__とどーふけん!__[都道府県/擬人化]

__とどーふけん!__[都道府県/擬人化]

通りすがりさん  2018-02-20 23:22:37 
通報

ホンマに御免やで、コッチがホンマもんのお部屋や。( 手パン )
某トピの御二方有難うなぁ、おかげでえーいッて作ってしもたわ。( こくこく )
ほんなら、ちょいと待ってーな。( 指ビシ )

レス禁止

コメントを投稿する

• No.141 by 難波 翔真  2018-02-23 19:29:04 

__メンバー表!__

・大阪府(〆/>32) 難波 翔真【24歳*男】
・埼玉県(〆/>14) 熊谷 武蔵【30歳*男】
・神奈川県(〆/>51) 神川 奈月【22歳*女】
・宮崎県(〆/>27) 日向 孝太【19歳*男】
・福岡県(〆/>83) 九博 梅【20歳*女】
・京都府(〆/>52) 伏見 涼春【22歳*男】
・香川県(〆/>42) 讃岐 純也【16歳*男】
・沖縄県(〆/>38) 南風原 奏【18歳*男】
・長野県(〆/>53) 真田 絢乃【22歳*女】
・東京都(〆/>74) 渋谷 郁【18歳*男】
・静岡県(〆/>125) 徳川 彩月【21歳*女】
・奈良県(〆/>89) 吉野 瑠璃【20歳*女】
・北海道(>69様keep中)2/22から1週間迄
・愛知県(>80様keep中)2/23午後20時20分迄
・岐阜県(>86様keep中)2/23午後21時20分迄
・千葉県(>84様keep中)2/23午後20時50分迄
・広島県(〆/>126) 宮島 紅葉【28歳*男】
・富山県(>107様keep中)2/24から1週間迄
・愛媛県(>135様keep中)2/24午後17時迄

〆→募集していない都道府県
アンカー→その都道府県のプロフィール
抜けていたら御指摘下さいませ!

まだまだ受付中!

• No.142 by 匿名さん*  2018-02-23 19:40:07 

名前:稲葉 未央
読仮名:いなば みお

性別:女性

年齢:26歳

出身地:岐阜県

特徴:真面目で堅実的。嘘や不義が好きではなく、自分にも他人にも正を求めがち。ただそれが中々難しい事は重々承知している為余程の事で無ければ相手に何かを強制する事は無い。若干影が薄いのを気にしている為、「地味」という言葉に敏感。酒は強くなく、飲むと絡み酒になってしまうのが嫌であまり飲まない。大の犬好きで持ち歩いている小物の柄は全て犬。都立図書館の司書として働いている。基本的に標準語を心掛けてはいるが、所々訛ってしまう時もある。
性格:基本的には優しく、穏やかで事なかれ主義。真面目過ぎて冗談が通じない事も。人に頼られやすく、それを誇りに思っている為積極的に人の手伝いをしている。

容姿:生まれつき茶色目な髪を胸辺りまで伸ばしサイドで編み込んでいる。目が悪く普段はコンタクト、休日はメガネ。服装はモノトーンのシンプルなものが多く、仕事の時はパンツスタイル、私服はスカートが多い。
備考:日本に生まれてXX年、生まれも育ちも岐阜の背後です。岐阜の中では割と都会に住んでいるので方言等あやふやな所が有りますが、精一杯やらせて頂こうかと思います。岐阜人自体がかなり面倒な人種なのでこの子もやや面倒な子になってしまった感が有りますが、悪い子では無いつもりです、宜しければご確認の方宜しくお願い致します…!

• No.143 by 讃岐 純也  2018-02-23 19:47:52 

>吉野さん

散歩……ええんですか?ほんならお供します。丁度体動かしたいと思いよったんで。( こくり / 背伸び )

>伏見さん

なるほど……。( むむ / 妙に納得 )来週の伏見さんに期待しときますね。( ふっ )

>宮島さん

ッうわ、びくった…!( 正面衝突しかけ / びく )ど、どしたんですかその顔……大丈夫ですか?( じぃ / 失礼 )

>渋谷さん

勿論です。( こくり )真っ白ふわふわ、赤い首輪、すんごい可愛い……分かりました。( 復唱 / 辺りきょろきょろ )

>神川さん

和む…?俺は標準語の方がかっこええと思うんですけど。( 不思議 / 逆に羨ましい )肉まんは好きやけど買ってもらうんはなんか申し訳ないというか…。( 首振り / ちら )

>九博さん

福岡行くときあれば絶対食べます。アイスやし、できれば夏に食べたいですね。( こくり / ふっ )

>難波さん

最近は“うどん県”なんて言ってしもてますしね。( はは )分かります、美味いうどんは麺だけ食べても十分美味いんですよ。( こくこく )

(/背後より失礼します!副主募集と聞いて…!参加人数が増えつつある今、主様に全てを背負わせるのは酷だと感じておりました故、私で良ければお助け致します…!と言っても、主経験はほぼゼロで主様の見様見真似になるかと思われますが……それでも良ければお助けしたい所存であります。背後より失礼しました!)

• No.144 by 宮島 紅葉  2018-02-23 20:17:43 

>九博
んー……?そんなしかめっ面?(相手の顔見てキョトン)別に暗くないよー。むしろ仕事上がりだから明るいぞ?(背中の痛み何のその/ニヘラッ)

>難波
んー?嫌いじゃないよ?(キョトン)好きだから大丈夫だよ?(笑って相手の頭なでなで/たこ焼きが、が抜けているぞ)

(/参入したての若輩者で御座いますが自分で宜しければ副主の一角を担わせて頂いても宜しいでしょうか?勿論、自分は入って間もないので無理を言っているのは重々承知ではございますが……主様のご負担を少しでも減らせればと思っております!)

>讃岐
んお、讃岐君じゃん(衝突回避し/少し目が覚めた)んー、仕事が終わったんだよ(ニコリ笑い)

• No.145 by 宮島 紅葉  2018-02-23 20:19:27 

(/わわ、先程投稿した宛先が呼び捨てになっておりました!!九博ちゃん、難波君、讃岐君の背後様方、大変失礼しました!!!(土下座)一応進行に関わらない事ですので下げさせていただきますね)

• No.146 by 九博 梅  2018-02-23 20:48:27 

>>難波さん

まあ美味いもんの話ならウチの地元も負けんけどね(ふふーん/偉そう)手間掛けて作った方がやっぱり美味かね(こくりこくり、)ばりたこ焼き食べれるのは嬉しかー!(ふふ、/頬緩め)う"ッ… やせるけん大丈夫やもん(つーん/口だけ)

(/私も主様をお助けしたいです……!けれども力不足な点が多い為、更なる仕事を増やしてしまいそうで怖い!!(ガタガタ)でも力になりたい! 微力な私ですが、何かお手伝い出来ることがありましたら是非!)

>>伏見さん

それならよかですけど… (うーん、/微妙な顔)
おっとりしとーね、…まあウチはその方が性に合うけん(ふふ、)

>>讃岐くん

是非食べて食べて(ぐっ)そーね、夏にアイスもよかけど…冬の暖かい場所でのアイスもよかよ(へへ、)

>>宮島さん

目ぇ細めとらんかった?何か落ち込んどるのかなーって思って!(たはー/後頭部掻き)仕事上がり?それはお疲れ様でした!じゃあこれからどっか行くと?(はてな、)

• No.147 by 難波 翔真  2018-02-23 21:05:26 

>142

((/面倒な人種なんですね!?意外です…(笑)不備等見当たりませんので大丈夫です!一応ALL宛に投稿しておりますが>26新しく投稿してもらっても結構です!)

>讃岐くん

そーそー、うどん県で推してるやろ?( ふは )小麦の味ッて言うんかな?色んなとこでうどん食べんねんけどちゃうよなあ…( うんうん )

((/わわ、!ありがとうございます!!是非是非お願い致します!!お優しくて…涙が出ちゃいます…( ぐすん )ではでは、副主様として、宜しくお願い致します!)

>宮島さん
そ、そうなん…?( じぃ / ほっ )そうなんやったら、受け取ってーな。( ふは / ぐいっ )

((/もちのろんでございまする!!参入したてなんて関係ありません!お気持ち嬉しいですっ!では、副主として宜しくお願い致します!( 土下座 )

>九博さん

んむ、福岡やったっけ?そりゃあ美味しいもんいっぱいやろー?ま、大阪の方がいっぱい美味しいもんあるけどな。( ふふん / どやあ ←)せやせや、気持ちこもっとるからな、尚更や。( へへ )ふーん、気ぃつけや?( お腹らへんじーっ / こら )

((/んああありがとうございます!!震えないで!!大丈夫ですよ!!( ぐっ )その時はどうぞ、宜しくお願い致します!!副主様…んん、もう1人増やしてもいいかな。( ちらり )宜しくお願い致します〜!)

• No.148 by 讃岐 純也  2018-02-23 21:06:55 

>宮島さん

仕事……あぁ、漫画家さんやったっけ。( はっ )お疲れ様です、えらい大変なんですね、漫画家さんって。( 苦笑 )

(/全然大丈夫ですよー!お気になさらず!)

>九博さん

それもええですね……ほんなら、夏と冬に一回ずつ行って両方堪能しよかな。( うーむ )

• No.149 by 難波 翔真  2018-02-23 21:11:45 

__メンバー表!__

・大阪府(〆/>32) 難波 翔真【24歳*男】
・埼玉県(〆/>14) 熊谷 武蔵【30歳*男】
・神奈川県(〆/>51) 神川 奈月【22歳*女】
・宮崎県(〆/>27) 日向 孝太【19歳*男】
・福岡県(〆/>83) 九博 梅【20歳*女】
・京都府(〆/>52) 伏見 涼春【22歳*男】
・香川県(〆/>42) 讃岐 純也【16歳*男】
・沖縄県(〆/>38) 南風原 奏【18歳*男】
・長野県(〆/>53) 真田 絢乃【22歳*女】
・東京都(〆/>74) 渋谷 郁【18歳*男】
・静岡県(〆/>125) 徳川 彩月【21歳*女】
・奈良県(〆/>89) 吉野 瑠璃【20歳*女】
・北海道(>69様keep中)2/22から1週間迄
・愛知県(>80様keep中)2/23午後20時20分迄
・岐阜県(〆/>142) 稲葉 未央【26歳*女】
・千葉県(>84様keep中)2/23午後20時50分迄
・広島県(〆/>126) 宮島 紅葉【28歳*男】
・富山県(>107様keep中)2/24から1週間迄
・愛媛県(>135様keep中)2/24午後17時迄

〆→募集していない都道府県
アンカー→その都道府県のプロフィール
抜けていたら御指摘下さいませ!

まだまだ受付中!

難波翔真→主
讃岐純也様→副主
宮島紅葉様→副主
九博梅様→副主

((/>80様、>84様、お忙しいでしょうか?今日1日待ちますので、ご連絡お待ちしております!)

• No.150 by 讃岐 純也  2018-02-23 21:16:34 

>難波さん

葉書もうどん県宛で届くとか……まぁ試したこと無いけん分からんのですけどね。( 苦笑 / 無いんかい )うわなんか俺今めっちゃ感動しとります……まさか東京でこんなうどんの話出来るなんて……。( じーん )

(/その涙、私が拭いましょう…!( こら )副主承りました!少しでも主様のお力添えが出来るよう全力を尽くします!)

• No.151 by 九博 梅  2018-02-23 21:21:41 

>>宮島さん

(/背後です失礼します!!(バッッ/先程出忘れたなど言えぬ)呼び捨て?気にしてませんよっ、土下座しないで下さい!!(土下座)会話を重ねるにつれて呼び捨てでも愛称でも、皆様と砕けた関係になって行けたら良いなあと個人的に思ってます…!(てれてれ)呼び捨てばっちこぉい!)

>>難波さん

そーよ、福岡は美味かもんばりあるっちゃけん!(どややや)…はあ?何ば良いようとね、福岡の方が美味いもん沢山に決まっとろ?(バチィ…/怪しい雲行き)そうそ、熱意が籠っ──ちょ、乙女のお腹見らんといて!(ばしばし)

(/私はまだまだ未熟者で皆様の足元にも及ばない!!(あばばば)いえいえッ、副主はしっかりされた方々に御譲り致します…!(ガタガタ)私は副副主希望です!!(こら)私の力が必要になりましたら呼んで下さい、速攻飛んできますので!(?))

>>讃岐くん

なんて贅沢な…!!(ずぎゃあん、)ブラックモンブランも喜ぶわ(?)

• No.152 by 吉野瑠璃  2018-02-23 21:26:03 

>宮島さん

二徹?あかんやん倒れんで 。( む / 皺寄せて ) 一旦どっか座ったら?そのままやったらほんまに天国行きやで 。( 親指でベンチ指し )

>九博さん

中身は白い‥へぇモンブラン好きなんやなぁ。いやそのブラックモンブランが好きなだけか?( ぽそ )
んんん、ストップ 。今の状態いったら皆太刀打ち出来んわ( 苦笑 )またうち見つけたら買ったるから落ち着き( なで )

>難波さん

作りすぎやろ 。( くくっ )
何を心配してんのや、それを言うなら難波さんみたいなイケメンさんも簡単にひょいひょい登って大丈夫なんか?( にまり ) ん-‥っと 。なんもないけどど-ぞ( 珈琲相手の目の前に置いて )

>伏見さん

偉い走るんやな、若いのはええなあ 。( 若干苦笑いしながら )あくまでもウォーミングアップや、こんな体鈍ったまま走ったら転けるわ( むむ )
そうそう、のんびり歩いて軽く走ろ。あ、先に走っててもええんやで。途中でその辺座って待ってるけど( 意味無し )

>讃岐くん

そか、なら良かった 。断られたら今日ぼっちになるとこやったわ( ふはり )でもあんま遠くには行かれへんからなぁ‥( むむ / 皺寄せて )
そういえばなんか部活とかしてんの?( ちらり )

• No.153 by 南風原 奏  2018-02-23 21:28:36 

> all

_金曜の夜なのに、みんなせかせか大変よぉ…( マンション前にて/コンビニ帰り/道行く人に同情)
くぬ時くらいゆっくりすればい-のによ、( ふああ/欠伸)

(/絡んでいただいていた方々レスキをお許し下さい、申し訳ありません‼︎
そして初めての方はよろしくお願いします、沖縄県です‼︎プロフは>38にございます‼︎
至らない点も多いですが、皆様絡んで頂けると嬉しいです‼︎)

• No.154 by 伏見 涼春  2018-02-23 21:44:52 

>讃岐さん

うんうん、あても来週のあてに期待しとるわぁ…(にへら/人事)

>難波さん

思い当たらへんよぉ、先動いたら思てる事バレてしまうやんか…(ふへへ)

>九博さん

こういう所褒められるんは珍しいかもなぁ(にっ)

この後はなんかあるん?…あては買うもんも済んだし、もう帰るだけやけど…(うーん)

>吉野さん

走ってへんと仕事に響くんよー…本音は家から出たないんやけどなぁ(へら)
でも、運動も悪ないねんでぇ?…女性は特に体とか気にするもん何やろ?…(よく知らない)

• No.155 by 難波 翔真  2018-02-23 21:47:27 

>讃岐くん

うどん県宛で届くやて…!?( 目ぱちくり )ふは、大袈裟やなぁ、讃岐くん…( くすくす )うどんの話したいいう時、俺に話かけーや、答えたるよ。( こくり )

((/ぜ、是非お願い致します…( ハンカチすっ /←)ありがとうございますッッ!!)

>九博さん

はぁん?大阪の方があるに決まっとるやろ、なんや、やるんか?( ばちばち / こら )乙女…何処におるんやろ。( ふは / 土下座 )

((/副副主様…!?いいんですか…?副主様になる気はございませぬか…( スッ )ありがとうございます…飛んできたら受け止めますねッ!( 両手ばっ )

>吉野さん

へへ、いざ作ったらさあ、段々と増えてきてしもたんや。( てへ )
イケメンやないから大丈夫やわー( 手ひらん )んあ、ありがとーな、頂きます。( ぺこ )

>南風原くん

んわ、びっくりした…なんや、コンビニ帰り?( 目の前に / びくり )なんや、眠そうやな。お疲れ様やな。( 思わずなでなで )

>伏見くん

え、そうなん?( きょと )
んまあ、伏見くんがキビキビ動いとったらこっちもビックリするわ。ん、いつもの伏見くんで宜しい。( ふむ / こくり )

• No.156 by 稲葉 未央  2018-02-23 21:54:45 

>主様

(/許可有難う御座います!取り敢えずALL文出させて頂きました、どうぞ宜しくお願い致します…!)

>ALL

ふあぁ…( 欠伸 )
今日は休みかぁ、折角だから外に出ようかな( ふむ )それとも、家で休もうかなぁ( むむ )
取り敢えず、陽の光を浴びよう…( がちゃ / 扉開 )

(/初めまして、各々好きな方と絡めとの事でしたので、取り敢えず絡み文を出してみました。もしうちの子とフィーリングが合いそうな方が居ましたら是非絡んでやって下さい…!!)

• No.157 by 九博 梅  2018-02-23 22:09:22 

>>吉野さん

そ、ウチはブラックモンブランを好いとーと!(こくり)
なん?苦情つけんのに、この顔は必須ばい(鬼瓦)…えっ、ほんと?買ってくれるとやったら今は言わんでも良いかな(へへー/すっかり上機嫌)

>>南風原くん

ほんとねー、東京の人ばせからしかーっ!(たはは)たまにはゆっくりしとってもよかろーもん(うんうん/同情する彼女はいつの間にか隣に)

>>伏見さん

そーなん?せかせかしとる人より断然よかよ(くく/手ひら)
いやあ、ウチも特にはなかね。後は帰るだけやけん(こく、)

>>難波さん

そりゃ大阪も美味かもんあるのは知っとーよ?知っとーけど…ウチには敵わんかろーもん、やるも何も勝負はついとーよ、一番は福岡やって(フフン/上から目線)おまッ…博多美人を馬鹿にしとるやろ!(かちん/←博多美人(?))

(/や、いやあ…何かやらかした時に合わせる顔がありませんので(サッ)そっと見守る立場でありたい(理由:重圧に耐えられない)いえいえ此方こそ!何卒これからも宜しくお願い致します…! きゃっイケメン!(はぐーっ/こら))

• No.158 by 讃岐 純也  2018-02-23 22:24:44 

>九博さん

なんやそれ。( ふっ )まぁ何年後かになると思うけど、楽しみにしときます。( ぐっ )

>吉野さん

部活はしとらんのですよ。学校そこそこ遠いけど自転車通学やけん夜遅くまで残れんし、そもそも俺部活やっても続かんのですよね……。( 首振り / はぁ )

>南風原さん

…でっかい欠伸ですね。( じぃ )コンビニ帰りですか、おかえりなさい。( 手持ちの袋見 )

>伏見さん

めっちゃ不安しか無いんですけど……気のせいちゃいますよね、この不安。( じと )

>難波さん

ありえん話ですよね。やけん俺も未だに信じられんのですよ。( 苦笑 / おい )めっちゃ嬉しいです。…あ、でも俺たこ焼きの話出来んわ……。( はっ / がーん )

(/お任せください!( 涙スッ… /← )いえいえッ!それでは背後はこの辺で失礼しますね!)

>稲葉さん

…あ、おはようございます稲葉さん。今日もええ天気ですね。( ぺこ )

• No.159 by 難波 翔真  2018-02-23 22:29:16 

>稲葉さん

((/こちらこそ!)

ふぁ…ぁ…んあ、おはようさん。( メガネ無し / うつらうつら )んええと…稲葉さん、かいな。( 近づいてじぃ / 見えない為 )

>九博さん

こんの…ッ!適わんわけあらへんやろーが!!福岡がいちばん?はぁん?この口かあ?訳の分からんこと言うてんのは…( くわっ / 頬ムニッ )ふは、悪い悪い…ちょいと悪戯やんか?そんな怒らんといてーな。可愛い福岡美人は此処におるよ。( くすくす / 頭ぽん )

((/…んむむ、では、副副主様での役割お願い致しますっ!( ぺこり )こちらこそッ!宜しくお願いいたします!ふははー抱き留めたぞーッ!( ぎゅっぎゅっ ←)

>讃岐くん

今度送ろーや、俺は知っとる人香川県におらんけど。( ふは ←)ええでええで、別に構わん。そういう気持ちだけでじゅーぶんや。有難うな?( 肩ぽん )

((/ぐすん、ありがとうございます…( ふきふき )はいっ!こちらも失礼致しますっ!)

• No.160 by 伏見 涼春  2018-02-23 22:34:37 

>難波さん

恩師からそう教わっててん…そのまんまの受け売りやなぁ(ふへ)

>稲葉さん

おぉー…(開いたドアスレスレで止まり)セーフ、やなぁ(へへ/ぶつかる寸前の反応)

>九博さん

どうせやったら一緒に行こかぁ…帰り道も同じやし?(へら)

>讃岐さん

ネガティヴなやっちゃなぁ…ポジティヴな方が持てはるんちゃう…?(にまっ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック