by ブルー・シー  2018-08-07 15:40:06 

>主様
(/モラルに欠けた行動申し訳ございません。ことを急いてしまい、確定ロルを回してしまいました。本当に申し訳ございません。主様は次からと仰って頂きましたが訂正のロルを出します)

>レジーナ(本体様)

(/モラルに反する行動申し訳ございません。急かすような気持ちでロルを回してしまい申し訳ございません。訂正のロルを出します)

• No.47 by ブルー・シー  2018-08-07 15:44:32 

訂正ロル

>ハリエット、レジーナ
「来ると思うか?」

来るさ

「お宝の奪い合いになったら」

楽しみだ

(同じ髪色に同じ身長の男達が赤い戦艦の前で立っており。背中にギターケースを背負ったガスマスクの男はブルーに問いかけ。ブルーはジッポを取り出し。後ろの髪を一つ結びにした男が陽気に尋ね。ブルーは獣の顔で笑う。顔はいつものそれに戻って。鍵は、戦艦の方へコンパスのように切っ先が指し示すようになっており。鍵の機能に不備が無ければ、手のひらや台などに乗せておけば戦艦までの方角を指し示すだろうと)

(/マナーに反するロル申し訳ございません。訂正の方では問題ありませんでしょうか)

• No.48 by ハリエット・マックバーン(主)  2018-08-07 16:18:05 

>>ブルー本体様

/ご理解頂き、ありがとうございます!ロルの修正までしていただき、大変恐縮でございます。こちらもロルの改訂を行いますので、今少しお待ち下さい!←

>>レジーナ本体様
/大変恐縮ながら、ロルの改訂を行いますのでお待ちいただけますでしょうか?←

• No.49 by 名無しさん  2018-08-07 19:56:39 

名前:ゴットハルト・ベックマン(本名は地球言語では発音不可)

人種:
エグゾゼ星系人
イカ、タコを代表とする軟体動物から進化した生命体。ほとんど人間に近い姿かたちをしているが、骨格はなく、全身を筋肉だけで支えており、そのため他の種族と比較して数十倍もの筋力を持つ。手足は触手が絡まり合ってできたもので、頭髪に見える部分も同様。本来は薄ピンク色の肌の色をしているが、異星人の姿を真似て肌の色や頭髪に当たる触手の色を変化させる。必要なエネルギーさえあれば胴体を真っ二つにされても再生することが出来る強靭な生命力を持つ。乾燥から身を守るために粘液を分泌しており、なんかヌメヌメしてる。

性別:雌雄同体、男性型

容姿:身長308cm、黒褐色の肌と金色の目を持ち、髪のように見える触手は炭のような黒。両手足(にあたる触手)はスラリと長く、全体的に細身に見えるが、相対的にそう見えるだけで地球人よりも太い。目を覆うようにバイザーをつけており、いくつかの触手にはピアスをつけている。服装は正装に遣われるような高級スーツを着用している。地球製のロングコートを愛用しており、常に羽織るように肩にかけている。粘液のヌメヌメは特殊コートにより弾くので品質に問題はない。

性格:国際法や条約など知ったことか、利益になるならなんだってやるを地で行く宇宙屈指の大悪党。自分の意志に従うものには非常に寛容で自分の下した命令に7割ほど従っていれば危険ではあるが融通の聞く男(?)。その反面自らの下から去ろうとするものや何度も命令を拒むもの、何度も命令に失敗するものには容赦は一切なく、対立した宇宙連合やローグスを壊滅させた噂に事欠かない。ジョークを好むがそこまで面白くない。ヌメヌメを気持ち悪がると100%の確率でキレる。とにかくいやいやでも支持に従っているうちは気分を害する事はない。

そんな一面がある一方で、ビジネスの話になると非常にフェア。お互いが納得した条件であれば相手が裏切らない限り自分からは絶対に裏切らない。これはビジネスには信用が大事という信念から来ているものであり、上記の理不尽な性格も、ビジネスの話となれば鳴りを潜める。

ちなみに好物は薄味の動物性蛋白質。

所属:ローグス、非合法組織サジタリウス・ファミリー

武器:
12.7mmハンドマグナム×2
地球人の手に余る超大口径の拳銃。並大抵の防御装備を貫通する圧倒的な威力は言わずもがな、反動も凄まじいもので桁違いの筋肉量を持つエグゾゼ星系人だからこそ扱える化物のような銃。

乗り物:

恒星間航行輸送艦「レヴィアタン」
全長100kmを超える超巨大輸送艦。そのあまりの規模から移動する人工の小惑星とも言われる。全幅26kmのシリンダー型の構造で、等間隔に3隻のコントロール船と呼ばれる全長30kmの船が接続されている。シリンダーの内壁はさながらスペースコロニーであり、回転による遠心力で擬似重力を形成している。中央を貫くメインシャフトは特権階級が住まう場所であり、ラインハルトの居城もここにある。もともと輸送艦であるため、武装は小惑星やスペースデブリを迎撃するための対空砲しか搭載してなかったが、サジタリウス・ファミリーが占拠してからは様々な武装が取り付けられ要塞と化している。

内部は居住区画の他にリゾート区画や商業区画が設けられ、一つの都市の様相を見せている。ローグスの中でも商売相手や身内の幹部が集められる船であるため、悪党のたまり場という事実とは裏腹に、内部は、少なくとも表面上は金持ちが集う一等地にも見える。

備考:
その名の通り射手座を形作る恒星の一つ、カウス・アウストラリス恒星系を拠点とする悪名高いスペースマフィア、サジタリウス・ファミリーのボス。天の川銀河における裏社会の組織で最も影響力の高い組織でもある。その規模と知名度、組織力や資金力から様々なローグスを傘下に収める、もしくは協力関係にある。巨大ではあるが、惑星と異なり自在に移動可能で追跡が困難であるレヴィアタンに居を構えており、宇宙連合も手を焼いている。

レヴィアタンを旗艦として数百隻からなる大船団が構成されており、防蟻は盤石だが、あまりにも大規模であるため内部には宇宙連合のスパイが紛れ込んでいる可能性は捨てきれず、常に監視の目が光っている。

((設定してなんか聞き覚えあるなと思ったらまさかのだだかぶり申し訳ありません。名前を差し替えました。確認お願いします。

• No.50 by レジーナ  2018-08-08 13:16:00 

>ブルー本体様

(/いえいえ、大丈夫ですよ!わざわざ改訂版のロルまで回して頂いてありがとうございます!一波乱ありそうな強盗イベントにわくわくしております、今後ともよろしくお願いします!)

>ハリエット本体様

(/いつもトピ管理お疲れ様です、お世話になっております。かしこまりました、主様のレスを確認し次第こちらも応答させてもらいますね!)

• No.51 by ハリエット・マックバーン(主)  2018-08-08 22:48:18 

貸した分はこれから返してもらうさ。頼るぜ。……さて、先方を待たすわけにもいかんな。行こうか。(入店時に始まっていた店先の喧嘩は相討ちで決着しており、ハリエットは大またぎでそれを乗り越えて店を後にし。ふと、ブルーから受け取った鍵の機能に気付けば従うように視線を移して)大型船用の13番ベイだな。連中の船が俺の知ってる船なら、あそこにしか入港できん筈だ。あまり遠くはないな。(鍵の向きから大体の行き先を確認しつつ、レジーナらにも教えて)

>>40 レジーナ
>>47 ブルー

>>49
確認致しました!どうぞご参加くださいませ!←

• No.52 by レジーナ  2018-08-08 23:13:19 

>ハリエット、ブルー

遠距離からの援護はお願いすることになるかもね。ただ、乱闘時の背中は任せて頂戴
(自分の戦闘スタイルと相手の戦闘スタイルでは、強みが全く違う方向性の為にシナジーが高いと判断し、思わずゆるりと笑みを浮かべる。遠距離ガン待ちの敵が現れた時はお手上げでありハリエットやブルーに頼る他ないが、近距離での白兵戦となれば自分以上に頼りになる味方はいないだろうとの自負から、酒場を後にして歩きつつ優雅な所作でストレッチを)
うふふ、粋なデザインのコンパスだこと。エスコート感謝するわ、破壊者さん
(掌に鍵を乗せて水平にすれば、独りでに一定の方角を指示していることに気付き、思わず冒険心を擽られる。この案内通りに進めば迷うことはなさそうだったが、この港町は初めての為、素直にハリエットの案内に感謝して。自分の身体を包む黒いスーツの手首辺りのスイッチを押せば、轟々と音を立てて黒い巨大なバイク――つまり愛車がこちらへやって来る。まるで自分の主たるレジーナを迎えに来るかの如く。それに数秒遅れて、ラビも移動型ラボを運転しながら合流して)

さて、ブルー? これも大事な仕事道具なの、少しばかり船内のスペースを頂くわね
(船の前まで来れば、聞こえているであろうブルーに向けて凛と声を張る。全高2mは優に超える重装甲バイクと、大型バス一台分、それらを乗せても問題ないスケールのレッドブローを見上げるだけで胸が高鳴って。これらの乗り物を海賊である彼らに奪われないかと懸念しなかったわけではないが、此方とてローグス、無防備ではない。その辺の対策は万全だからこそ、疑いもなく彼らの一味に与することを一時的に決断して)

• No.53 by ブルー・シー  2018-08-09 01:17:16 

>ハリエット、レジーナ

おう、よく来たな
(現れた3人にさっきぶりだと言うのに目を擦って応対し。モンスターマシンのバイク、デカいバスを見ると、横で、ブルーよりも少しだけ血色の良い一つ結びの男が口笛を吹き)

「オッケー。ガレージに置いてね」

「ガレージはここから降りて2回曲がった所だ。床に留めとけばいい」

期待、してるぜ
(ガスマスクの男が続けざまに説明し。ブルーはカチンとジッポを閉じてポケットにしまって。背中を向け進んでゆくと艦内への扉が開き。大型バスが楽に通れるくらい異様に広い廊下の中、ブルーはガレージにずんずんと進んでゆき)

(廊下では同じ顔立ちの同じ身長の男達が、作業服だったりタンクトップだったり、髪型もそれぞれ違って、年齢も10歳ほど離れているだろう個体も歩いており向かっている方向もバラバラで。工具箱片手に歩く男、ジャガイモをバケツ1杯に入れたものを運んでいく少年、台車にダンボールを乗せて早歩きする男。ごった返すほどではなく一定のスペースを開け口々に何かをいいながらラボバスを見て通って)

バスは25番に停めてくれ
(くたくたの見取り図を胸ポケットから1Fガレージの見取り図を取り出して。もし、ガレージの中に入れたならば、空いている、というより不自然なまでに綺麗にされた床には塗り直したように25と書かれており)

(一方会議室では。同じ顔でありながら目付きの鋭さ、髪の長さ、個体役職の服装の違い、年齢の差がある者達が長テーブルに座っており。モニターを展開、目的地への情報を開けており)

• No.54 by ハリエット・マックバーン(主)  2018-08-09 20:11:31 

(一方のハリエットは街中を走り回っているエアカーのタクシーを呼び、レジーナらの車輌に続いて待ち合わせ場所へ馳せ参じ、タクシーから降りればブルーらの船を見上げて。)やはり「レッドブロー」か。本物を見たのは始めてだ。「レッドブロー」との仕事とあっちゃ、この老骨も滾るってもんだ。宜しく頼むぜ。(ブルーを始め「レッドブロー」のクルーらに挨拶を飛ばせば、取り敢えずという風にブルーの後についてガレージに入っていき。)
>>レジーナ、ブルー

• No.55 by さすらいの旅人さん  2018-08-09 21:17:25 

名前/ ロイ・レイヤード

人種/ 地球人

性別/ 男
容姿/ 短髪黒髪の青年。
身長は182cm。グリーンの瞳をしており、いつも楽しそうに笑っている。
服装は上下黒色でモスグリーンのコンバットブーツを履いている。
右足太ももにはハンドガンホルスター、腰には黒いコンバットナイフを携えている

性格/ 楽しい事が1番!と楽観的に思われがちだが情に深く、己の信念は決して曲げない性格。
自分の中の正義を信じており、小さな事から大きな事まで良くも悪くも首を突っ込んでしまう。

所属/ローグス

武器/45口径ガバメントモデルSP(サプレッサー)
このご時世に博物館に飾ってある様なものを好み、わざわざ特注で作らせたお気に入りの拳銃。更にそれをミリタリーモデルに改造したが、敢えてサプレッサー(消音器)をとりつただけの武骨な形にしている物好き。

フルタングブラックナイフ
大型のフルタングナイフで刀身は黒くコーティングされている。

乗り物/元はレーシング用に作られた者を弄ってある程度戦闘も出来るようになった戦闘機。スピードには自信がある。装備は対装甲用機関銃を搭載。

備考/ 宇宙連合の見えてきた度重なる汚職、それが嫌ならアウトローの海賊になるしかない。そのどちらにも所属しないアウトローの中の別の意味でアウトロー。自分の信じる正義の為に盗みと殺しをする、弱きを助け強い悪を挫くローグスの変わり者。惑星を転々とするさすらいの旅人なのである。

(/他の皆様に比べると迫力等は欠けると思いますがこんなキャラがいてもいいのかなと思って作りました。なりきり初心者ですが参加希望です)

• No.56 by レジーナ  2018-08-10 14:58:15 

>ハリエット、ブルー

ラビ:にしても随分広いもんダナ……こりゃ維持費がかかるわけダ、
(船内にてバスを徐行運転しながら、ここが船の中だということが信じられないと言わんばかりにキョロキョロと辺りを見回す。これだけの戦艦を維持する単純なコストと、乗組員であるクローンたちの食費やメンテナンス費も考えれば、それだけでエンジニアである自分にとってはこの上ない開拓市場であり、わくわくと目を輝かせて)
――ン、すまねえナ、サンキュ!っと、アンタらと疑ってるわけジャアないが、プロテクトだけはかけさせてもらうゼ。コレになんかあったらおまんま食い上げだからヨ!
(25と書かれた駐車スペースまで案内されれば、厚意に感謝しつつ慣れた手つきで駐車を。そのままバスを離れるかと思いきや、何かゴソゴソと作業をしつつ、このバスとレジーナのバイクには手を出すなと海賊たちに釘を刺しておく。それはお互いの為にはならないぞ、というやんわりとした威嚇でもあったが、ラビの人当たりの良い笑みが威圧感を中和していた。彼らがいかに気の良い海賊団だろうと、腐ってもここは海賊の根城であるという事実だけはしっかりと念頭に置いているようで)

レジーナ:さて、お手間かけたわね。早速、悪巧みと洒落込みましょうか
(ラボバスとバイクの腰を落ち着かせれば、ハリエットとブルーとその仲間たちに声をかける。いよいよ、本格的な仕事内容の説明がある時間だろうと推測しつつ、微笑みながらビジネスモードへと切り替えて)

• No.57 by ブルー・シー  2018-08-10 21:42:32 

>ハリエット、レジーナ

光栄だ。あんたに言われると余計にな
(ものを運んでいた個体らは目を見開いたり、面子を凝視し。業務優先の者もおり、すぐ様持ち場へと戻り)

いるもんは盗ってこりゃいい

「整備班は忙しいよね〜」「料理番もな」
(陽気な気質のラビに打ち解けたような二人の男が同意して)

「触ったら爆発しそうだ」「だね」

(ラビにおどけた返しをするガスマスクの男と1本結びの男がバイクとバスをまじまじと見て頷き。会議室へと進み、ブルーがノックするとガスマスクの男と一本結びの男はドア前で待機し)

「入りたまえ」
(赤いパワードスーツを身にまとった男、黄色の作業服の男、緑の陸軍服の男。そして黒い艦長服を改造した宇宙海賊的な洋装の男がおり。空いた四つの椅子が近くに置いてあり。男の背後にはモニターが展開、黒曜石のような光沢の卵がうつっており)

「船長だ。早速だが本題に入らせてもらう」

「今回の獲物は古代兵器。タイタンで発掘されたものだ。見た目は卵だが厄介な代物でな。手に取って試せば分かるだろう」

(続いてモノリスのような形の高層ビルが映し出され、入口には真新しいパワードスーツを着たガードマン。セレモニーで使われるホールは数百人を収容できるほどの広さ。軍事事業にも手を出している企業の社長は三十代ほどのラテン系の男で、主催者らしい)

「セレモニーで見せられるのはレプリカだろう。本物は恐らく地下にある」

「入口のガードマンの比じゃないくらい戦力をつぎ込むだろうね。武装はしっかりとね」

(ある程度の説明をしつつ、何か質問はとハリエット、レジーナ、ラビに尋ねて)

• No.58 by アウル・シュレディンガー  2018-08-11 00:21:26 

>>37
──と、電脳回路を通して集音していたのか、思わぬところで儲け話を聞き出してしまった"童"。

眼鏡を傾け、
自身の電脳デバイスをステルスモードで周囲のセンサーから消えると、そそくさとハリエットとレジーナの跡を忍ぶ様に追う。
存外こういったコソ泥の様な手口に末恐ろしく手慣れているのか、ブルーの船に辿り着くのも存外困難ではない。
これも"シュレディンガー"というハンドルネームとアカウントを受け継いだ資質から至る、ハッキングの鬼才がなせる技だった。

やがて、船員の電脳回路を介して義眼をも文字通り目を盗むアウルのインヴェイドブレインデバイス。
よって難なく戦艦レッドブローに潜り込めば、構造解析を行って、解除可能かつ壊さない程度にシステムに軽くハッキングし、広い船内を船員達にすら気づかれずに会議室内に辿り着けば、ブリーフィングで全員の通信機と電脳デバイスに、

「ねーねーオジさぁん達ー。モノは相談なんですけどー、その建物のセキュリティとファイアウォール、クラッキングくらいなら僕がやっても良いっすかぁー?」

と間の抜けた棒読み口調の子供の声が響き、インヴェイドブレインデバイスの全ハッキング状態を解除した途端いつの間にか会議室の隅にその少年は潜んでいた。
>>周辺All

【時間空けてごめんなさい;】

• No.59 by ブルー・シー  2018-08-11 00:29:08 

>アウル

(/ごめんなさい。船員はアンドロイドでもサイボーグでも無いので電子回路ございません)

• No.60 by ブルー・シー  2018-08-11 00:40:08 

>主様

(/訳あって連続投稿をすることお許しください)

>レジーナ

(/連続投稿すみません)

>アウル

(/>26にはファイアウォールが堅牢なシステムに対した場合にはハッキングには有線での接続が必要と書かれてあります。こちらには義眼キャラがいるわけでも手薄なシステムでもありません。御容赦下さい。船員に電子回路があるという設定を押し付けられるのは困ります。クローン人間であってサイボーグではないのです。うるさくしてすみません)

• No.61 by アウル・シュレディンガー  2018-08-11 00:40:17 

【では艦内のセキュリティを一時的にハッキングしていつの間にか忍び込んでいた…というのはダメそうですか?】
>ブルー

• No.62 by ブルー・シー  2018-08-11 00:47:28 

>アウル

(/ダメです。電子回路を持たないので、船員達が戦艦内を巡回しています。ハッカーであって潜入のプロでは無いはずです。そもそも有線で接続しておらずハッキングされては困ります。そうでなくても描写したように物を運んでいますので、明らか自分らと全く異なる個体がいれば怪しんで取っ捕まえるでしょう。うるさく言ってすみません)

• No.63 by アウル・シュレディンガー  2018-08-11 00:48:58 

【ちなみに標的には
セキュリティを突破してから制限時間内にファイアウォールの装置に到達。
有線で接続して対象の建物の設備であるファイアウォールをクラッキングする。
という作戦はざるですかね?】

• No.64 by ブルー・シー  2018-08-11 00:52:06 

>アウル

(/>62読んでください)

• No.65 by アウル・シュレディンガー  2018-08-11 00:52:15 

【ん?艦内の制御システムやセキュリティシステムは電子回路では無くアナログという事ですか?】

• No.66 by ブルー・シー  2018-08-11 00:55:00 

>アウル

(/違います。侵入しようと試みた時点でアウトです。相手の質が悪くなければ追い出されるかも知れませんが、基本的に海の餌にしようとします)

• No.67 by アウル・シュレディンガー  2018-08-11 01:00:57 

【そうなるとSF世界観なのに
"戦艦の制御システムが電子回路でない"
"忍び込める構造を排除して、制御システムすら持たない"
という認識になってしまうのですが…;;;】

• No.68 by ブルー・シー  2018-08-11 01:04:05 

>アウル

(/あなたの電子回路がないのかという質問に対して違うと答えました。あなたは確定ロルでこちらに設定を押し付けました。何の反省も無かったことが分かりました。設定に反し、能力に対して制限がかかっていないことがあなたのロルを見てると分かりましたので絡みは切らせて貰います。ご縁が無かったということで)

• No.69 by アウル・シュレディンガー  2018-08-11 01:17:51 

【後付けの設定に容認しろと言われてびっくりしてしまったこっちも申し訳ない気もするのですが、
それなら乗り物の設定にそういう設定を予め矛盾がない様に取り付けるべきでは無いでしょうか?
スレ主さんにも訊きたいのですが、
本当にこのトピの世界観には戦艦の制御システムに電子回路は全く使ってない仕様だったのでしょうか?
乗り物に詳しい説明もなく反省が足りないと言われテンパってるのですが
ストレートにサイバーパンクなのか、それとも細かい設定が入り乱れるタイプのSF設定なのか
一体どういう世界観なのか1から詳しく細かく教えてはもらえませんか?
説明次第によっては清書しますし、合わないと判ったら絡みを切る事に容認しますが
それでよろしいですか?】

• No.70 by ハリエット・マックバーン(主)  2018-08-11 03:55:24 

>>参加者様各位
/今回はお返事をお休みさせていただきます。誠に申し訳ありません←

>>55
/プロフィール確認致しました。是非ご参加ください。ただ、今問題が発生しておりますのでしばしお待ちいただく事になります。大変申し訳ございません←

>>アウル本体様
大変申し訳ないのですが、参加者の皆様と世界観を構築しながら、と考えていたので、そこまで細かい設定を考えて作られた物ではありません。
ただ、>>25でも書いたとおり「非合法で自由な奴らの豪快な物語」のイメージで作ったため、そのような電脳系・サイバーパンク要素は控えめに、現場でのドンパチメインの雰囲気に、とは考えていました。プロフ提出の時点におきましては、アウルさんのハッキング能力が実際どの程度か具体的に分からなかった為OKと致しました。
ただ、後出しで申し上げるのは大変申し訳ないのですが、実際投稿していただいたアウルさんの描写は「宇宙海賊もの」「クライムアクション」「非合法で自由な奴らの豪快な物語」である当スレの世界観にそぐわぬものと受け取らせていただきました。
また、>>58のレスには設定の押し付けや確定ロルが見受けられ、他の参加者様のご迷惑となっているようにお見受け致しました。世界観についてお揉めされていますが、まことに失礼ながら世界観云々以前にアウルさんの描写に問題があるとお見受け致しました。

以上のことから大変申し訳ないのですが、アウルさんの描写について、>>58のような確定ロルをせず、お相手様が一方的に手玉に取られるばかりでなく反応を返せるような内容のロルをしていただくようお願いします。

• No.71 by ACGUYMAN/アウル  2018-08-11 05:02:27 

【SFモノの戦艦の制御とセキュリティ及び設備、戦艦を警備するクルーの装備がどうして電子回路じゃなかったのかの理由と
電子回路じゃないという理由をゴリ押ししてきた理由と
後付けでも良いのでファイアウォールが戦艦に在ったのか無かったのかをちゃんと説明して欲しかったのと、
潜り込む潜入ロルもしたかったというのもあるのですが、もういいです。
私個人としてはもう少し確立した世界観の具体的な説明が欲しかったですが、
とりあえずどうやったら戦艦に潜り込んでクルーとの取引にアウルが介入し参加出来るか案を下さいませんか?】

• No.72 by さすらいの旅人さん  2018-08-11 08:00:53 

/参加許可ありがとうございます
何やら首を突っ込まない方が良さそうな雰囲気ですね
定期的に確認しに来ますので一段落着きましたらまた声掛けて頂いても宜しいでしょうか?

• No.73 by ブルー・シー  2018-08-11 08:21:59 

>アウル

(/あなたが数日間返事を返さなかったのでファイアウォール云々の描写は必要ありませんでした。どうにか参加したいとあなたは仰ってますがこれ以上は迷惑ですのであなたとの絡みを切ります。つまり戦艦どうこうのロルに関わらないで下さい)

• No.74 by ACGUYMAN  2018-08-11 09:44:36 

>>73
それは私に参加してくるな
という追放の言葉でしょうか?

• No.75 by ブルー・シー  2018-08-11 09:58:39 

>アウル

(/こちらの絡み文に参加しないで下さい。ご自分で絡み文を出してほかの参加者様と遊んでください)

>主様

(/不躾ですがこちらの説得と懇願を聞いて頂けません。措置をお願いします。迷惑かけてすみません)

• No.76 by ハリエット・マックバーン(主)  2018-08-11 10:11:16 

>>72
ご理解ありがとうございます。問題が終息致しました頃、またお越しくださいませ。←

>>ACGUYMAN様
/厳しい言葉を掛けますが、今回の問題はACGUYMAN様による設定の押し付けや確定ロルが発端とお見受けします。書かれていないからと他参加者様の設定を決めてしまう行為は、迷惑であると感じました。SFと言えど、その世界観は版権から創作に至るまで様々であり、スレ主とACGUYMAN様とではSF設定の認識に違いがあることを実感致しました。
加えて実問題として、確定ロルや設定の押し付けを問題視し、今回はご縁がなかったという事でACGUYMAN様とアウル・シュレディンガーの除名を決定させていただきます。

• No.78 by ハリエット・マックバーン(主)  2018-08-11 19:40:16 

>>参加者様各位
/今回から再開させていただきます。スレ管理の不手際、大変申し訳ありません。←

>>56
>>57
>>ブルー、レジーナ
兵器と言ったが、こいつ自体に危険性はあるのか?たった数世紀前の道具ですら得体の知れん物もある。取り扱いの注意点があるなら、聞いておきたい。手に取ろうにも、現物(ブツ)がなけりゃどうしようもない。今分かってる情報だけでいい。(今回の仕事仲間らと共に話を聞いていれば、全く未知の存在が獲物となる経験上警戒心を抱いているのか早速挙手ののち質問を申し出て。また、言い残したことがあるのか暫し沈黙し、程なくして思い出したように続け)それから作戦だ。子細については俺たちを雇うまで決めてないと思うが、大体のプランくらいはあるだろう?具体的には、セキュリティの突破ないし制圧方法、ビルへの侵入経路……まあその他色々だ。力押しなら歓迎だが。

• No.79 by ロイ・レイヤード  2018-08-11 20:01:07 

>>all

何処へ行ってもやれ虐殺だ、やれ金目の物を置いていけだの…反吐が出るな…
(酒場にて周りの客達の話しや今日の出来事などを思い返すと全く良いことが無い。思わずそんな事を口にしながらカラカラと氷の音を立てながらそこそこ強めの酒をちびちびと煽る男が1人。何か仕事は無いだろうかと思い酒場にやってきたのは良いが中々自分のポリシーに合った依頼が舞い込んで来る事も無く次の場所へ行こうかなどと考えていて)

(/大したロルは回せないですし絡み辛いかも知れませんが宜しくお願いします)

• No.81 by ゴットハルト・ベックマン  2018-08-11 21:30:12 

((プロフィールの投稿以来何も発言せずに申し訳ありませんでした。絡み文を投稿させていただきますね。

>All

あァ、いィ気分だ。おィお前ら。今日は俺ノ奢りだァ。存分ニ飲み食いしナァ……

(とある宇宙連合に加盟していない惑星の繁華街、多数のお世辞にもカタギには見えない男性を引き連れたひときわ大柄な男が我が物顔で練り歩いている。惑星の事情から多くのローグスが屯しているこの星だがそんな荒くれ者たちさえ、うかつに手を出すとろくなことにならないという顔をして道を開けている。ローグスならば一度は名を聞くであろうスペースマフィアのボスがなにやら上機嫌な様子で懐から取り出した決済用のカードが詰まった財布を投げ捨てるように部下に渡している姿が底にあった。

• No.82 by ブルー・シー  2018-08-11 22:24:38 

>ロイ

あんた何屋だ?
(ラジオから賞金稼ぎ御用達の番組が流れる。眉を顰める客もいれば構わず殴り合いをする者もおり、千違万別。しかしこちら側のとは違う男ロイの近くに座ったままタバコの煙を燻らせて、寝起きのようにクタクタになりながら尋ねて)

(/よろしくお願いします)

>ゴットハルト

「船長〜。腹減りました。ガソリンもそろそろです」

「供給ついでに気晴らしでもしたまえ。降りたら交代する」
(運転している雑用個体が疲れたように。ぐったりしているブルーらを見てから後ろで指揮を取った船長が着陸許可を出し。近くの惑星へ停留。雑用個体8人が同じ服装で降り立ち。外で食事する場所、大きな丸テーブルに大量のパスタをフォークで取り合い食べており)

(/よろしくお願いします。対立すると愉しそうですね)

• No.83 by ゴットハルト・ベックマン  2018-08-11 22:47:23 

>82 ブルー・シー

((なにやらミートボールがたくさん入ってそうなパスタを思い浮かべる光景ですね。ちょいと高圧的なザコ(モブ)送らせていただきますね。

「ちょいとそこのあんちゃんよ。悪いが端の方寄ってくれや。こちとら大人数なんでな。」

(スキンヘッドの、いかにもローグスですよ、と言わんばかりの地球人が乱暴な所作で蹴破るように店の中へ入ってくる。一見星の数ほどいるような質の悪いチンピラにしか見えないが、タンクトップからはみ出る肩にはサジタリウス・ファミリーのマークが入れ墨されている。一人できていることから席の確保に使いっ走りされている下っ端のようだ。大テーブルを囲む相手の集団を目につけると、肩の入れ墨を誇張するかのようにして威張り散らす。その様子はまさに虎の威を借る狐で

• No.84 by レジーナ  2018-08-11 23:41:32 

>ハリエット、ブルー

ハルに同感ね。リスクや厄介事は大好きだけれど、生憎命知らずってわけじゃないの。ビジネスに切り札は必須だけれど、秘密は無しにしていただきたいわ?
(ハリエットの質問に便乗する形で、彼が沈黙し次の問いを考えている間に開口する。ブルーたちが、そんな大層な古代兵器を手に入れてどうするつもりだとか、そんな野暮な所まで首を突っ込む気はない。自分とラビの仕事は、あくまで兵器を強奪する所まで。だが、兵器を手にすることによって莫大な損害――例えば、兵器を持ち運ぼうとした者が全員死んでしまうだとか――を被ることをきらって、敢えて部外者であるハリエットや自分たちを雇ったのではないか、と勘繰ったゆえの質問をぶつける。だがあくまで声音は柔らかく、顔には余裕のある穏やかな微笑みを浮かべつつ)

こんな立派な戦艦をお持ちなんだもの、鳴り物入りで派手にやるのはどうかしら。艦載砲でモノリスを爆撃、でもそれはただのパフォーマンス。派手な陽動の裏で、本命の実働部隊が本物の古代兵器があるであろう地下への一点突破。狭い場所での乱闘は得意分野よ。突破力にも自信があるわ。……ま、この素敵な船も無傷では済まないでしょうけど
(提案したのは、脳筋のレジーナならではの穏やかではない血の気増しましの作戦で。あくまで一つの提案に過ぎず、この案を押し通す気はないが、自分にとってやりやすい作戦であることは事実。だが、陽動にレッドブローを使うということは、相手の攻撃目標がレッドブローに一点集中するということ。この船にどれほどの耐久力があるか分からないからこその大胆な提案をした後、レジーナは他の意見を待つために口を閉じて)

>ALL

――――遅いわね……。マティーニ1杯に何分かけてるんだか、あのお馬鹿さんたら
(男たちの汗と活気で賑わう酒場に、その雰囲気にそぐわない女が一人、嘆息しながら頬杖をついていた。相棒であるラビにバーカウンターまでお使いに行かせたのだが、10分以上待っても帰ってこない。大方地球人を見つけてテンションが上がってしまい、話し込んでしまっているクチだろう。苛立ちこそしないものの、手持ち無沙汰にテーブルを指先でコンコンと叩きつつ足を組み直して)

(/皆様に倣ってALL文を投下させて頂きます、余裕がございましたら絡んで下されば幸いです……!)

• No.85 by ブルー・シー   2018-08-12 01:16:21 

>ハリエット、レジーナ

「こいつは進化する。卵から棍棒、剣、銃、戦車、恐らく戦艦であろうと最新兵器であろうと。発掘すべきものでは無かったな。うちのリーダーが試す言い方をして悪かった」

「侵入についてはあなたがたは正面突破ですね。そこの女性が仰る通り、モノリスビルのプロテクター機能を破壊するために砲撃を開始します。陽動もかねてね。マルチフレームでこちらを狙われるでしょうが、その方が派手で楽しい。ガードマンたちが不意をつかれてスキが生じることでしょうし、それを狙ってガードマンを倒すたりすり抜けるなりして入口から侵入して下さい。雑魚は引き受けます。それと3人の戦闘のプロが専属でいるそうです。ブルーと御三方はそっちを楽しんで下さい」

「つまり、力押しだ。堂々と侵入して宝を手に入れる。手にいれた宝ではなく手に入れる過程を楽しみたいものだ」

「「そのほうが楽しいから」」、な
何も誘ったやつにだけ危ないことはさせないさ…だって「「羨ましいから」」
(二人のローグスの質問から、赤いパワードスーツの男がモニターに映った卵の兵器の大まかな説明をし。地下へ行くための階段は第2物置室の棚を横に押せば出現することなどビルの内部図が拡大化され。緑の軍服の男が侵入経路への質問に応えて。黒い船長はニコリと笑って、目だけは笑わずに最終的なまとめと意図を話し。最後に船長とブルーがハモり)

「あと、腹ごしらえ…はしたか?腹減ってる時の方が冴えてる時もあるけどさ」
(黄色い作業服の男が目的地に着くまでの位置関係をモニターで監視しつつ、身体的ガス欠を心配して尋ね)

(/兵器として進化する卵には元ネタがあります。分かった方いらっしゃったらイメージつきやすいかも知れません。また、3人の凄腕はゲームでいう階層ボスです)

• No.86 by ロイ・レイヤード  2018-08-12 09:17:31 

>>ブルー

只の賞金稼ぎさ。アンタはどうなんだい?見たところカタギじゃあ無いよな
(突然話しかけられればチラリと相手の見るが直ぐに顔は前を向くが視線だけは外さずにいて。自分の稼業を卑下する様につらつらと述べるとそっちはどうなのかと聞いてみて。ラジオが賞金の話をしていると言うのに殴り合いする連中にやれやれ全く…と呆れていて)

>>レジーナ

失礼レディ。マティーニが来ないのならこちらをどうぞ。それにしてもここに来るには似合わないと思うね、良ければもっと端の席でお話しでもしないか?
(たまたま相手とは背中合わせの席に座っており、連れに頼んでから数十分立っても酒が来ないので背中越しに相手に話しかけては体をくるりと回転させて相手方の方を向き、すっとマティーニを出せばアンタの雰囲気はこんな所よりも静かなバーだろう等と容姿を褒めながらナンパ紛いの事をし、いろんな席から影になっている2人用の席を目だけで指して)

(/皆様宜しくお願いします)

• No.87 by ブルー・シー  2018-08-12 23:26:28 

>ゴットハルト

「他当たれ」「やだよ!」「ほへはひゃははんへひゃっほふっへんはほ(俺たちゃ並んでやっと食ってんだぞ)」「欲しいもんは自力で勝ち取るんだよかかってこい!」「なあなあ、あの刺青あれじゃない?」「あれだなぁ」「楽しみだな」

表へ出ろ
(雑用個体たちがそれぞれの方法で席を譲るつもりがないという意志を示し。不明瞭な話し方の男はここぞとばかりに大量にパスタを巻き取り口に放り込んで。ブルーは次々に野次を飛ばしながら腰の蛇腹剣や拳銃に手をかけた個体二人を、左手を前に出すことで制し、フォークを皿のふちに置くと立ち上がって)

(/たしかにちょっとイメージしてました)

>ロイ

ただの海賊だ。こんなとこにカタギなんざいねえよ。賞金稼ぎさん
(殴り合いをしている中、相手の言葉に少しの間止まった一部の男達。グラスに手を届かせ、琥珀色の液体をくいと飲み干し。片手に持ったまま、タバコを外して)

• No.88 by ハリエット・マックバーン(主)  2018-08-13 11:02:12 

>>ブルー、レジーナ

こいつは素敵だな。揃いも揃ってこうまで意見が合うと、逆に怖くなってくるくらいだ。(黙ってレジーナやレッドブローのクルー達の話を聞きつつ、満足げに何度も小さくうなずいた後に心なしか明るめな声をあげながら、背に負った愛銃を見せつけるように取り出し、捧げ物めいて横倒しに持ち)作戦に異論はない。ジルニトラのお嬢さんが乱闘向きなら……そうだな。俺はドンパチ向きの普通の兵隊だと思ってくれりゃいい。……とびきり危険な、な。……ところで俺は満腹派だ。食費は自腹か?(と、腹拵えの話も聞き逃さず、レッドブローのクルーらに律儀に尋ねて)
>>84
>>85

>>ブルー本体様
/ヒューッ!この作品のモチーフとなった作品のひとつなので、すぐにイメージ出来ました。余談ながら、コ◯ラの他には◯ター・◯ォーズ、◯甲◯兵◯トムズ、D◯◯Mなどがモチーフとなっています。←

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック