__とどーふけん!__[都道府県/擬人化]

__とどーふけん!__[都道府県/擬人化]

通りすがりさん  2018-02-20 23:22:37 
通報

ホンマに御免やで、コッチがホンマもんのお部屋や。( 手パン )
某トピの御二方有難うなぁ、おかげでえーいッて作ってしもたわ。( こくこく )
ほんなら、ちょいと待ってーな。( 指ビシ )

レス禁止

コメントを投稿する

• No.161 by 匿名さん△▽  2018-02-23 22:41:11 

名前:道後 せとか
読仮名:どうご せとか
性別:男性
年齢:25歳
出身地:愛媛県
特徴:ほどほどが一番の中流意識を持つマイペースさを持つ。伝統や昔ながらのものを大事にする保守主義なところがあり、変化があることや新しい物にはちょっと警戒をしてしまう。何事にもヨイショされると調子に乗る。基本的に損得に関しての執着があまり無く、誰か自分の近くに困っている人が居れば取り敢えずといった考えで助けたりする。逆に他人に対して深く執着するようなことがないので、傍からすれば淡白な印象を与えることも。お金に関しても性格が影響を与えていて楽天家で浪費してしまいがち。のんびり屋ではあるが運転となると人が変わったかのようにハンドルさばきが荒くなる(伊予の早曲がり)。みかんのこととなると負けられない上に、大体みかんを使えばなんとかなると思っている。職業は調理専門学校を卒業後、個人経営のパン屋を営んでいる。オススメは塩パン。
性格:温厚でのんびりほどほどを良しとする。「よう分からんけど、とりあえずみかん食べとったらええけん~」とのこと。
容姿:癖っ毛の黒髪で前髪はセンター分け。タレ目の瞳も髪と同色。楽な格好を好んで白のロングTシャツにジーパン姿でいることが多い。パン屋さんモードのときは白のコックコート。逞しいとは言えないひょろ長体型。
備考:出身が愛媛県の背後です。中でもやや都会の方に近い生まれですので、そこまで方言は難しくないと思われます!みかんのゴリ押しになってしまいそうですが、どうか生暖かい目で接してくださると助かります。因みに名前の「せとか」はみかんの種類です(ゴリ押し)。

(/キープありがとうございました。かなり簡単になってしまいましたが、愛媛県のキャラができあがりましたので提出いたします。不備等がありましたらご一報くださいませ。)

• No.162 by 難波 翔真  2018-02-23 22:47:59 

>伏見くん

ふーん…まァ、ええわ。そのままの伏見くんでおってな。( こくこく )口調柔らかいし、こっちもほのぼのなるわ…( にへら )

• No.163 by 吉野瑠璃  2018-02-23 22:53:11 

>南風原君

ほんませわしないなぁ‥あ。家庭とか待ってんのかなぁサラリーマンとか絶対嫁さん恐いやつやん( 指差して / こら )そういう南風原くんめっちゃ欠伸凄かったけどそこで寝たら警察飛んでくんで 。( はは )

>伏見さん

家から出やんかったらうちが毎日玄関壊しに行ったるわ( うんうん / 恐い )
まあ運動はええよな。体大事やけど走り過ぎもあかんであれは( 腕でバツを作り )

>難波さん

それ一気に全部食べれたらテレビ出れんで( 真顔 / こら ) そこは謙虚なんやな( ふは )まあ顔より中身言うからなぁ、でも可愛い人居っても顔面塗り潰すのに必死やから勿体無いわ( 想像するように視線を斜めに )ど-ぞ 。( ふ )

>稲葉さん

あ-‥一層雪降ればこれ温なるで。てか誰か居らんの( ぽそり )
お、居った。─── 稲葉さ-ん。ども、今からどっか行くん?( ひょこ )

( / 初めまして‥!お声かけさせて頂きましたが合わないな-と思われたら蹴って下さいませ! )

>九博さん

そんな美味しいんやなぁ食べてみたいな( うず )
やっめ‥!ふ、はッ‥ひぃ。本当九博さん可愛い言葉と顔に合わずそれするんは反則やろ( ぶは )んでもって切り替え早いっていう‥これ知らん人でも好きなもんに釣られるやつやわ( 真顔 )

>讃岐君

うわぁ過酷やな。学校の居残りとかないん?( ぎょっ )飽き性なん?ん-‥全部幽霊部員として入ったら好きなとき顔出せんで 。( こく / クズ )

• No.164 by 九博 梅  2018-02-23 23:01:56 

>>讃岐くん

フッ… じゃあ讃岐くんが福岡に行く時が来るまで、ウチが知識詰め込んだろうか?!(ずい/THE・福岡自慢)

>>難波さん

いやいやぁ、誰が何と言おうが──ッ、ふくふぉはは、いひはん"ん"…(ぐぎぎ/眉寄せ手掴めば皮膚つねり←)
ふふん、そやろ? 流石分かっとるね、大阪の人ば見る目あるわ(どやや/髪サラァ…)

(/はいっ…!(拳握り)そっと背後から見守っております。背後だけn──と、砂糖展開から逃げるように腹ぱぁん!!(ドッッ/愛を込めて))

>>伏見さん

そですね、男性に護って貰わんとウチはか弱い博多美人ですし、危なかぁ(なよっ/嘘つけ)

>>吉野さん

美味かよ、おすすめよ(きらきら)
へへ、これはウチの鉄板ネタ…ってのは嘘で、そげん笑わんでもよかろーもん?!(ぎょ、/戸惑い、つられ口角上げ)だって好きなもんは好きっちゃん…(てれてれ/食欲が凄い)

• No.165 by 南風原 奏  2018-02-23 23:09:27 

>難波さん

あっ、翔真くん(おっ/にひ)
晩御飯よお、寒い時にはカップヌ-ドル‼︎(袋ばん/いひひ)
んふふ、学校で今日はちゃ-んと授業受けたのよぉ‼︎名誉の眠ささぁ‼︎( 嬉しい/自慢げ/)

>稲葉さん

あらぁ、こんにちは‼︎(通りすがり/礼)
しにい-お天気ですよぉ、お散歩日和で‼︎(くふふ/嬉しい)
今日はお仕事で⁇(首傾/)

>九博さん

おぉ‼︎やっぱそ-思いますか‼︎‼︎(ぱああ)
くぬ疲れてばっかいたら、楽しくないものねぇ、(ふんふん/満足げ)
って、あれぇ、びっくり‼︎こんばんは‼︎(驚/←今更//焦)

>讃岐さん

あ、いやぁ、お恥ずかしい…(後ろ頭掻き/てへ)
どうもぉにふぇです‼︎今日の晩御飯で‼︎讃岐さんも⁇(へへ/首傾)

>吉野さん

あらぁ、こんばんは‼︎(ぺこ)
あぃ-、女の人は怖いよぉ(びびり顔/うぅ)
今日は補習だったから、しに疲れましたよぉ…(肩落とし/溜息)

• No.166 by 難波 翔真  2018-02-23 23:13:56 

>161

((/みかんの…種類ですとー!?勉強になりました…それと、不備等見当たりませんので大丈夫です!ALL宛に投稿しておりますが>26新しく投稿してもらっても結構です!)

>吉野さん

出られへんわ、残念やけど。そこまで大食いちゃうねんで。( お腹ぽん )顔面塗りつぶす…?( 目ぱちくり )ふー…ん、美味しいわあ…( ごくり / ほっ )

>九博さん

い"たた…ッやめ、皮膚千切れるッ!( 手離し / ぐぬぬ )
そやなぁ…ホンマ…綺麗や。惚れてしまいそうやわ…( 近づいては頬撫でにこり / いたずら )

((/ぐふぉあっ!?( モロに直受け )愛を、確かに…受けとめた…ぜ…( がくっ / ちーん ←)

• No.167 by 難波 翔真  2018-02-23 23:21:09 

>南風原くん

……いや、寒い時は鍋やろ。カップヌードルて。( はぁぁ )…どや、俺今からかいもん行くねんけど、鍋にしよー思っとる。一緒に食べへん?…南風原くんの為なら財布開けたってええわ…ッ!( 目くわっ / 本当はしたくない )
はいはい、よう頑張ったなあ、お疲れ様や。( くすくす / なでなで )

• No.168 by 伏見 涼春  2018-02-23 23:22:35 

>難波さん

人間そうそう変わらへんわぁ…まぁでも、あては昔からこんなんやから結構はっきり物事言える人とかは羨まし思とったりしてんねんで…?(へへ/手ひら)

>吉野さん

毎日起こして貰えるんやったらそれもええかもなぁ…
まぁでも毎日分の玄関はあての部屋にはあれへんなぁ…(へへ)

今教えとる生徒全員10代でなぁ…少しでも体力つけな、皆元気でほんまかなんのやわぁ(へら)

>九博さん

ほんま最近は物騒やからなぁ…日ぃ沈むと暗い通りも増えるし、いざ当たったら走って逃げよか?(にまっ)

• No.169 by 讃岐 純也  2018-02-23 23:39:02 

>難波さん

いやそれ誰に送る気ですか。( ずば )いえ、はい……難波さん、優しいんですね。( 肩ぽん受 / じーん )

>伏見さん

ネガ…ッ、そうですか…?( ぴく / 軽くショック )…いやでも俺モテるとかそういうの気にせんし別にいいです。( むっ )

>吉野さん

居残りは今んとこ無いけん助かってます。出来れば無いままでおってほしいんですけど…。( 苦笑 )簡潔に言ったらそうやけど幽霊部員は……真面目にやっとる他の部員に申し訳ないけん……。( ぽつりぽつり )

>九博さん

えっ、あ、はい…、ほんならお願いします……?あ、一気には覚えられんのでゆっくりで…。( きょとん / 動揺 )

>南風原さん

俺も今さっきスーパーで晩ご飯買ってきたとこです。( 袋ガサ )

• No.170 by 難波 翔真  2018-02-23 23:45:09 

>伏見くん

それを実行しようとせぇへんのがアンタらしいわ。( くす )マイペースっちゅうやつやな、ええよ、俺はええ思うわ。( こくこく )

>讃岐くん

適当にババって調べて送ったら誰かさんには届くやろ。( 真顔 / ←)優しいも何も、年下にはきつくせぇへんて。例外もあるけどな。…なんや、優しくされないで欲しかったんか?からかって欲しかったん?( にやにや / 違 )

• No.171 by 九博 梅  2018-02-23 23:51:36 

>>稲葉さん

──お?おはよーございます、よか天気ですねー!(にひ/手ひらり)どっか御出掛けすると?(首こて)

(/何だか胸騒ぎがしたので、見落としているか否か調べていましたらッ…!all文見たときに貴女様に絡もうと思っていたのですがすっかり忘… んん、すみません(ぺこ)遅くなりましたが宜しくお願いします)

>>南風原くん

思う思う!(こっくり、)
……さっきから思ってったっちゃけど、"くぬ"って可愛かねえ、どういう意味なん?(はて/不思議そうに)
──って遅ーーッ!!(べし) いやいや…此方がびっくりするわ(はらはら)

>>難波さん

ウチを苛めた仕返したい!(にひ/悪い顔)
……な、…ッ(ぶわ/赤面) び、美人やろ?博多もんは皆美人…(ふい/耐えきれず目逸らし)

(/やったぜ。(勝者:梅/カンカンカーン))

>>伏見さん

…まあ福岡おった時の方が物騒やったかもしれんけど(ふむ)逃げの1択かーい(べしぃ/笑いつつ) 男なら守りたい人ば守れるくらい強くならんといかん!最近のは、なよっとしとって駄目や(はあ/老人か)

>>讃岐くん

地元の話を出来る日が来るとは~~っ(解放感/既にしている)ゆっくりね、ゆっくり…、いやゆっくり話とったら日が暮れるわ!(けら、)

• No.172 by 宮島 紅葉  2018-02-24 00:00:33 

>九博ちゃん
いんや、眠いだけ……(小さく欠伸して)料理しようと思ったけど、材料からっけつだったからね……(腕組み/ムムム)

(/いえいえ、最初だからこそまだまだ呼び捨ては早いかと思いましてですね……(土下座続行中)改めましてよろしくお願いします!)

>難波君
あぁ、ありがとう(笑顔で受け取り/ニヘラ)良かったら、上がってく?少し散らかしてるけど……(中を指差し首コテン)

(/あぁ……ありがとうございます。それでは副主、務めさせていただきます(土下座))

>讃岐君
そうだよー(笑って頷き)〆切間近は大変だよ、俺はアシスタント居ないし……二徹はしたかな(頬ポリ/アハハ/アハハじゃねーだろ)

(/良かったです……改めましてよろしくお願いします!)

>吉野ちゃん
大丈夫。広島にいた頃は四徹したことあっから(あっけらかん/ダメじゃん)ちょっとやそっとじゃあ倒れないって……(欠伸と共に若干フラつき片膝カクン/やっぱりダメじゃん)

>南風原君
あれ、南風原君。こんな時間にどうしたんだい?(小さく欠伸しつつ別方向からマンション前に到着)

(/わぁい!とても可愛い沖縄君だぁ!!← っとと、改めまして勘違いされやすい系男性の広島の背後で御座います。どうぞお見知りおきを!)

>稲葉ちゃん
おや、稲葉ちゃん。おはよう(相手を見付けてニコリ笑い)

(/フィーリングは合いますとも!勘違いされる系男性なうちの子を宜しくどうぞ!)

• No.173 by 稲葉 未央  2018-02-24 00:07:35 

>讃岐くん

あ、おはようございます( ぺこ / お辞儀 )本当に、快晴でスッキリするね( 頷 )今日はお外に用事?( 首傾げ )

>難波さん

おはよう…って、近い!( びく )あ、ちゃんと前見えて無いのか…稲葉ですよ、大丈夫?( 目前で手振 )

>伏見さん

わっ、ごめんなさい!( ぺこ / 謝罪 )大丈夫です?怪我とか…( じー / 観察 )

>吉野さん

あ、吉野さん( ぱぁ )おはようございます( にこ )いやぁ、一応今日は仕事休み何だけど、じっとしてるのもなぁと思って( へへ )取り敢えず外に出てみたんだ、吉野さんは?( 首傾げ )

>南風原くん

こんにちは、本当に良い天気ねぇ( ふふ )今日はお休み!!( にぱぁ )だから偶には仕事以外でお外に出るのも悪くは無いかなって思ってたとこ( ふへへ )

>九博さん

あ、おはようございます!( にこ / 振返し )本当に今日は良い天気で( にひ )折角仕事休みだから、何処かに行こうかなぁと思ってね( 頷 )

(/アァァ大丈夫です絡んで頂き嬉しいです、宜しくお願い致します…!)

>宮島さん

おはようございます、絶好のお出掛け日和ですね( ふふ / 笑い掛け )

• No.174 by 伏見 涼春  2018-02-24 00:11:12 

>讃岐さん

まぁモテるいうんは綾かも分からへんけどなぁ…好いとる女の子にくらいは振り向いて欲しいやんかぁ(にこっ)

>九博さん

北九州人怖いわぁ…声かけられても話して解る人やったらええなぁ(ほわほわ)

>稲葉さん

うっ…今の衝撃でっ…(立膝付き)もうダメやわぁ…今日もう仕事行かれへん…無理無理…休み休み…(うんうん)

• No.175 by 難波 翔真  2018-02-24 00:11:55 

>九博さん

苛めてへんし、頬ムニッてしただけやんけ。( 手さすさす )
……ふは、照れとる。( くすくす / 眼鏡くいっ )まだ子供な自分にはこういうの、早かったか?( ぷぷ )

((/ゆうたいりだつー( むくり )諦めたら試合終了ッ!( シュッシュッ )←

>宮島さん
ええんですか?( 首傾げ )何かしてはったんちゃいますの?( 中じぃ )

((/こちらこそ宜しくお願い致します…( 深い土下座 )

>稲葉さん
んあ、合ってた良かったわ。( ふは )大丈夫やー、ゴミ出すんのに眼鏡かけ忘れただけやから。( 手にはゴミ袋 / くす )

• No.176 by 伏見 涼春  2018-02-24 00:12:41 

>難波さん

なんやかんやこうやって生きとっても一個も困ったことあらへんねん(うんうん)

• No.177 by 難波 翔真  2018-02-24 00:18:12 

__メンバー表!__

・大阪府(〆/>32) 難波 翔真【24歳*男】
・埼玉県(〆/>14) 熊谷 武蔵【30歳*男】
・神奈川県(〆/>51) 神川 奈月【22歳*女】
・宮崎県(〆/>27) 日向 孝太【19歳*男】
・福岡県(〆/>83) 九博 梅【20歳*女】
・京都府(〆/>52) 伏見 涼春【22歳*男】
・香川県(〆/>42) 讃岐 純也【16歳*男】
・沖縄県(〆/>38) 南風原 奏【18歳*男】
・長野県(〆/>53) 真田 絢乃【22歳*女】
・東京都(〆/>74) 渋谷 郁【18歳*男】
・静岡県(〆/>125) 徳川 彩月【21歳*女】
・奈良県(〆/>89) 吉野 瑠璃【20歳*女】
・北海道(>69様keep中)2/22から1週間迄
・岐阜県(〆/>142) 稲葉 未央【26歳*女】
・広島県(〆/>126) 宮島 紅葉【28歳*男】
・富山県(>107様keep中)2/24から1週間迄
・愛媛県(〆/>161) 道後 せとか【25歳*男】

愛知県、千葉県keep解除

〆→募集していない都道府県
アンカー→その都道府県のプロフィール
抜けていたら御指摘下さいませ!

まだまだ受付中!

((/これを上げておやすみさせていただきます…。↓)

• No.178 by 稲葉 未央  2018-02-24 00:21:48 

>伏見さん

えぇ?!( がーん )きゅ、救急車?その前に応急手当?えーとえーと( あわあわ / 慌 )

>難波さん

そんな状態でゴミ捨て大丈夫です?( むむむ )あぁ良かったら、手伝いましょうか( 手ぽん )

• No.179 by 宮島 紅葉  2018-02-24 00:25:00 

>稲葉ちゃん
そうだねぇ、外で体動かしたりするの良いかもね(笑い返して)と言っても俺は仕事に必要なもん買いに行くんだけど(苦笑いしつつ)

>難波君
良いよー(中へ手招き)あー仕事中だけど、ちょっと飽きてきて気分転換しようとしてたから(頬ポリしつつ笑って/おいコラ)

(/いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします(頭を地面にめり込む土下座/おい))

• No.180 by 南風原 奏  2018-02-24 00:55:02 

>難波さん

えっ、えっ⁇いいの、本当…⁇(伺/つつも嬉しそう)
い、い-よ‼︎俺もお金出すもの‼︎(手ぶんぶん/察した/必死)
俺、翔真くんとすっごく鍋食べたいさぁ‼︎(必死/よほど嬉しかったらしい)
んふふ-、多分俺、この時の為に頑張ってたんだよ-‼︎(嬉/にひひ)

>讃岐さん

あっ、お惣菜ですか⁇(ちら/食いしん坊)
何買いました⁇よかったら一緒に食べましょ-よ‼︎(ずいずい/)

>九博さん

ん-とね、くぬは"この"とか"こんなに"みたいな感じなんです‼︎(ふふ/嬉)
あ、あいっ⁈ごめんなさい⁈(追いついていない/あほ←/わたわた)
梅さん、しに自然なんだものぉ…

>宮島さん

あ、紅葉さん‼︎(ぱあ/嬉)
東京の人、み-んな夜なのにちゃ-忙しそうだもの、しんどくないのかなぁとおもったのよ!(道指差し/悩)

(/こちらこそ初めまして‼︎
男気溢れる兄貴な広島さんに惚れました…‼︎
これからよろしくお願いします!)

>稲葉さん

お休みですかぁ‼︎いい日になるといいですねぇ‼︎(くふふ)
で-じ良い事ですよ‼︎(うんうん/)
稲葉さん、お仕事は何してるんですか⁇

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック