【SFクライムアクション】コズミック・ローグス

【SFクライムアクション】コズミック・ローグス

閃  2018-07-29 02:28:44 
通報
世は宇宙進出の時代、夢と希望に彩られた未来予想図も、今や懐かしい思い出にすぎない。何光年と彼方の星々が"つい近所"となり、日帰りの旅行先や勤務先ということもそう珍しくはないこの時代。しかし国家や企業、思想や宗教といった人間のしがらみは、人類社会が宇宙に範図を広げた今となっても変わらず、社会全体が大小様々な火種を抱えていた。そんな中、何物にも縛られぬ一握りの荒くれ者たちだけが、命と背中合わせの自由を謳歌していた。これは、そんな時代の物語である。

>暫しレス禁止

コメントを投稿する

• No.67 by アウル・シュレディンガー  2018-08-11 01:00:57 

【そうなるとSF世界観なのに
"戦艦の制御システムが電子回路でない"
"忍び込める構造を排除して、制御システムすら持たない"
という認識になってしまうのですが…;;;】

• No.68 by ブルー・シー  2018-08-11 01:04:05 

>アウル

(/あなたの電子回路がないのかという質問に対して違うと答えました。あなたは確定ロルでこちらに設定を押し付けました。何の反省も無かったことが分かりました。設定に反し、能力に対して制限がかかっていないことがあなたのロルを見てると分かりましたので絡みは切らせて貰います。ご縁が無かったということで)

• No.69 by アウル・シュレディンガー  2018-08-11 01:17:51 

【後付けの設定に容認しろと言われてびっくりしてしまったこっちも申し訳ない気もするのですが、
それなら乗り物の設定にそういう設定を予め矛盾がない様に取り付けるべきでは無いでしょうか?
スレ主さんにも訊きたいのですが、
本当にこのトピの世界観には戦艦の制御システムに電子回路は全く使ってない仕様だったのでしょうか?
乗り物に詳しい説明もなく反省が足りないと言われテンパってるのですが
ストレートにサイバーパンクなのか、それとも細かい設定が入り乱れるタイプのSF設定なのか
一体どういう世界観なのか1から詳しく細かく教えてはもらえませんか?
説明次第によっては清書しますし、合わないと判ったら絡みを切る事に容認しますが
それでよろしいですか?】

• No.70 by ハリエット・マックバーン(主)  2018-08-11 03:55:24 

>>参加者様各位
/今回はお返事をお休みさせていただきます。誠に申し訳ありません←

>>55
/プロフィール確認致しました。是非ご参加ください。ただ、今問題が発生しておりますのでしばしお待ちいただく事になります。大変申し訳ございません←

>>アウル本体様
大変申し訳ないのですが、参加者の皆様と世界観を構築しながら、と考えていたので、そこまで細かい設定を考えて作られた物ではありません。
ただ、>>25でも書いたとおり「非合法で自由な奴らの豪快な物語」のイメージで作ったため、そのような電脳系・サイバーパンク要素は控えめに、現場でのドンパチメインの雰囲気に、とは考えていました。プロフ提出の時点におきましては、アウルさんのハッキング能力が実際どの程度か具体的に分からなかった為OKと致しました。
ただ、後出しで申し上げるのは大変申し訳ないのですが、実際投稿していただいたアウルさんの描写は「宇宙海賊もの」「クライムアクション」「非合法で自由な奴らの豪快な物語」である当スレの世界観にそぐわぬものと受け取らせていただきました。
また、>>58のレスには設定の押し付けや確定ロルが見受けられ、他の参加者様のご迷惑となっているようにお見受け致しました。世界観についてお揉めされていますが、まことに失礼ながら世界観云々以前にアウルさんの描写に問題があるとお見受け致しました。

以上のことから大変申し訳ないのですが、アウルさんの描写について、>>58のような確定ロルをせず、お相手様が一方的に手玉に取られるばかりでなく反応を返せるような内容のロルをしていただくようお願いします。

• No.71 by ACGUYMAN/アウル  2018-08-11 05:02:27 

【SFモノの戦艦の制御とセキュリティ及び設備、戦艦を警備するクルーの装備がどうして電子回路じゃなかったのかの理由と
電子回路じゃないという理由をゴリ押ししてきた理由と
後付けでも良いのでファイアウォールが戦艦に在ったのか無かったのかをちゃんと説明して欲しかったのと、
潜り込む潜入ロルもしたかったというのもあるのですが、もういいです。
私個人としてはもう少し確立した世界観の具体的な説明が欲しかったですが、
とりあえずどうやったら戦艦に潜り込んでクルーとの取引にアウルが介入し参加出来るか案を下さいませんか?】

• No.72 by さすらいの旅人さん  2018-08-11 08:00:53 

/参加許可ありがとうございます
何やら首を突っ込まない方が良さそうな雰囲気ですね
定期的に確認しに来ますので一段落着きましたらまた声掛けて頂いても宜しいでしょうか?

• No.73 by ブルー・シー  2018-08-11 08:21:59 

>アウル

(/あなたが数日間返事を返さなかったのでファイアウォール云々の描写は必要ありませんでした。どうにか参加したいとあなたは仰ってますがこれ以上は迷惑ですのであなたとの絡みを切ります。つまり戦艦どうこうのロルに関わらないで下さい)

• No.74 by ACGUYMAN  2018-08-11 09:44:36 

>>73
それは私に参加してくるな
という追放の言葉でしょうか?

• No.75 by ブルー・シー  2018-08-11 09:58:39 

>アウル

(/こちらの絡み文に参加しないで下さい。ご自分で絡み文を出してほかの参加者様と遊んでください)

>主様

(/不躾ですがこちらの説得と懇願を聞いて頂けません。措置をお願いします。迷惑かけてすみません)

• No.76 by ハリエット・マックバーン(主)  2018-08-11 10:11:16 

>>72
ご理解ありがとうございます。問題が終息致しました頃、またお越しくださいませ。←

>>ACGUYMAN様
/厳しい言葉を掛けますが、今回の問題はACGUYMAN様による設定の押し付けや確定ロルが発端とお見受けします。書かれていないからと他参加者様の設定を決めてしまう行為は、迷惑であると感じました。SFと言えど、その世界観は版権から創作に至るまで様々であり、スレ主とACGUYMAN様とではSF設定の認識に違いがあることを実感致しました。
加えて実問題として、確定ロルや設定の押し付けを問題視し、今回はご縁がなかったという事でACGUYMAN様とアウル・シュレディンガーの除名を決定させていただきます。

• No.78 by ハリエット・マックバーン(主)  2018-08-11 19:40:16 

>>参加者様各位
/今回から再開させていただきます。スレ管理の不手際、大変申し訳ありません。←

>>56
>>57
>>ブルー、レジーナ
兵器と言ったが、こいつ自体に危険性はあるのか?たった数世紀前の道具ですら得体の知れん物もある。取り扱いの注意点があるなら、聞いておきたい。手に取ろうにも、現物(ブツ)がなけりゃどうしようもない。今分かってる情報だけでいい。(今回の仕事仲間らと共に話を聞いていれば、全く未知の存在が獲物となる経験上警戒心を抱いているのか早速挙手ののち質問を申し出て。また、言い残したことがあるのか暫し沈黙し、程なくして思い出したように続け)それから作戦だ。子細については俺たちを雇うまで決めてないと思うが、大体のプランくらいはあるだろう?具体的には、セキュリティの突破ないし制圧方法、ビルへの侵入経路……まあその他色々だ。力押しなら歓迎だが。

• No.79 by ロイ・レイヤード  2018-08-11 20:01:07 

>>all

何処へ行ってもやれ虐殺だ、やれ金目の物を置いていけだの…反吐が出るな…
(酒場にて周りの客達の話しや今日の出来事などを思い返すと全く良いことが無い。思わずそんな事を口にしながらカラカラと氷の音を立てながらそこそこ強めの酒をちびちびと煽る男が1人。何か仕事は無いだろうかと思い酒場にやってきたのは良いが中々自分のポリシーに合った依頼が舞い込んで来る事も無く次の場所へ行こうかなどと考えていて)

(/大したロルは回せないですし絡み辛いかも知れませんが宜しくお願いします)

• No.81 by ゴットハルト・ベックマン  2018-08-11 21:30:12 

((プロフィールの投稿以来何も発言せずに申し訳ありませんでした。絡み文を投稿させていただきますね。

>All

あァ、いィ気分だ。おィお前ら。今日は俺ノ奢りだァ。存分ニ飲み食いしナァ……

(とある宇宙連合に加盟していない惑星の繁華街、多数のお世辞にもカタギには見えない男性を引き連れたひときわ大柄な男が我が物顔で練り歩いている。惑星の事情から多くのローグスが屯しているこの星だがそんな荒くれ者たちさえ、うかつに手を出すとろくなことにならないという顔をして道を開けている。ローグスならば一度は名を聞くであろうスペースマフィアのボスがなにやら上機嫌な様子で懐から取り出した決済用のカードが詰まった財布を投げ捨てるように部下に渡している姿が底にあった。

• No.82 by ブルー・シー  2018-08-11 22:24:38 

>ロイ

あんた何屋だ?
(ラジオから賞金稼ぎ御用達の番組が流れる。眉を顰める客もいれば構わず殴り合いをする者もおり、千違万別。しかしこちら側のとは違う男ロイの近くに座ったままタバコの煙を燻らせて、寝起きのようにクタクタになりながら尋ねて)

(/よろしくお願いします)

>ゴットハルト

「船長〜。腹減りました。ガソリンもそろそろです」

「供給ついでに気晴らしでもしたまえ。降りたら交代する」
(運転している雑用個体が疲れたように。ぐったりしているブルーらを見てから後ろで指揮を取った船長が着陸許可を出し。近くの惑星へ停留。雑用個体8人が同じ服装で降り立ち。外で食事する場所、大きな丸テーブルに大量のパスタをフォークで取り合い食べており)

(/よろしくお願いします。対立すると愉しそうですね)

• No.83 by ゴットハルト・ベックマン  2018-08-11 22:47:23 

>82 ブルー・シー

((なにやらミートボールがたくさん入ってそうなパスタを思い浮かべる光景ですね。ちょいと高圧的なザコ(モブ)送らせていただきますね。

「ちょいとそこのあんちゃんよ。悪いが端の方寄ってくれや。こちとら大人数なんでな。」

(スキンヘッドの、いかにもローグスですよ、と言わんばかりの地球人が乱暴な所作で蹴破るように店の中へ入ってくる。一見星の数ほどいるような質の悪いチンピラにしか見えないが、タンクトップからはみ出る肩にはサジタリウス・ファミリーのマークが入れ墨されている。一人できていることから席の確保に使いっ走りされている下っ端のようだ。大テーブルを囲む相手の集団を目につけると、肩の入れ墨を誇張するかのようにして威張り散らす。その様子はまさに虎の威を借る狐で

• No.84 by レジーナ  2018-08-11 23:41:32 

>ハリエット、ブルー

ハルに同感ね。リスクや厄介事は大好きだけれど、生憎命知らずってわけじゃないの。ビジネスに切り札は必須だけれど、秘密は無しにしていただきたいわ?
(ハリエットの質問に便乗する形で、彼が沈黙し次の問いを考えている間に開口する。ブルーたちが、そんな大層な古代兵器を手に入れてどうするつもりだとか、そんな野暮な所まで首を突っ込む気はない。自分とラビの仕事は、あくまで兵器を強奪する所まで。だが、兵器を手にすることによって莫大な損害――例えば、兵器を持ち運ぼうとした者が全員死んでしまうだとか――を被ることをきらって、敢えて部外者であるハリエットや自分たちを雇ったのではないか、と勘繰ったゆえの質問をぶつける。だがあくまで声音は柔らかく、顔には余裕のある穏やかな微笑みを浮かべつつ)

こんな立派な戦艦をお持ちなんだもの、鳴り物入りで派手にやるのはどうかしら。艦載砲でモノリスを爆撃、でもそれはただのパフォーマンス。派手な陽動の裏で、本命の実働部隊が本物の古代兵器があるであろう地下への一点突破。狭い場所での乱闘は得意分野よ。突破力にも自信があるわ。……ま、この素敵な船も無傷では済まないでしょうけど
(提案したのは、脳筋のレジーナならではの穏やかではない血の気増しましの作戦で。あくまで一つの提案に過ぎず、この案を押し通す気はないが、自分にとってやりやすい作戦であることは事実。だが、陽動にレッドブローを使うということは、相手の攻撃目標がレッドブローに一点集中するということ。この船にどれほどの耐久力があるか分からないからこその大胆な提案をした後、レジーナは他の意見を待つために口を閉じて)

>ALL

――――遅いわね……。マティーニ1杯に何分かけてるんだか、あのお馬鹿さんたら
(男たちの汗と活気で賑わう酒場に、その雰囲気にそぐわない女が一人、嘆息しながら頬杖をついていた。相棒であるラビにバーカウンターまでお使いに行かせたのだが、10分以上待っても帰ってこない。大方地球人を見つけてテンションが上がってしまい、話し込んでしまっているクチだろう。苛立ちこそしないものの、手持ち無沙汰にテーブルを指先でコンコンと叩きつつ足を組み直して)

(/皆様に倣ってALL文を投下させて頂きます、余裕がございましたら絡んで下されば幸いです……!)

• No.85 by ブルー・シー   2018-08-12 01:16:21 

>ハリエット、レジーナ

「こいつは進化する。卵から棍棒、剣、銃、戦車、恐らく戦艦であろうと最新兵器であろうと。発掘すべきものでは無かったな。うちのリーダーが試す言い方をして悪かった」

「侵入についてはあなたがたは正面突破ですね。そこの女性が仰る通り、モノリスビルのプロテクター機能を破壊するために砲撃を開始します。陽動もかねてね。マルチフレームでこちらを狙われるでしょうが、その方が派手で楽しい。ガードマンたちが不意をつかれてスキが生じることでしょうし、それを狙ってガードマンを倒すたりすり抜けるなりして入口から侵入して下さい。雑魚は引き受けます。それと3人の戦闘のプロが専属でいるそうです。ブルーと御三方はそっちを楽しんで下さい」

「つまり、力押しだ。堂々と侵入して宝を手に入れる。手にいれた宝ではなく手に入れる過程を楽しみたいものだ」

「「そのほうが楽しいから」」、な
何も誘ったやつにだけ危ないことはさせないさ…だって「「羨ましいから」」
(二人のローグスの質問から、赤いパワードスーツの男がモニターに映った卵の兵器の大まかな説明をし。地下へ行くための階段は第2物置室の棚を横に押せば出現することなどビルの内部図が拡大化され。緑の軍服の男が侵入経路への質問に応えて。黒い船長はニコリと笑って、目だけは笑わずに最終的なまとめと意図を話し。最後に船長とブルーがハモり)

「あと、腹ごしらえ…はしたか?腹減ってる時の方が冴えてる時もあるけどさ」
(黄色い作業服の男が目的地に着くまでの位置関係をモニターで監視しつつ、身体的ガス欠を心配して尋ね)

(/兵器として進化する卵には元ネタがあります。分かった方いらっしゃったらイメージつきやすいかも知れません。また、3人の凄腕はゲームでいう階層ボスです)

• No.86 by ロイ・レイヤード  2018-08-12 09:17:31 

>>ブルー

只の賞金稼ぎさ。アンタはどうなんだい?見たところカタギじゃあ無いよな
(突然話しかけられればチラリと相手の見るが直ぐに顔は前を向くが視線だけは外さずにいて。自分の稼業を卑下する様につらつらと述べるとそっちはどうなのかと聞いてみて。ラジオが賞金の話をしていると言うのに殴り合いする連中にやれやれ全く…と呆れていて)

>>レジーナ

失礼レディ。マティーニが来ないのならこちらをどうぞ。それにしてもここに来るには似合わないと思うね、良ければもっと端の席でお話しでもしないか?
(たまたま相手とは背中合わせの席に座っており、連れに頼んでから数十分立っても酒が来ないので背中越しに相手に話しかけては体をくるりと回転させて相手方の方を向き、すっとマティーニを出せばアンタの雰囲気はこんな所よりも静かなバーだろう等と容姿を褒めながらナンパ紛いの事をし、いろんな席から影になっている2人用の席を目だけで指して)

(/皆様宜しくお願いします)

• No.87 by ブルー・シー  2018-08-12 23:26:28 

>ゴットハルト

「他当たれ」「やだよ!」「ほへはひゃははんへひゃっほふっへんはほ(俺たちゃ並んでやっと食ってんだぞ)」「欲しいもんは自力で勝ち取るんだよかかってこい!」「なあなあ、あの刺青あれじゃない?」「あれだなぁ」「楽しみだな」

表へ出ろ
(雑用個体たちがそれぞれの方法で席を譲るつもりがないという意志を示し。不明瞭な話し方の男はここぞとばかりに大量にパスタを巻き取り口に放り込んで。ブルーは次々に野次を飛ばしながら腰の蛇腹剣や拳銃に手をかけた個体二人を、左手を前に出すことで制し、フォークを皿のふちに置くと立ち上がって)

(/たしかにちょっとイメージしてました)

>ロイ

ただの海賊だ。こんなとこにカタギなんざいねえよ。賞金稼ぎさん
(殴り合いをしている中、相手の言葉に少しの間止まった一部の男達。グラスに手を届かせ、琥珀色の液体をくいと飲み干し。片手に持ったまま、タバコを外して)

• No.88 by ハリエット・マックバーン(主)  2018-08-13 11:02:12 

>>ブルー、レジーナ

こいつは素敵だな。揃いも揃ってこうまで意見が合うと、逆に怖くなってくるくらいだ。(黙ってレジーナやレッドブローのクルー達の話を聞きつつ、満足げに何度も小さくうなずいた後に心なしか明るめな声をあげながら、背に負った愛銃を見せつけるように取り出し、捧げ物めいて横倒しに持ち)作戦に異論はない。ジルニトラのお嬢さんが乱闘向きなら……そうだな。俺はドンパチ向きの普通の兵隊だと思ってくれりゃいい。……とびきり危険な、な。……ところで俺は満腹派だ。食費は自腹か?(と、腹拵えの話も聞き逃さず、レッドブローのクルーらに律儀に尋ねて)
>>84
>>85

>>ブルー本体様
/ヒューッ!この作品のモチーフとなった作品のひとつなので、すぐにイメージ出来ました。余談ながら、コ◯ラの他には◯ター・◯ォーズ、◯甲◯兵◯トムズ、D◯◯Mなどがモチーフとなっています。←

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック