アリスは憂鬱な夢を視る / 半無登録、指名制 / NBL /

アリスは憂鬱な夢を視る / 半無登録、指名制 / NBL /

赤の女王  2018-06-06 13:39:59 
通報

見知らぬ声がアリスと繰り返す

誘導されるのは、道無き未知へ

最後に助けを呼ぶ声が耳に届き、気づけば見知らぬ場所にいた。

■ はじめに / 物語、説明、規約 ■
http://alice123.hanagasumi.net/fir.html

■ 提供 ■
http://alice123.hanagasumi.net/jyuunin.html

■ HP ■
http://alice123.hanagasumi.net/index.html

当トピックは再建の場になります。
以前のトピに変わり提供の年齢制限が無くなりました。
また、都度の変更などが有った際に混乱を招かないように設定等の変更は随時特設HPにて行います。

登録のアリスさまに関しまして、登録の際にイメージイラストを載せさせて頂く事が有るかと思います。
イラストや小噺などにお子様を使わないで欲しい等有る場合は前以てお伝え願います。
また、イメージと違う等有る場合も遠慮なく申し出くださいませ!対応を取らせて頂きます。
詳しくは説明ページに纏めています。

___暫しご静粛に。

コメントを投稿する

• No.3705 by 赤の女王  2020-09-26 12:20:04 

>新規様のお試し交流、常連様問わず人数無制限での募集受付開始

本日お休みのためこれよりのんびりと老若男女問わない全てのアリス様を人数無制限にて募集受付致します…!
常連様も新規様も過去に来たことが有るアリス様もお気軽にお越しください! リアタイ、置きレス問わずに誰かとお話が出来ることを期待して待機をしております…!

※プロフの提出は随時受付しております※

※※現在ハロウィンイベント開催中※※
http://redrose.nari-kiri.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/%E2%96%A0%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E2%96%A0

http://alice123.hanagasumi.net/fir.html

■ 提供 ■
http://alice123.hanagasumi.net/jyuunin.html

■ HP ■
http://alice123.hanagasumi.net/index.html
□new!9/25提供住人イラスト差し替え(ジャック)□

■交流の仕方変更のお知らせ■
>3361
登録アリス様の置きレスが可能となりました。

■置きレス用の交流ナンバー纏め■
下記URL先キャラ名クリックで最短の交流ページ(9/26)に飛びます
http://redrose.nari-kiri.com/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/20200924

当トピを気を掛けて下さっている未だ迷い込んでいない検討中のアリス様も、以前迷い込んでいたけれど都合が悪くキャラリセになってしまったアリス様も、どうぞ遠慮なくお越しくださいませ!お話出来ることを楽しみにしております 。
登録無登録問わずに募集しておりますので、ぜひお気軽にお声掛け下さいませ!

過去使っていたお子様、行き場の無くなってしまったお子様をもう一度生き返らせるのにこの場をお使い頂いて構いません…!
お気軽にご相談くださいませ!

• No.3706 by 犀 転/置きレス  2020-09-26 13:25:55 

>帽子屋

…そっかァ。ふふ、有難う。帽子屋さんの特別な衣装を着させてもらうことで、少し帽子屋さんと離れておったとしても傍にいるって思えるような気がするから、本当に嬉しいわァ。ふふ、嬉しい…って、何回も言い過ぎて有り難み、薄まってないやろか?(彼が衣装に対する熱を語るのを聞けば、より一層喜びが満ち溢れる。ただでさえハロウィンという催しが楽しそうだというのに、彼の言葉を聞けばさらに楽しみが増えてしまった。彼の口から特別という単語を聞くだけで簡単に心が躍る自分がいてどれほど単純なのかと呆れもするが、感情が溢れ出るということ自体が久々で留められそうにない。まだ見てもいない衣装を思い浮かべ己の肩へ触れ、その手へ頬を寄せれば着たときに感じるであろう感情が込み上げてくる。目を細め柔らかな笑みを浮かべながらありのままの感情を口にしてから、ハタと気付く。込み上げる感情を抑えることが出来なくて全て口に出してしまっていた。何度も言えば軽い気持ちで言っていると思われないだろうか、という不安が込み上げてくる。それだけはなんとか避けたくて困ったように笑い問うことで確認をし。彼のお礼の言葉は自分と同じ気持ちがこもっているような気がして、それだけでは伝えきれない思いが伝わってくるような気がして照れくさくなってしまってはにかむような笑みを返すことしか出来ない自分がもどかしい。もっと長い時間を過ごせばこの気持ちに言の葉を付けることができるだろうか。笑い声をあげた彼にきょとんとしまうものの、同じことを考えていたのだと理解すれば自然とクスクスと笑いが溢れ「なら、頼るしかないなァ。此れからも宜しゅう、帽子屋さん」彼の腕に手を添え少しだけ背伸びをし頬へ軽い口付けを。頼りたい、頼られたいと互いに思っていたとわかれば、余程のことがない限り散歩など出掛けるときはきっと彼に共に出掛けてほしいと願うことだろう。本来ならば彼に頼りっぱなしは良くないのかもしれないが、頼っていいと言ってもらえることが嬉しくて、嬉しさが少しでも伝わりますようにという願いを込めた頬への口付け。最悪、思いが伝わらなくてもいい。ただ贈りたかっただけなのだから。背伸びしていた身を戻し改めて隣に並ぶ。此れからはこの並びが当たり前になりますように、と願う自分がいた。握った彼の手に力が込められれば、怖がる必要も不安を感じる必要もない、大丈夫だよ。そんな言葉が聞こえてきた気がして自然と肩の力が抜けていく。ひとつ息を吐き出し「はんぷてぃだんぷてぃ。えらい長いお名前やわァ。噛まずに言えるやろか?」おどけた言葉を口にすることで緊張が抜けたことを示す。彼の手に導かれるまま店の中へと入れば、左右いっぱいに広がるキラキラふわふわしたお菓子の数にチカチカとしてしまう。一度目を伏せ頭を振ることでチカチカを落ち着かせればゆっくりと瞼を開き改めてお菓子たちへ視線を向ける。パーティーにどのくらいの人数の人が来るかはわからない、ならば沢山用意しておいたほうがいいだろう…と思ったところで気付く「あかん。帽子屋さん、まだ私お金持ってないわ。働かせてもらってから買いに来た方がええんとちゃう?」此処にあるお菓子たちはどれだけ見ていても飽きないばかりか食べてみたいとさえ思う。然し無一文から変わっていないのだ。ならばお菓子を買うことは出来ない。ならば先に彼の元で働かせてもらい給金をもらってから買いにくるべきだったと今更気付くなんて申し訳ない気持ちになる。だが、白しかないと思っていたマシュマロが沢山の色を纏っていることがとても気になる。味も違うのだろうか?それとも同じ味?気になってしょうがない故に、ちらちらとマシュマロへと視線を送ってしまっていることにはまだ気付いていないようで)

• No.3707 by 一ノ木戸 多聞  2020-09-26 14:20:50 

>タスク

それは重畳!まあそのあだ名はちょっと不服だけど( 遮ることなく最後まで耳を傾けてくれた彼に、ふんわりと輪郭のない好感が胸を占める。口の端を緩ませながら、好奇心を滲ませた瞳で大人しく説明を聞き。「わあ、女王候補!候補ってことは他にも何人かいそうだね。そっちに丸投げしたいなあ、興味ないし!それに女王って随分と旧時代的な政治体制だ」目を軽く見開いて見せればつられたようにパチパチと手を叩きながらも、やんわりと役割から退くような発言を。あくまで自分は小説家である。それだけは決して譲れない。赤の国、アリス、加えて女王。言わずともモチーフは不思議の国のアリスだと理解すると同時に、王ではなく女王と呼ばれることにも納得したよう。いつものように疑問を口に出すことはなく、代わりに思い悩むように顔をしかめ。「うーん、城ってことは人がたくさんいるよね?それに食事は向こうが用意するのかな?」まるで芝居のように言葉を並べ立てる彼に暫く考え込むものの、自己紹介を聞けばパッと顔を上げ、にっこりと口を綺麗な弧にしてみせてこくりと肯き「タスク。覚えやすくてイイネ!キミの顔を忘れることはないと思うな。だって、今まで見た中で一番派手だ。特にその牙!ゾウ、じゃなくて…セイウチ!みたいで貝とかバリバリ食べれそうだし!あ、ちなみに俺は多聞って名前。これで知り合いになったね!これからヨロシク!」腕を彼の方へと差し出して )

( / こんにちは、昨日は早々の寝落ち申し訳ありません…!今日も時間が空いたのでご都合がよろしいようでしたら、お相手いただけないかと思いまして…!イラストの方ですが、とても綺麗に描いていただいて感激しております!文句のつけようもないのですが、イメージとしては後ろの髪はもう少し纏めていて口角は若干上の方にしていただけましたらと…!勿論ご負担のようでありましたらそのままで大丈夫です!)

• No.3708 by 帽子屋/置きレス  2020-09-26 14:39:25 

>転

(言葉の一つ一つを大事にする彼女の感性が好きだ、何気なく告げる一言だって特別なものに変える様なその感性は持とうと思って持てるべき物じゃないと知るからこそ余計に大事にしなければならない物だと考える。そんな彼女から頬への口づけを貰えば、そこに不純な気持ちを落とすほど色に躍起になるほど若くも無いようで少なかれの驚きは抱くがそこに不純な気持ちを持たずに"くす"と小さく笑って見せて「なーに、今更当たり前のこと言っちゃって」温かみを帯びた笑みは親子ほど年齢が離れていることも有ってか正に娘に見せるかのように優しい物で。店内に入れば生憎と当のその人物は席を外していたらしい、代わりに立つお店を任された女性スタッフに挨拶を行ってから何とも意地らしい彼女の言葉を耳が拾って我慢できずにアハハ!と高らかに笑い声を。「それならさ、今日アタシは沢山のお菓子を買って帰るからアンタに荷物持ちをお願いするよ。その代わりアンタ用のハロウィンお菓子はアタシが買うわ」まるでちゃんとした交渉でも真似る様に言葉を選び、最後には茶目っ気を交える様に肩の力を抜き竦ませて「どう?悪くないでしょ」なんて言葉を付け足して。オレンジ色でパンプキンの形をしたもの、薄い紫色でお化けの形をしたもの、黒色で蜘蛛の形をしていた物、長い棒に刺さったバーベキュー形をした赤と黒のマシュマロ棒だったりとハロウィンに因んだそれに目を向けて「可愛いじゃん、ハロウィンらしいし。」なんて言葉を送ったタイミングでスタッフの女性が『良かったらご試食してみてくださいねぇ』なんて声を掛けてくれた。言葉に甘えてしまえば「アリガト、一つ貰うね」にと口元に弧を描きながらパンプキンの形のマシュマロが入ったパッケージを開き彼女へ手渡して「中にカボチャのクリームが入ってるんだよ」とそのマシュマロについての説明を添えて)

• No.3709 by タスク/置きレス  2020-09-26 16:42:55 

>多聞

惜しい!此処でのキミのあだ名はそうやなくて"アリス"になるなぁ(パチンと指先を弾き軽い音を鳴らせばここに来てやっとその存在の名を口にして。女王を真摯と目指すことを強要しない、もしも彼を見つけた住人が真面目な人物であったなら咎めたのかもしれないが生憎そこまでの思い入れも見当たらなければ留める理由もなく。”ついといで”と一声を掛けてから城へ向けた道へ足を進ませ、自分にとっては想定するしかない城での暮らしに"おん"と頷きを見せてから「めっさ美味い飯やから飯も寝る場所も風呂もなーんも心配いらへん」ニコニコとした愛想の良さで丸っとすべての肯定を。博識か、偶然か、何よりも興味を引く切欠となったのは彼が導き出した"セイウチの名称"だったらしい。ほんの僅かに黒目がちの眼を揺らがせて差し出される手を数秒見つめ、その手を握り返す頃には"ははっ"と軽やかな笑い声を共に「そぉ。ご名答、キミ凄いなあ。俺の別名はセイウチ言います」とは言え教えられた名前を繰り返し呼ばないのは名前の記憶が彼を元のクニに戻してしまう可能性を含んでいるからであり、「堪忍な!折角教えて貰たけどキミんことアリス以外で呼べへんのよ。そういうけったいなルールやから許してな」詫びる為か片手をまっすぐ伸ばして縦にしつつ自らの顔もとへ運び、とは言え与えられる情報は全て重要、何がいつどうやって役に立つかなんてわからないからこそ彼の名前はひっそりと記憶の箱の中に閉じ込めて)

(/昨夜は遅い時間までのお相手を有難う御座いました…!また、お返事が遅くなってしまい申し訳御座いません…!暫しの間もしかすると置きレスくらいのお時間をお返事に頂いてしまうかもしれず…、ご容赦いただけると幸いです!訂正を含めてホームページの方に登録をさせて頂きました!もし此処はこうの方が…と言うのが有ればご指摘いただけると嬉しいです…!)

• No.3710 by 一ノ木戸 多聞  2020-09-26 19:27:56 

>タスク

アリス…俺が?それはキャロルも嘆くんじゃないかな、まあいいけど( ある程度予想できていたこととはいえ、思わず訝しげな声色で問い返し。成人済みの男性である自分がアリスなんていうのは滑稽だろう。しかし、大して興味もなく単純にルールとして受け入れて、彼の後ろをついていく。聞いた限りの城での暮らしに辟易したように眉根を寄せて「人が多いの嫌いなんだよねー、ついでに集団生活も豪奢な食事も。出来るだけ一人がいいんだけど、アリスってそこに住まないとダメなの?適当な安い家賃のアパートとかない?」他のものにとっては夢のような生活であろうが、他人に用意された食事を食べたくも一人の時間を阻害されたくもない自分にとっては元の暮らしの方が合っている。だが、アリスに定められた規則なのだとしたらそれを破るのは大人気ない故に仕方なしに質問を。少し見せた戸惑いの色に首を傾げるもすぐ合点がいく。図らずとも別名を当てたことに少しの驚きと幸運に対する喜びを織り交ぜた笑みを浮かべて「あはっ、お褒めに預かり光栄!って言っても当てる意図はなかったんだけどね」セイウチ、というのは目の前の彼に似つかわしく、それはそれでしっくりくる。アリスというのはこの国では余程重要な役割を持つらしい、と判断すれば手を左右に振って「嗚呼、気にしなくていいよ!大丈夫!童話にはルールが付き物だって知ってるし、それに自分で覚えておけばいいからね」黄泉竈食ひのようなものだろうか。こっそり忘れないようにさらさらと自分の名前を袖の裏にメモしておいて )

( / いえ、此方も大分遅くなってしまったのでお気になさらず…!それとイラストの方、細かなところまできちんと描かれており、とても嬉しいです!きらきらとした瞳もシャツの書き込みもイメージ通りで、脳内を上回る程の完成度で吃驚しました!ありがとうございます!お忙しいようでしたら、全然後回しにしてくださって構いませんので、ご自分のペースで大丈夫です…!)

• No.3711 by タスク/置きレス  2020-09-27 01:03:26 

>多聞

キャロル?キミの恋人の名前か?そらキミが何処かで急にアリスになれぇ!言われとるって知ったら嘆くやろなぁ(上がったのは知らぬ響きのそれで、"ん"と耳を傾けてはマイペースにもゆるぅく口角を持ち上げてから勝手な推測の元に言葉を並べ。城へと向かうその道中で向けられる言葉は言わずとも理解が出来る内容で、自らもまた好む人としか生活をしたくないと言う狭い世界で生きていると言う意味では集団生活の厳しさと言う面には同情さえ抱くようで「部屋は自分用のを貰えんで。アリスはな少しの危険も有ったらいかんやろ?せやから一人ぽっちにゃ出来へんよ。残念やけどちょっとくらい我慢しい」腕を伸ばせば慰める様にポンポンと彼の後頭部を何度か撫でて。名前についてをすんなりと受け入れられれば少なくともそこに対する強い指摘が入らなかったことに安心を、彼が覚える為にと纏う服に何かを書き記せば「折角のお召し物がお汚れになりますよ。えぇの?」トントンと人差し指で自らの腕元を叩けば少しだけ頭を傾けてその行動を面白がるように尋ねかけ)

(/確認をして頂き有難う御座います!そのように仰って頂けて安心いたしました!本日は安定したお返事が出来ずに申し訳ございません…!置きレスにてゆっくりと交流が出来ますのでお時間にゆとりがある時にでもお相手していただければ嬉しいです!/蹴り推奨)

• No.3712 by 赤の女王  2020-09-27 10:26:07 

>新規様のお試し交流、常連様問わず人数無制限での募集受付開始

本日これよりのんびりと老若男女問わない全てのアリス様を人数無制限にて募集受付致します…! 若しかすると夕方頃まではお返事ペースにムラがあるかもしれない為御容赦下さいませ…!
常連様も新規様も過去に来たことが有るアリス様もお気軽にお越しください! リアタイ、置きレス問わずに誰かとお話が出来ることを期待して待機をしております…!

http://redrose.nari-kiri.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/%E2%96%A0%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E2%96%A0

■ 提供 ■

■ HP ■
□new!9/25提供住人イラスト差し替え(ジャック)□

>3361

下記URL先キャラ名クリックで最短の交流ページ(9/26)に飛びます
http://redrose.nari-kiri.com/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/20200924

当トピを気を掛けて下さっている未だ迷い込んでいない検討中のアリス様も、以前迷い込んでいたけれど都合が悪くキャラリセになってしまったアリス様も、どうぞ遠慮なくお越しくださいませ!お話出来ることを楽しみにしております 。
登録無登録問わずに募集しておりますので、ぜひお気軽にお声掛け下さいませ!

過去使っていたお子様、行き場の無くなってしまったお子様をもう一度生き返らせるのにこの場をお使い頂いて構いません…!

• No.3713 by 赤の女王  2020-09-27 15:50:47 

>改めまして待機をさせて頂きます…!

置きレス、リアタイ問わずにお気軽にお声がけ下さいませ!

• No.3714 by 犀 転/置きレス  2020-09-27 17:27:52 

>帽子屋

(甘い気持ちと苦い気持ちがあるような恋心を彼に抱いているわけではないという自覚はしている。それこそ、彼ではあるが姉を持ったような気持ちに近いと言っていいだろう。だからこそ、彼に贈った頬への口付けにはお礼やら此れからもよろしくという意味が込められている。もし、それ以上の気持ちを抱いていたのなら此処まで仲良くなることは出来なかっただろうとさえ思う。自分の恋する姿は隔離される程異常なのだから。向けられる温かくて優しい彼の笑顔を失わない為には、甘くて苦くて、だけれど魅了されずにはいられない恋心というものは抱いてはいけないのだと改めて実感する。抱かないと断言は出来ずとも、今は彼とそういう関係になりたいと思わないのだから十分だろう。ふふ、と小さな笑い声を漏らすことで会話の終わりを示し。無一文であるということを真剣に気にしていたから、高らかな笑い声に驚いてしまう。きょとんという言葉が似合うような表情を浮かべていたものの、まるで交渉のような言葉を聞いて、少しの間を置くことで意味を理解した。茶目っ気混じりの仕草で、真剣に悩んでいたことが馬鹿らしいと思えるようになれば表情を緩め「わかった。じゃあ、荷物持ちは任しとき。代わりに買うてもろうんや、全うしてみせるよ」繋いでいない方の手を上げぐ、と肘を曲げれば細い二の腕に力こぶがあるかのような素振りでキラリと瞳を輝かせ言い切って。視線を送っていたという自覚がなかったので、見ていたものがバレたという気持ちになり少々恥ずかしい。スタッフの女性の言葉に素直に甘える彼の手からパンプキンの形をしたマシュマロを受け取ればぱあっとわかりやすいくらいに表情を明るくさせ「かぼちゃのくりーむ。美味そうやわァ、食べていいんよね?」マシュマロは全て同じ味というイメージだったので中にクリームが入っているだけでも驚きだ。親指と人差し指で挟んで店の灯りに照らすように様々な角度から眺めるとパクッと一口で頬張って。口いっぱいに広がる甘さだけでなく噛んだことでとろりと流れ出るカボチャ特有の甘さ。初めて食べるマシュマロの味にほんの一瞬固まってしまう。すぐに我に返れば彼を見上げ「凄いわァ!めちゃめちゃ美味しい!マシュマロの甘さだけやなくて、カボチャの味もして…一度で二度楽しめる…みたいな感じやわァ。こんなの食べたことない!」食べたマシュマロの味を共有したくて、少しでも彼に伝えたくて片手をぶんぶんと回したり握り拳を開いたり閉じたりを繰り返すことで表現し言の葉を並べていけばキラキラとした眼差しを向け「帽子屋さんはいつもこういうの食べてはるん?羨ましいわァ」彼が此処の常連なのかはわからないがきっと食べたことがないということはないのだろう。大袈裟に肩を竦めることで羨ましいという気持ちを表現するものの笑顔がそのままなことから本気でそう思っているというよりは冗談交じりに伝えているようで)このマシュマロ欲しいわァ。

• No.3715 by 帽子屋/置きレス  2020-09-27 23:05:30 

>転

(味は勿論の事、何よりも味を重視した鮮やかな色合いのアイシングクッキーを目に留めれば白色でゴースト、紫色/オレンジ色のパンプキン、オレンジのハート、黒猫とデザインもまたハロウィンらしいそれに「これを一種類ずつ、あとはそこに出てるハロウィンらしいケーキも一つずつね。ジャックランタンのシュークリームはちょっと多めにお願い、あれアタシが好きなんだ」後は、とキャンディーポップやカップケーキなどの定番品を幾つか身繕えば今日は確定を出す前のサンプルを購入していくらしい。手際よく注文を行えばマシュマロの試食をしている彼女へ目を向けて、そうすればなんと癒されることか。ほっと一息をついてしまうほど可愛らしくマシュマロの感想を伝えてくれるじゃないか。眩いほどの目の輝きが尚の事言葉以上に美味しさを伝えてくれているようについ絆されるように口元の笑みを強め「良かったね」と一段と柔らかく丸みを帯びた優しい声で返事を送り。冗談交じりなそれにもいかにもと言った様子で楽しそうに眼を細めて目尻の皺を濃くし「多めに用意しておかなきゃ悪戯されちゃうよ」なんて冗談を添えてから先ほど注文した品をいくつかのケースに纏めていたスタッフへ「このマシュマロ、有るだけ全部ちょうだい。ウチの可愛いアリスのハロウィンお菓子にするからさ」と本日最後の注文として締め括り。暫くしてからすべての用意が終わると用意されたいくつかの大きなショッパーに入る沢山の購入品に満足するように頷きを一つ、支払いを終えれば「さ!此処からはアンタに任せるよ。頼りにしてるね」なんて背中を押す様に発言を添えて、その中で重たい物が纏めてはいる一つのショッパーを迷わず選んで手にし「帰ろうか」と長い睫毛をばしんと揺らしウインクを)

(/ハロウィン用のお菓子を選ぶ楽しいお時間を有難う御座います!キリが良さそうでしたので一度回収をさせて頂きました…!次いでの交流ですがご希望の住人は居ますでしょうか!帽子屋邸に関わらずどの住人も交流が可能です…!)

• No.3716 by 犀 転/置きレス  2020-09-28 03:02:44 

>>帽子屋

(/此方こそ、お菓子を選ぶ時間だけでなく散歩の時間なども楽しませていただきました…!もちろん、お菓子を選んでいるときが一番楽しくちょっとした間に食べさせ合いっこしてたら良いなぁと思っておりました!回収の方も有難う御座います…!次いで、交流のお相手ですが悩ましく…!赤の白を訪れて、赤の騎士様とお話するの楽しそうですし、個人的に図書館を訪れたいなと思っているので、芋虫様かダリア様…後は三日月ウサギ様や最初の候補にあった公爵夫人や賽子繋がりで悪魔さまとも交流してみたく……なかなか選べなくて申し訳ないです…!お勧めのお子様など、仰ってくださいますと有難いですが、いかがでしょうか?)

• No.3717 by 赤の女王/置きレス  2020-09-28 17:15:58 

>転

赤の騎士:(茜色差す夕暮れどき、風が吹くことで普段よりも薄まった薔薇の匂いが歩きやすさに変わる庭園を散歩する時間が好きらしい。誰も連れることなく一人で歩けば時々戯れのように薔薇が道を塞いだりちょっかいを掛けてくる。それさえにも優しさの浮かぶ表情で口角を持ち上げてやんわりとした注意を行い、そのやり取りを楽しむかのように薔薇は道を開く。「お前は良い子だな、賢くて美しい」道を開く薔薇を擽るように選んだ一輪を指の背でそっと摩って)

ダリア:(今日は帽子屋が自慢のアリスを連れて城に来るらしい。それを知る要因となったのは芋虫の元に帽子屋から一通の手紙が入っていたからで。掻い摘んだ内容はと言えば自慢のアリスが図書館に行きたいと行っているから宜しく頼むと言う旨、然し当の芋虫は今日を別のアリスより先に抑えられていたようでブッキングに困りあぐねていた所を見つけたという次第らしい。幸か不幸かなんの予定もなければ貸ひとつとして図書館の管理と共に帽子や自慢のアリストやらの付き添いに立候補をして今に至る、という流れにて図書館の扉の前で目的のアリスが来ることを待っていて。女の子で、青い髪、教えられる特徴を頭に浮かべて通り過ぎるメイドやトランプ兵、他のアリスを見送りつつようやく見つけたその姿に落ち着きを持った人のいい笑みを浮かべ「こんにちは、君が帽子屋ん所のアリスでしょ」と緩さを持った喋り口で声を掛け)

(/そう仰って頂けてとても嬉しいです…!赤の城に納品のある帽子屋に付いてきた転ちゃんと言う前提にて赤の騎士とダリアを出させて頂きました…!絡みやすい方をお選び頂けると幸いです!)

• No.3718 by 赤の女王  2020-09-28 17:28:53 

本日これよりのんびりと老若男女問わない全てのアリス様を人数無制限にて募集受付致します…! 若しかするとお返事ペースにムラがあるかもしれない為御容赦下さいませ…!

■ 提供 ■

■ HP ■
□new!9/25提供住人イラスト差し替え(ライオン)□

>3361

• No.3719 by 犀 転  2020-09-28 18:15:05 

>ダリア

(仕事と言われて本来ならば一番最初に訪れるべき赤の城へ行くことが決まった。赤の城にあるという図書館に興味があるという意志を伝えていたので、城に着いて仕事の手伝いをし終えた後、帽子屋が所用を済ませている間、図書館に行っていいと言ってくれた。言葉に甘えさせてもらい、迷ってしまいそうな広い城の中は質素で豪華なもので。矛盾した感想かもしれないが、キラキラしているけれど主張しすぎていないように思えたのだから仕方ない。やがて図書館へと続く扉の前に立つ鮮やかなダリアの花が咲く男性が見えた。そういえば、帽子屋が付き添いを頼んでいると言っていた。「こんにちはァ。帽子屋さんから聞いとるってことは、ダリアさんやな?ふふ。見ればわかる、というのは本当やなァ、ダリアの花がめっちゃ綺麗や」一定の距離を保ち、丁寧に頭を下げる。帽子屋のところのアリスだということを遠回しに認めてから、頭に咲くダリアの花へ視線を向けるとあまりの美しさに笑みを深める。城の豪華さに負けていない綺麗な花は惹き付けてやまない。そして何より「帽子屋さんと同じ赤メッシュの髪も素敵やなァ」金を彩るかのような赤い髪にも視線が奪われて思わず帽子屋と重ねてしまえば、その気持ちをそのまま口にして)

(/悩ましいところなのですが、折角名前を出していただいたのでダリア様の方を選ばせていただきました!次の機会には、赤の騎士様とも交流させていただければと思います…!改めて宜しくお願い致します!(蹴り推奨))

• No.3720 by ダリア  2020-09-28 19:35:54 

>転

え、……あ、ああ。確かに、言われてみれば帽子屋と一緒だ(芋虫より教えられていた情報通りに綺麗な色をした髪が揺れていると一番に感想を抱く。派手な見目をした住人が多いこの国の中でも珍しい色はインパクトを強く与えていたらしい。そんなことを考えていれば彼女より向けられたこの場にいない住人(加えて言うなれば芋虫と違い交流の薄い人物)との類似点にワンテンポ遅れて瞳を丸くし納得を。直ぐに屈託なく唇に大きな笑みを浮かべて頷き、同意を示せば「アリスはラムネのシャーベットみたいな色してる。美味しそうだね」彼女の動きに合わせて揺れる紫色は宛らグレープフレーバーだろうかと呑気で平和な考えを頭に浮かべトンと背後の扉に軽く背を預け。後ろ手に扉の取っ手を掴めば「図書館に来たがるなんて珍しいな、何か探してる本があるの?」カチャリと静かな音を共に扉を開いて、中に続く沢山の本棚画出迎えてくれるその部屋へ彼女を招き。「アリスは帽子屋のところのアリスなんだもんね。眠鼠は元気?仲良いんだ、滅多に起きてる時に会えないけど」落ち着いた雰囲気で笑い声を混じえながら話すのは彼女が自分よりも若いと見てとってか、何処か兄貴ぶる様な立ち振る舞いが無意識に顔を覗かせながら世間話のように話題を送り、帽子屋邸と言えばと言うように思い出す来るイベントにきゅうと両目を少しばかり細めて「ハロウィンの準備もあるしなきゃなあ」あ゛ー、と間延びする声を上げるその雰囲気からはまだ何も用意をしていないことが伺えて)

• No.3721 by レオナルド  2020-09-28 19:42:45 

───ふ、(ちょっとした放浪の末に赤の城に滞在して数日。適切な治療と薬草や湿布のおかげで肩口の傷はすっかり癒えた。薄っすらと縫合の痕は残っているが、月日と共に薄れていくだろう。それまでは傷跡に触れて余韻に浸るのも悪くないというもの。窓枠に頬杖をついて眼下に望む美しい庭園を眺めていたが、廊下を歩む小さな靴音を拾い、ゆるりと蒼眼を細め。小鳥が遊びに来てもいいように窓は開けたまま、個室の扉を開くと今まさにエプロンドレス姿の女性が横切るところで。人差し指を自らの口許に押し当て、囁きを落とす「レディ。忙しいところ申し訳ないんだが、一つ頼まれてくれるかな?」頷いた彼女に礼を述べ、以前食べた“ネリキリ”の味を思い返しつつ、目的地へ。なんとなく食材の目安は付いているが、流石に東洋のお菓子を一人で作り上げる自信はない。小奇麗に整頓された厨房に辿り着くと、ボウルや木べらなどの道具を戸棚から引っ張り出しながら─メイドに紹介を頼んだ、練り切りの作り方を知っていそうな─住民の到着を待ち)

(/大変…大変、ご無沙汰しております。お気楽マフィアの社畜の背後です。気付けばGWどころか夏が過ぎて秋になっていました。久方振りに纏まった時間が取れたので、前回どこまでお話させて頂いたのかなーとレスを遡ったら最後に愚息を動かしたのが去年の9月>2910で唖然としました。ちょこちょこ背後がキープのお願いに参っていただけ……。話の前後としては、失敗作アリス様に遊んでもらってジャバウォック様宅で惰眠を貪り、オウム様にお会いして公爵夫人様に「しばらく帰れないけど、お土産持ってくね」とういう体のお手紙を飛ばして、その後、ムカデ様にお薬をもらったところです。間が空きすぎてもはやロルだけでなく背後文でも補足しないといけないレベルに。時期的に(…)続きからハロウィンイベに繋げられそうかなーと思って状況説明を兼ねたロルを投下させて頂いた次第です。可能であれば公爵夫人様へのお土産件ハロウィンの手土産としてどなたかと一緒に練り切りを作れたらなぁと思いまして。料理上手なライオン様やジャック様、知識が豊富な芋虫様あたりとお話させていただければと思うのですがいかがでしょうか……?もし不備などありましたらまたロルを投下し直しますので仰ってくださいませ!)

• No.3722 by 犀 転  2020-09-28 20:24:06 

>ダリア

しゃーべっと……に、例えられたんは、初めてやわァ。あんな風に甘ければええんやけど(予想外の例えに瞳を丸くするものの、すぐに嬉しそうに、それ以上に面白そうにくすくすと笑い声を漏らし。図書館に行きたがるのが珍しいとの言葉がまた予想外の言葉だったので首を傾げ「やって、不思議な場所やん?此処にずっとおるかもしれんのやったら…色々知りたいと思うのは自然とちゃう?」この場所に来てからずっと思っていたことだった。誰かに聞けば色々なことがわかるのかもしれないが、自分は自分で調べて色々なことを知りたいと思う。扉が開き招かれた先にある数え切れないほどの本棚の多さに無意識に瞳がキラキラと輝く。きっと知りたいことも、知らなくてもいいことも沢山知ることができるだろう。ワクワクとした気持ちが胸いっぱいに広がるのを感じ輝き見開いていた瞳を細め色々な本を読める嬉しさを噛み締めるようにきゅっと唇を結んで。漸く彼に続いて図書館に足を踏み入れたところで挨拶を交わした眠鼠を思い出すと「帽子屋さんのところに行ったとき、お世話になりますって挨拶したくらいやけど…元気そうやったと思うよ。もっと話したいなァ、思うとるんやけど……どんな性格なん?」帽子屋と共に過ごすことが多いために同じ屋根の下で暮らしているのにも関わらず、残り二人の住人と顔を合わせる回数が少ない。それでも、これから共に過していくのだから仲良くなりたいと思うのは本心なので、仲良くなる為に少しでも眠鼠のことを知っておこうと思いつけば不思議そうに首を傾げて。目を細める姿に気付けば、くすくすと笑いを漏らすと「ダリアさんは、まだ何の準備もしておらんの?私はお菓子を用意したから、ちゃんと受け取りに来てな?」前屈みになり下から顔を覗き込む体勢になると僅かに目を細め悪戯っ子のような笑みを深めて)

• No.3723 by ジャック  2020-09-28 20:55:58 

>レオナルド

(/お久しぶりで御座います…!!!!いえいえ!ご連絡を頂いていた事も有りますし半年に一度でも一年に一度でもお気に為さらずにお時間が出来た時にでもお越しいただければとても嬉しいです…!何よりも今は寒くなり始めましたし感染症のことも有りますので何卒お体を第一にご自愛してくださいませ!そして状況の補足迄頂いて有難う御座います!背後様の優しさに甘えその当時を思い出しては胸が温まる思いです…!久しぶりに触れられる背後様の文章により一層と実感が沸いて幸せを噛み締めている次第です…!ロル迄有難う御座います、散々迷いに迷ってジャックにてお話が出来ればと思います…!もし絡み辛ければ遠慮なくお伝えくださいませ!)

(メイドより声掛けを貰えばその内容の物珍しさに堪らずレシピを引っ張り出したのは少し前の事、言ってしまえば存在こそ知っているが作った経験は無いその存在にレシピを見る分には何だ簡単そうじゃないかと感想を抱いた。丁度休憩に入ったライオンに厨房を借りる旨を伝えればそのまま足先はアリスが待っていると言うその場所へ、料理の依頼、増してやお菓子の依頼だったからこそ勝手なイメージにてそこで待っているのが女性だと思い込んでいたらしい。いそいそと用意をし立っているその存在が何とも凛々しい男性だと言う事に"おう"と驚きの短い声をひとりごとの様な小ささで漏らし、切りなおすように気さくな笑みを表情に浮かばせて片手を持ち上げ挨拶代わりとすれば「───悪いな、待たせたか」なんて軽い口調で問いかけて。すっかり用意された道具を見れば「ええと、白い餡子だろ。あと白玉粉と色」用意する食材をぶつくさ呟きながらそれを取り出し手を洗い「ようし。改めてよろしくな、俺はジャック、メアリアンから言われて手伝いに来た。……にしても、随分珍しいものを作りたがるんだな」からかうつもりは無い、単純な感想として感心するような声色で話しかけ)

• No.3724 by ダリア  2020-09-28 21:40:39 

>転

そうなの?こんなに美味しそうな色してるのにね(耳馴染みの良い柔らかな笑い声は自らもつい釣られて笑ってしまう、くすりと小さく笑い声を漏らしてから肩を竦ませて頭を肩口に寄せ。自分から知識を得ようとするその気概が気に入った、この国には世話を焼きたがるお節介が多いから何か一つを気になると問えばすぐにでも十にして返事をくれるだろうに、その環境の中で自分から知識を蓄えようとするのは書物を好む自分にとって彼女を知りたいと思わせるのに十分の要素だったらしい。懐っこさを持った表情でにこにこと笑みを浮かべれば「ん、そう。自然だよねー」なんて嬉しそうな声色で返事として。「眠り鼠は一度寝たらなかなか起きないし、そもそもずっと寝てるから何でもやり放題なんだよ。こないだなんて顔に落書きしたけど起きなくて俺が帰ってから気づいたんだって」屈託なくくすくすと笑いを零せばその当時を思い出す様に愈々肩を震わせて「鈍間で頓馬だけど怒んないで許してくれるから俺は好きだよ」悪戯めいた表情でピアスの空いた舌をちろりと伸ばして偏った感想を。悪戯めいた笑みを向けた彼女からお菓子のお誘いを受ければわざとらしくチェッと残念がって肩を震わせ、「なーんだ、アリスは用意してんだ。俺は悪戯を選びたかったな」なんて軽口を返して片方の目を意地悪にするりと細めて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック